最終更新日
2022/04/20(水)
掲載終了予定日
2022/06/13(月)

【開発エンジニア】ITエンジニアのご経験がある方は前職の給与保障★年休131日★リモートワークOK 株式会社NSM

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

業界随一の「ホワイトな環境」を誇る当社で、ぜひもう一度【ITエンジニア】として活躍しませんか?

現在までに、何かしらのITエンジニアをご経験をされた方に、ぜひ当社の求人をご覧いただきたいと思っています。その経験はRe就活世代の方であれば、5年間かもしれないですし、1年間、もしかしたら数ヶ月かもしれません。どんなに短くてもスキルが身に付いていることに違いなく、ぜひ当社で伸ばしていただきたいです。

急ですが、なぜ皆さまはITエンジニアをやめようと思ったのでしょうか。もし「違う職種にチャレンジしたい」という理由以外であれば、ぜひ当社で再チャレンジしていただければと存じます。当社は「情報通信技術の“プロフェッショナル”として新たな価値を提供し続ける」という企業理念をもとに、社員の方々にも新たな価値を提供しています。そのため、過去3年間の離職率は11%と業界内では極めて低く、スキルを活かし伸ばしながら業務に取り組んでいます。

■働きやすい環境のご提供■
♯年間休日131日
♯残業月10時間以内
♯5〜7割がリモートワーク(コロナ以前から推奨しています)
♯賞与5か月分で、夏・冬に加えて期末賞与を支給(実績)
♯雑談ベースでいつでも相談OKな環境
♯PC/大画面サブディスプレイ貸与などのサポートあり
など

■やりがいのある案件のご提供■
NSMは、大手電力・社会インフラを支えるシステム、最先端AI/IoTシステム開発、エンタメ系スマホアプリなど幅広い開発しています。
案件が幅広いからこそ豊富な知識を蓄えることができ、エンジニアとして重要となる柔軟な発想を養うことができます。

♯保有案件の80%は受託
♯受託案件のうち60〜70%は自社内開発

私たちが今回の採用で重視することは、これまでのご経験実績ではございません。「固定観念にとらわれず、目標に向かって協働したい」といったIT業界への強い想いです。この求人をお読みいただいた後、「NSMでだったら、もう一度エンジニアとして働いてもいいかも」と思った方は、ぜひご応募いただければ幸いです。

※若干名ですが未経験の方も募集しておりますので、実務経験が無い方や完全未経験の方も、ご興味ある方はぜひご応募くださいませ。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ITエンジニア(開発)

仕事内容

お客様が抱える「やりたい」や「これに困っている…」などの課題を、IT技術を応用して解決します。

【お任せする案件は】
◆ 受託案件
 (全体の80%の案件が、自社内開発の受託案件です)

【開発実績】
◆ エンタメ系スマホアプリやWebサービス
◆ 鉄道・電力を支えるシステム
◆ 物流・製造業向けのICタグソリューション
◆ スポーツイベントで活躍するアプリ
◆ 電力インフラ・IoTデバイス

【直請のお客様】
◆ 三菱電機(株)
◆ グローリー(株)
◆ 株式会社電通国際情報サービス
◆ (株)日立社会情報サービス
◆ 農林水産省
◆ 太陽工業(株)グループ各社 等

それらのうちあなたのご経験や志向に合ったプロジェクトにアサインしますので、
「こんなプロジェクトに参加したい!」
という思いなどについて、ぜひお気軽にご相談ください!

求める人材

【ITエンジニアのご経験がある方は前給保証】これまでのご経験言語などは問いません

◆ 学歴不問!
※実務経験が無い方も大学で情報系を学んでいた方、独学でのIT知識をお持ちの方はOK!

《活かせるご経験・スキル》※必須ではありません
◆ エンジニアとしての実務経験(開発ならば尚可)
◆ 大学で情報系を学んでいた方
◆ 独学でプログラミングを組んだことがある方
※前職は一切不問です!やる気のある方を採用します!

