NEW
最終更新日
2022/06/17(金)
掲載終了予定日
2022/08/10(水)

【ホテルスタッフ】あなたの笑顔で、お客様へ”最高のおもてなし”を《未経験歓迎》 シェラトン都ホテル東京(近鉄・都ホテルズグループ)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ホテル・旅行/サービス(その他)
職種
ホテルスタッフ
初年度想定年収
200〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

都ホテルズ&リゾーツとマリオット・インターナショナルとのダブルブランドホテル!

■都ホテルズ&リゾーツとは――
都ホテルズ&リゾーツは、明治23年(1890年)、
京都で創業した都ホテル(現ウェスティン都ホテル京都)から始まりました。
創業以来、洋式ホテルのパイオニアとして、東の「帝国」、西の「都」と称されたほど。
近年では、サミットなどの国際会議の舞台にもなるなど一流のサービスに磨きをかけています。

■シェラトン都ホテル東京とは――
都心とは思えない豊かな緑に恵まれた港区白金台に位置する大人の隠れ家的ホテル。
元外務大臣藤山愛一郎氏邸宅の面影が残る庭園、
日本と西洋を融合させた客室やレストラン、全客室には、こだわりの「シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス」を導入。
都心でもリゾート感覚にあふれた癒しの空間と、極上のサービスで最上の寛ぎをお約束します。

■都シティ東京高輪とは――
2019年2月東京高輪にオープンした199室の宿泊特化型のホテル「すてきな明日が、動きだす。」をコンセプトに
スマートでスタイリッシュな空間をお届けします。
客室は、セレクトしたインテリア、質の高いオリジナルベッド、セパレートした快適な水回りで快適性と機能性、
また、こだわりの朝食で心地良さにこだわるホテルを追求しました。

■シェラトン都ホテル東京での【客室部門スタッフ】とは?
今回募集している【客室部門スタッフ】のお仕事は、
ホテルを訪れるお客様のご到着からご出発までを快適にお過ごし頂く為に、”最高のおもてなし”をするお仕事です。
スタッフも様々なお客様に対して、きめ細かな対応ができ、満足度も非常に高いです。
お客様の満足度を追求するために、人材面での強化を行い、より充実した接客サービスを目指していきます。

■充実した研修制度で、あなたの成長をサポート!
研修では、スタッフそれぞれの適性や得意分野などを中心に行う為、その分野のプロフェッショナルになれます。
様々なお客様に対応できるスキルが身に付き、お客様へ”最高のおもてなし”が出来ます!

■お客様との距離が近いので、丁寧なサービスを提供!
当ホテルは個人のお客様が多く、お客様一人ひとりのご要望にも丁寧にお応えすることができ、
「ありがとう」と感謝のお言葉を頂ける、そんなやりがいを日々実感できます。
今後は海外からのお客様も増えることが予想されます。
英語力を活かしたい方、是非ともご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

客室部門ホテルスタッフ

仕事内容

接客の最前線でお客様をおもてなしする、サービスのエキスパートとして活躍を期待しています。※研修あり
■下記いずれかの部署への配属となります。
・シェラトンホテル東京(例:フロントにてお客様のチェックイン・チェックアウト業務、カウンターにて内線・外線電話対応、ドアパーソン、客室の清掃管理を行うハウスキーピング、クラブラウンジ・ヘルスクラブでの業務等)
・都ホテル東京高輪(例:フロントにてお客様のチェックイン・チェックアウト業務他)
お客様の対応、サービスをする業務です。

入社後、まずはオペレーション部門のお仕事をお任せ致します。経験を経て他の職種へのキャリアプランもあります。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】明るく接客できる方!幅広いスキルや専門性を身につけたい方!
今回募集している方は「人物重視」で選考を行います!

