最終更新日
2022/05/25(水)
掲載終了予定日
2022/07/24(日)

【事務】業務効率化でほぼ残業なし★有給取得率も高く平均勤続年数10年以上★大阪・東京勤務/駅チカ 三紀運輸株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/サービス(その他)
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業半世紀の総合物流会社だけど、業務効率化に積極的★大手との取引でどんな市場にも強い経営基盤が魅力!

\スマートな働き方ができる/
『残業は少なめ!』
当社の残業は多くても月10時間程度なので
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
17:30には退社が可能です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その理由は...。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【業務は分担制】
勤務時間内に業務を終えられるように様々な施策を実施しています。
入社後は、試用期間2ヵ月の中で研修として
大阪本社3つの部署、関西地区(支店)で業務等を経験頂きます。
事務職は分業を行っているので、多くの業務に追われることなく
スマートに働くことができます。
また、どの部署もパソコンを使用しての業務が主となっており、
システム導入によるペーパーレス化を促進しています!

【月に1度は自分の仕事を整理できる】
月に1度は、上司と面談します。
自分の仕事や、時間の管理について
フィードバックや指導を受けるほか、
書類整理の日としてこの日を設けているため、
タスク管理の失敗による業務崩壊はありません!

【働きやすい職場づくり】
当社の事務は現在、
経理部には7名、総務人事部には8名、業務部には5名が在籍。
分からないことは先輩がしっかりサポートしてくれるので
未経験でも安心して入社していただけます!
さらに、★有休取得率は高く働きやすい環境があるため、
★平均勤続年数は10年以上★と長く働き続けている社員が多くいます!


\◎積極採用中/
【大阪本社:経理部】【東京本社:総務人事部】
月次決算や給与計算など、数字の確認が主なお仕事になる大阪本社の【経理部】と
採用活動や行政関連へ提出する書類作成、各種手続き関係などを担当していただく東京本社の【総務人事部】を積極募集します!!
勤務地や詳しいお仕事内容は、募集要項をご確認ください。
※キャリア形成による転勤の可能性あり


\三紀運輸とは...?/
創業より約50年、総合物流事業を展開する会社です!
そして、32の関連会社・1400名の従業員がいる三紀グループの一員です。
大手スーパーマーケットと取引しているため、
「どんな市況にも強い」経営基盤を持っています!!

★「心に余裕」を持って働きたいなら!?★
安定した基盤があり、業務効率化の仕組みを兼ね備えた当社を選びませんか??

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務(経理・総務・人事業務など)

仕事内容

経理、総務・人事、業務などを希望や適性に応じて配属先を決定します。
大手スーパーマーケットと取引し、総合物流事業を行なう当社。
当社の事務は配属部署によって業務の幅が異なります。
しっかり分業を行っているので、業務負担が大きくなることはありません。
※配属部署は希望や適性に応じて決定します。
※中でも【大阪本社:経理部】【東京本社:総務人事部】は積極採用中です!

◆総務人事部(大阪本社・東京本社共通)
人との関わりが非常に多い部署です。
コミュニケーションを円滑に取って働くことのできる方が活躍できる部署です。
また、差し込み業務が多いのでタスク管理ができる方に向いています。
★主なお仕事内容★
・行政関連へ提出する書類作成
・運輸支局への申請や登録手続き
・採用活動
・社会保険関連の各種手続き
・自動車保険の各種手続き
・備品管理   など

◆経理部(大阪本社のみ)
数字の計算やチェックがメイン業務であるため、
きちんと漏れがなく業務を遂行できる方に向いている部署です。
★主なお仕事内容★
・月次決算
・給与計算
・各営業所の予算管理(備品含む)
・各種資料作成   など

◆業務部(大阪本社のみ)
ここは、請求書の発行を専門で行なう部署です。
グループ会社などを含めると数万社もの顧客を対応します。
決められたことにコツコツ取り組みたいという方に向いています。

求める人材

業界業種未経験OK/学歴不問/ブランク不問/安定して働き続けたい方
\こんな方求めています/
●業種・業界未経験OK
●第二新卒OK
●学歴不問
●ブランク不問
※PCで、文字入力が可能な方

\各部署こんな方が活躍中です/
◆総務人事部(大阪本社・東京本社共通)
人との関わりが非常に多い部署です。
コミュニケーションを円滑に取って働くことのできる方が活躍できる部署です。
また、差し込み業務が多いのでタスク管理ができる方に向いています。
◆経理部(大阪本社のみ)
数字の計算やチェックがメイン業務であるため、
きちんと漏れがなく業務を遂行できる方に向いている部署です。
◆業務部(大阪本社のみ)
グループ会社などを含めると数万社もの顧客を対応します。
決められたことにコツコツ取り組みたいという方に向いています。

