最終更新日
2022/08/03(水)
掲載終了予定日
2022/09/26(月)

【ルート営業職】飛込・テレアポなし!大手ハウスメーカーと取引多数!★転勤なし・残業少なめ★ 株式会社コシイプレザービング

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
住宅・建材・エクステリア/化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

独自の技術を持つ薬剤メーカー!黒字経営継続中!

★「やりたいことが、社会貢献に繋がる仕事」

私たちコシイプレザービングは、「100年腐らない木」をつくる、木材保存の薬剤メーカーです。「木」の可能性を追求し、国産木材を使って環境に貢献することを目指している少しニッチな会社です。

当社が独自に編み出した保存技術で加工処理された木の寿命は、なんと100年腐ることはありません。

これまで取得した特許は約100件
作り出した薬剤は20種類以上。

この数は木材と真摯に向き合い続けてきた挑戦の結晶です。

★今回募集するのは、【法人向け ルート営業職】!

飛込やテレアポはないため、営業職が初めての方も大丈夫です!

転勤なし、大阪市内の本社勤務でライフプランも立てやすいです。

残業も月平均3時間以内と、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働いている社員が多いんです!

★フラットでオープンな社風
もう一つの特徴は、風通しのいい社風。

「営業職」と聞くと、トップダウンなイメージをお持ちの方も多いと思いますが...
当社では、社長にも直接意見が言えるほど、年齢関係なく、活躍できる会社です!

裁量権も大きく、販売促進の企画を考えたり、目標を自分で決めて行動出来たり、若手のうちから多くの経験を積むことができます!

私たちと一緒に木材を通じて世の中に貢献していきませんか?

少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人向けルート営業職

仕事内容

ハウスメーカー様にメンテナンス、リフォーム商品の提案営業を行います。
★仕事内容

木造住宅を守る事業を展開しているCRサービス部にて、既存住宅のメンテナンス工事のご提案をハウスメーカー様に行っていただきます。ご要望があれば、ハウスメーカー様から世帯主様へ営業を行う際に同行してご提案を行うこともあります。

また、今回募集するポストはルート営業。
受注から委託の流れがパターン化されているため、
営業が初めての方でも無理なく覚えていくことができます。

★入社してからの流れ

入社後は座学等で当社の事業について理解を深めていただきます。

実務研修で、実際の点検やメンテナンスを経験していただき、
より実践的な技術を身に付けていただきます。

OJT形式で先輩社員と共に営業活動を行っていただきます。
無理なく仕事を任せていき、徐々に独り立ちしていただくため、
ご安心ください。

全国のハウスメーカー様の元にお伺いするため、
出張で他府県に訪問する機会もございます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】営業経験不問!はじめての方もご安心ください!
人物重視の採用を行っています。
応募していただいた方には、皆さんお会いしております!

★社長も“さん”で呼ぶほどフラットな組織

当社の特長はフラットな組織づくりを行っていること。役職のピラミッドを設けておらず、プロジェクトごとにチームが組まれ、その中で各々が役割を担い目標に向けて取り組んでいるイメージです。また、全員“さん”付けで呼び合っています。社長も例外ではありません。新人もベテランも互いに尊重し合い、部署の垣根を越えて誰とでもコミュニケーションを取ることができる。自由闊達な社風は当社で働く大きな魅力です。

勤務地

大阪市住之江区平林北2-9-145 【転勤なし】
◎電車の場合
地下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」下車
市営バス「地下鉄北加賀屋〜平林四号池」下車徒歩200m

◎車通勤OK!

勤務時間

勤務時間:8:30〜17:30(休憩65分)
◎月平均残業時間は3時間と、残業はかなり少なめです

休日・休暇

【休日】
■週休2日(土・日)
※月1回の土曜出社あり
■祝日

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(男性の取得実績あり)
■育児休暇(男性の取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(結婚休暇)
■5日以上連続休暇OK

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:21万4000円〜29万1000円
※経験に応じて決定します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収360万円/入社4年目・20代

年収570万円/入社7年目・30代

年収790万円/入社12年目・30代

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 労務条件の変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙あり

屋外喫煙可(20歳以上:喫煙スペースでの業務が必要なため)


昇給・賞与

【昇給】年1回

【賞与】年4回
※定期賞与(7月12月)
 定期賞与とは別に、会社業績により、業績賞与を支給します。
 2021年実績、年2回(5月・11月)

諸手当

通勤手当(全額支給)
住宅手当(1万5000円/月)※世帯主のみ
職務手当
役割手当

福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、医療保険
◇財形貯蓄制度
◇時短勤務制度
◇各種団体保険制度
◇産休制度(産前産後休、妊娠休暇)
◇育児休暇制度
◇親睦会(慶弔見舞金制度)
◇社員旅行
◇退職金制度
◇車通勤・バイク通勤OK(無料駐車場有り)
◇研修制度
◇勉強会(年12回/月土曜日に1回)
◇スキルアップ支援制度(書籍購入補助/セミナー参加費用補助など職務に関するスキルアップあり)
◇資格支援制度(職務に関する資格取得は補助あり)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【一次面接】

