最終更新日
2022/05/12(木)
掲載終了予定日
2022/06/09(木)

【総合職】『挑戦できる環境』と『盤石な基盤』が自慢!納得感のあるキャリアアップを実現しませんか? 株式会社オークネット【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
通信関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可

【世界40ヵ国&取引企業数33,000社以上】離職率7%(過去3年実績)/残業月20時間程度

ノルマ達成を優先した、お客様のためにならない営業活動。
年功序列型で納得のいかない評価制度。
不必要な出社を要求され、いつまでも導入されないリモートワーク。

社会人になってから、こんなことに違和感を持ったことはないでしょうか?
オークネットはそんな考えをお持ちの方が納得感を持って働ける会社です。

◆オークネットが大切にしている社員の『挑戦心』◆
オークネットは350人程度の従業員者数です。これにより、1チームあたり5~10人程度の規模感で仕事をすることとなり、一人ひとりの裁量権が大きくなります。
さらに上司との距離感も近いため、自分の意見を発しやすいのも特徴です
また、オークネットの人事制度はミッション制になります。
これにより、年功序列ではなく、成果に対する正当な評価制度を実現しました。
そこで重視されるのも「カスタマーサクセスの追求」なので、お客様第一の営業を行うことで会社に貢献でき、評価されます。
さらに新規アイディアコンテストを毎年開催するなど、新規事業に積極的な社風。
評価や適性に応じて、新規プロジェクトにアサインされるチャンスも多数ありますよ。

◆社員の挑戦をサポートするための盤石な『基盤』◆
37年前のまだインターネットがなかった時代、
独自のビジネスモデルを開発しBtoB領域の先駆けとしてスタートしたオークネット。
プラットフォーム企業として、創業以来、安定感のある経営をしています。

さらに、コロナ禍といった変化に柔軟に対応し、2021年には創業来過去最高益達成を達成。
高い売り上げを支える社員が働きやすくなるよう、東証プライム上場企業としての基盤を活かして、
さまざまな福利厚生制度や待遇をご用意。
実際に、無駄な業務を減らす取り組みを進め、残業時間は月平均20時間に削減するだけでなく、リモートワークを導入したりと、社員が働きやすくなるように、新しい取り組みを取り入れています。
ほかにも、入社後はOJT研修だけでなく、通信教育制度といった教育制度を利用してスキルアップが実現可能です。
年齢の近い先輩社員や中途社員も多く在籍しているので、入社後の些細な不安も相談しやすい環境です。

いかがでしょうか?
挑戦と基盤を持ちながら、自身のキャリアアップを実現してみませんか?
まずは、カジュアル面談であなたの希望をお聞きしたいと考えておりますので、お気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【総合職】
選考の際、人事担当者とのカジュアル面談で希望の職種をヒヤリングします。

◎企画マーケティング
◎企画提案営業
◎オークション運営・業務
◎全社管理

仕事内容

さまざまな役割のうち、最適なポジションでご活躍いただきます!

BtoBの情報取引のなかでもとくに流通量の多い、
「車」「デジタル機器」「医療機器」「花き」「バイク」「ブランド品」
の6大商材ごとに、企画マーケティングから営業、オークション運営、
管理といったあらゆる機能を備えたチームを配置し、それぞれに独自の戦略
に基づく事業を展開している当社。
これらいずれかのチームの以下のようなポジションのうち、あなたの
ご経験やスキル、そして将来の志向に合った業務でご活躍いただきます。 

【具体的には】
★企画・マーケティング
市場調査やマーケティングに基づく、担当商材の販売企画などを中心に
担当します。

★提案営業
既存の会員企業様からオークション等に関するご要望についてヒアリングし、
サービスへのご意見やサービスの利用促進を行うルート営業です。

★オークション運営・業務
ディーラー役などのオークション当日のオペレーションほか、入札後の振り込み
確認や出荷管理、オークションデータの入力など、オークションにまつわる
さまざまな業務を担います。

★全社管理
業務システムの開発から財務経理、法務、人事採用など、事業を支えるバック
オフィス業務のうち、ご経験やスキルに合ったものをお任せします。

求める人材

【業界・業種未経験OK】社会人としての実務経験(3年以上)をお持ちの方※キャリアチェンジもOK!
【歓迎するご経験・スキル】
・提案型営業のご経験
・新規サービス等の企画のご経験
・何らかのマーケティング経験
・法務などの専門業務のご経験

