最終更新日
2022/07/16(土)
掲載終了予定日
2022/09/22(木)

【営業職】総合広告代理店◎安定性バツグンの「読売新聞グループ」/残業もほぼナシ! 株式会社読売エージェンシー大阪

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/Webメディア運営/放送・新聞・出版
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

クライアントの課題解決を、歴史ある「読売新聞グループの力」と あなたの「発想力」で!

「商品の魅力をもっと世の中に伝えたい!」
「即戦力となる人材が欲しい!」
企業が抱えている『課題』は業界・業種問わず色々あります。
こうしたクライアントの悩みを『広告』で解決するのがあなたのミッションです。
当社は読売新聞グループの一員として、あらゆるメディアを活用した広告提案を行っています。
『広告』といっても一つとして同じものはなく、クライアントのニーズも広がりを見せており、クライアントの課題に柔軟に向き合うため、営業メンバーを増員することになりました。
当社はこれまで新聞など紙媒体の広告をメインに取り扱ってきましたが、クライアントの要望に合わせて、これまで以上に幅広いメディアに対応しており、そのため入社後は、新聞やラジオ・TVといったマスメディアはもちろん、WEB・SNS・動画、イベントなど、あらゆるメディアに触れることができます!
あなたの携わった『広告』が、大勢の人の目にとまることでしょう。
きっとあなたも、当社で『広告』の面白さに夢中になるはずですよ!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合広告代理店の営業職
◎安定性バツグンの「読売新聞グループ」
※残業もほぼナシ

読売新聞をはじめとする各メディアを使った広告の営業をお任せします。あなたの”アイデア”を活かした広告で、クライアントの課題を解決してください!

新聞やWebを活用した営業広告、人材募集広告、販売促進などを行ってきた当社。読売新聞グループの総合力を活かしながら、クライアントのあらゆるご要望にお応えしてきました。そんな当社では、近年の消費者動向の多様化に伴い、今まで以上にクライアントのニーズに寄り添った広告を提供していきたいと考えています。そこで今回、新たな営業メンバーを募ることになりました。

仕事内容

<具体的な業務内容>
全国発行部数約700万部を誇る「読売新聞」をはじめ、フリーペーパー、折込チラシ、テレビ、ラジオ、動画、イベント、Webなどのあらゆるメディアを駆使し、クライアントに最適な広告プランを提案します。クライアントの業界・規模はさまざま。商品のプロモーションや人材募集など、クライアントの多様な「課題」を解決する仕事です。

<業務の流れ>
▼アプローチ
まずはクライアントを見つけることからスタート。他社媒体に掲載している企業に架電したり、業界を絞って開拓したり、アプローチの方法は自由です。事前にクライアントのことを調査したうえで、マッチしそうな広告媒体を提案しましょう。新規開拓だけでなく、既存クライアントの対応も行います。
▼ニーズを引き出す
興味を持っていただいたら、さらにクライアントのニーズを引き出し、詳細な広告プランをご提案。すぐに契約が成立する場合もあれば、1年以上かけて提案したり、コンペを行ったりする場合もあります。
▼広告のラフ案提出
クライアントのご要望をもとに、社内のデザイナーが広告のラフ案を作成。その案を先方と共有し、より魅力的な広告に仕上げていきます。
▼広告掲載/アフターフォロー
広告が完成したら、いよいよ掲載へ。広告掲載後は効果の振り返りを行い、今後の対策をクライアントへ提示します。
★商談は一日数件ほど。1件あたりの商談時間は、30分〜1時間程度です。
★広告制作を担当する社内の「クリエイティブチーム」と連携しながら仕事を進めます。

求める人材

<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!>
《こんな人をお待ちしています》
◎「つながり」を大切にできる人〜協調性や連帯意識を持てる人〜
◎自ら考え「行動できる」人〜主体性、チャレンジ精神のある人〜
◎最後まで「諦めない」人〜課題に対して粘り強く前向きに取り組める人〜

勤務地

本社 ※転勤はありません
〒530−0055
大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階
◆最寄駅はJR大阪駅、大阪梅田駅(阪急・阪神)、梅田駅(地下鉄)など

勤務時間

9:30〜17:30

休日・休暇

<年間休日120日以上!土日祝日休み>
さらに
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■介護・育児休暇(取得実績あり)
■永年勤続休暇(入社10年以上が対象)
■慶弔休暇 ほか

給与

初年度想定年収:250〜300万円

10月以降の入社(大卒22歳)では月給21万8,752円+賞与で年収は280万円以上。
入社5年目(大卒27歳)は330万円以上になります。
※賞与は1年目は1回、2年目以降は2回
※上記金額には、みなし残業代(20時間分・2万6752円以上)を含みます。超過分は別途支給。


