最終更新日
2022/07/19(火)
掲載終了予定日
2022/09/25(日)

【営業職】企業に対して人材ニーズのヒアリング、スタッフの定着率を高めるフォロー【テレビCM放映企業!】 株式会社TOMIYO JOB

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/サービス(その他)/広告・PR・SP・イベント
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
300〜550万円
勤務地
福岡県/佐賀県/熊本県/大分県

企業からのメッセージ

【年間休日123日】福岡発!人材ビジネスを武器に九州から全国展開を目指す!

私たちTOMIYO JOBは、人材派遣や保育、保育コンサルなど、人にまつわる事業を中心に展開する富世ホールディングスの一員として、人材派遣・人材紹介業を行っています。

「トミヨジョブなら毎月時給アップ!」という印象的なフレーズのテレビCMも放映しているため、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

1998年、本社をかまえる福岡県を中心に着実に成長を続けてきた当社。現在は大分、佐賀、熊本にも拠点を展開しています。

取引先はブリヂストン、ダイハツ九州、日産自動車九州、久光製薬、東洋水産(順不同・敬称略)など、名だたる企業様を筆頭に5,000社を突破。

今後はその他全国へ支社展開予定です。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大を続ける当社では、このたび営業職を募集します!

★営業+コーディネーター?

当社のビジネスモデルを簡単に説明すると、人手不足に困っている企業と就労先を探している求職者のマッチングを図ることです。

その中での営業職の役割は、人手不足にお困りの企業様を開拓しニーズをヒアリングすること。

加えて派遣先が決まったスタッフ(求職者)の定着をフォローする、いわばコーディネーター業務も営業職の大切の役割です。

営業とコーディネーターを分業する企業も多い中、当社の社員は兼務しています。

★代表は33歳!誰もが上を目指せるベンチャー気質!

業務の領域が広いからこそ、大変に感じることはありますが、企業とスタッフの双方から感謝の言葉を得ることができます。また、業務の領域が広いからこそ、頑張りに対してしっかりと評価することも当社の特長です。

さまざまな項目で明確な評価基準を設定しており、成果はインセンティブで月給に上乗せされて支給されます。1年目で月給40万円弱を手に入れた先輩がいるのは、そういった評価制度を構築していることが理由です。

さらに給与だけではありません。代表が30代前半と非常に若いことからも分かるように、年齢や社歴に関わらず上を目指せることも当社の魅力です。

これから新たな拠点を増やしていくTOMIYO JOB。アナタも上昇気流に乗ってキャリアアップを実現させませんか?

少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職(人材コーディネーター)

仕事内容

派遣先の企業へのアプローチ、求職者との面談、就労後のフォローなどを行います。
【具体的には】
営業としての役割:人手不足でお困りの企業に対し、人材ニーズのヒアリングを実施。ヒアリングした内容をもとに労働者派遣(有期雇用)、有料職業紹介(採用業務の代行)、紹介予定派遣(直接雇用を前提とした派遣)など、最適なソリューションを提案します。

★DXを推進中!
営業支援ツールSFAの導入はもちろん、新規開拓の手法はAI自動メールを活用するなどDXを進めていますので、効率良くアプローチを図ることができます。

人材コーディネーターとしての役割:当社の登録型派遣サイト「TOMIYO JOB!」に登録いただいた求職者と面談を実施。希望職種や条件などをヒアリングし、一人ひとりに合った仕事を紹介します。求職者が紹介した仕事に興味を示したら、次は一緒に派遣先の職場を見学。納得できる職場で働けるようになるまでしっかりとフォローします。就労後は面談や電話などで定期的にコンタクトを図り、不安や要望を聞くことも皆さんの役割です。安心して働き続けらるサポートをすることで、派遣先とスタッフ、win-winの関係を構築しましょう!

★入社後は…
一人でひと通りの業務ができるようになるまで、入社後は先輩がしっかりとフォローします。アポイントの獲得の仕方、訪問時の留意点、提案の流れなど、方法を教えるだけでなく、実際にやって見せてくれます。真横で見て吸収していきましょう。

求める人材

経験不問!ポテンシャル重視の採用を行います!※要普通免許(AT限定可)
★こんな方がピッタリ!
・人とコミュニケーションを取ることが好き
・誰かのためになることがしたい
・感謝されるとやりがいを感じる
・法人営業のスキルを身につけたい
・同世代の仲間と切磋琢磨したい!(当社の平均年齢は28歳です!)
・頑張った分は給与として還元してほしい
・若いうちから責任あるポジションを任されたい
・地元 九州を盛り上げたい

勤務地

福岡県、大分県、佐賀県、熊本県
※配属先は希望を考慮します
※社員寮完備
※U・Iターン歓迎

福岡支社:福岡市博多区博多駅東1-16-6 富世本社ビル

北九州支社:大分県中津市大字宮夫246-1

西九州支社:佐賀県鳥栖市大正町787番地16-2F

西九州支社 熊本支店:熊本県菊池郡菊陽町津久礼2421-2 渡邉司法ビル102号

勤務時間

08:50〜18:00(休憩70分)

休日・休暇

【年間休日123日】
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季・年末年始休暇有
有給休暇有(勤務6カ月以上/10日)
産前・産後休暇/育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜550万円

月給230,000円〜+インセンティブ
(研修期間中は月給210,000円〜)


