NEW
最終更新日
2022/06/23(木)
掲載終了予定日
2022/08/03(水)

【次世代エンジニア】未来を牽引するエンジニアを育てます!◎未経験採用《AI,ブロックチェーン,etc》 株式会社ワイヤードパッケージ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
業種
ゲーム関連/インターネット関連/ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎

長期的なキャリアを見据えた就職・転職に、AI,ブロックチェーンなど次世代を担うエンジニアの選択肢を。

《なぜ募集しているのか?》
昨今、IT業界以外においても「スキルの賞味期限がとても早い」と言われることが多くなってきました。

営業やコミュニケーションスキルは情報の共有により、すぐに身につく時代へ、
これまで専門的な知識が必要だった仕事はAIやRPA(自動化)によって簡略化されています。

そのような時代における当社のミッションは、異業種の才能に先端技術を教え育て、先端技術を扱える社員を世に送り出すことです。

そのため、これからの時代には常に最先端を追いかける、熱意のある人材が求められています。
中でも、テクノロジーを加速させる人材であるエンジニアは重要なポジション。
当社はそこにいち早く注目し、実力や経験ではなく、「熱意のある人材」を採用したいと考えています!

《入社後のカリキュラムについて》
とは言え、すぐに最先端の技術を身につけ、活躍できる唯一無二の存在になることができれば苦労はしません。
大切なのは「ステップに合わせた適切なカリキュラム」と「継続的な学習」の二つです。

当社では、自社でITスクールを運営しており、「登龍門」「エントリーレベル」「ミドルレベル」「ハイレベル」と、段階に分けた独自のカリキュラムを保有しています。
もちろん社員の方はいつでも何度でも受講可能。
オンラインでの学習なので自分のペースで学習を進めることができます。

現在は「なんとなくブロックチェーンに興味がある!」と思っていても、「やっぱりAIが伸びているからそちらにいきたい」ということも柔軟に対応できる。
それが当社の強みです。

まだ漠然と「最先端技術」と思っていらっしゃる方でも、“熱意”があれば歓迎いたします。
「自分は周りとは違って、もっと高みを目指したいと思っている」そんな方を当社は求めています!

《応募後の選考連絡について》
Re就活からのご連絡ではなく、以下メールアドレス、件名よりご連絡致します。
【書類選考結果と面接のご案内 株式会社ワイヤードパッケージ】
【wiredpackage+mid@recruit-mg.com】

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【次世代エンジニア】

◎将来的に最先端技術を学んで活躍するエンジニアになりたい方の募集です
◎現在のスキル・経験は一切問いません

仕事内容

まずはIT業界での実務経験と、ワークスクールを通してスキルを身につけていっていただきます

ITの世界に進みたいけれど、いきなりエンジニアやプログラマは難しい。それに、専門的な知識もないし、「言語」って言われても・・・。といった方も当社では大歓迎!皆さんの「できるところ」から仕事をしていきます。

まずは事務対応からスタート。事務職としての仕事を通じて少しずつITの世界に慣れていっていただきます。

【業務例】
◆資料作成(WordやExcelを使用)
◆提案書や企画書の作成補助(PowerPoint)
◆電話やメールなどの事務対応
◆営業やエンジニアのサポート業務、
 問い合わせ対応/ヘルプデスク業務
◆リリース前のゲームやアプリの動作確認、
 プログラミング、評価テスト など

※ゲームやアプリの動作確認は、まだリリースされていない最新のサービスに触れる機会も!そういう点も、この仕事の面白さです。

【同時並行で研修を受講します】
当社独自のワークスクール「BOOT CAMP」を受講し、少しずつ専門的な知識を身に着けていきます。
完全初心者向けのコースから徐々にレベルアップしていき、専門性が深められるようになっているので、ITエンジニアとしてのキャリアアップも実現できます。

※働きながら学べるに通うスタイル。もちろん、お給料もきちんと支払われるので安心です!

__________

こうした環境もあって、当社では20代で中途入社をするスタッフもたくさんいます。Re就活をお使いの皆さんと年齢も近いため、すぐに周りと打ち解けて、楽しく働きながら学ぶことができますよ!

求める人材

学歴・社会人経験・業界&職種経験は<一切不問!> 熱意を重視した採用を行います!

・34歳以下(例外自由3号のイ)
・社会人デビューの方ももちろん歓迎!
・新卒で入社した会社が合わなかった・・・という方、当社でリスタートしてみませんか?

★異業種出身者も多数活躍中★
“販売・飲食などのサービス系”
“事務、管理部門系”や“法人営業”
など、様々な経験を持つメンバーが活躍しています!