《こんな方にオススメです!》
◆ 将来のキャリアプランが不安な方
◆ 1次請けや上流工程に携わりたい方
◆ 1人ではなくチームで働きたい方
◆ ゆくゆくは、自社内開発も手掛けたい方
◆ 実践ベースでスキルアップしたい方
◆ 様々な分野のIT知識を身に付けたい方

勤務地

【東京採用】東京本社または都内近郊のクライアント先 【大阪採用】大阪事業所 《転勤なし》
【本社】
東京都中央区銀座三丁目10番9号 KEC銀座ビル6F
※東京配属の場合、自社内での勤務、もしくは東京都・神奈川県内のクライアント先での勤務となります

◆ アクセス
「東銀座駅」A8番出口すぐ
「銀座駅」A12番出口より徒歩2分
「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩3分
「有楽町」駅徒歩10分
銀座駅から徒歩2分★2020年4月に移転したばかりのキレイなオフィスです


【大阪事業所】
大阪府大阪市福島区福島7丁目20番1号 KM西梅田ビル4階
※大阪配属の場合、原則自社内での勤務となります

◆ アクセス
「福島駅」徒歩4分

勤務時間

9:00〜17:30(実働7.5時間)
※プロジェクトにより異なる

残業は1日平均1時間未満、月平均10時間程度です。

休日・休暇

年間休日(131日)
完全週休2日制(土・日)

祝日
年末年始休暇(5日)
夏季休暇(3日)
有給休暇
慶弔休暇
メモリアル休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給23万円〜+諸手当+賞与年2回+業績賞与

※前職が開発経験者の方は、前職給与を保証いたします。
※上記金額は、経験やスキルを考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

430万円(経験5年)

試用期間

(試用期間有り) 入社後3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
銀座本社:屋内禁煙(喫煙所なし)
大阪事業所:屋内禁煙(ビル内共用喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回

賞与:年2回(夏・冬)、決算賞与年1回(会社業績による) ※ここ数年は連続支給
賞与内訳:夏賞与最大1.8ヵ月分、冬賞与最大2.5ヵ月分、期末賞与最大1ヵ月分(業績連動) 計最大5.3ヵ月分

NSMでは上司との面談を毎月設定しております。
一般的な企業では、昇給賞与額を決定する面談は年1〜2回行われておりますが、
それだけで昇給賞与額を決めるのは失礼だと考えているため、自分の努力や評価をきちんとアピールできる場を定期的に設けています。

諸手当

役職手当
皆勤手当
時間外手当
通勤交通費
住宅手当(配偶者あり:月2万5,000円、単身1万5,000円)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
退職金
報奨金(売り上げ目標達成時や資格取得時などに支給)
慶弔見舞金
転居支援金(上限15万円/地方から転居する場合)※規定あり
社内行事(社員旅行、遠足、忘年会、納会など)
永年勤続者表彰
社外研修制度
産休・育休取得実績あり
テレワーク導入(現在、社員の半数がテレワーク中)
資格受験費用全額支給 ※規定あり
教材購入費全額支給 ※規定あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募後書類選考

1次選考(オンライン面接)

2次選考(オンライン面接)
※現場部門との面談

3次選考 最終面接

内定

Re就活より応募後書類選考

1次選考(オンライン面接)

2次選考(オンライン面接)
※現場部門との面談

3次選考 最終面接

内定

連絡先

〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目10-9
KEC銀座ビル6階

Mail:nsm_recruit@nsm-nsgroup.co.jp

〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目10-9
KEC銀座ビル6階

Mail:nsm_recruit@nsm-nsgroup.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後の研修はOJTが基本になりますが、実践的な知識やスキルも効率的に吸収できるようにしっかりサポートするのでご安心ください!
得意とする言語などに合わせて、できることからお任せいたしますので、徐々に業務に慣れていける環境です。
もちろん、先輩がしっかりと確認するので、安心してチャレンジしながら経験の幅を着実に広げていってください!

