最終更新日
2022/02/21(月)
掲載終了日
2022/03/18(金)

募集終了

【新卒採用コンサルティング】自分の人生も働き方もデザイン。日本の未来を支える仕事をお任せします!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング/専門コンサルタント
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【業界・職種経験不問】採用は事業成長のエンジン。求職者と企業をつなげ、橋渡し役となっていただきます!

私たち、就活キャリアは就活生に企業をご紹介するサービスを提供しており、今回入社された方には就活生と企業をつなげる橋渡し役を担っていただきます。
お客様の多くは日本経済を支えている99.7%の中小企業です。
中小企業の雇用を支援することで、日本を元気にするお手伝いができます!
3年後には現在の5倍の組織を目指しているところです。

【就活支援、他社とはここが違う!】
・一人ひとりの就活生に寄り添い、それぞれに合った企業紹介を丁寧に行っている
・コアタイムはあるが、働き方はそれぞれがデザインできる
・いずれはフルリモート勤務も可能
・悩みごとなどがあれば、チャットツールなどを使ってお互いに相談しあうなど、横のつながりがしっかりしている

【入社後の研修は?】
入社される方、それぞれに合った研修をコーディネイトしています。
一般的な研修期間は1週間。
就活市場の理解や、就活生との面談の進め方、企業からの要望のヒアリング方法などを学んでいただきます。
その後、上長の面談に同席していただき、実際の面談を見た後、上長同席のもと、自分自身で面談を実施した後に一人で業務を進めていただきます。

人との出会いを重ねながら、企業と就活生のマッチングを行い、採用成功に導いていく。
人を見る目が養われ、コミュニケーションスキルを磨くことができるのも魅力です。
現在、活躍する全員が中途入社なので、転職される方もなじみやすいというのもポイントです。
これから一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴不問、第二新卒歓迎】社会人経験1年以上であれば、業界・職種経験は問いません。

営業や接客経験(アルバイト含む)のある方はご活躍いただけます。(必須ではありません)

■こんな方を歓迎します
・誰かの人生のターニングポイントに関わる仕事がしたい方
・「働く」を支える仕事に興味がある方
・人に感謝されることがやりがいに繋がる方
・多くの人と関わりながら仕事を進めていきたい方

勤務地

東京本社

【東京本社】
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル5階

勤務時間

9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分

★フレックスタイム制
コアタイム8:00〜22:00の間でフレキシブルタイムになります。

休日・休暇

■週休二日制(土日勤務も可能)
■年間休日120日(会社カレンダーに基づく)
■有給休暇10-20日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■HAPPY休暇(年1日)
■産休・育休(取得・復職実績あり)など

給与

初年度想定年収:300〜500万円

<月給>250,000円〜
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。


【固定残業代制】

(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は35時間分60,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円(入社2年目/27歳)

600万円(入社5年目/31歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年2回(10月、4月)
■賞与:年2回(10月、4月)※業績連動

諸手当

■通勤手当(通勤・営業交通費全額支給)
■役職手当(役職者のみ)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在の組織を3年後には5倍にしたいと考えており、今回は組織拡大のための増員募集です。私たちが提供しているのは学生さん向けのサービスなので、過去に自分がこれまで経験してきたものを生かせます。20代の若手の方なら学生さんと年齢も近いため、話もしやすいというところもあり、若手採用に力を入れています。

選考のポイント

人との接点がある仕事なので、まず清潔感をチェック。また学生時代を含めてPDCAサイクルを回したことがあれば、自分で計画を立てて、目標を達成するためにどうしたのかを質問します。そのことに対する熱量はもちろん、実力以上のものにチャレンジしたのかなどをヒアリング。またうまくいかなかったときにはどういう風に気持ちを切り替えたのかや、最後まで諦めずに物事をやり抜く力かあるかどうかも確認させていただきます。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

新卒では最終的にアパレルメーカーに入ったのですが、就職活動がうまくいかず後悔がありました。その後転職し、生命保険の営業を7年間経験し、これまで得たスキルを生かしながら働きたいと思ったとき、当社に出合ったのです。当社なら自分の経験を通じて、就活のアドバイスができるというのも魅力的でした。現在は就活生から要望をヒアリングし、企業を紹介するキャリアアドバイザーと、就活生を企業に紹介するリクルーティングアドバイザーの業務を兼務しています。学生さんから要望を聞く際、まずは相手の立場に立ち、共感することに徹します。入社後にできるだけ悪い意味でのギャップがないように気を付けて支援をしています。当社は仕事の進め方、働き方の自由度が高く、社員同士の距離が近く仲もいいので働きやすいです。今後も1件1件の案件を大事にしながら、採用成功の事例を増やしていきたいです。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

入社後、業界研究や面談の進め方などを研修で学んだ後は、上長指導のもとで実際に面談をしていきます。キャリアアドバイザーの場合、年間多い人でお会いする学生は700人。企業を担当するリクルーティングアドバイザーの場合、担当社数は多い人で50社ほど。仕事の進め方は任せてもらえます。裁量だけでなく、働き方もデザインできる自由度の高さが魅力です。自分なりに採用成功につなげられるような交渉力、調整力、そして何よりも人とのコミュニケーションをするシーンが多いので、社会人としてのスキルを磨くチャンスがあります。

新規事業にチャレンジできる

組織がまだまだ若いため、市場のニーズに合わせて、どんどん新たな事業にもチャレンジすることができます。現在は外部媒体を利用して集客を行っていますが、今後は自社サービスやメディアを立ち上げることで、人材を自前で集められるような展開を検討して、動いているところです。ワクワクするような新たなビジネスを一緒に仕掛けていきましょう。

ワークライフバランスを重視

「自分の人生は自分でデザインする」という親会社の考え方をベースにしており、勤務時間は8:00〜22:00の間でフレキシブルタイムになります。現在働いている人たちの多くは土日休みにしていますが、週休二日制なので土日出勤して平日休みという勤務形態も可能です。また現在、面談はオンラインで行っていますので、将来はフルリモートも可能です。そのため、自分なりの働き方を自由に作り上げることができるのも魅力です。

企業情報

株式会社就活キャリア

代表者

代表取締役社長 安田 泰司

資本金

資本金:2,500万円

売上高

非公開

本社所在地

【東京本社】
東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル5階
TEL:03-5843-9239

事業所

【大阪支店】
大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階
TEL:06-6347-9320

事業内容

新卒人材紹介 <有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-313737>

企業ホームページ

https://www.shukatsu-career.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【新卒採用コンサルティング】自分の人生も働き方もデザイン。日本の未来を支える仕事をお任せします!

  • 株式会社就活キャリア
  • 募集終了