【固定残業代制】

(固定残業代16,700円含む)※固定残業代は10時間分16,700円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社1年目 450万円

入社5年目 550万円

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給
時間外手当(固定残業代を超えた場合)

福利厚生

各種社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度
健康診断
社員寮完備
自社運営保育園利用可能
資格取得支援制度
外部研修

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼面接(2回)

▼内定(入社日は応相談)

※応募から内定までは1〜2週間を予定しています

▼Re就活よりご応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼面接(2回)

▼内定(入社日は応相談)

※応募から内定までは1〜2週間を予定しています

連絡先

株式会社TOMIYO JOB
【TEL】092-471-1034
【受付時間】09:00〜18:00(平日:月〜金)
総務課 採用担当宛


▼▼テレビCMの動画です▼▼

株式会社TOMIYO JOB
【TEL】092-471-1034
【受付時間】09:00〜18:00(平日:月〜金)
総務課 採用担当宛


▼▼テレビCMの動画です▼▼

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

本社をかまえる福岡を中心とする九州エリアで当社は事業を拡大してきました。おかげさまで業績は好調で、今後は関東エリアへの進出も計画しています。まだまだ成長を続けていくにあたり、新たな人材の確保は必要不可欠です。営業・業界経験は問いません。イチから育てていきますので、少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

選考のポイント

企業の担当者はもちろん、求職者および入社後のスタッフなど、当社の営業職はさまざまな関係各所とコミュニケーションを取ることが求められます。そのため選考では人と会話することが好き”という点に注目しています。また今回はポテンシャル重視の採用です。経験を問わない代わりに、どんどん知識をインプットしようとする成長意欲の有無”も選考ではチェックしたいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

TOMIYO JOBを知ったのはテレビCMです。当時はコロナ禍の真っ只中で、私が勤めていた人材派遣会社も煽りを受けていました。同業で派遣業界が苦しいことを知っていたからこそ、CMで積極的にスタッフを募っている当社に興味が湧き、入社を決めました。現在は製造業のお客様を中心に約20社を担当、約100名のスタッフを管理しています。当社は営業としてお客様の人材ニーズを伺い、ニーズに合った求職者を派遣できたとき、人材コーディネーターとしてスタッフをフォローし、定着率が向上したとき、どちらの頑張りも評価してくれます。実績はインセンティブとして毎月発生するため、翌月のモチベーションにつながっています。また代表が30代前半であることから分かるように、当社はインセンティブのみならず、年齢や社歴に関わらず頑張りを評価してくれる会社です。この社風を味方につけ、私も35歳までに取締役に就くことが目標です。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では企業と求職者のマッチング、入社後のスタッフが定着するためのフォロー、どちらも評価をしており、実績に対して毎月インセンティブを支給しています。なんでもとある先輩は入社1年目で40万円近い月給を手にしたとか。目に見えるカタチで自分に返ってくるため、モチベーションを維持しやすいと考えています。また当社の代表は30代前半。年功序列の風潮もなく、頑張り次第でどんどん上を目指せることも当社の魅力です。

ワークライフバランスを重視

転職するにあたり、「今よりもプライベートを充実させたい」と考えている方、多いかと思います。当社は土日祝休みの完全週休日2日制です。年間休日は123日となります。また当社は社員に裁量を与えており、日々のスケジュールも上司にお伺いを立てる必要もありません。オフィスに出社せず、オフィスに帰社せず、直行直帰をしていただいても大丈夫です。実績をあげるためにどう行動すべきか自分で考え、スケジュール管理も自分で行う。困ったことがあれば、いつでも上司が相談に乗ってくれますが、基本的には社員の考えを尊重しているため、主体性のある方にはとても働きやすい環境だと考えています。

福利厚生が自慢

当社ではさまざまな福利厚生を備えています。ここではその一部を紹介します。

【自社保育園】
福岡・佐賀・大分に企業主導型保育園を6園運営しており、従業員は半額でお子さんを入園させることができます。

【社員寮】
オフィスの所在に合わせて社員寮を用意しています。配属先はお住いの地域やご希望を考慮して決定しますが、現住所からの通勤が難しいようでしたらお申し付けください。

【レクリエーション費補助】
社員の交流を目的とした社外活動の費用を会社が負担する制度を設けています。

そのほか資格取得支援制度や外部研修など、スキルアップを支援する制度も整えています。

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

株式会社TOMIYO JOB

設立

1998年

代表者

代表取締役社長 綾部 光希

資本金

4,500万円

本社所在地

福岡市博多区博多駅東1-16-6 富世本社ビル

事業所

■北九州支社
大分県中津市大字宮夫246-1

■西九州支社
佐賀県鳥栖市大正町787番地16-2F

■西九州支社 熊本支店
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2421-2 渡邉司法ビル102号

事業内容

労働者派遣事業(許可番号 派 40-010237)
有料職業紹介事業(許可番号 40-ユ-010110)

富世ホールディングス 採用HP

https://recruit.1034.co.jp/

富世ホールディングス・Webサイト

https://www.1034.co.jp/

TOMIYO JOB!・Webサイト

https://tomiyo-job.com/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】企業に対して人材ニーズのヒアリング、スタッフの定着率を高めるフォロー【テレビCM放映企業!】

  • 株式会社TOMIYO JOB