【二次面接】

【内定】
ご応募から内定まで、3週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【一次面接】

【二次面接】

【内定】
ご応募から内定まで、3週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
入社日のご相談にも応じます。

連絡先

大阪市住之江区平林北2-9-145
TEL:06-6685-1911/採用担当宛

大阪市住之江区平林北2-9-145
TEL:06-6685-1911/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

大阪、宮崎、兵庫に拠点を展開している当社ですが、今回募集する営業職の勤務地は大阪にある本社のみとなっています。したがって転勤の心配は不要です。会社都合で転居を伴う異動が発生することがないため、結婚や子育て、マイホームの購入など、ライフプランを立てやすいと考えています。ただし、当社の取引先は全国各地に存在します。担当するエリアによっては定期的に短期の出張がある可能性もございますので、そこだけはご留意いただけますと幸いです。

残業少なめ(1日1時間以内)

残業をする際には上司に了承を得る必要があるほど、当社は残業を良しとしない会社です。そのため月平均の残業時間は3時間程度と非常に少なく、基本的には定時で退社しています。そして仮に上司に残業の了承を得ることができたとしも、残れる時間は19時までです。その日のタスクが勤務時間内に終えられるように集中して、かつ効率良く働いて、終業時間を迎えたら帰路に着く。ONとOFFのメリハリをつけて働く習慣をつけませんか?

専門性・スキルが身につく

当社の営業は自社の技術や商品、サービスの知識はもちろん、住宅の構造や性能の理解、ハウスメーカーごとの住宅の特徴を知る必要があります。また被害に応じた対策や要望に沿った提案などケーススタディも重要です。これら基礎知識をまずは身につけていただくため、入社後の研修には時間をかけています。研修はテーマごとにカリキュラムを作っており、ひとつのカリキュラムを終えればテストを受けて、合格したら次のカリキュラムに…という流れで知識の定着を図ります。すべてのカリキュラムに合格したら次はOJT。先輩の同行期間を経て、ようやく独り立ちとなります。新卒同様にじっくり育てていきますので、安心してご入社いただければと思います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今後、当社は国内のシェアはもちろん、海外にも進出していきたいと考えています。そのためにはまだまだ新たな人材が必要です。中長期的な育成を前提に採用しますので、業界経験は一切問いません(そもそもニッチな業界であり、経験者も少ないのが実情です)。当社の事業に少しでも気になった方、まずはご応募いただけますと幸いです。

選考のポイント

選考のポイントは主体性です。当社はフラットな組織を目指しており、その背景もあって役職をつくっていません。年齢や社歴に関わらず誰もが意見を言うことができますし、また言えるだけでなく実際に行動に移すこともできます。主体性があればあるほど活躍のフィールドを広げていける会社だと自負していますので、社風と同様にアグレッシブな方を求めています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

コシイプレザービングに入社を決めた理由は2つあります。1つ目は事業内容に興味を持ったことです。生活に欠かせない衣食住の中でも私は住まいに関心を寄せており、住宅関係の会社を探していました。そんなとき出会ったのが当社です。最初、「木材保存」という事業に惹かれたことを覚えています。2つ目は職場環境です。当社の選考に参加した際、若いうちから挑戦できる社風があると伺いました。そしてその挑戦が仮に失敗したとしても咎めるのではなく、「じゃあ次はどうしよう」とPDCAを回すことをみんなで実践していると聞きました。この前向きな働き方に魅力を感じたことも入社の決め手です。現在はハウスメーカーに対し、自社サービスの提案を行っています。メインは既存取引先へのルートセールスなのですが、今後は地域に根差した工務店に対してもアプローチをかけていき、拡販を図っていきたいと考えています。

企業情報

株式会社コシイプレザービング

設立

1973年7月

代表者

代表取締役社長 神谷 直秀

従業員数

81名

資本金

90,000,000円

売上高

51億2,100万円

本社所在地

大阪市住之江区平林北2-9-145

事業所

・宮崎防腐工場
宮崎県宮崎市大字赤江1244-1

・姫路防腐工場
兵庫県姫路市網干区浜田1585"

事業内容

・木材を長持ちさせる薬剤の製造・販売・研究開発
・保存処理木材の製造
・国産材を利用した木造住宅のシステム設計・開発
・国産材を利用した土木構造の設計・開発
・既存住宅の保守、維持管理システム設計・開発
(住宅点検、シロアリ対策、リフレッシュ工事、木製エクステリア商品の提案など)

ホームページ

https://www.koshii.com/index.html

【ルート営業職】飛込・テレアポなし!大手ハウスメーカーと取引多数!★転勤なし・残業少なめ★

  • 株式会社コシイプレザービング
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」