最終更新日
2022/01/28(金)
掲載終了日
2022/03/07(月)

募集終了

【提案営業職募集】グッドデザイン賞、CM訴求などで知名度を誇る、住宅総合企業が関西に進出!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
住宅・建材・エクステリア/不動産/設計
職種
個人営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
関東すべて/宮城県/福島県/岐阜県/静岡県/愛知県/大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「住まい」の総合プロデュース企業、住宅情報館が満を持して関西へ

1993年に創業し、従業員数1000人以上、経営基盤の安定した「住まい」の総合プロデュース企業として知られている住宅情報館。
東海、関西、九州、そしてゆくゆくは全国への店舗展開を視野に入れています。

今回募集するのは、2022年関西で本格的に店舗を展開するにあたって、地域に密着して活躍してくれる提案営業職です。
住まいは売買から仲介、注文住宅の商品グレードも幅広いため、お客様の要望に応じた提案ができるのが魅力です。

【住宅情報館の強みは?】
1.ガラス張りの店舗設計で、キッズコーナーも併設。
キッチンやお風呂などのショールームなどもあり、お客様が入りやすい作りにしている。

2.商品ラインアップが豊富。
注文住宅の商品ラインナップも豊富で、タワーマンションや高額物件から即日入居可能物件、リノベーション中古物件までさまざま。
お客様の要望に応じた提案ができる。

3.「不動産会社×建設会社」、両方の事業を行っているので、土地探しから住まいの建設まで、住宅を丸ごとサポートできる販売力がある。

4.CMなどを利用して、集客力をアップ。
知名度を上げる努力を会社がしているから安心!

お客様の都合に合わせて打ち合わせを行うので、もちろん、残業するときもあります。
でも勤怠管理はしっかりと行い、コンプライアンスを守ることで、働く人たちを守る仕組みを整えています。

そして若手から活躍できる実力主義。
頑張れば頑張った分、歩合として受け取れる制度があり、20代で年収1000万円超の社員もいます。

店舗ごとに職場の雰囲気は異なりますが、実力主義である一方、人を育てていく社風が魅力的。
“やるときはやる。休むときは休む”。
そんな風にメリハリを利かせながら働けるので、若手のうちから活躍したい人にとっては、最高の環境が整っています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

未経験者大歓迎!人と接することが好きな方 ★注文住宅の営業経験者なら結果が出しやすい環境!

【具体的には】
業界・職種未経験の方歓迎
関西エリア各店舗ではオープニングメンバー大募集!
住宅情報館の関西エリアを支える中心メンバーになりませんか?
※要普通免許(AT限定可)免許取得1年以上の方

★以下の経験が生かせます!
・業界問わず営業職の経験者
・販売や接客業など人と接する仕事の経験者
・注文住宅の営業職経験者(結果が出しやすい環境です)

勤務地

関西、東海、関東、東北エリアの各店舗 ※関西エリアに本格進出につき採用強化中!

■関西
・大阪(堺・東大阪)

■東海
・愛知県(一宮・尾張旭・豊橋・岡崎)
・岐阜県(岐阜)
・静岡県(浜松・静岡)

■関東
・東京都(花小金井・府中・立川・八王子・昭島・武蔵村山・福生・町田)
・神奈川県(横浜・都筑・生田・二俣川・港南台・湘南台・鎌倉大船・平塚・佐原
      横須賀・厚木・海老名・大和・秦野・相模原中央・小田急相模原・小田原)
・埼玉県(川口・大宮・草加・春日部・上尾・大宮日進・越谷・川越・新座・久喜)
・千葉県(東千葉・松戸・柏・船橋・市原・佐倉)
・茨城県(水戸・土浦)
・群馬県(高崎・伊勢崎)
・栃木県(宇都宮・小山)

■東北
・宮城県(仙台太白・南仙台)
・福島県(郡山・福島)

【交通手段】
勤務地による
※車通勤応相談(社内規定あり)

勤務時間

勤務時間:9:45〜18:45
※土日祝は8:45〜17:45
★週1回ノー残業デーあり!
★月平均残業時間21.8時間と少なめ!(2020年度実績)

休日・休暇

■完全週休二日制(水曜、他週1日シフト制)
※年間休日115日(+別途計画年休3日あり)
■有給
■夏季(4日)
■冬季(4日)
■慶弔
■GW

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給:28万円〜48万円

※上記金額に、+超過分残業手当+歩合給+業務手当(宅建、建築士等)を支給!
※経験・能力を考慮して優遇します。
※目標金額達成に応じて歩合を用意しています。


【固定残業代制】

(固定残業代70,000円含む)※固定残業代は44.25時間分70,000円、時間超過分は追加支給


※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※給与によって固定残業代は変動します。(7万円〜12万円)