勤務地

東京本社/大阪本社 ※それぞれ駅チカ(大阪はマイカー勤務OK)
東京本社/東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル9F
大阪本社/大阪府吹田市江坂町5-20-3
【アクセス】
東京本社/JR京浜東北線・山手線「浜松町駅」より徒歩5分
大阪本社/北大阪急行電鉄南北線「緑地公園駅」より徒歩10分
※転勤あり
※マイカー通勤OK(大阪本社のみ)

勤務時間

8:45〜17:15(実働7.5時間)

※残業は少なく、多い月で10時間程度

休日・休暇

■週休2日制(月6〜10日休み/土曜・日曜 ※土曜は月数回の出勤あり)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:20万円〜35万円+賞与年2回
※経験・能力・前給などを考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代22,379円含む)※固定残業代は12時間分22,379円、時間超過分は追加支給


※上記記載の固定残業代は最低額です。
12〜80時間/22379〜112379円で変化します。


【年収例】

300万円(26歳/7年目)

330万円(34歳/5年目)

350万円(35歳/9年目)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

■役職手当
■社宅(大阪本社のみ)
└当社が賃料の8割を負担します。
■交通費支給(全額)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度
※運行管理者資格など、事業や業務に関連する資格であれば、
受験料の負担やその他サポートを行なっています。
■制服貸与
■退職金制度

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
ご応募から内定まで、2週間を予定しております!
ご応募から1ヶ月以内のご入社も可能です。

※平日夕方以降や土日の面接も可能です。
 面接日や入社日は柔軟に対応しますので、
 お気軽にご相談ください。

※面接地は東京本社・大阪本社を選んでいただけます。

まずはRe就活よりご応募ください。
ご応募から内定まで、2週間を予定しております!
ご応募から1ヶ月以内のご入社も可能です。

※平日夕方以降や土日の面接も可能です。
 面接日や入社日は柔軟に対応しますので、
 お気軽にご相談ください。

※面接地は東京本社・大阪本社を選んでいただけます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

適性テスト

内定

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

適性テスト

内定

連絡先

【東京本社】
〒105-0014
東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル9F
【大阪本社】
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町5-20-3
採用担当
TEL (大阪本社)06-6380-3888/(東京本社)03-6435-2388

【東京本社】
〒105-0014
東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル9F
【大阪本社】
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町5-20-3
採用担当
TEL (大阪本社)06-6380-3888/(東京本社)03-6435-2388

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★働きやすい環境を目指して★
当社で働く社員には「プライベートも大切にしてほしい」という思いがあります。
ですので、有給休暇は必ず取得してもらえるように徹底しています。だから、当社の社員の有給休暇取得率は高いです!!

プライベートも大切にしながら働ける会社なので、平均勤続年数は10年以上です!長く働き続けられる会社ですので安心してご入社ください。

残業少なめ(1日1時間以内)

★残業時間は月10時間程度★
就業中と就業時間後はメリハリを付けて。
ほとんど残業がないので、17:30には退社が可能です!
「毎日残業で平日は自分のプライベートがない」
↑なんてことは一切ありません!!

平日も自分の時間をしっかりと持ちたい方にはピッタリの会社です!

教育制度・研修が充実

★中途だけど、OJT研修があります★
入社後は、業界知識や仕事の流れをお教えします!最初の2ヶ月間、経理部・総務人事部・業務部の3部署や支店をまわり、お仕事内容や管理方法などを学んでください。

その後、希望や適性に応じて各部署に配属し先輩がついてOJT研修を行ないます。半年後の独り立ちを目指していただきますが、周りには常に先輩がいるため、いつでも聞ける環境なので安心ください。

また、日商簿記などの資格取得サポートもあるため、スキルアップを図れる環境が整っています!

企業情報

三紀運輸株式会社

設立

1983年2月 
※創業:1972年5月

代表者

代表取締役社長 杉野 利幸

従業員数

30名(2021年1月時点)

資本金

3100万円

売上高

150億300万円(2018年4月期実績)

本社所在地

■東京本社/東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル9F
■大阪本社/大阪府吹田市江坂町5-20-3

事業内容

■3PL事業(物流最適化支援事業)
■一般貸切輸送を中心にした近郊、遠隔(長距離)大型輸送
■中小ロット荷の全国輸送(特別積合せ貨物運送許可 近運自貨第1165号)
■FC店舗への食品輸送
■小売店舗への四温帯輸送(食品)
■ドライフード・酒類・飲料などの共同配送
■精密機械輸送(エアサスペンション仕様車80%以上)
■物流加工業務(ピッキング作業、在庫管理含む)など

ホームページ

http://www.sanki-group.com

【事務】業務効率化でほぼ残業なし★有給取得率も高く平均勤続年数10年以上★大阪・東京勤務/駅チカ

  • 三紀運輸株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」