【こんな方を歓迎します】
・協調性があってチームプレイを大切にできる方
・探求心を持って仕事に取り組める方
・新しい環境で、経験を活かした働き方をしたい方

勤務地

東京本社 《最寄駅》銀座線「外苑前駅」 直結
《本社詳細住所》
東京都港区北青山2-5-8

希望を考慮した転勤あり。
全国の各エリアオフィスへの転勤をお願いする場合があります。
(全社的に転勤率は3%。)

全国の各オフィス
(北海道、東北、首都圏、中部、関西、西部)

勤務時間

9:30〜18:00(休憩60分/実働7時間30分)

※残業は月20時間程度(1日1時間程度)

休日・休暇

(※2020年休日実績: 131日)
完全週休2日制、祝日
夏季・冬季休暇
年次有給休暇(初年度10日間、2年目以降1日ずつ加算し上限20日)
慶弔休暇
出産・育児休暇
介護休暇
特別休暇
誕生日or結婚記念日休暇
リフレッシュ休暇
半休

給与

初年度想定年収:300〜600万円

■月給25万円〜
※前職経験や能力に応じて個別に対応、当社規定に基づき決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外に喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給/ 年1回(4月) ※会社業績と本人業績考課による
賞与/ 年2回(6月・12月) ※会社業績と本人業績考課による

諸手当

通勤交通費(全額)
時間外勤務手当
休日勤務手当
深夜勤務手当
役職手当
資格手当
家族手当

福利厚生

各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
社員持株会
財形貯蓄制度
企業型確定拠出年金(401K)
退職金制度
健康診断・人間ドック
各種予防注射補助
保養所(軽井沢)完備
福利厚生サービス加盟記念日お祝い金
資格取得奨励金制度
新規事業チャレンジ制度 ほか

1日の仕事の流れ(営業職の場合の1日の流れについてご紹介します)

9:30 始業
 部署内で直近の事柄に関して、全体共有を行う
9:30〜10:00 営業部全体にて定例MTG
 業界の動向や担当顧客の進捗状況について、個別で共有を行う。その後、それぞれの事例に対し部署内で議論を行う。
11:00 アポイント1件目
 問い合わせいただいたお客様へ当社サービスの説明を行う
12:45 昼食
14:00 アポイント2件目訪問
担当顧客へ訪問。取引を増やしたいというニーズに対してのヒアリング。
16:00 アポイント3件目訪問
導入企業へのフォロー訪問。お困りごとへの改善提案を実施。
17:00 帰社
 1日の営業活動活動を報告。
18:00 終業

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください

※提出書類
Web履歴書(写真貼)、職務経歴書、適性テスト

Re就活よりご応募ください

※提出書類
Web履歴書(写真貼)、職務経歴書、適性テスト

選考プロセス

Re就活よりご応募
↓      
適性検査 受験(能力検査・性格診断)

履歴書・職務経歴書 提出
↓            
カジュアル面談
経歴書からだけでは分からないあなたの強みや志向を面談を通してヒアリング致します
↓       
役員面接 ※人事役員、配属予定先役員
↓               
最終面接 ※会長、社長
↓    
内定

※在職中の方には面接日程の調整は応相談

Re就活よりご応募
↓      
適性検査 受験(能力検査・性格診断)

履歴書・職務経歴書 提出
↓            
カジュアル面談
経歴書からだけでは分からないあなたの強みや志向を面談を通してヒアリング致します
↓       
役員面接 ※人事役員、配属予定先役員
↓               
最終面接 ※会長、社長
↓    
内定

※在職中の方には面接日程の調整は応相談

連絡先

株式会社オークネット
〒107-8349
東京都港区北青山2‐5‐8 青山OMスクエア
人財開発室 第二新卒採用担当

株式会社オークネット
〒107-8349
東京都港区北青山2‐5‐8 青山OMスクエア
人財開発室 第二新卒採用担当

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

人が最大の財産という思いから、1人1人が成長できる環境を可能な限り追求している当社。人財開発プラットフォームを用意し、社員が所属する組織で期待される役割を存分に果たせるよう、ビジネススキルや資格・知識習得などの各種プログラムを提供しています。

入社後は、およそ1週間の集合研修として、新卒採用研修とともに、全社事業の理解と社内制度に関する説明なども行いますので、配属先でも安心して業務を開始できます。さらに…

●毎月申込可能な自己啓発プログラムは170講座あり。毎月申込み可能
●オークネットビジネスカレッジ(オークネット大学)では幅広い職種で求められるビジネススキルを習得可能。(年間開講の通信教育、オンライン英会話など)
●中長期的なキャリア開発を支援するプロのカウンセリング

など、それぞれの学ぶ意欲に応える、さまざまな支援もご用意しています!

