最終更新日
2022/07/25(月)
掲載終了予定日
2022/09/04(日)

【総合商社の営業職】「人々の生活を豊かに」挑戦続けるタオル業界のリーディングカンパニー 丸眞株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門商社(その他)
職種
法人営業
初年度想定年収
300万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

業界最多のライセンス保有!国内外に展開している当社が初めての第二新卒募集

タオルは、普段の私たちの生活になくてはならないものです。
当社は、そんなタオル製品をはじめとした繊維製品を取り扱っている総合商社です。

毎日使うタオルが自分の好きなキャラクターやデザインだったら
それだけで少しほっとしたり、頑張ろうと思える活力になりませんか?
そんな人生の多くのシーンを華やかに、時に支える商品を、あなたの手で多くの方に届けるそんなお仕事です。

お客様は、専門店や量販店、衣料品店様。季節や流行、また映画放映に併せてどの商材を店頭に並べば売れるのかを考え、お客様に提案する提案営業です。

創業55年の歴史をもつ当社ですが、実は100年企業が珍しくないタオル業界ではまだまだ若手の存在。
業界トップを目指すべく“これまでもこれからも”さまざまな挑戦を続けていきます。

★業界内では類をみない革新的な取り組み
業界内で先駆けて大手キャラクターライセンスビジネスに着手し、1986年に任天堂と提携。
その後もライセンス事業を広げて、現在では82の契約数を誇ります。

例)任天堂、スタジオジブリ、MOOMIN、ディズニー等

自社内に30名以上のデザイナーもいるので、コンシューマーや時代のニーズに合わせた商品作りが可能な点も大きな魅力です。
業界屈指の自社物流機能を持ち、オンタイムデリバリーを実現。お客さまのよりニーズに沿った納品ができる体制を実現しています。

★常に成長し続ける姿勢
商品のラインナップもタオルに留まらず、雑貨やインテリア、寝装品にも幅を広げています。
近年はアジア、北米、ヨーロッパなどへのグローバル展開にも積極的に取り組みを強化拡大中です。

★研修制度の充実、若手が育つ環境
年間を通した研修や2泊3日の合宿を通じて、当社の歴史、理念、考え方、想いなどをお伝えします。
配属後、まずは先輩社員の営業アシスタントとして具体的な仕事内容を覚えてもらい、その後既存のお客様を中心に実際に営業の経験を積んでいただきます。
頑張りをしっかり評価する会社なので、2年目から役職が付く方もいるなど、若手社員の挑戦をサポートする体制があります。

こんな当社に少しでもご興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

タオルや雑貨など、自社商品を専門店や量販店に対し販売提案をする仕事です。
お客さまのご希望に合わせたご提案や、当社が保有しているライセンスを利用してお客さま独自の商品を作っていくことも。冬の時期には売れ筋の北欧柄のタオルを積極的に展開していくなど、時期やお客さまの要望に合った提案力が求められます。

◎営業の1日のスケジュール例
9時から全社をテレビ会議で繋いで一斉に朝礼を実施

朝礼後、全社員での社内清掃

1日に2、3件ほど、お客さま先への訪問や来社での商談。

オフィスに戻り、お客さまからのご依頼にお応えするなどの社内業務

◎キャリアアップは?
当社のキャリアアップはその人次第です。「やっている人が報われる会社」であり続けることを人材育成の理念とし、成果や努力をしっかり評価する風土です。

◎仕事のやりがいを感じる瞬間は?
自分自身の営業によってお客さまの売り場の中でタオルを置くスペースが増えていくなど、目に見えて自社の商品が陳列されている様子や、購入されているお客さまの姿を見た時です。

求める人材

当社の経営理念や、行動指針のMMRに共感してくださる方。
当社は「繊維事業を通して、夢と楽しさを創造し、チャレンジ精神を持って前進します」という経営理念を掲げています。

社風に合う方であれば学歴や経験・知識は不問!
学歴や経験は求めません。

◎26歳までの方
※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由3号のイ)
※若年者雇用を通じて長期のキャリア形成を図るためや、キャラクター商材を扱っているため、流行や最新情報への対応力も考慮して。

勤務地

東京
【東京支社】
東京都中央区日本橋2丁目13番10号日本橋サンライズビルディング4F・5F

勤務時間

9時~18時(休憩1時間)

休日・休暇

117日(他3日は計画有給休暇)
日曜、土曜、祝日(繁忙期は一部出勤あり)
ゴールデンウィーク(10日間)、夏季休暇(8日間)、年末年始休暇(8日間) ※2021年度実績
有給休暇初年度10日間
産休・育児休暇
介護休業制度

給与

初年度想定年収:300万円

300万円〜(変動あり)(要相談)


【固定残業代制】 営業

(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は13時間分20,000円、時間超過分は追加支給


月給:212,000円(固定残業代含む)
固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給
上記はあくまで新卒(大卒)社員の場合の例


【年収例】

300万円〜(変動あり)(要相談)

試用期間

(試用期間有り) 6か月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

管理職手当
営業手当
子ども手当
公共交通機関 50,000円まで支給

福利厚生

健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
退職金制度
非喫煙者にお菓子提供
昼食時アイスクリーム提供
社員旅行
部活動(サッカー・ゴルフ・スキー)
昼食代補助
研修制度
インフルエンザ予防接種補助
健康診断
乳がん検診補助
社員販売

