最終更新日
2022/01/24(月)
掲載終了日
2022/03/23(水)

募集終了

【人材コーディネーター】10年先も安心して続けられる「働きやすさ」と「安定感」!《残業月平均10h》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/コンビニエンスストア/流通・チェーンストア
職種
人材コーディネーター
勤務地
関東すべて/東海・中部すべて/関西すべて

企業からのメッセージ

不況に強いコンビニ業界。その業界最大手を裏から支える、シェアトップの人材派遣会社です。《昇給年4回》

長引くコロナ禍にあって、多くの企業が打撃を受けていることは、みなさんご存知の通り。
でも、当社には当てはまりません!

コンビニエンスストアへ、店長・副店長の人材を派遣し、経営をサポートしている当社。
特に業界最大手セブン-イレブンへの派遣では、業界トップクラスの派遣実績を誇っています。
その強いバックボーンを武器に、現在もジョリー・ロジャーは成長・拡大を続けています。

そんな当社で、あなたにお任せしたいのは『人材コーディネーター』職。
店長・副店長となる人材を育成し、店舗とマッチングし、マネジメントするお仕事です。
しっかり研修・OJTを行うから大丈夫。
先輩たちも80%以上が、未経験で入社しています!

人材・事業所双方にとって最適なマッチングをすることが我々に求められるミッションです。
また、人材の育成・派遣だけでなく、当ポジションでは『キャリアアドバイザー』としてのお仕事も兼任します。
こちらも求職者と事業所双方にとって価値のあるマッチングをしていきます。満足度の高いマッチングにより、双方から感謝の言葉をいただけた時は、きっと大きな喜びと達成感が得られますよ!

「誰もが笑顔で働ける」ことを追求し、「可能性をともに探し続ける」会社でありたい。
私たちは頑張りたい人・自分の可能性を追求し続けたい人に、最適なにステージを用意しています。
そして頑張った人には、昇給・昇格もとてもスピーディ。
役職や社内資格によって手当もどんどん上がっていきますよ!
数年後、大きく成長した自分に、きっとビックリするでしょう。

もちろん、長く働くために不可欠な、【ワークライフバランス】にも配慮しています。
残業の多いイメージがある業界ですが、当社の残業は【月平均10~15時間】程度。
【完全週休2日制】で、【有給休暇】を100%消化してもOK。
プライベートを大切に守りながら働くことができます。
きっと、あなたの想像以上に働きやすい職場ですよ。

人々の生活に欠かせないコンビニ業界で、安定感のあるシェアトップクラスの派遣会社なら、5年後10年後も安心です。
きっと「この会社を選んで良かった!」と言っていただけると自負しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《ゼロからのスタート、大歓迎!》22年卒、第二新卒の方、未経験の方、オールOKです。

■学歴・職歴は問いません!
■35歳以下(例外事由3号イ…長期勤続によるキャリア形成のため)

いま「人材コーディネーター」として活躍している先輩も、異業種・異職種からの転職者がほとんど。元営業、アパレル店員、雑貨販売、工場勤務、美容部員、テレアポ、 飲食店スタッフなど、先輩の80%以上が、未経験で入社しています。

…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

一つでも当てはまる方は、活躍できます!
◎人とのコミュニケーションが好き
◎悩み相談に乗るのが得意
◎調整したり、誰かをサポートするのが好き
◎目的を持って自主的に動きたい

勤務地

関東/関西/東海エリア ★採用されたエリアでの配属です。転居に伴う転勤はありません。

関東/関西/東海エリアへの配属となります。
その後、東京本社・名古屋支社・大阪支社のいずれかにて勤務していただく予定です。

■東京本社
東京都港区北青山3-5-5ティアラ北青山ビル5階

■名古屋支社
愛知県名古屋市中区丸の内2-19-25 MS桜通ビル5-E

■大阪支社
大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田201

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業1日1時間以内
※業務内容によって、シフト制での勤務形態もございます。
【シフト例】8:00~17:00、13:00~22:00など

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
※業務内容によって、土日祝でない場合もございます。

・夏季休暇
・冬季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300~400万円

■関東:月給224,000円
■関西:月給212,000円
■中部:月給207,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 店舗勤務 300万円 / 入社1年目(28歳)※関東の場合

【年収例2】 人材コーディネーター 350万円 / 入社2年目(29歳)※関東の場合

【年収例3】 人材コーディネーター 400万円 / 入社4年目(32歳)※関東の場合

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給・賞与
昇給:年1回(入社初何度は年4回)

【入社初年度昇給例(入社時比)】
入社6ヶ月:234,000円(+1万円!)
入社1年 :256,000円(+3.2万円!)
入社2年 :275,000円(+5.1万円!)

諸手当

・通勤手当(全額支給)
・残業手当(1分単位で支給)
・深夜手当

福利厚生

・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・社内イベント(ジョリー・ロジャー アワード、食事会など)
・勉強会(継続的なキャリア開発を支援しています)
・社員表彰制度

早い成長スピード

当社では、若手があっという間に成長しています。
それは当社自体、拡大成長しているから。事業規模も東京、名古屋、大阪と全国に拡大し、ポストも年々増えているため、がんばり次第でいくらでもキャリアアップが可能なのです。

昇給スピードも目を見張るものがあります。特に入社初年度は、昇給のチャンスが年4回も!
一例を挙げると、東京エリアの場合、入社時は22万4000円ですが、入社6ヶ月で23万4000円に。1年後は25万6000円、2年後は27万5000円(人材コーディネーター職の場合)と、スピード昇給していきます。
役職手当なども含め、がんばればかなりの給与UPが叶います!