【固定残業代制】

(固定残業代26,752円含む)※固定残業代は20時間分26,752円、時間超過分は追加支給


【年収例】

330万円(入社5年目/大卒27歳・賞与2回支給)

280万円(入社1年目/大卒22歳・賞与1回支給)

試用期間

(試用期間有り) ※6か月間(短縮される場合も)の試用期間あり 試用期間中でも労働条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
ビル内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■役職手当
■外務手当
■家族手当(配偶者:月2万円/子一人:月6000円)
■残業代(超過分)
■交通費全額支給
■新聞代(読売のみ)補助

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■大阪読売健康保険組合加入
■読売グループ共済会
■退職金制度
■時短勤務制度
■女性管理職登用実績あり
■四半期ごとの表彰制度
■永年勤続表彰制度(入社10年以上が対象)
■社員食堂あり
■医務室あり
■定期健康診断
■慶弔見舞金(結婚、出産、など)
■在職死亡の弔慰金

応募・選考について

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

WEB応募書類による書類選考

1次面接・試験(来社)

2次面接(来社)
↓場合によっては3次面接(来社)
内定

【備考】
■応募の秘密は厳守します。
■在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
■入社日はご相談に応じます。

Re就活より応募

WEB応募書類による書類選考

1次面接・試験(来社)

2次面接(来社)
↓場合によっては3次面接(来社)
内定

【備考】
■応募の秘密は厳守します。
■在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
■入社日はご相談に応じます。

連絡先

【本社】
〒530-0055 
大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階
担 当 / 採用担当
メール / y-saiyou@yomiuri-ago.co.jp

【本社】
〒530-0055 
大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階
担 当 / 採用担当
メール / y-saiyou@yomiuri-ago.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業にチャレンジできる

社員が会社に企画・提案して、イベントなども展開しています。
昨年秋には、万博記念公園で『よみうりコドモ万博』と題したイベントも開催しました(写真左)。
コロナ禍で閉じこもりがちな子供たちに楽しんでもらおうと、若手社員らが企画・運営。
協賛企業の多彩なブース出展もあり、約7,000人の人出で賑わいました。

ワークライフバランスを重視

社員はオン・オフをしっかり切り替えて、仕事の時は集中し、プライベートタイムも満喫しています。
商業施設が集まる梅田も徒歩圏内ですので、仕事終わりにプライベートの時間を充実させることも可能です。趣味に打ち込んだり、大切な人との時間を過ごしたりすることもできますよ。
働きやすい職場づくりのため、夏季休暇や年末年始などの休暇制度も充実。
男性社員も積極的に育児休暇を取得しています。

転勤の心配なし

地元から離れたくない方、結婚を視野に入れ、腰を据えて働きたい方にはピッタリの職場です。
地下鉄南森町駅より約7分、JR大阪駅から徒歩約10分で通勤するには程よい場所に位置しています。オフィスは広く、開放感があります。
オフィス周辺にはコンビニや飲食店が多数ありますので、ランチやちょっとした買い物がしたいときも困りません。「金曜だから今日は友人と梅田で飲み!」なんてことも気軽にできますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社が皆さんに期待するのは、真面目でひたむきに業務に取り組む姿勢を崩さないこと。「学力がない」「転職回数が多い」など、転職にあたり少なからず自分に自信がない方がいらっしゃるかと思います。当社は皆さんの「これまで」はまったく気にしません。大切なのは「これから」です。どんな理由であれ、前向きな気持ちを選考では受け止めたいと考えています。この心構えを持っている方であれば、当社は大歓迎です。

選考のポイント

選考では人柄と意欲を重視しています。人柄についてはお客様と関わる機会の多い仕事なので、明るくコミュニケーションができる方が望ましいです。「未経験だけどやってみたい!」という気持ちを尊重したいと考えています。その意欲があれば、上司・先輩が責任をもって一人前の営業に育てますよ!
営業職の場合、お客様のためにどのような提案を求めているのかそのニーズを自分から引き出すことが重要です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

職場はフラットでアットホームであり、上司や先輩、後輩の区別なく、なんでも相談できるフレンドリーな職場です。部署の垣根がないのも大きな特長です。繁忙期は、残業が続き大変な日もありますが、それ以外の時期は、気軽に有休も取れますし、定時上がりも可能です。また福利厚生や休日面も充実しており、ワークライフバランスが実現できメリハリのある働き方ができますよ。
これから入社される方と、一緒に働けることを楽しみにしています!

企業情報

株式会社読売エージェンシー大阪

設立

1985年11月

代表者

代表取締役社長 辻 昌英

従業員数

51名(2022年6月17日現在)

資本金

4,600万円

本社所在地

大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階

事業内容

総合広告代理店

ホームページ

https://www.yomiuri-ago.co.jp/

【営業職】総合広告代理店◎安定性バツグンの「読売新聞グループ」/残業もほぼナシ!

  • 株式会社読売エージェンシー大阪
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」