NEW
最終更新日
2022/07/28(木)
掲載終了予定日
2022/08/30(火)

【販売プロフェッショナル職】世界のお茶の魅力を伝えるお仕事。お客様の声に耳を傾ける販売のお仕事です。 株式会社ルピシア

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
食料品/専門商社(食品関連)/専門店(食品関連)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
関東すべて/北海道/新潟県/石川県/山梨県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/和歌山県/岡山県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/沖縄県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

日本や世界でも愛される「世界のお茶の専門店」。お茶を愛して魅力を伝え続ける会社です!

■LUPICIA(ルピシア)とは

「お茶の多彩な魅力を、大勢の人に伝えたい。」をコンセプトに世界中のおいしいお茶をお客様に届ける案内役。
世界各国の産地から厳選した紅茶や烏龍茶、日本茶はもちろん、オリジナルのブレンドティーやフレーバードティー、ハーブティーなど、お茶の種類や決まったスタイルにとらわれず、多彩なお茶の魅力を届けています。

■業界では珍しい「製販一体」の販売スタイル

当社では、社員が台湾やインドなどの茶園に直接行ってお茶を仕入れています。
その後、仕入れたお茶は国内の自社工場で加工を行い製品化されお店に並びます。
製造と販売が自社で一体となっているスタイルだからこそ、世界中の美味しいお茶を自信を持って紹介することが出来るのです。

話を聞きながらお客様に合った商品を選び、積極的に「お茶の魅力」を伝えてください。
自分の好きなものを紹介してお客様が喜んでくれる、やりがいをもって続けられる仕事です。

将来的には店長として店舗運営をお任せしたり、接客やお茶のプロとして活躍していただくことを期待しています。

また、現在ルピシアでは、お茶だけでなく惣菜やお菓子、パンなどのお茶以外の商品にも力を入れております。
お茶が好きな人や、お茶に興味がある方はもちろん、お茶を通した「食文化」を創造を掲げる当社で、
私たちと一緒に、お客さまにお茶の魅力を伝える仕事をしてみませんか?


====私たちは「商人」である====

私たちルピシアのスタッフは、皆「商人」でありたいと願っています。
商人とはお金儲けが好きな人という意味ではなく、「人に喜ばれる物やサービスを提供する人」のこと。

製造から小売までを同じ仲間で担うからこそ、同じ価値観でお客様に向き合うことができる。
「美味しいもの」を通じて、真心をこめてお客様との絆を深めていく。
この、私たちの活動に共感していただける皆さんのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

販売プロフェッショナル職

仕事内容

お茶や食品・雑貨の販売、店舗運営などのお仕事をお任せします。
ルピシアの店頭での下記業務を行います。

・接客販売(ご来店されたお客様へのお声かけ、お茶のご案内)
・商品の販促(ディスプレイや店舗でのキャンペーン、イベントなど)
・発注管理、在庫の管理、納品整理
・売上管理
・新人スタッフの育成指導 など

何においても「接客ファースト」、笑顔でお客様をお迎えし、お客様のお茶のお買い物のサポートを行います。
接客以外にも、ギフトの承りや包装、商品の発注業務なども、店舗の売れ行きを確認しながら自店舗で行います。

<入社後の流れ>

・入社後は、リモートで4日間の研修
ルピシアの接客の基本やお茶の知識などを学びます。

・研修終了後は店舗に配属
3ヶ月は試用期間。店舗のOJTで、店長や教育担当者から基本的な業務を覚えていただきます。
店舗には、自分のスキルを確認する「チェックリスト」があるので、それに沿って課題を確認し業務を習得します。

<評価制度>
スタッフに必要なスキルや知識をチェックするシートを使い、評価をしています。
「何が課題なのか」「ここを改善すれば次のステージに上がる」など、
課題や取り組み目標が可視化されているのが特徴です。

<接客+お茶のプロフェッショナルを目指します>
私たちルピシアは、お客様に満足してお買い物をしていただくために、接客スキルやお茶の知識を日々磨いています。
社内検定制度「スペシャリスト制度」などにチャレンジすることで、より高いスキルや知識の習得を目指せます。

求める人材

【第二新卒、未経験歓迎】学歴不問
・社会人経験不問
・学歴不問

【25歳以下を対象】※理由:長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由3号のイ)

★接客や販売未経験者でもOK!新卒の方と同じように、研修やOJTでゼロから教えていきます。

【こんな方にピッタリ!】
・「お茶」や「食」、またはそれらに関する文化に興味や関心がある方
・人とのコミュニケーションを大事にし、それを仕事にしたいと考える方
・自分の役割や目標に対し、能動的に考え行動ができる方
・新しい事柄に対し「まずはやってみよう」と思える方

お茶は好きだけど、知識があるわけではないから不安…という方も、ご安心ください。
「お茶が好き」、「食べることが好き」、そんなきっかけで入社してくださった方がほとんどです。

自分の好きを仕事にしてみませんか?