●ITパスポート取得者や
独学で何かしらの言語の勉強したことがある方も、もちろん大歓迎です。

勤務地

本社(銀座)または、東京23区内・神奈川県・千葉県・埼玉県の各プロジェクト先(転勤なし&希望を考慮)
【本社】東京都中央区銀座7-2-22銀座同和ビル4階

勤務時間

勤務時間:9:30〜18:30
(休憩時間 1時間00分)

※プロジェクト先により始業・終業時間が異なる場合あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日休み)
祝日
※プロジェクト先により曜日が異なる場合あり

【年間休日】
120日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

※プロジェクト先により異なる

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:23万円以上
※年齢、経験、能力などを考慮の上決定


【固定残業代制】

(固定残業代37,000円含む)※固定残業代は30時間分37,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円/入社2年目・22歳(月給25万円+各種手当)

500万円/入社4年目・28歳(月給35万円+各種手当)

700万円/入社6年目・30歳(月給40万円+各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中は契約社員となり、月給209,000円〜となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】
年1回

諸手当

□交通費支給 ※月3万円まで
□時間外手当 ※固定残業超過分を追加支給

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【その他】
□ベネフィット・ステーション
□その他福利厚生サービス利用可

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください

まずはRe就活よりご応募ください

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書を基に簡易書類選考
※Re就活からご応募いただいた方の98%が書類選考通過しています。

面接

内定

Re就活より応募

Web履歴書を基に簡易書類選考
※Re就活からご応募いただいた方の98%が書類選考通過しています。

面接

内定

連絡先

株式会社ワイヤードパッケージ
東京都中央区銀座7-2-22銀座同和ビル4階
採用担当

株式会社ワイヤードパッケージ
東京都中央区銀座7-2-22銀座同和ビル4階
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

未経験の方のIT業界デビューを応援するのが当社のスタンス。
そのため、教育・研修制度にはとても力を入れています。それが当社独自のワークスクール「BOOTCAMP」です。働きながら学べる環境があり、基礎的な知識から身に着けることができます。

このスクールはレベル別になっており、まずは登龍門となる完全未経験の方向けのコース。IT業界で働く上での必要なビジネスマナー、基本的なIT技術を習得できるプログラムです。その他にも、「Pythonプログラミングコース」、「RPA Uipathコース」、「RPA SECURITYコース」、「人工知能 on AWSコース」「ネットワークインフラ on AWSコース」など、専門分野に分けて色々な研修を受けることが可能です。

今はまだわからなくても大丈夫。一緒に知識を身に着けて、興味のある分野の研修を受けて、キャリアを築いていきましょう。

ワークライフバランスを重視

いくら教育制度が充実していても、働きやすくなかったら続きませんよね?だから当社は働く環境もしっかり考えています。年間休日120日、残業時間も月間平均10時間(1日30分くらい)、自由参加のイベントなどなど、無理せず楽しく働くことができるようになっています。

また、中途入社する社員も多くが20〜30代の社員ばかり。Re就活をお使いの皆さんと同じように当社でリスタートを考える人も多いので、すぐに仲良くなることもできるはず。就職・転職先での人間関係のストレスなどは、あまりないと思います。安心してご応募ください。

専門性・スキルが身につく

最初は簡単な事務作業からスタートし、スクールに通いながら少しずつITの知識やスキルを身に着けるのが当社のスタイル。最初からエンジニアの求人に応募した方が良いんじゃないか・・・と思われる方もいるかもしれません。確かに、ITの知識のある方や、情報系の学科を卒業されている方はそうした選択肢もあるかもしれません。

ですが、いくら未経験歓迎のITエンジニア求人といっても、やっぱりITの知識は難しく、途中で挫折してしまう方もいるものです。その点、当社では簡単な仕事から慣れつつ、同じような境遇で転職をした人とスクールに通って、少しずつ、着実にスキルが身に着くので、ちょっと遠回りなように見えても実は最短ルートだったりします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

『若い才能・異業種の才能に先端技術を教え育て、先端技術を扱えるスタッフを世に送り出すこと』これを当社はミッションに掲げています。未経験の方を育成し、ITスキルを身に着けていただき、社会で活躍できる人を増やしていくことが、当社の役割です。

それに加え、更なるサービスの拡大のため、今回はRe就活でも募集を開始しました。

選考のポイント

完全未経験の方を採用するので、知識もスキルも選考段階では一切必要ありません。それよりも、ITの世界でちゃんと頑張ることができるのか人間性を一番に見ています。また、事務もエンジニアも、それぞれチームワークが大切です。他の人と協調性を持って働くことができるかどうかも、選考で見ているポイントになります。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

中途で入社をして現在1年目になります。前職はアパレルの販売員として働いていました。販売の仕事も楽しかったのですが、デスクワークに憧れていたことと、やっぱり将来のことを考えたらITについての知識とかも身に着けた方が良いんじゃないかなと思い、転職をしました。

実は私はPCがすごく苦手で。仕事やプライベートで少し触るくらいだったので、タイピングしかできませんでした。ですが、簡単な仕事からスタートできましたし、周りにも私と同じような考えで転職した人も多く、PCの基本操作やソフトの使い方も、周りに聞きながら少しずつ慣れていくことができましたね。

まだ入社して1年経っていないので、事務対応が中心ですが、将来的にはプログラミングとかIT関係のスキルや知識をもっと身に着けて、色々な仕事に挑戦してみたいですね。

企業情報

株式会社ワイヤードパッケージ

設立

2014年

代表者

山口 真

従業員数

211名(2022年2月現在)

資本金

3000万円

本社所在地

■本社/東京都中央区銀座7-2-22銀座同和ビル4階

事業内容

■人工知能/RPAソフトウェア事業■受託開発/人材派遣/SES事業■教育事業■スポーツ応援事業■【労働者派遣事業許可番号】派13-314119

企業ホームぺージ

https://wiredpackage.com/

【次世代エンジニア】未来を牽引するエンジニアを育てます!◎未経験採用《AI,ブロックチェーン,etc》

  • 株式会社ワイヤードパッケージ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」