最終更新日
2022/04/28(木)
掲載終了予定日
2022/06/21(火)

【法人営業】将来は海外子会社の社長に!?経験ゼロ・語学力ナシでもグローバルに活躍できる会社です! 株式会社好信

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(自動車・輸送機器)/鉄鋼・金属・非鉄金属
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK

【1950年創業の専門商社】大手メーカーと安定取引!中国・台湾・インドネシア・ベトナムにも拠点を展開

株式会社好信は1950年に創業し、繊維機械や工作機械などで使われるボルトやナットをはじめ、機械加工部品、組立品まで幅広く取り扱っている専門商社です。名だたる大手メーカーと長きにわたりお取引をいただいており、業績は好調。さらに中国・台湾・インドネシア・ベトナムに子会社を設立し、グローバルに事業を展開することで成長を続けています。

………………………………………………
◆未経験からの営業デビューを応援!
………………………………………………
当社の場合、一人で担当を持って営業するようになるのは1年後から。専門的な知識を駆使して提案するようになるのは3〜5年後から。いきなり成果を求めることはなく、じっくり時間をかけて育てていくので未経験者も安心です。元美容師、とび職、アパレルなど営業未経験で入社した先輩もたくさん活躍しています!

………………………………………………
◆将来は海外法人の経営者に!
………………………………………………
会社の成長とともにポストが増えているため、キャリアアップのチャンスは豊富。今後も海外拠点が増えていくため、将来は海外法人の代表として活躍することも。「海外で仕事がしたい」「キャリアアップを目指したい」「会社を経営してみたい」そんな意欲がある方はぜひチャレンジしてみませんか?
※日本語を話せる人が現地にいるため、語学力がなくても大丈夫!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業

仕事内容

既存取引先の大手メーカーに向けて、機械加工部品や締結部品(ボルト・ナットなど)の提案を行います。
取引先は世界的に事業を展開している大手メーカーが中心。工作機械などの設備を使っているお客様に向けて、最適な部品をセレクトして提案しています。
※営業先は東海エリア〜近畿エリアのお客様です。

【仕事の流れ】
▼取引先の担当者から必要な部品をヒアリング
▼調達部門や調達先メーカーに相談し、要望に見合った部品を提案
▼国内・海外のメーカーに部品の製造を依頼
▼部品の仕上がりをチェックして納品

【入社後の流れ】
入社後は教育担当の先輩がついてOJTで仕事を教えていきます。まずは見積り作成など、事務的な業務からスタート。その後、先輩の営業に同行しながら商談方法や営業の流れを学び、少しずつ顧客を引き継いでいきます。個人差はありますが、1人で担当を持って営業にまわるのは1年後くらいから。自分で考え提案ができるようになるまでには3〜5年くらいかかります。

求める人材

【大卒以上】未経験・第二新卒歓迎|要普通自動車免許(AT限定可)|異業種からの転職者がたくさん活躍!
先輩社員もほとんどが中途で入社しています。元美容師、アパレル、とび職、レンタリース会社、保険会社など、経歴はさまざま。未経験でも学びながらキャリアアップを目指せる会社です。

【求める人物像】
◎キャリアアップを目指す意欲がある方
◎円滑にコミュニケーションが取れる方
◎自ら考え、積極的に業務に取り組める方
◎海外で活躍したい方(語学力は不要)

勤務地

愛知県(名古屋市)
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3(本社)

【アクセス】
◎地下鉄名城線「六番町」駅より徒歩10分
◎車通勤OK(駐車場完備)

勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)

休日・休暇

【年間休日123日】
■完全週休2日制(土日)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給220,000円以上
※上記は最低保証額です。
※経験、年齢、能力を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋外に喫煙スペース設置
(屋内に喫煙室はございません。)

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■住宅手当 (世帯主に5,000円/月)
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子1人:2,000円/月)
■役職手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅補助(社内規定あり)
■交通費(上限30,000円支給)
■退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】書類選考
 ▼
【Step.3】適性検査(WEB) 
 ▼
【Step.4】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.5】内定

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】書類選考
 ▼
【Step.3】適性検査(WEB) 
 ▼
【Step.4】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.5】内定

連絡先

【株式会社好信】
〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3
TEL:052-661-8231
FAX:052-652-3706

【株式会社好信】
〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3
TEL:052-661-8231
FAX:052-652-3706