将来的にはさまざまなキャリアパスが描けます。ゆくゆくはセブン-イレブンオーナーとしての独立も可能。当社の正社員から独立して、オーナーになった方も多数いますよ。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

コロナ禍にあっても、当社の事業は拡大を続けています。
そのため会社の成長を支える人材を育てることが、急務になっています。
組織としても平均年齢の若返りを目指しており、「Re就活世代」のみなさんに、ぜひ当社で活躍していただきたいのです。

ハッとするような新しい発想、イマドキの考えを持つみなさんに、ぜひフレッシュな風を吹かせてほしいと願っています!

選考のポイント

「店長になりたい」「独立してオーナーになりたい」「正社員になりたい」など、志望動機はなんでもOK!
若くて将来がまだ見えない、何をしたいか分からない、という方も大丈夫。「今の自分を変えたい」という思いがあればいいんです。

私たちはあなたの経験にも一切こだわりません。
失敗があれば、それをどう乗り越えたか。その方が大切です。能力の高さよりも、自分を振り返り改善できる方に、期待しています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

まず、「人と人を結びつける」という仕事に、魅力を感じたんです。
それに私は「店舗経営」に興味があり、業界最大手のセブン-イレブンとの取引が大きいことにも、当社の将来性を感じました。

入社後は2年目で店長になり、現在は人材コーディネーターです。
店長の時は、工夫次第で売上が変わるのが面白かったですね。街中・住宅街・大学構内など、それぞれの立地に見合った経営があるんです。
人材コーディネーターの仕事では、やはり「スタッフの成長」が醍醐味。人と店との組み合わせ次第で、人は大きく成長できるんですよ。

当社は公募などもあって、就きたいキャリアが選べます。私はトレーナーから人材コーディネーターへと進みましたが、経理に行った人もいますよ。
コンビニ業界は忙しいイメージだけど、当社は残業も少ないですし、有給休暇はギリギリに申請しても大丈夫(笑)。働きやすくて自由な社風が気に入っています!

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

「全員が笑顔で働ける職場」は当社の企業理念の一つ。<br>ですから無理なく、自分らしく働けるよう、「プライベートも大切にしてほしい」と考えています。そのために、働く環境整備には力を入れてきました。<br><br>たとえば【残業の削減】。昔は残業の多かった店長職も、今は月15時間程度。人材コーディネーター職では10時間未満です。ちなみに、残業代は1分単位で全額支給しますよ!<br><br>24時間年中無休のコンビニですが、当社は【完全週休2日制】。【有給休暇】も取りやすい環境です。<br>実際のところ、平均して10日くらいはみんな取得していますし、なかには100%使い切る人も。申請すれば余程のことがないかぎり、却下されることはありません。平日に休みを取って、旅行やライブなどの趣味を楽しむ社員も多くいます♪<br><br>長く、安心して働ける環境を作っていますので、プライベートの時間もしっかり確保できますよ!

転勤の心配なし

東京エリアのほか、名古屋・大阪に拠点がありますので、入社時にご希望のエリアを選んでいただけます。ご自宅からの通勤のしやすさなどを考慮し、配属店舗が決まります。<br>その後も転居を伴うような転勤はありませんので、安心してくださいね。<br><br>「転勤はない」ですが、「転勤ができない」わけではありません。<br>みなさんからの転勤の希望はお受けしています。<br>たとえば「家族の転勤についていきたい」「地元に帰りたい」「関西で働いてみたい」など、ご希望に応じて勤務地を変更いただくことは可能です。<br>実際に、一度東京で働いてみたいと東京に転勤し、数年後に地元の大阪に帰りたいと、再度転勤した社員もいます!

裁量を持って働ける

当社の『人材コーディネーター』は、店長・副店長を派遣先にマッチングさせたり、マネジメントする立場。あなたの考えで裁量を持って、仕事を進めていくことができます。<br><br>また業界最大手セブン-イレブンにとても太いパイプがある当社。セブン-イレブン店舗の運営に関する新たな事業を創り出すことも、出来ない相談ではありません。あなたの発想とやる気次第で、新規事業の立ち上げも可能ですよ!<br>社内的にも、自分の考えで新しいポジションや制度を作ることもできます。事実、これまでに人材コーディネーターを補佐する『コーディネーターサポート職』という新たな職種を提案し、採用された実績があります。<br><br>このように、自由度の高い働き方が、当社では可能です。<br>

企業情報

ジョリー・ロジャー株式会社

設立

1976年4月

代表者

代表取締役社長 飯田 倫也

従業員数

281名

資本金

3,000万円
(ジョリー・ロジャーホールディングス株式会社100%出資)

本社所在地

■ジョリー・ロジャー東京本社
〒107-0061 港区北青山3-5-5ティアラ北青山ビル5階
TEL:03-5772-1620 FAX:03-5772-1619

事業所

■ジョリー・ロジャー名古屋オフィス
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-19-25 MS桜通ビル5-E
TEL:052-218-5410 FAX:052-218-5411

■ジョリー・ロジャー大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3-10-2 アイアンドエフ梅田201
TEL:06-6377-7177 TEL:0800-777-0711 FAX:06-6377-7188

事業内容

人財派遣事業、職業紹介事業・人財教育コンサルティング事業

企業HP

https://www.jolly-roger.co.jp/company/index.html

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【人材コーディネーター】10年先も安心して続けられる「働きやすさ」と「安定感」!《残業月平均10h》

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