最終更新日
2022/02/25(金)
掲載終了日
2022/03/24(木)

募集終了

【生産技術職】未経験OK!世界TOPクラスシェアの企業でゼロから成長!【理系出身者必見】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
機械関連
職種
生産管理
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
佐賀県

企業からのメッセージ

≪東証二部上場の世界的な老舗メーカー≫年間休日124日&残業少なめで働きやすさもトップクラス!!

\\実は、多くの場面で皆さんの生活を支えています//

私たち日本タングステンは、社名のとおり「タングステン」を主体としたレアメタル材料製品やファインセラミックス製品を提供するモノづくり企業です。
手掛けた製品たちは、「自動車、半導体、電子部品、電池、衛生、医療」といった多彩な分野でグローバルに活躍し、皆さんの生活を見えないところから支えています。

そして、2031年には創立100周年。
さらなる飛躍のために、新商品の開発や人材育成、DX推進に取り組んでいる真っ最中。

今回採用するRe就活世代には、そういった変革を前向きに楽しみながら、会社と一緒に成長してくれることを期待しています。
そのため、人物重視の採用として、“未経験も歓迎”!
チャレンジ精神や学習・成長意欲のある方をお待ちしています。

もちろん、皆さんの実力が十分に発揮できるよう、働く環境にも注力しています。

\\働く環境もトップクラス!//

★休みは多め、残業は少なめ!
年間休日は124日、残業も「月平均10時間以内」、さらに年に2日の「アニバーサリー休暇」や「ノー残業デー」などの制度もあり、プライベートの時間もしっかりと確保し、伸び伸び働くことができます。過去3年の離職率も2%未満です。

★若手からどんどん活躍できる環境
社歴や年齢関係なく意見が発信しやすく、若手や中堅がメインとなったプロジェクトも進行中。
「チャレンジしたい!」と手を挙げれば、チャンスを与える風土が根付いています。

こういった環境で皆さんのスキルや知識を高めていきませんか?
「理系の知識を活かしたい」「未経験から成長したい」
そんな皆さんを心よりお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒OK】※入社後の業務に必要なスキルや知識を学んでいただきます。
◎理系出身、工学的な素養のある方。
◎DXに興味のある方も歓迎!

経験よりも、チャレンジ精神や学習・成長意欲、コミュニケーション能力を重視しています。

≪こんな人におすすめ≫
・手に職を付けたい方
・仕事を通じて社会に貢献したい方
・チームで何かを成し遂げたい方
・プライベートも大切にして働きたい方
・未経験からじっくりと学びたい方

勤務地

佐賀工場(基山町※博多駅から電車で20分) 無料送迎バスあり
佐賀県三養基郡基山町大字園部3173番地2

【アクセス】
鳥栖筑紫野道路園部I.Cより1分
JR基山駅より車で5分
九州縦貫道筑紫野I.Cより10分
※送迎バスあり

勤務時間

8:30〜17:20  
【実働8時間(休憩50分)】
※月平均残業時間10時間以内
※水曜日は「ノー残業デー」です。

休日・休暇

≪年間休日124日≫
■週休2日(土・日※ただし会社カレンダーに基づく)
■祝日、夏季休暇、年末年始休暇
■有給休暇、積立年休
■アニバーサリー休日(年2日)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

・大卒 月給202,000円〜
・院了 月給223,500円〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

入社8年目/技術職/490万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤手当(月額100,000円まで)
■家族手当
■住宅手当
■在勤手当 ほか

福利厚生

■育児休職制度
■介護休職制度
■育児、介護による時短・時差勤務制度
■従業員持株会制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■クラブ活動
⇒ 野球部、フットサル部、テニス部、バドミントン部、山岳部、 等

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

2031年に設立100周年を迎える当社。未来を見据えた人材育成や新商品の開発、様々な仕組みづくりにも取り組んでいます。
その中の一つが「DX推進」。生産技術においてもこの大きなテーマに取組み、デジタル技術を活用した変革を進めていきたいと考えています。今回採用するRe就活世代には、仲間と共にその担い手となってほしいのです。皆さんの可能性と固定概念にとらわれない考えに期待しています!

選考のポイント

私たちがRe就活採用で大切にしているのは、経験よりも下記の3つ。

★前向きなチャレンジ精神
★学習・成長意欲
★コミュニケーション能力

「新しいことに前向きに挑戦し、学び、成長しようとする姿勢を持つ方」を求めています。また、生産技術は生産現場とのコミュニケーションも重要。明るく元気に、相手の話をしっかり聞いて意志疎通ができることも選考ポイントとなります。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

私が日本タングステンを選んだ理由は3つ。1つは、同じ大学出身の先輩が在籍しており、「モノづくりの中で理系大学で学んだことを活かせる」と勧めていただいたから。2つ目は、安定企業で企業規模もちょうどよく、大企業では難しいボトムアップの体制が進んでいること。そして3つ目は、若手も意見を発信しやすい環境であること。この3つの要素に魅力を感じ、入社を決意しました。
現在入社2年目。入社以来、生産技術の仕事に携わっています。仲間と一緒に造った生産ラインが無事に稼働したときは、この仕事ならではのやりがいを感じていますね。
まだまだ知識やスキルが足りませんが、1年目からCADの仕組みづくりを任せていただくなど、責任のある仕事を任せてもらうことで成長につながっています。また、周囲の先輩や上司が親身になってサポートしてくださることも成長できるポイント。この環境を活かし、技術者として大きく成長していきます!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

■ゼロから技術者として育成していきます!

