NEW
最終更新日
2022/08/08(月)
掲載終了予定日
2022/10/02(日)

【ソフトウェアエンジニア】上流SEを目指す方も開発志向の方も必見!充実のサポート体制が自慢です! 株式会社富士通ゼネラルOSテクノロジー

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス・BPO
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜750万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種経験者優遇

【年間休日125日/テレワーク導入/転勤なし】大手2社のDNAを継ぐITベンチャー!

富士通ゼネラルOSテクノロジーは、富士通ゼネラルとアウトソーシングテクノロジーの共同出資により2019年に設立された合弁会社です。

富士通ゼネラルは外食業界向け、医療業界向け、選果場向けシステム開発に定評があり、自社製品は国内外に400店舗以上を展開している某外食チェーン様を筆頭に多くの企業様にご利用いただいています。

対してアウトソーシングテクノロジーは機械・電子・ソフトウェア研究開発に特化した技術者派遣・請負開発などを強みとする会社です。

この2社のシナジーを活かすべく誕生した当社。設立以来、富士通ゼネラルや富士通グループの案件など、さまざまなプロジェクトに参画しています。

【当社でエンジニアとして働く魅力】
★上流SEになれる
一次受けの立ち位置でプロジェクトを担当することが多いため、お客様と直接コミュニケーションを図る機会に恵まれます。要件定義など上流工程を経験したい方には最適です。

★自分の知らない領域にチャレンジできる
前職SEだった先輩A。javaに偏った開発経験しかない現状を変えるため転職してきました。現在、先輩Aはjavaのみならず、COBOLやVBA、Linuxシェルスクリプトなど複数の言語を使うプロジェクトに参画しています。新たな知識については、eラーニング(Udemy)や富士通ゼネラルグループの研修等で補完することができます。

★会社をつくっていける
設立間もない創生期にあるからこそ、会社づくりにも参加できます。たとえば、資格取得支援制度。これはとある若手社員の一言をきっかけに誕生しました。あなたの発案が会社の制度や仕組みを変える可能性だってあります。

【エンジニアとして更なる高みを目指したい方、募集!】
高みというのは人それぞれ異なります。そのため当社ではエンジニア一人ひとりとコミュニケーションを図ることを大切にしています。

あなたはどんなエンジニアになりたいですか?
恥ずかしがらずに教えてください。

その理想に近づくには、どんなプロジェクト、どんな工程を経験すべきか、どんなスキルを身につけるべきか、あなたと同じベクトルを向いて、一緒にキャリアをデザインしていきます。富士通ゼネラルOSテクノロジーには、あなたの可能性を広げるプロジェクトがあります。

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ソフトウェアエンジニア

仕事内容

システム開発やインフラ・ネットワーク構築など幅広いプロジェクトからキャリアにあわせてお任せします

≪自社開発分野≫
POS、店舗業務システム、ネット注文システムといった外食産業向けのシステムや医療向け外来情報システム、農業向け選果システムなどに関わる各プロジェクトのベンダー管理及び運用業務支援をお任せします。
素養・スキルに応じてできる工程から参画いただき、将来的にはマネジメントに関わるキャリアを歩んでいただくことも想定しています。

【具体的にお任せする役割】
1.WBSの作成
2.作業アクションアイテムの洗い出し
3.各ドキュメントレビュー
4.ベンダー管理
5.要件定義の実施
→メイン開発会社:約15名
※その他複数の開発会社がございます。

【参画する業務の例】
<A開発プロジェクト(約35人月)>
要件定義:2カ月
設計:2カ月
プログラミング:3カ月
テスト:2カ月
⇒現在、開発ベンダーにてプログラミングを実施中です。

<B開発プロジェクト>
要件定義:2カ月
⇒現在、要件定義工程の実施中で、要件規模に応じて作業スケジュールを策定します。

※過去プロジェクトの規模は、約10人月〜50人月です。

≪SES分野≫
ソフトウェアエンジニアとして、システム開発やネットワーク・サーバ構築に関わるプロジェクト等、幅広い業務の中から皆さんのこれまでの経験やスキルとあわせて、本人のキャリア指向を考慮の上、最適なプロジェクトをお任せします。
当社では、要件定義、設計、開発・構築、評価、導入、運用・保守まで全フェーズのプロジェクトにアサインできます。少しずつスキルアップできる環境が整っていますので、皆さんも当社で1ランク上のエンジニアへ成長していきませんか?