応募・選考について

応募方法

Re就活より「応募」をお願いします。

Re就活より「応募」をお願いします。

選考プロセス

選考を希望される方は、下記プロセスを予定しています。

一次面接(Web)
 ↓
最終面接(対面)

選考を希望される方は、下記プロセスを予定しています。

一次面接(Web)
 ↓
最終面接(対面)

連絡先

丸眞株式会社 採用担当
〒463-0048 
愛知県名古屋市守山区小幡南1-1-5
052-793-0615
(弊社より発信する場合は、052-793-0777の代表番号が表示されますが
折り返しのご連絡をいただく際は、052-793-0615にお掛けいただきますよう宜しくお願い致します。)

丸眞株式会社 採用担当
〒463-0048 
愛知県名古屋市守山区小幡南1-1-5
052-793-0615
(弊社より発信する場合は、052-793-0777の代表番号が表示されますが
折り返しのご連絡をいただく際は、052-793-0615にお掛けいただきますよう宜しくお願い致します。)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

新卒採用をメインに実施している当社ですが、近年の市場を鑑み今回は中途募集として20代の若手を採用します。オンライン化が進む現代において、ミスマッチや別の会社で一からやり直したい、という方が増えていると聞きます。その中には、当社とマッチする方もいらっしゃるかと思います。当社にお迎えすることで、現社員の良い刺激ともなり、切磋琢磨しながら成長していける環境を生み出したいと考えています。

選考のポイント

選考の一番のポイントは当社の社風との相性です。挨拶や礼儀を大切にすること、丸眞の理念に共感してくださる方。やる気のある方であれば学歴や職歴は関係なく、その人のパーソナリティをみて選考を行ないます。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

6年前に総合職採用として新卒で入社しました。
就職活動をするにあたり、特定の希望職種はありませんでした。ただ、人に携われて、なおかつ身近なモノを扱う会社が良いと考えて、タオル・雑貨を取り扱う当社の会社説明会を受けました。そこで、当時の人事の担当者の方の「うちは頑張っている人が報われる会社。若手でも評価されれば役職がつき経験も積める」という言葉に惹かれて入社を決意しました。実際、入社してみるとその言葉通り、20代前半や中盤の役職者や、海外に出張してバリバリ仕事をしている若い先輩社員の姿を目の当たりに。今では自分自身も色々と経験させて頂いており、しっかりやっている人は報われる会社だと実感しています。社員同士良い関係性を持って「やる時はやる!」というメリハリがある所がとても気に入っています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では、年度はじめに自分自身で売上目標を設定。年に2回、上司と面談を行い、仕事への取り組む姿勢や営業実績など、あなたの頑張りをさまざまな面から適切に評価していきます。また、努力や実績が評価された社員には、SDGs研修など外部講師が行うさまざまな研修へ参加する機会を提供。会社内の新しいプロジェクトや他部署と進めていく案件への参加など、活躍の場がどんどん広がっていきます。
実力があれば、キャリアアップに年齢・性別・社歴など全く関係ありません。しっかり成果を残せる人であれば、誰にでも役職や役員の道が開かれています!

教育制度・研修が充実

当社では一人前の商人となる社員を育成すべく研修制度も充実しています。入社してから1年間を通して30回の研修を実施。原則水曜日を研修日として、自社の歴史や、取り扱う商品やライセンスの知識、社会人としての考え方など1日ワンテーマに絞り、研修をしています。さらに、1年目から3年目の全社員を対象に、毎年11月に2泊3日の新人合宿も開催。会社の歴史や今後の目標設定などを若手社員同士でのディスカッションを交えながら学んでいきます。最終日に行われるチームビルディングを目的としたバレーボールは毎年大盛況です。通常業務に関しても、入社して最初の1年間は、会社の仕組みや仕事を覚える期間として、先輩社員のアシスタントをしながら、商品知識や提案・出荷までの流れを覚えられるので安心してください。

福利厚生が自慢

年間休日は3日間の計画有給休暇と合わせて年間120日間。今年のGW期間は10日間の連休になるなど、お盆や年始年末にもまとまった休日を確保しています。産休・育休取得者も徐々に増え、社員のプライベートやライフステージを制度面からバックアップしていま。また、喫煙者以外の支援策としてスタートした菓子類を社内で提供する「丸眞カフェ」は、誰もが楽しめる「アイスクリームバー」や「ジュースバー」へと派生。昼食代の半額補助や自社商品をお得に購入できる社員販売など、日々社員の福利厚生の充実を図っています。現在はコロナ禍の影響で中止されていますが、2年に1度の海外への社員旅行は日頃、誠心誠意働く社員を慰労する絶好の機会になっており、メリハリのある職場環境を目指しています。

企業情報

丸眞株式会社

設立

1968年

代表者

代表取締役社長 眞下 一成

従業員数

232名

資本金

3,800万円

売上高

年商81億 2021年8月(54期8月)

本社所在地

【名古屋本社】
〒463-0048 名古屋市守山区小幡南1丁目1番5号

事業所

【東京支社】
〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目13番10号日本橋サンライズビルディング4F・5F

【大阪支社】
〒541-0053 大阪市中央区本町2丁目1番6号堺筋本町センタービル4F

事業内容

タオル製品並びに寝装品・陶磁器の企画・製造・卸販売業務、及び貿易業務

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合商社の営業職】「人々の生活を豊かに」挑戦続けるタオル業界のリーディングカンパニー

  • 丸眞株式会社