締切間近
最終更新日
2022/03/31(木)
掲載終了予定日
2022/05/25(水)

掲載終了まで
あと1

【開発エンジニア】自社開発案件多数!上流工程から携われるのでキャリアアップを実現できます! 株式会社リベロシステム

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/インターネット関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

本社勤務(転勤ナシ)◆残業月平均14.6時間程◆年間休日124日以上◆完全週休2日制◆社内開発◆

Web系の案件や、大手企業のGISシステム(地理情報)開発プロジェクトを請け負い、自社内で開発し、事業拡大をしているリベロシステム。
今回、Webで使用される業務システム開発案件の増加に伴い、組織体制を強化するため、新たなメンバーを募集することとなりました。

■□■上流工程に携われるから、スキルアップしやすい!■□■
当社は経験が浅い方でも、上流工程のお仕事をお任せします。それはまず上流でどんな仕組みがあるのかを知ることで、自分たちが普段作っているシステムの理解も深まると考えているから。
最初は実際に簡単なプログラムから担当していただき、OJTで先輩の丁寧なフォローのもと、いろいろなことに挑戦していただきます。
上流フェーズも若手社員のうちから挑戦できて、PL/PMクラスの経験豊富なメンバーがレクチャーしています。
成長スピードが速いので、スキルアップしたい!という方にはピッタリな環境です。

■□■社員想いの環境だから、腰を据えて働ける!■□■
当社の代表は「残業なんてして欲しくない」「社員からの要望にはなるべく応えたい」という考え。
残業は【月平均14.6時間】とプライベートの時間も大切にできて、社員目線で効率的に仕事ができる環境を整えています。
また業界内の企業ではお客様先への常駐・派遣等で自社で勤務できないことも多々ありますが、当社は【本社勤務で転勤はありません】。プロジェクトごとに勤務先を転々とする…ということはありませんので、安心してください。

ほかにも、
●年間休日124日
●完全週休2日制の土日祝休み
●GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇あり
お休みもしっかり確保できるので、じっくりと腰を据えて長く働くことができます。

いかがでしょうか?
当社で更なるステップアップを実現してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

開発エンジニア

仕事内容

《自社開発案件多数!》IoT関連やワークフロー、医療系の案件等のWebシステム開発
【具体的には…】
◆地図システムを利用した土木建築現場管理のWebシステム開発
◆新規に開始するプロジェクトのWebシステム開発
・IoT関連、ワークフロー、医療系の案件等、他の案件もございます。
ゆくゆくは上流工程〜開発、運用保守まで一貫して携われます。
公益法人等の開発プロジェクトも獲得していく予定なので、業務を通してエンジニアとしての市場価値を向上できます。

《開発メンバーについて》
システム開発は現在10名で行っています。上流フェーズのレクチャーをPL/PMクラスのメンバーが行っているので、スキルアップを目指しやすいです。

これまでの開発経験を活かし、より効率的な開発を進めるためのアイデアを積極的にお聞かせください。
「今のフローのここを改善するといいのでは」「ドキュメント作成に時間をかけ過ぎているのでは」といった提案は勤続年数に関係なく大歓迎。
また、現在進行中のプロジェクトは、旧来型の仕様書等でのウォーターフロー型開発ではなく、できる限り新しい手法も取り入れて、開発がしやすくなるよう工夫しています。

【主な使用言語】Java、Spring Framework、JavaScript、HTML、CSS

求める人材

■学歴不問■Java、Spring Frameworkのいずれかを用いた開発経験を半年程度お持ちの方
【歓迎条件】
◆サーバに関する知識をお持ちの方
◆GPSの仕組みに関心をお持ちの方
◆Linux・shellに関する知識をお持ちの方

勤務地

本社勤務(転勤ナシ)《各線「蒲田」駅より徒歩4分》
本社
■東京都大田区西蒲田8-4-13 井門西蒲田第二ビル 4階

・JR京浜東北線「蒲田」駅より徒歩4分
・東急多摩川線「蒲田」駅より徒歩3分
・京急線「京急蒲田」駅より徒歩15分

勤務時間

9:00〜18:00または10:00〜19:00(休憩1時間/実働8時間)

休日・休暇

<年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(5日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

大学卒:月給230,000円〜
※スキル・経験を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は100%支給。上記金額には含まれていません。