勤務地

全国のルピシア店舗
<募集エリア>
全国/北海道エリア/北関東エリア/首都圏エリア/甲信越エリア/東海エリア/関西エリア/中国・四国エリア/九州・沖縄エリア

※全国転勤可能な方、歓迎します。
※エリア限定での勤務もご相談に応じます。ご応募時にご申告ください。
(但し、エリア内でも転居を伴う店舗異動がございます)

勤務時間

8:30〜22:30 の間の実働8時間(休憩60分)
※商業施設により営業時間が異なるため、勤務時間帯やシフトの時間帯が異なります(実働8時間は変わりません)
※早番、中番、遅番いずれの時間も対応できる方が対象です。

【シフト例】
9:30〜18:30/11:30〜20:30/13:30〜22:30 など

休日・休暇

年間休日105日+別途リチャージ休暇(年間最大8日付与)有 最大113日取得可
・年次有給休暇(入社半年後に10日付与)
・産前産後、育児休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給214,000円〜(ご経験により個別に提示します)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

320万/30歳・店長

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
商業施設により異なります。

昇給・賞与

昇給あり
定期賞与なし

諸手当

該当した場合下記を支給
時間外手当、深夜手当、通勤手当(規程あり・月30,000円上限)、店長手当 他

福利厚生

社会保険完備:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
育児・介護支援(育児休業、介護休業、短時間勤務)
資産形成支援(財形積立貯蓄、従業員持株制度)
勤続功労報奨制度
自社保有保養所(長野県諏訪郡原村)
従業員割引制度
外部相談機関あり(電話相談)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より「応募」をお願いします。
ご応募情報で書類選考を行い、通過された方に面接のご案内をいたします。

書類選考結果まで1週間〜10日ほどいただきます。

まずはRe就活より「応募」をお願いします。
ご応募情報で書類選考を行い、通過された方に面接のご案内をいたします。

書類選考結果まで1週間〜10日ほどいただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼書類選考

▼面接(2〜3回)オンライン

▼内定(入社日は応相談)
※すぐ入社可能な方歓迎します!

▼Re就活より応募

▼書類選考

▼面接(2〜3回)オンライン

▼内定(入社日は応相談)
※すぐ入社可能な方歓迎します!

連絡先

TEL:03-5428-5734 (受付時間:平日 9:00〜17:00)

TEL:03-5428-5734 (受付時間:平日 9:00〜17:00)

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

「世界のお茶専門店ルピシア」は、日本国内の商業施設や百貨店を中心に約140店舗展開。
日本だけでなく、海外のお客様からも、ルピシアブランドのお茶をご愛顧いただいています。

ルピシアの社員が世界中の茶園から買い付けたこだわりのお茶や、フルーツやスイーツの香りをつけた当社オリジナルのフレーバードティーなど、店舗では年間約400種類のお茶を扱っております。
また、店頭でも、季節を感じていただける楽しいディスプレイを展開し、お客様をお迎えしています。

これからもお茶を中心として、豊かな「食文化」を発信するべく、様々な活動を行います。

専門性・スキルが身につく

ルピシアでは、お茶の専門店として、「接客とお茶のプロフェッショナル」を目指しています。

たくさんのお茶の中から、お客様が求めるお茶をお探しするには、お客様のニーズをお伺いする接客・会話力と、専門店ならではのお茶の知識が必須です。
また、社内資格である「接客/お茶スペシャリスト」資格に挑戦することで、更に接客スキルやお茶知識を磨くことができます。
「専門店の社員」として、確かな接客力と知識を身に着けることができる職場です。

頑張りをしっかり評価

目標設定や評価は、それぞれのステージやポジションに必要とされるスキル・知識などを可視化したシートを用いて行っています。
業務ごとにチェック項目が設けられ、習得したこと、または課題点などが一目で確認できる仕組みになっています。
「この業務はできるようになったから、次はこの部分を強化しよう」
「次のステージに昇格するためは、このスキルが必要だから、日々の業務の中で意識して高めていこう」
このように、スタッフ自身の目標や、店長や先輩スタッフからの指導もより具体的に、的確に行うことができるのが特徴です。


社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

ルピシアでは、店長候補として、そして接客のプロフェッショナルとして、店舗を支え活躍していただける人材の採用を行いたいと思っています。
コロナ禍という特殊な状況下で、就職はしたものの、「本当は何を仕事にしたかったのか」を振り返っている方も多いのではないでしょうか。
ルピシアでは、「お客様の満足や笑顔をやりがいにしたい」という方、別キャリアからリスタートをしたいという方を歓迎しています。

選考のポイント

「お茶が好き」、「自分の好きを仕事にしたい」、「当社で働いてみたい」という強い気持ちがある方は大歓迎です。
接客や販売経験がなくても、一から接客やお茶を学ぶ意欲や、将来的にルピシアブランドを体現していただくポテンシャルのある方の採用をしたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はフレンチのレストランでホール業務をしていました。
当時のお店ではワインやお茶も扱っていたのですが、もともと接客が好きだったことと、お茶を突き詰めたいという思いが強くなったことが入社のきっかけです。

店頭で接客をしていた時の仕事のやりがいは、お客様が喜んで帰ってくれてリピーターとしてまたお店に来てくれた時です!
今は、自分が教育をした店長が活躍してくれたり、売り上げが上がった時にやりがいを感じています。
休みの日もみんなでお茶を飲みに行ったりしていて、一緒に働く人たちもお茶好きの方が多いです。

旬のお茶など、毎月違う商品ががたくさん入ってきて、覚えるのはけっこう大変かもしれませんが、
お茶が好き!という気持ち、新しいものに興味がある方などは楽しく仕事ができると思います。

企業情報

株式会社ルピシア

設立

1997年

代表者

水口博喜

従業員数

1269名(2021年6月末現在)

資本金

2億1700万円

売上高

非公開

本社所在地

【北海道ニセコ本社】
〒048-1544 北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2


事業所

【東京オフィス】
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-23

【自由が丘本店】
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-7

【宇都宮工場】
〒329-0521 栃木県河内郡上三川町石田1800-7

【滋賀水口工場】
〒528-0068 滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-7

【ニセコ工場】
〒048-1544 北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2

事業内容

世界のお茶・茶器雑貨等の輸入、製造・販売

【販売プロフェッショナル職】世界のお茶の魅力を伝えるお仕事。お客様の声に耳を傾ける販売のお仕事です。

  • 株式会社ルピシア
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」