私たちが大切にしているおもてなしを提供するため、
笑顔で明るい接客ができる方や
ホテルでの業務に興味のある方であれば大歓迎です。

■こんな方を求めています
・笑顔で明るい接客ができる方
・コミュニケーション能力がある方
・人との出会いを楽しめる方
・何事も楽しんで取り組める方

■こんなご経験・スキルをお持ちの方は大歓迎!
・ホテルでの業務経験者(アルバイトもOK)
・英語力を生かして働きたい方

英語に不安がある方もご安心ください!
業務に関する英語は日々の業務で自然に身に付きます。
入社後の研修などでも学べますので、
心配せずにご応募いただければと思います。

勤務地

「シェラトン都ホテル東京」または「都シティ東京高輪」
■シェラトン都ホテル東京
東京メトロ・都営地下鉄「白金台」駅より徒歩約4分

■都シティ東京高輪
JR線、京急線の品川駅または、都営浅草線泉岳寺駅より徒歩約7分
JR高輪ゲートウェイ駅より徒歩約4分

勤務時間

■1日実働7時間30分(交代勤務)

休日・休暇

■年間休日105日(月8〜9日)
■年次有給休暇(初年度10日、以後法定どおり)
■特別休暇(結婚休暇・忌引休暇・裁判員特別休暇・公傷休暇・産前産後休暇・ワクチン接種休暇など)

※1か月ごとのシフト制で、希望公休も事前に確認してシフトを組みます。

給与

初年度想定年収:200〜300万円

月給17〜21万円

給与(概算)
●22歳(四年生大学卒)基準
支給計184,000円 別途交通費支給
●20歳(短期大学卒、専門学校2年生卒)基準
支給計174,200円 別途交通費支給

※残業・深夜勤務手当等法令通り支給あり
※経験やスキルに応じて給与を決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

270万(中途入社・1年目の28歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月程度 試用期間中は、時給1,200円〜
※経験に応じて決定いたします。
※契約社員として採用後、半年後以降に正社員登用あり(社内試験あり)。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
※業績に応じて月数変動

諸手当

■通勤手当(交通費全額支給)
■時間外手当
■深夜勤務手当
■食事補助

福利厚生

■各種社会保険完備
■共済会制度
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■社員表彰制度

★「都ホテルズ&リゾーツ」と「マリオット・インターナショナル」の社員割引も受けられます★

社員とその家族は、都ホテルズ&リゾーツや
マリオット・インターナショナル加盟のホテルに
特別金額で泊まれたり、レストランを優待料金でご利用いただけます!!

研修制度

・ブランド研修
・フォローアップ研修
・サービスマナー研修
・資格取得支援制度 等

基礎を固める研修以外にも、キャリアアップをしていく上での研修も充実しています。
また、自己啓発の後押しとして、資格取得支援制度、通信教育補助等があります。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

まずはRe就活よりご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

■Re就活より応募

■1次面接:人事課長と部門管理職と面接

■2次面接:総支配人および副総支配人他と面接

■内定

筆記試験はなく、人物重視の選考となります。

■Re就活より応募

■1次面接:人事課長と部門管理職と面接

■2次面接:総支配人および副総支配人他と面接

■内定

筆記試験はなく、人物重視の選考となります。

連絡先

シェラトン都ホテル東京
運営管理部 人事総務宛
〒108-8640
東京都港区白金台1-1-50
TEL:03-3447-6146
FAX:03-3447-3132
E-mail:human-re@miyakohotels.ne.jp

シェラトン都ホテル東京
運営管理部 人事総務宛
〒108-8640
東京都港区白金台1-1-50
TEL:03-3447-6146
FAX:03-3447-3132
E-mail:human-re@miyakohotels.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

【京都で130年以上の歴史を持ちながら、世界的なホテルとして!】
「シェラトン都ホテル東京」は、
京都で130年以上にわたってホテルを展開してきた「都ホテルズ&リゾーツ」と世界的なホテル大手企業である「マリオット・インターナショナル」のダブルブランドのホテルです。
都シティ東京高輪は、2019年2月にオープンした快適で、心地よさを追求したホテルです。


「都ホテルズ&リゾーツ」は、
これまでに世界各国の国賓・VIPをお迎えし、
日本を代表するホテルとして選ばれてきました。

これからも、歴史と伝統に裏付けられた「おもてなしの心」と
シェラトンブランドの「フレンドリー」を大切に、
お客様の期待を超える一流のサービスを提供し続けます。

教育制度・研修が充実

【手厚いサポートで、成長が実感できる研修・支援制度がたくさん!】
当社では、社員が活躍できるように様々なサポート体制を整えています。
 
■シェラトンブランド研修
1年間で月1回(2〜3時間)、人事のブランドトレーナーからレクチャーを受けます。
国内ホテルで一般的に行われている研修とは少し異なり、
お客様に喜ばれるおもてなしについて考え、
より良いサービスの提供につなげます。