【固定残業代制】

(固定残業代43,000円含む)※固定残業代は25時間分43,000円、時間超過分は追加支給


※25時間を超過した場合は、時間外手当を100%支給


【年収例】

400万円/25歳、経験3年

500万円/35歳、経験10年

600万円/45歳、経験20年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 ・3ヵ月間の試用期間で正規社員として本採用が判断できない場合は、試用期間を1回のみ延長することがあります。
(延長期間は、最大3ヵ月)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
期末賞与:年1回(9月)※業績によります。

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金
■産休・育休制度(実績あり)

■取材スタッフから見るリベロシステム

川原社長と知り合い8年。
川原さんは社長の中でも、大変物腰の柔らかい印象で、人生相談なんかも優しく聞いて下さります。
けれど仕事モードになると、経営者目線で、冷静で、スピード感溢れる対応をされメリハリ付いたお人。
何より協調性と相手の立場を考える為、トップダウンというよりも、社員の満足度を第一に考えて総合判断をされる
社員想いな決断を下されてます。
川原さんへの信頼と人柄で成り立っているといっても、過言ではないかもしれません。
リベロシステム起業前のクライアントと多く繋がっているのが、なによりの証拠。
現在は規模も大きくなりつつありますが、そんな社長と距離の近い環境で、経営者と人生の相談ができ、人としての成長もできる、良い会社だと感じています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)

内定

Re就活より応募

面接(数回)

内定

連絡先

株式会社リベロシステム
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F

採用担当まで

株式会社リベロシステム
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F

採用担当まで

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

各自のキャリアに応じて、階層別教育を用意。階層に応じてSchooなどでそれぞれ適切な講習を受講してもらっています。
キャリアプランもマネジメント人材だけでなく、あなたの希望や適性に合わせてスペシャリスト人材になることも可能。

資格取得ができたら、報奨金を支給する制度もありますので、頑張りが評価されやすい環境なのです。

ワークライフバランスを重視

メリハリをつけて業務に取り組むことこそ、仕事で効率良く成果を上げるために重要であると考える当社では、社員一人ひとりが無理のない開発スケジュールを組んでいます。残業は【月平均14.6時間程度】。定時で帰る社員も多く、仕事の進め方も個人の裁量に任せているため、自分に合ったスケジュールで業務に取り組めます。

そのほかにも、
◎年間休日124日
◎完全週休2日制の土日祝休み
◎GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇あり

働く環境も整っているため、じっくりと腰を据えてプロジェクトに着手することができます。

専門性・スキルが身につく

入社後は実際の業務を通じて簡単なプログラムなどから担当してもらいます。
研修ではOJTの一環として、なんでも挑戦してもらおうと考えている当社では、若手社員でも上流工程にチャレンジ可能。圧倒的なスキルアップができるのです。
また階層別の研修や資格取得の報奨金等の制度も準備しています。どんどん成長して市場価値の高いエンジニアになっていきたい、という方には最適な環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今後はWeb系の開発を軸に、事業を成長させていきたいと思い、今回新たにメンバーを募集することとなりました。
案件の種類もたくさんあり、要件定義から入れる案件もあるので、上流工程も挑戦したいという人はぜひ当社で活躍してほしいです。

選考のポイント

長年採用担当をしていますが、その経験から感じるのは、何か趣味を持っている人の方がメリハリの利いた働き方ができ、ストレス発散しやすいのではないかということ。その意味からも、面接で趣味や休日の過ごし方など、プライベートに関する質問もしてみたいと考えています。

そのほかにも「将来、どんな風になりたいか」というのも質問させていただきたいことのひとつ。将来の夢などについても自由に語っていただきたいです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はプログラマでした。前の会社は意見がなかなか取り入れてもらえない風潮がありましたが、リベロシステムの面談では、社長も話しやすく、雰囲気の良さが伝わってきたことに好感を持ちました。事業としても、リベロシステムでは地図など、新しいシステムに携われるのも魅力的で、入社したてでも、システム変更の提案をしたらすぐに通ったこともありました。そのため入社前に想像していたイメージと実際に働いてみてのギャップは良い意味で無いですね。

企業情報

株式会社リベロシステム

設立

2014年10月8日

代表者

代表取締役 川原 正義

従業員数

31名(2021年9月現在)

資本金

1,000万円

売上高

2億1000万円(2021年9月期実績)

本社所在地

〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-4-13 井門西蒲田第二ビル4F

【開発エンジニア】自社開発案件多数!上流工程から携われるのでキャリアアップを実現できます!

  • 株式会社リベロシステム
  • 掲載終了まで
    あと1
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」