★プライム案件(クライアント様との直接取引案件)も多数あり!上流工程の仕事にチャレンジできるチャンスも豊富にあります。

【プロジェクト例】
■某大手小売顧客のグループウェア移行支援
■大手企業オンプレからクラウド基盤移行の設計構築(AWS、Windows)
■仮想化基盤構築支援(VMware、Ansible、Linux)

【構築環境】
■言語:VB、Java、PHP 等
■DB:Oracle、SQL、DB2、MySQL、PostgreSQL 等
■OS:Linux、Windows、AIX、AWS 等

求める人材

【学歴不問/第二新卒歓迎】IT業界での業務経験をお持ちの方 ※業務内容不問

【必須条件】
社会人経験1年以上(業種・職種不問)

※テストや検証、簡単なコーディングの経験、JavaやMicrosoft Visual Studio等、各言語の作業経験者は優遇します。

【こんな方を求めています!】
・自ら考え、自発的に行動できる方
・チャレンジ精神旺盛な方
・積極的に学ぶ気持ちをお持ちの方
・人と話すことが好きな方
・チームワークを大切にできる方
・さまざまなプロジェクトで幅広いスキルを磨きたい方
・会社づくりにも積極的に取り組んでいきたい方
・仕事もプライベートも充実させたい方
・安定基盤の中、ベンチャーマインドのある企業でキャリアを歩んでいきたい方

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

神奈川県(本社)/首都圏(東京23区、横浜、新横浜、川崎など)のプロジェクト先

勤務地は本社もしくは首都圏(東京23区、横浜、新横浜、川崎など)のプロジェクト先です。

本社:神奈川県川崎市高津区末長3丁目3番17号

※転居をともなう転勤なし
※プロジェクト先のリモートワーク率52.7%

勤務時間

8:40〜17:30(昼休憩12:00〜13:00)
※1日の標準労働時間 7時間50分

★当社は残業時間の管理・削減を徹底しています。過重労働が発生しないための取り組みを行っていますので、ご安心ください。
※月平均残業時間:16.92h(2022年5月時点)

※プロジェクト先により多少異なることがあります。

休日・休暇

【年間休日125日(2021年度実績)】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇(7日間) ※2021年度実績
■GW休暇(7日間) ※2021年度実績
■夏季休暇 ※有給休暇の一斉取得
■慶弔休暇
■有給休暇(10日〜20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇(男性の取得実績あり)
■介護・看護休暇(時間単位の取得可能)

給与

初年度想定年収:350〜750万円


年俸380万円〜600万円+各種手当
※12分割して1/12を月々支給(月額31.6万円〜50万円)。
※ご経験やスキル、年齢などを考慮のうえ決定します。
※経験者の方は前職の給与額を考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

20代/想定年収450万円/前職:技術派遣会社のSE(月給31万円+各種手当)

30代/想定年収650万円/前職:技術派遣会社のSE(月給45万円+各種手当)

40代/想定年収730万円/前職:メーカ―系企業のPM(月給50万円+各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年俸制のためありません。

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■職務手当
■技術手当
■家族手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■家賃補助(社内規定あり)
■定期健康診断
■富士通ゼネラル労働組合加入
■社員食堂あり
■ベネフィットステーション
■保養所利用可
■フレックス制度(社内規定あり)
■リモートワーク(テレワーク)・在宅勤務可 ※案件による
■資格取得表彰制度

研修制度

・eラーニング制度:Udemyを導入、アカウントを無料開放
(技術研修、ヒューマンスキル、リーダースキル、英会話など)
→時間の縛りなく自由に学ぶことが可能!スマートフォンでスキマ時間に学べます!