そのほか、グループ全体で実施するスキルアップ研修にも随時参加していただく予定!
こちらに関しては、最新技術からマネジメントまで、さまざまな知識やスキルを磨ける内容ですので、
エンジニアにとって大切な「学びの環境」にもこだわりたいという方にも、きっとご満足いただけるはずです。

専門性・スキルが身につく

NSグループ内の特色ある企業をひとつに統合し、「新しいことをやろう!」というテーマのもと2019年にスタートしたばかりの当社。(「日本ソフトウエア株式会社」から分社化されました)

そのため、タイプの異なるさまざまなプロジェクトが進行しているのも大きな特徴のひとつです。
◎メーカー系システム開発
◎業務系システム開発
◎広告・エンターテインメント系のシステム・アプリ開発
など、多彩な案件が常時進行していますので、エンジニアとしてやりたいことにチャレンジしたり、幅広い経験を磨いていきたい方にも最適なフィールドです。

さらに今後は
◎自社開発(オリジナルプロダクトやWebサービスの企画開発〜運用)
も積極的に加えていく予定!
この環境なら、あなたが本当にやりたいこともきっと見つかるはずです!

ワークライフバランスを重視

エンジニアがやりたいこと、実現したいことについて自由に発信できる環境。それも、私たちが目指す会社の姿です。

グループ全体としてもエンジニアを大切にする文化がしっかり根付いているので、
「次はこんな開発を担当したい」
「こんな技術に触れてみたい」
「上流工程にチャレンジしたい」
といったリクエストも自由!それぞれの想いをしっかり尊重します。

また、新しい組織ですので、
「こんな環境で働きたい!」
「こんな制度があればいいのに」
といったアイデアや要望も大歓迎!みんなの声を集めながら、
一緒に会社をつくっていきましょう!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

既存事業を守るだけではなく、自分たちの力で新しい価値を発信するべく2019年にNSグループ内の2社が統合する形で発足した当社。
従来から取り組むメーカー系開発や業務系、エンタメ系のシステム開発にも引き続き注力しつつ、そこで得た技術やノウハウもフル活用し、オリジナルのプロダクトやサービス開発などにもチャレンジしています。そんなテーマを共有しさまざまな可能性を一緒に追求していける仲間を募集しています。

選考のポイント

面接では「エンジニアになったらやってみたいこと」や「こんなエンジニアになりたい」といった将来のイメージについてお伺いしたいですね。
今の時点での想いでかまいませんので、将来のビジョンについてお聞かせください。

そのほか「プログラミングが好き!」というのが伝わるような、あなたご自身のエピソードや体験についてもお伺いしたいところ。いずれも正解のある質問ではありませんので自由に語ってみてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前は業務用空調機器のオペレーターでしたが、その職場での業務を効率化するべく、VBAで簡単な業務用ツールを自作し職場の人に喜んでもらえたのがエンジニアを志したきっかけです。その後、未経験者も受け入れていた当社の前身の会社に入社しました。OJTでは、前職でツール開発に使用したVBAを活かせる現場をアサインされたので、できることに集中しながら、少しずつ知識や経験を重ねることができました。

現在は、大手メーカーでの大規模プロジェクトに参加しています。今はクライアント先に常駐していますが、最新の技術や大規模プロジェクトの進め方なども学べる環境なので、成長の手応えも大きいですね。この経験を自社プロダクトの開発などにも活かしていくのが今の目標。社内でアイデアコンテストも実施されるなど、そんな想いをしっかり後押ししてくれる会社なので、仲間とともに何か面白いものをつくっていきたいと考えています。

企業情報

株式会社NSM

設立

2019年1月28日

代表者

矢追 龍之介

従業員数

33名

資本金

2,000万円

売上高

2021年度 7.0億
2020年度 5.4億
2019年度 5.2億

本社所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目10-9 KEC銀座ビル6階

事業所

【大阪事業所】
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目20番1号 KM西梅田ビル4階

事業内容

◆ ソフトウェア開発
◆ システムコンサルティング
◆ システムサポート(運用・保守業務)

【開発エンジニア】ITエンジニアのご経験がある方は前職の給与保障★年休131日★リモートワークOK

  • 株式会社NSM
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」