私たちが「未経験歓迎!」と表記している理由、、、それは生産技術の分野や業界未経験の方でも、ゼロからしっかりと業務に必要な知識やスキルを習得することができるから。
具体的には、工程改善に関する知識やスキルはもちろん、機械設計の知識・スキルも身に付けることができます。また、生産現場をはじめとする他部署との連携では、折衝能力やマネジメント能力も培われていきます。
そして、近年注力している「DX」に関しては、Re就活世代の皆さんにぜひDXを推進する人材へと育っていただきたいと考えていますので、そのサポートも全力で行っていきます。

『手に職を付けたい』『仕事を通じて成長したい』と考えている皆さん、当社で技術者として成長していきましょう。

頑張りをしっかり評価

■結果だけじゃなく、本当の頑張りを評価していきます。

当社の評価スタイルを一言で表すと「プロセスもしっかり評価する」ということ。評価制度では目標管理と行動評価の2本柱で評価していますが、目標管理の中でも「結果」と「過程」を5:5の割合で評価しています。そのため、公平で納得のいく評価を得ることができます。

前職で「頑張ったけど、正当な評価が得られなかった」「年功序列の体制で、結果は出しても上に上がれなかった」という転職者の方にもオススメな環境です。

若手にも積極的にチャンスを与えていく社風ですので、Re就活世代のポテンシャルを思う存分発揮してください!

裁量を持って働ける

■自由にアイデアを発信!会社づくりにも貢献できます。

「やりたいことを提案できる!」ことも当社の魅力の一つ。社歴や年齢に関係なく、自分のアイデアを遠慮なく発信することができます。例えば、生産技術職であれば、あなたのアイデアで改善された生産工程や新しく完成した生産ラインから製品が出来上がる様子を間近で見ることができます!
さらに、若手や中堅主体のプロジェクトも積極的に実施しており、新商品の企画やSDGsに関するプロジェクトなど、通常の業務を超えて“会社づくり”にも参加できる環境です。
こういった環境、ちょっとワクワクしてきませんか?
このワクワクが感じられるような、チャレンジ精神のある皆さんと一緒に100周年に向けた会社づくりを行っていきます。

企業情報

日本タングステン株式会社

設立

1931年(昭和6年)4月1日

代表者

取締役社長 後藤信志

従業員数

444名(2021年3月期)

資本金

25億950万円

売上高

98億9,400万円(2021年3月期)

本社所在地

福岡県福岡市博多区美野島1-2-8

事業所

工 場  …基山工場、飯塚工場、宇美工場
営業拠点 …東京事務所、刈谷事務所、大阪事務所、九州事務所

事業内容

■タングステン、モリブデン、その他の金属の精製、加工ならびに販売
 粉末冶金技術をもとに、高融点、高密度というタングステンの特性を活かして、抵抗溶接電極向け銅タングステン合金製品、カテーテル用タングステンリボン、遮蔽材などの様々な金属材料製品を製造しています。

■ファインセラミックその他窯業製品の製造ならびに販売
 金属材料で培った粉末冶金技術を活用し、炭化物、窒化物の様々なファインセラミックス材料や超硬合金材料にてHDD用基板、摺動製品、特殊刃物など様々なセラミック製品を製造しています。
★データセンター向けのハードディスクドライブ用磁気ヘッド基板では世界トップシェア!


■産業用機械装置および機械部品の設計・製作ならびに販売
 不織布・フィルム・金属箔などの製品輪郭を高速で切断することが可能なロータリーカッター「NTダイカッター」のほか、様々な機械装置を設計・製造しています。

企業理念・行動規範

■企業理念   Our Corporate Philosophy
日本タングステンは、
世界の人々と従業員の明るい未来を実現するために
‐マテリアルからはじまる価値創造に挑戦し続けます。
‐常にNo.1を目指し、かけがえのない存在であり続けます。

■行動規範   Our Way
・私たちは、情熱を持って、失敗を恐れずチャレンジします。
・私たちは、当事者意識を持って、すぐ行動しやり遂げます。
・私たちは、相手の立場になって、期待以上で応えます。

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【生産技術職】未経験OK!世界TOPクラスシェアの企業でゼロから成長!【理系出身者必見】

  • 日本タングステン株式会社
  • 募集終了