・富士通ゼネラルグループの研修にも参加可能

先輩エンジニアが語る「私が富士通ゼネラルOSテクノロジーに入社を決めた理由」【1】

当社を選んだ理由は、希望する条件を提示してくれたことがまずひとつ、もうひとつは当社の求人に記載されていた“エンジニアの想いを叶える”という言葉に惹かれたことです。入社して感じたのは、営業の対応がとても丁寧だということ。私の興味やスキルをしっかりと把握し、そのうえで適したプロジェクトにアサインさせてくれました。私は前々から自動化ツールに興味があり、趣味でつくって遊んでいたのですが、今では仕事として自動構築を担当することができており、とてもやりがいを感じています。

先輩エンジニアが語る「私が富士通ゼネラルOSテクノロジーに入社を決めた理由」【2】

以前の職場は開発言語やお客様が決まっており、身につくスキルに偏りが生じていました。私自身、どこにいっても通用するエンジニアになりたかったので、「これではいけない」と思い、転職することに。当社に魅力を感じた理由は3点あります。1点目は上流から下流までさまざまな工程を経験できること。2点目は富士通ゼネラルグループという大手企業の後ろ盾があり、経営基盤も盤石であること。3点目はスタートアップメンバーの1人として組織づくりに携われることです。入社前後で変わったことは、扱う言語が増えたこと。知識として知っているだけでなく、実際に使用しているためスキルとして習得できています。あとは毎月のエンジニア会議で年齢や社歴に関わらずディスカッションができる点も魅力ですね。

先輩エンジニアが語る「私が富士通ゼネラルOSテクノロジーに入社を決めた理由」【3】

前職はエンジニアとして主にインフラ系のプロジェクトに参画していました。プロジェクトリーダーも経験させていただき、成長を実感する場面は多々ありましたが、稼働時間も多く体力的に厳しくなり転職を考えるようになりました。またリーダーのポジションを務めるにしても、もっと技術に精通したリーダーになりたいと思ったことも転職の理由です。その点、当社はエンジニアの希望を尊重してくれます。そこに惹かれて入社しました。現在はプロジェクトにしても気になっていた分野の開発にアサインしています。また、働き方にしても残業を徹底管理してくれているため、プライベートの時間も十分に確保することができており、公私ともに充実しています。

Re就活世代が活躍できる環境

当社は2019年に設立したばかりの若い会社です。そのため、入社後は自らの仕事だけでなく、『よりよい会社づくり』にも一緒に取り組んでいただきたいと考えています。
また、当社ではRe就活世代の皆さんと同じく20代・30代で中途入社した社員も大勢活躍しています。誰とでも話しやすく、協力し合える環境がありますので、安心してご応募ください!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にご登録いただいたWEB履歴書にて実施します。

【面接】(1回)
webにて実施します。面接日はお気軽にご相談ください。

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にご登録いただいたWEB履歴書にて実施します。

【面接】(1回)
webにて実施します。面接日はお気軽にご相談ください。

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社富士通ゼネラルOSテクノロジー
神奈川県川崎市高津区末長3-3-17(「株式会社富士通ゼネラル」本社敷地内)
TEL:044-381-8760/採用担当

株式会社富士通ゼネラルOSテクノロジー
神奈川県川崎市高津区末長3-3-17(「株式会社富士通ゼネラル」本社敷地内)
TEL:044-381-8760/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社ではエンジニア一人ひとりが望むキャリアを描くための支援を行っています。ITエンジニアのキャリアパスと言えば、プログラマーにはじまり、システムエンジニア→プロジェクトリーダー→プロジェクトマネージャーという流れが一般的でした。しかしスペシャリストとして高度な技術を追求していきたいエンジニアもいれば、管理者としてプロジェクトのマネジメントに従事したいエンジニアもいます。画一的なキャリアパスでは、一人ひとりが理想とする成長を実現できません。そのため当社では、エンジニアに定期的にヒアリングを実施しており、これから進みたい方向性を吸い上げ、そこに向かって進めるキャリア支援を行っています。一人ひとりが固有の知識・スキルを持ち、自分ならではの経験を積んでいける点は当社の魅力です。

