最終更新日
2022/06/23(木)
掲載終了予定日
2022/07/21(木)

【法人営業】世界シェアナンバーワンのTHKグループで、長く働けるスキルを身に付けませんか? 日本スライド工業株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
鉄鋼・金属・非鉄金属
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

東証プライム上場THKグループ/有給取得率50%/残業時間月20時間以下

当社は直動ベアリング業界で世界シェアナンバーワンのTHKグループで
スライドレールを製造しているメーカーです。

【スライドレールとは?】
OA機器、ATM、システムキッチンなど幅広い産業や商業機器に用いる、
ものづくりに必要不可欠な部品です。

今回そんなスライドレールを日本中や世界に拡販してもらう、
【法人営業職】を募集しております。

当社はスライドレール業界でも国内トップレベルのシェアを誇っております。
クライアント先は親会社のTHKや沖電気、リコーやキヤノンなど大手メーカーばかり。
企業としての安定性があるので、腰を据えて長く働ける環境です。

一方で当社の社員数は55名と小回りの利く規模であり、若手の方にも大きな裁量権を与えて行動してもらっています。

これまでの営業経験を元に、
・長く働ける環境で営業をしたい
・もっと自分の営業スキルを磨いていきたい
・自分で営業戦略を立案した上で行動していきたい
という方にはピッタリな環境です!

興味を持っていただいた方はぜひ一度当社の話を詳しく聞いてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業職

仕事内容

法人向けの提案営業/オンライン商談もあり
親会社のTHK他、沖電気、リコー等を顧客としたスライドレールの提案営業をお任せします。
営業活動を通じて、マーケット(国内市場/海外市場向け新規開拓)を拡大していただくことを期待しています。
【具体的には】
■現在の案件割合:親会社関連6割+既存顧客3割+新規顧客1割 
■東名阪の顧客中心(泊まりの出張は月1〜2回程度) 
■事務所と工場が一体のため製造・技術部門とのスムーズな連携が可能です。

求める人材

【業界未経験歓迎】何かしらの営業経験がある方/営業としてキャリアアップしていきたい方
《求めている人物像》
電話・アポイントをノルマ化したりはしておりませんが、
自ら提案先を発掘し積極的に新規顧客を開拓できる方をお待ちしております。

《必須》
何かしらの営業経験がある方※業界は問いません!
(大手メーカーの技術部門のニーズを汲み取り、自社の設計・製造部門と連携しま
す。お客様へ踏み込み関係構築する力、周囲を巻き込み協働する力が求められます)
第一種運転免許普通自動車(AT限定可)

《歓迎》
機械系の知識・経験がある方

《キャリアステップ》
将来的には部門責任者としての活躍を期待しています。

勤務地

東京本社
東京都足立区入谷9丁目20番地20号

車/バイク/自転車通勤可(駐車場有)
※バスの場合、JR川口駅より約20分

勤務時間

8:20 〜 17:10  所定労働時間7時間45分 休憩65分

残業手当:有残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間 113日(内訳) 土曜 日曜 祝日
その他(年数回土曜出勤有/有休一斉取得有)
有給休暇 入社直後10日 最高付与日数40日

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給 200,000円〜
※別途精勤手当(5,000円/月)、家族手当(1万円/子、5000円/配偶者等)、食事手当290円/日
※残業代別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

35歳/3年目/450万円

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給 2022年4月実績:約3%
賞与 年2回合計:基本給の約3.5ヵ月分

諸手当

通勤手当(会社規定に基づき車の場合も支給)
業績連動型の販売生産奨励制度(最大5万円/回)
THKグループ持株会
財形預金
団体保険割引
インフルエンザ予防接種補助金
保養所(熱海、上総一ノ宮)

福利厚生

健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有
自転車通勤可(全従業員利用可)、資格取得支援制度(一部従業員利用可)、研修支援制度(一部従業員利用可
)、社員食堂・食事補助(全従業員利用可)、従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

取材担当者からのコメント

東証プライム上場のTHKグループの企業のため、
安定的な経営基盤を元に営業が出来ます。
またそれ程の大規模のグループの一員ながら、
アットホームな雰囲気なのが魅力的な企業です。
スライドレール業界ではトップレベルのシェアもあるため、
営業環境も非常に良いと言えます。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーをお願い致します。

まずはRe就活よりエントリーをお願い致します。

選考プロセス

Re就活よりエントリー
    ↓
登録情報を元に書類選考
    ↓
1次面接(採用責任者・現場責任者)
    ↓
最終面接(社長・役員)

Re就活よりエントリー
    ↓
登録情報を元に書類選考
    ↓
1次面接(採用責任者・現場責任者)
    ↓
最終面接(社長・役員)

連絡先

〒121-0836 東京都足立区入谷9−20−20

〒121-0836 東京都足立区入谷9−20−20

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

年2回の人事考課にて適正に評価しています。
結果だけを評価するのではなくその過程や勤務態度・姿勢もチェックしています。

若手のうちはなかなか評価してもらえない、と思っている方も、
前向きに取り組んでいれば、当社はしっかりと頑張りを評価いたします!

専門性・スキルが身につく

スライドレールという商材を扱う当社は、
働きながら専門的な知識を身に着けることが出来ます。

もちろん業界未経験の方には、
ゼロから知識を身に着けられるように指導していきますので安心してください!

ワークライフバランスを重視

残業が少ない分、趣味の時間を大切にすることができます。
皆さんオンオフのメリハリをしっかりつけてプライベートを充実させています。

平均勤続年数は12年で、ほぼ全員が中途入社の会社としては長く働くことができます。
産休育休勤務取得実績もあり、子育て時短勤務も相談に応じていますので、
男女ともに腰を据えて働くことができる環境です!

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

◆昨年7月入社・男性
不動産業界で営業をしていましたが、休みが取れず、ガツガツした雰囲気も合わず…で転職を決意しました。
モノづくりには興味があったので、ワークライフバランスをしっかりとれる当社に入社しました。

異業界転職ですが、雰囲気がいいので、周りに聞いて不安なく成長することができました!
「仕事とプライベートを両立させたい」が叶うため、プライベート重視の方にピッタリだと思います!

企業情報

日本スライド工業株式会社

設立

1981年9月19日

代表者

代表取締役 上條 恒人

従業員数

55名

資本金

8,000万円

本社所在地

〒121-0836 東京都足立区入谷9−20−20

事業内容

1.金属製スライドサスペンション装置の製造、販売
2.一般機械器具の製造、販売
3.前各号に付帯する一切の業務

【法人営業】世界シェアナンバーワンのTHKグループで、長く働けるスキルを身に付けませんか?

  • 日本スライド工業株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」