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

営業職は一人ひとりが目標(売上金額)を持って仕事をしていますが、評価軸は数字だけではありません。日々の行動など、プロセスも加味したうえで総合的に評価を行い、賞与や昇格にしっかり反映。キャリアアップのチャンスは誰にでもあり、早ければ3〜5年後くらいから役職についてマネジメントを行うようになり、さらには海外子会社の代表へ、そして役員へと駆け上がっていくことができます。

裁量を持って働ける

お客様のニーズに合わせて、売ろうと思えば、何でも売れてしまうのが当社の面白いところ。メイン商材はボルト・ナットなどの締結部品や機械加工部品ですが、部品単位で販売するのではなく、ときには機械を丸ごとつくって売ってしまうことも。単発で1億円以上の売上になることもあり、このような大型案件を獲得した社員には賞与で還元しています。「何をどうやって売るか――」自分で考え、自由な発想で提案することができます。

ワークライフバランスを重視

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は123日以上あります。有給休暇も「この日は休みたい」と申請を出せば、希望通り取得することが可能!過度な残業もなく、給与には30時間分の固定残業代が含まれていますが、30時間をオーバーすることはほとんどありません。DX化推進していることもあり、業務効率にこだわってオンとオフをしっかり切り替えながらメリハリのある働き方でプライベートも楽しんでいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は毎年右肩上がりで成長を続けており、近い将来グループ全体で100億円まで売上高を伸ばしていきたいと思っています。それに向けて海外展開を強化しており、すでに海外に6つの営業拠点を開設。今後さらに拠点数を増やしていく予定です。そこで、今回はさらなる事業拡大に向けて、新しい仲間をRe就活で募集します。ゆくゆくは拠点のトップに立ってグローバルに活躍してください。

選考のポイント

当社では営業未経験・業界未経験で入社した社員がたくさん活躍しています。成長の可能性に期待して採用を行っているので、まったくの未経験でも大丈夫。求めているのは「海外で仕事がしたい」「大きな仕事を手掛けたい」「キャリアアップしたい」といった向上心や貪欲さです。未経験者も気後れすることはありません。興味がある方はぜひご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はレンタカー会社で接客や予約・代車の手配などをしていました。転職しようと決めたのは、どれだけ頑張っても店舗の評価になる職場だったため、「個人の頑張りを評価してもらえる環境で、自分をもっと高めたい」を考えるようになったからです。
好信に入社した理由は、海外に拠点があり、グローバルに活躍できる点に魅力を感じたから。入社2年あまりが経った現在は、産業設備に使用する加工部品の提案営業を担当しています。自分で考えた提案が採用され、受注に至った時には大きなやりがいを感じられますし、海外出張にいける機会が多いのも楽しいですね!
職場は和気あいあいとした雰囲気で、仲間と一緒にゴルフや飲み会に行くことも多いです。入社時には社長自ら研修をしてくださるなど、本当に丁寧に指導してもらえる会社なので、未経験の方でも安心して仕事を始められると思いますよ。

企業情報

株式会社好信

設立

1950年

代表者

代表取締役 大竹 良介

従業員数

89名(2022年3月現在)

資本金

5,860万円

売上高

36億円(2022年3月)

本社所在地

〒456-0052
愛知県名古屋市熱田区二番2-15-3
TEL:052-661-8231
FAX:052-652-3706

事業所

■本社/名古屋市熱田区二番2-15-3
■一番倉庫/名古屋市熱田区一番2-8-16
■新船町倉庫/名古屋市港区新船町2丁目地先
■大分事業所/豊後高田市新町2825-2
■横浜営業所/横浜市港北区新横浜3-17-15 リバティ新横浜ビル8階D

【海外拠点】
■貴宣(上海)国際貿易有限公司
■貴名(上海)機械設備有限公司
■好信(鎮江)精密機械有限公司
■PT.YOSHINOBU
■好信国際貿易股份有限公司
■好信(香港)国際貿易有限公司
■YOSHINOBU (VIETNAM) INTERNATIONAL TRADING CO., LTD
■優外基精密機電(上海)有限公司「UYG」

事業内容

【鋲螺・部品などの金属加工品の販売】
鋲螺類のほか、機械加工部品、組立品などの販売

ホームページ

http://k-yoshinobu.co.jp/

【法人営業】将来は海外子会社の社長に!?経験ゼロ・語学力ナシでもグローバルに活躍できる会社です!

  • 株式会社好信
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」