最終更新日
2022/06/20(月)
掲載終了予定日
2022/08/18(木)

【総合職】北海道のインフラを支える!安定基盤のコープで活躍できる。《既卒者歓迎/奨学金返済支援制度》 生活協同組合コープさっぽろ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
流通・チェーンストア/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連/ホテル・旅行
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【道内スーパーストア業界における売上高ランキング13年連続1位】様々な事業で「食のインフラ」を支えます

2020年に創立55周年を迎えたコープさっぽろ。
道内スーパーストア業界における売上高ランキングでは13年連続1位を獲得。北海道で暮らす人々の生活を支え、地域との密接な関係性を築きあげてきました。

『宅配システム トドック』や『配食サービス』の配送ルートを活用した地域の見守り活動、地方を中心とした移動販売事業の『おまかせ便カケル』など、北海道の「食のインフラ」を守るべく様々な事業をしています。

今回は、さらなるサービスの拡大を目的に、新しいメンバーを募集することになりました。
お任せするのは、店舗スタッフ・宅配事業ドライバー・エネルギー事業営業・物流管理業務・食品製造・旅行事業カウンタースタッフなど。
【総合職】というポジションとして、まずは様々な仕事を経験していただいた後、多彩なキャリアを描いていただけます。

《コープさっぽろで働く魅力!》
■エッシェンシャルワーカーとして最前線で”食”を提供
■土日休み可能(配属部署による)
■早期キャリアアップの実現
■奨学金返済支援制度あり
■産休育休取得率100%、産休育休復帰率96%
■入社7年目までの教育カリキュラムあり
など

特別なスキルやご経験も必要ありません。
新卒採用も行っているため、イチから育てるノウハウや制度が整っています。

「この春、新卒入社した会社が合わなかった…」
「次の就職では絶対に失敗したくない…」
「新卒としてしっかり再スタートしたい…」
など、第二新卒や社会人経験の浅い方の新たなチャレンジも応援します。

私たちと一緒に、新しい一歩を踏み出しませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(店舗スタッフ・宅配・営業・管理業務)

仕事内容

店舗スタッフ・宅配事業ドライバー・エネルギー事業営業・物流管理業務など、多彩な業務をお任せします。

◆店舗事業
コープさっぽろでの店舗スタッフ。
接客や販売、売り場づくり、発注業務など、基礎作業から行っていただきますが、
週・月毎の売り場計画、労務管理、部下育成、しくみづくりなどのマネジメント業務もスキル・キャリアアップと共に行っていただきます。

◆宅配事業
宅配営業ドライバーとして、組合員さんとコミュニケーションをとりながら配達業務や自分の担当コースの管理。
「高齢者の見守り」の役割も担う地域貢献度の高い仕事です。地域担当の仕事を覚えたらブロック毎の管理業務にも携わります。

◆エネルギー事業
関連会社のエネルギー事業での提案営業。
再生可能エネルギーを中心とした「電力」「灯油」「ガス」「設備」の領域で組合員さんや、法人向けに魅力お伝えいただきます。

◆物流事業
物流センターでコープさっぽろの商品の仕分け・ピッキングや管理業務全般。
多くのパート、アルバイトさんを雇用しているのでライン、タスク管理の他、シフト作成から部下育成などの管理業務を行っていただきます。

◆食品製造事業
コープさっぽろで販売されているお惣菜やスイーツの製造、管理業務全般。
技能実習生を含むスタッフ管理、業務指示など管理業務にも携わります。

◆旅行事業
コープさっぽろ店舗内にある旅行カウンターにて組合員さんへ海外、道外、道内を含めた旅のご提案や旅券等の手配や管理業務全般。
職員出張時の旅券手配なども行います。

求める人材

2022年9月21日に勤務開始できる方(それ以前も相談可)◎専・短大・大卒以上◎未経験・第二新卒歓迎

【具体的には】
★2022年9月21日に勤務開始可能な方
★要普通自動車免許(AT限定可)
★2022年9月、新卒(専・短・大卒)・既卒者歓迎

【勤務開始日】
2022年9月21日より勤務開始となります。
お急ぎの方は契約職員として入協日前に勤務を始め、9月21日をもって本採用という形も取らせていただきます。

<こんな方も歓迎します>
・新卒として入った会社が合わなかった
・北海道で腰を据えて長期で働きたい
・もともとコープに興味があった、利用経験がある
・どんな仕事が自分に合っているかまだ分からない

勤務地

札幌・札幌近郊にて半年〜1年間勤務後、勤務地を決定します(道内全域)

