NEW
最終更新日
2022/07/14(木)
掲載終了予定日
2022/10/12(水)

【事務職(経理/総務/営業事務)】全員未経験スタート!年休127日・選べる出社時間など福利厚生も◎ 株式会社ケープスタッフ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
各種ビジネスサービス・BPO/フードビジネス/ソフトウェア・情報処理
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【完全週休2日制/テレワークあり】働きやすさ+スキルアップの支援制度も充実!1年後には正社員に!


ケープスタッフは飲食店やIT企業など、
グループ会社を中心に約10社のバックオフィス業務を
請け負っている会社です。

今回募集するのは、経理・総務・営業事務のお仕事。
「全員がどの業務もできるようになろう」を合言葉に
社員たちは幅広い業務を担当することから
マルチなスキルを習得しています。

ケープスタッフの事務職に向いているのは、
□会社のバックオフィス業務に興味がある方
□ひとつの業務ではなく、さまざまな業務を経験して
 多彩な知識・スキルを身につけたい方
□プライベートの時間を有意義に過ごしたい方

この3点に当てはまる方は、
当社にピッタリです!

特徴としては、全員が未経験から
スタートしているということ。

前職の経験もバラバラ、
みんな知らない状態で入社してきたので、
手取り足取り教えてくれますし
分からないことは遠慮せず質問できる環境です。

★プライベートの時間も満喫できる
土日祝休みの完全週休2日制で、
GW・お盆・年末年始の長期休暇も、もちろんあります。
出勤時間は3パターンから毎日選ぶことができます。
【1】08時〜17時
【2】09時〜18時
【3】10時〜19時
そして基本は定時退社です!

経験は一切問いません。
少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職(経理/総務/営業事務)

仕事内容

【時差出勤も可能◎】未経験から経理、総務、営業事務などをお任せ♪先輩社員がマンツーマンサポート

【経理業務】
入出金管理、売掛金管理、会計伝票入力、各種支払い手続き、決算業務 など

【総務業務】
給与計算、入退社に関する手続き、社会保険・雇用保険手続き など

【営業事務業務】
見積書の作成、注文書の発行、請求書の発行、電話応対・来客対応 など

※ご本人の適正、ご経験やご希望を考慮し、担当業務を決定します。


どの業務も特別な知識やスキルがなくてもスタートできます。(PCでの簡単な入力作業ができればOK!)
入社後は同じく未経験からスタートした先輩社員が業務の進め方をお教えします。

また、当社では「全社員が全ての業務を担えるようになろう!」という考えのもと、定期的なジョブローテーションを実施しています。
様々な企業の事務を経験することでスキルアップが図れ、安定して長く働けるキャリアを手に入れることができます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】全員が未経験からスタートした当社の事務職★今回も未経験の方を積極採用中!

【必須条件】
・大卒以上
・職歴不問(未経験OK!)

【過去に採用した転職者例】
飲食やサービス系職種からの転職者が活躍しています!

勤務地

東京都新宿区(新宿ワシントンホテル新館18階)

【具体的には】
東京都新宿区西新宿3丁目3番15号 新宿ワシントンホテル新館18階
・都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分
・都営新宿線「新宿駅」より徒歩10分
・JR各線「新宿駅」より徒歩12分

勤務時間

下記、3つの時間帯から毎日自分で選択できます。(実働8時間)
【1】8:00〜17:00
【2】9:00〜18:00
【3】10:00〜19:00
※残業はほとんどありません。基本的に定時帰宅が可能です。
※業務に慣れてきたら、週1日程度の在宅勤務も可能です。

休日・休暇

【年間休日127日】※令和3年度
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇(入社半年後に10日間付与)
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(12/29〜1/3)
慶弔休暇
特別休暇
産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり

給与

初年度想定年収:300〜350万円


月給20万円〜
※経験を考慮し決定します。
※残業代は全額支給します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

352万円+各種手当/25歳(入社3年目)

411万円+各種手当/30歳(入社8年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件に変更はありません。

※入社から1年間は契約社員での雇用となります。その後は正社員として勤務いただく予定です。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(建物内に専用喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(契約社員の場合も賞与あり)

諸手当

通勤手当(月額上限3万円)
時間外手当
資格取得支援制度あり

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
昼食券利用制度あり(取引先飲食店の昼食券を割引販売)
保養所(軽井沢)夏期利用可能
福利厚生互助会あり

1年後には正社員として活躍!