頑張りをしっかり評価

「Pay for performance」
いわゆる年功序列ではなく、実績を残した社員にこそ報いる報酬制度を採用しています。
この評価制度は、上司により1on1ミーティングを主とする対話を通じて実現可能です。上司や先輩社員、チームメンバーとの良好なコミュニケーションを通じて、様々なアドバイスやサポートを得られますので、安心してチャレンジしてください。

また、当社では、毎年新規事業のアイデアコンテストが開催され、新入社員から管理職、役員を含めた様々な社員がピッチ大会でその内容を提案しています。最終的にアイデアが承認されれば、事業化されることも決して夢ではありません。最近の例では、AIによる最先端の画像識別技術を開発したり、プラットフォームビジネスで蓄積されるビックデータを活用した検索システムなど、斬新な発想であしたの流通をサービスを生み出し続けています。

ワークライフバランスを重視

当社では、コロナ禍においては、政府や東京都の指針に則って社内独自の基準を設けながら在宅ワークや時差出勤などを併用して就業しています。

アフターコロナの働き方についてもすでに検討を進めており、今後も新しい働き方「スモールオフィス」を導入し、安心安全なワークスタイルを継続していくことも決定しています。営業職に関しても外勤スタイルではなく、現在リモート営業を取り入れ月50%程度の出勤率となります。

●年間休日131日
●残業は月20時間程度(1日1時間程度)
●平均有給取得率 48.7%
●離職率7%(3年間)
●本社は銀座線「外苑前」駅直結

また、職場の風通しの良さも自慢のひとつ!
現在はコロナ禍で休止中ですが、普段は社員のコミュニケーションを円滑にするための多彩なイベントを開催しています。
また、サークル活動(野球、フットサル、ロードバイクなど)など、部署を超えての交流も盛んです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

サブスクリプションサービスやSDGsの取り組みなどから、リユース品の流通量はかつてないほど増大しています。当社も、こうした市場の成長を追い風に、コロナ禍においてもプラットフォームの独自性を最大限に発揮し、順調に業績を拡大しています。今後も情報の力で流通課題を解決し、世界中の顧客から選ばれ喜ばれる企業を目指します。あなた自身のご経験やアイデアを、そんなこれからの当社で存分に発揮して下さい!

選考のポイント

面接は、本音でお話しするためにも基本1体1で行います。これまでの業務におけるご経験や磨いてこられた知識やスキルはもちろんですが、それ以上にどんな価値観で仕事に向き合っているか、これまでどんなことに主体的にチャレンジしてきたといった、あなたご自身のマインドに関わることについてもしっかりとお伺いしたいと考えています。

当社で最適な業務にチャレンジいただくためにも、ぜひあなたの思いをお聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

リユース品を主とした独自のプラットフォームを武器に、国内だけでなくグローバルに事業を展開している点や、循環型流通を掲げ、SDGs時代の最先端を走る企業である点に魅力を感じ、これまでの経験を最大限に活かし社会に貢献できるのではないかと考え入社をしました。

また、自己啓発講座や独自のビジネスカレッジなど、社員の成長を支援してくれる環境が多くあることにも魅力を感じました。現在は、医療機器分野のオークション運営を主に担当しており、営業、マーケティング、その他 新規事業のプロジェクトにも携わっております。
入社後の印象として、やりたいことにチャレンジでき、意見を否定されない社風であるという印象を受けました。
また、熱意のある人が多く、社員一人ひとりが積極的にアイディアを発信していることに大きな刺激を受けました。是非わたしたちと一緒に、新しい可能性をとことん追求できる楽しさを感じていきましょう!

企業情報

株式会社オークネット【東証プライム上場】

設立

1985年6月29日

代表者

代表取締役社長 COO 藤崎 慎一郎

従業員数

821名(連結)※(2020年12月現在)

資本金

1,729百万円

売上高

240億780万円(2020年12月期)

本社所在地

東京都港区北青山2-5-8
青山OMスクエア

事業内容

ネットオークションを中心とする情報流通支援サービス
(中古車・バイク・花き・ブランド品・デジタル機器・医療機器など)

新卒採用サイト

https://newgrads.aucnet.co.jp/

【総合職】『挑戦できる環境』と『盤石な基盤』が自慢!納得感のあるキャリアアップを実現しませんか?

  • 株式会社オークネット【東証プライム上場】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」