【本社】
札幌市西区発寒11条5-10-1

※北海道内で転勤の可能性あり

勤務時間

変形労働時間制
1日の実働時間 8時間00分(勤務時間帯 ※目安 7:00〜21:00)

※週平均40時間勤務
※残業時間は月平均13.6時間

休日・休暇

4週8休制(交替制)
※配属部署により土日休みも可能

年次有給休暇
結婚休暇
出産・育児休暇
介護・看護休暇
慶弔休暇
傷病休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

大学卒/月給20万円
専・短大卒/月給18万8,000円
★残業代は別途全額支給

<キャリアステップが豊富!>
チーフ:月給22万円〜25万円
マネージャー:月給25万円〜30万円
副店長:月給30万円〜45万円
店長:月給45万円〜
部長:月給50万円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万円/副店長・40代(月給33万円+賞与+各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】
あり

【賞与】
あり

諸手当

交通費規定支給(片道2km以上)
家族手当(18歳未満の扶養家族1名につき月1万円)
時間外手当(100%支給)

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

※社会保険完備

【その他】
・退職金制度
・カムバック制度
・奨学金返済支援制度
・確定拠出年金制度
・財形貯蓄
・共済制度
・報奨金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

応募フォームよりエントリー

カジュアル面談

書類選考・WEB適性検査

面接(集団面接)

最終選考(役員面接)

内定(22年9月21日勤務開始)
※9月21日以前の勤務開始相談も可能です。

※応募〜内定まで約1ヵ月を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

応募フォームよりエントリー

カジュアル面談

書類選考・WEB適性検査

面接(集団面接)

最終選考(役員面接)

内定(22年9月21日勤務開始)
※9月21日以前の勤務開始相談も可能です。

※応募〜内定まで約1ヵ月を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

●生活協同組合コープさっぽろ
札幌市西区発寒11条5丁目10番1号
採用担当あて

●生活協同組合コープさっぽろ
札幌市西区発寒11条5丁目10番1号
採用担当あて

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

総合職として一通りの理解を深めていただくため、入社後は充実した研修カリキュラムを実施しています。

同期の集合研修やWeb研修など新人教育をはじめ、役職ごとの教育カリキュラムも充実。基礎知識からマネジメント、経営理論まで、成長に応じて業務領域を拡げていくことができます。

また、eラーニングや通信教育、推奨図書、資格取得支援制度など自己啓発の取り組みも応援。
チーフ、マネージャーなど将来のキャリアステップも豊富なため、長期を見据えて着実にキャリアを築いていける環境があります。

ワークライフバランスを重視

コープさっぽろの残業時間は月平均13.6時間と少なめ。時間外手当は100%支給されます。
仕事終わりに趣味や勉強の時間を作ることもできるので、みんな思いおもいの過ごし方をしています。

また、配属部署によっては土日休みも可能なため、スケジュールが組みやすくプライベートも充実させされますよ。

福利厚生が自慢

産休育休取得率100%、産休育休からの復帰率96%と、ライフステージが変わっても長く働ける環境があるのも魅力!
育休や時短の制度を利用している職員も多く、育児と仕事の両立を支援する制度が整っています。

その他にも、家族手当や奨学金返済支援制度、カムバック制度など、様々な制度をご用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

生まれも育ちも北海道のため、地元に貢献できる仕事を軸に就活をしていました。
決め手は、認知度も規模もトップクラスだったこと。実家が組合員として利用していたこともあって、両親も入社を喜んでくれました。
働き始めてからも先輩や上司が優しく教えてくれて、職場の人間関係もとても良いため、入社してよかったなと感じます。

実は私、もともと春に新卒入社の予定でしたが大学を半年間留年してるんです。普通なら就職活動をやり直すところですが、内定を取り消さずに卒業まで待ってくれて。
これから、仕事を通じて全力で恩返ししたいと思っています。

コープでは新卒採用も行っているため、未経験でも安心してスタートできる環境があります。私たちと一緒に、北海道の「食のインフラ」を支える仕事をしませんか?

(23歳男性/2021年10月入社)

企業情報

生活協同組合コープさっぽろ

設立

1965年7月18日

代表者

理事長/大見 英明

従業員数

14,743名(契約・アルバイト・パート含む)※2022年3月

資本金

808億円(出資金)

売上高

2,806億9,869万円(2022年3月期)

本社所在地

【本社】
札幌市西区発寒11条5丁目10番1号

事業内容

小売業(店舗事業・宅配事業・エネルギー事業・物流事業)

ホームページ

https://www.sapporo.coop/

【総合職】北海道のインフラを支える!安定基盤のコープで活躍できる。《既卒者歓迎/奨学金返済支援制度》

  • 生活協同組合コープさっぽろ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」