正社員登用が前提での募集です。
入社時は契約社員ですが、1年後には正社員として勤務していただきます。
(これまで100%正社員化しています)

また、正社員登用後には下記の条件がプラスされます。
住宅手当(当社規定による)
退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
【2】1次面接(Web)
【3】2次面接(対面)+適性検査(Web)
【4】内定
※ご応募から内定までは約1か月程度を予定しております。

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
【2】1次面接(Web)
【3】2次面接(対面)+適性検査(Web)
【4】内定
※ご応募から内定までは約1か月程度を予定しております。

連絡先

株式会社ケープスタッフ 採用担当
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目3番15号
新宿ワシントンホテル新館18階
TEL:03-3349-1765

株式会社ケープスタッフ 採用担当
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目3番15号
新宿ワシントンホテル新館18階
TEL:03-3349-1765

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回の募集の理由は、業務の拡大に伴う増員です。既存のメンバーで対応するには少し負荷がかかると思い、業務を分散するためにRe就活への掲載を決めました。第二新卒・ヤングキャリアの皆さんに期待することは、総務・経理に関する知識に興味を持ち自ら進んで吸収してほしいということです。
今いるメンバーは全員が未経験スタート。学ぶ意欲さえあれば経験は一切問いません。少しでも気になった方、ご応募お待ちしております!

選考のポイント

選考のポイントは、積極性です。入社して間もない頃は分からないことばかりです。もちろん会社全体でサポートしますが、受け身ではなく、自ら質問したり、調べたりする積極性が必要だと考えています。
そのほかには、求職者の人となりを知ること大切にしています。これから一緒に働く方がどんな人柄をお持ちなのか、面接のなかで知っていけたらと思います。堅苦しい面接はしませんので、肩の力を抜いてお越しください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

前職は栄養士として給食センターで勤務しており、業務の中で現場の方々のサポート役を担うことが多くありました。その経験から事務系の仕事にも興味を持ち、転職活動を進めていたところケープスタッフと出会いました。
入社を決めた理由は、事務職経験のない私でも挑戦ができること、そして専門性の高いスキルを身につけることが今後のキャリアの武器になると考えたからです。正直、簿記の知識もなく不安もありましたが、現在はグループ会社3社の経理を担当しています。会計用語が全くわからなかった入社当初の2年前と比べると、ずいぶん成長したと思います。これも質問しても嫌な顔ひとつせずアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりする先輩のおかげです。
今後の目標は簿記2級を合格すること。3級は合格することができたので、次のステップを目指したいですね。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

経理業務では仕事のサイクル上、決算期などの繁忙期には1ヵ月で20時間程度の残業をお願いすることがあります。基本的には定時退社が可能なので、夕方以降、プライベートの時間を有意義に過ごすことができます。

趣味に勤しむも、友人と食事を楽しむも良し。退社後に簿記の資格学校に通い、資格を取得した先輩もいます。

専門性・スキルが身につく

当社の事務職は特定の業務だけでなく、経理・総務・営業事務とバックオフィスの幅広い業務に携わります。経験を重ねていくにつれて、スキルの幅を広げていくことができるのは当社で働く魅力です。

また、簿記などの業務にまつわる資格取得の支援制度も整えており、受験にかかる費用をはじめ、テキスト代や資格学校で開かれる講座の受講料も負担しています。そのほかにも社員教育の一環でeラーニングを導入しているため、気になるテーマの研修動画をいつでも視聴できます。

成長意欲をバックアップする制度が充実していますので、皆さんも積極的に活用していただきたいです。

ワークライフバランスを重視

【休日・休暇】土日祝休みの完全週休日2日制で、年間休日は127日あります。

【選べる出勤時間】当社では【1】8時〜17時【2】9時〜18時【3】10時〜19時の3つの中から、自分で都合の良い出勤帯を選ぶことができます。どの出勤帯にするかは前日まで申請すればOKです。また、その日の業務内容によっては週1日程度の在宅勤務をすることもできます。

【仕事と子育ての両立】当社は社長を筆頭に女性社員が大半を占めています。そのため産休・育休の取得はもちろん、時短勤務など女性の働き方に理解がある職場です。出産、育児というライフイベントを経ても、家庭を尊重しながら働き続けることが可能です。

企業情報

株式会社ケープスタッフ

設立

1991年3月

代表者

代表取締役 角 弓弦

従業員数

7名

資本金

1,000万円

本社所在地

東京都新宿区西新宿3丁目3番15号 新宿ワシントンホテル新館18階

事業内容

飲食店やIT企業など、委託を受けた会社の経理・総務・経営コンサルティング事業

【経理・総務のプロフェッショナルとして、多くの取引先から信頼を獲得しています】
もともと大手不動産会社の経理・総務を担当していた部署から独立し、誕生した当社。前社を含めると40年以上の歴史をもち、バックオフィス運営において高いナレッジとノウハウを持ち合わせています。こういった背景から企業の経営コンサルティング業務を担うこともあり、グループ会社をはじめとする取引先からは、業務効率化への貢献度を大きく評価いただけています。

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職(経理/総務/営業事務)】全員未経験スタート!年休127日・選べる出社時間など福利厚生も◎

  • 株式会社ケープスタッフ