■マネジメント/リーダー・サブリーダー研修
管理職や将来的にリーダーポジションになる方には、
マネジメント研修も実施し、業務調整等についても理解を深めることができます。

■資格取得支援制度
資格取得支援制度では、規定の資格・検定の受験料を全額補助になります!
また、規程の通信教育の受講料を半額補助する通信教育補助制度もあり、
ソムリエの資格取得やTOEICなどを受講が可能です。

専門性・スキルが身につく

客室部、料飲部、セールス部などたくさんの活躍のフィールドがあります。当社では毎年、職務に関する希望調査を行っております。経験や適性に応じたキャリアパスの構築に取り組んでおります。また、あなたのキャリア実現をさまざまな研修でフォローしますので、ぜひ新しいチャレンジを当社で始めてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

新型コロナウイルスの影響で
観光業界は大きな影響を受けましたが、
その状況下で、ホテルでの非日常を求めて、
特に都心の方々を中心にご利用いただいています。

現在は、海外のお客様の誘致やキャンペーン等の企画も始まっており、
新型コロナウイルスの終息後の需要回復も視野に入れ、
今回新たなメンバーを募集することになりました。

私たちと一緒に、これからの観光業界盛り上げませんか?

選考のポイント

今回募集している方は「人物重視」で選考を行います。
また、笑顔で明るい接客ができる方や
ホテルでの業務に興味のある方であれば未経験でも大丈夫です!

選考に筆記試験はなく、面接が中心となります。
面接も堅苦しいものではなく、過去のご経験などをお聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

元々リゾートホテルに勤めておりましたが、自分自身のサービススキル向上の為、転職しました。
現在、ゲストサービスで勤務しています。職場は、若いスタッフが多く、早く成長・活躍できる環境が整っており、アットホームな雰囲気なのですぐに馴染めました。
業務に関しては、優しい先輩が手取り足取り教えてくれます。

ホテルの雰囲気は、都会の隠れ家的なホテルで、お客様が時間を気にせずゆったりと過ごせるホテルです。コロナウィルス感染拡大の前は、約半数が海外からのお客様と聞いております。現在、外国人のお客様も徐々に戻ってきており、英語を使う機会も増えてきましたので、英語他語学を実践で使いたいという方にもおすすめです。
また、研修、表彰、資格取得補助制度なども充実しており、スキルアップを目指せます。
お客様にはリピーターも多く、私の顔と名前を覚えて頂くことが現在のモチベーションの1つです。

企業情報

シェラトン都ホテル東京(近鉄・都ホテルズグループ)

設立

2007年11月

代表者

西村 隆至

従業員数

2319名(2020年10月1日現在)

資本金

1億円

売上高

198億2,300万円(2020年度実績)

本社所在地

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号

事業所

【ホテル事業】
都ホテル〜都市型フルサービスホテル〜
・シェラトン都ホテル東京
・ウェスティン都ホテル京都
・シェラトン都ホテル大阪
・大阪マリオット都ホテル
・都ホテル 岐阜長良川
・都ホテル 四日市
・都ホテル 京都八条
・都ホテル 尼崎
・都ホテル 博多

都シティ〜都市型カジュアルサービスホテル〜
・都シティ 東京高輪
・都シティ 近鉄京都駅
・都シティ 大阪天王寺
・都シティ 大阪本町

都リゾート〜リゾート型フルサービスホテル〜
・志摩観光ホテル
・都リゾート 志摩 ベイサイドテラス
・都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト

テーマパークホテル
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

事業内容

ホテル・旅館・飲食店の経営および運営の受託他

【ホテルスタッフ】あなたの笑顔で、お客様へ”最高のおもてなし”を《未経験歓迎》

  • シェラトン都ホテル東京(近鉄・都ホテルズグループ)
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」