【年収例】

1300万円/24歳 入社3年目(月給48万円+歩合給)

1200万円/33歳 入社10年目(月給51万円+歩合給)

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:随時

諸手当

■各種業務手当(宅建・建築士等)
例:宅建/月3万円

福利厚生

■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
■随時昇格有
■交通費規定支給
■提携保養施設有
■制服貸与

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

評価は基本、売り上げの数字によって、半期や年間などの一定の期間で評価されます。決められた期間内で、ポジションは上がったり下がったりする実力主義。販売した住まいによって歩合が支給されるので、20代で1000万円を超える年収の社員もいます。社員表彰制度もあり、優秀社員を表彰し、金一封も。年齢に関係なく、若手のうちから頑張れば、ポジションも上がり、給与でも評価されるので納得度が高い仕事です。売り上げの高い営業担当は、お客様から別のお客様を紹介いただくパターンが多いので、しっかりと信頼を構築できる人に向いています。ちなみに会社のスローガンは、社員全員が応募するボトムアップのスタイル。名前を伏せた状態で決まるので、平等ですし、賞金ももらえます。

ワークライフバランスを重視

お客様が休日のときにお会いして、打ち合わせをすることが多いので、土日休みではありません。しかし完全週休二日制です。コンプライアンスをしっかりと守る会社で、パソコンの稼働状況をチェックして、サービス残業をさせないように注力しています。残業するときはありますが、月の固定残業時間を超える場合には、きちんと残業代を支給するなど、働く人たちを守る制度を整えており、実行しています。

裁量を持って働ける

営業マニュアルはありますが、“売れる営業手法”は教え込んでもなかなか身につくものではありません。先輩社員の様子を見ながら、いいところを見てどんどん自分のものにしていただきたいです。そして自分ならではの営業スタイルを確立してほしいです。ただ会社としても本人に任せきりというのではなく、階層別研修や弱点克服の研修なども実施しています。本人が分からないところがあれば、気づけるように会社としてもサポートしているのです。裁量の大きい中で、自分ならではの個性を打ち出してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2022年、関西エリアの堺、東大阪などで店舗を新規で出店するにあたり、地域を盛り上げてくれる若手を募集します。当社は「地域密着」も強みにしているため、できれば地元の若手を採用したいと考えていますが、UターンやIターンを希望する方にもぜひ応募いただきたいです。

選考のポイント

明るくてポジティブなことが第一条件。お客様が購入する住まいは高額で、しかも個人情報を話していただかなければ、理想的な住まい探しはできません。お客様から「この人なら任せたい」と思ってもらえるような人に来ていただきたいです。そのためには一方的に話すのではなく、双方向にしっかりとコミュニケーションができるなど、誠実かどうかが重要になります。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は賃貸の仲介営業をしていたのですが、残業が多く、ワークライフバランスも取りづらいのがつらくてやめようとしていました。そんなとき、弊社で働く友人から声をかけてもらって転職できました。新型コロナウイルス感染症の影響で求人が減っていた時期でしたので、本当に助かりました。現在は、提案営業として、お客様の土地探しから住まいを建てるまで全てのプロセスに関わっています。1年間で担当したお客様は少なくとも30組くらい。基本的に当社は、反響営業、つまりメディアなどを通じて、お客様たちが来店してくれる仕組みです。他社に比べても、十分に反響があるので転職したばかりでも安心でした。先輩たちはベテランが多く、分からないことがあれば丁寧に指導してくれる。建物はもちろん、ローンなどの金融や法律などの知識もどんどん増えていると実感しています。今後は知識を身につけ、スキルを磨いて、もっと活躍できるようになりたいです。

企業情報

住宅情報館株式会社【飯田グループホールディングス】

設立

1993年10月13日

代表者

代表取締役社長 黒羽 秀朗

従業員数

1115名(2021年3月現在)

資本金

1億円

売上高

約509億円(2021年3月期)

本社所在地

本社/神奈川県相模原市中央区富士見2-8-8

事業所

■本社/神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号
■事業所/神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木・愛知・岐阜・静岡・宮城・福島・大阪

企業ホームページ

https://www.jutakujohokan.co.jp/

【提案営業職募集】グッドデザイン賞、CM訴求などで知名度を誇る、住宅総合企業が関西に進出!

  • 住宅情報館株式会社【飯田グループホールディングス】
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」