商品・サービスの知名度が高い

当社は人材ビジネスのほか、自社製品として外食産業向け、医療向け、選果場向けシステムを提供しています。中でも売上の多くを占めているのが外食産業向けのシステムです。当社が外食産業に強いのは、出資元である富士通ゼネラルが関係しています。実は富士通ゼネラル、世界に先駆けてレジスター(レジ)を開発し、飲食店向けに販売を始めた会社なんです。レジスターを開発して以降、何十年にもわたり外食産業に関わっており、本部・店舗業務支援ツールに関しても30年以上の歴史を持ちます。何百店舗もチェーン展開する外食企業様にもシステムを納入しています。また、近年普及してきているお持ちのスマホからメニューを注文する仕組みもイチ早く開発しました。そんな富士通ゼネラルの飲食店のDXに対する豊富なノウハウと実績を受け継いでいることは当社の強みです。

ワークライフバランスを重視

■年間休日125日
当社は土日祝休みの完全週休2日制です。GW・夏季・年末年始にそれぞれ長期休暇があり(GW・年末年始は7日間、夏季は有給休暇の一斉取得で連休を実現※いずれも昨年度実績)、年間休日は125日にのぼります。

■フレックスタイム
コアタイム10:00〜15:00のフレックスタイムを導入しており、仕事のスケジュールを調整することで平日にプライベートの用事を入れることも十分に可能です。

■リモートワーク
配属先のプロジェクトによって異なりますが、在宅勤務を行っているエンジニアの割合が50%以上です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2019年に設立して以降、順調に事業拡大を続けており、現在、稼働しているプロジェクトは富士通ゼネラルや富士通グループを含め30件に達しています。今後もプロジェクトが増えていくことが予想されている中、エンジニアの層を手厚くしたいと考え、Re就活への掲載を決めました。皆さんには積極性を期待したいです。たとえ間違っていたとしてもチャレンジできる、そんなモチベーションのある方とお会いしたいですね。

選考のポイント

選考のポイントは成長意欲です。技術の進歩が速いIT業界において、常に勉強する姿勢や新たな知識をインプットする好奇心がエンジニアには求められると考えています。そのため現状のスキルよりも、皆さんのマインドの部分に注目して面接を行います。胸の奥底にある技術への興味、成長意欲、思いっきりアピールしてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職もシステムエンジニアでした。転職に至ったのはエンジニアとしてもっとスキルアップを図りたいと思ったことがきっかけです。転職先は当社を含め数社検討しました。その中で当社を選んだのは、上流工程に携われる点に魅力を感じたことが理由です。また面接の際、私のこれまでの経験やこれから磨いていきたいスキルなど、いろいろと聞いてくださったことも印象に残っています。現在はホテルのWi-fi環境やチェックイン/アウトシステムなどネットワーク設備の保守を担当しています。間接的ではありますが、宿泊客に快適なサービスを提供できていることにやりがいを感じています。当社の魅力はエンジニアのフォロー体制が整っていることです。参画しているプロジェクトの悩み、今後のキャリアなど、親身に相談に乗ってくれます。今後も営業とコミュニケーションを図りながら、なりたいエンジニア像に近づけるような経験を積んでいくことが目標です。

企業情報

株式会社富士通ゼネラルOSテクノロジー

設立

2019年3月22日(2019年5月より事業開始)

代表者

代表取締役社長 杉山 正樹

従業員数

143名(2022年6月現在)

資本金

1億円

本社所在地

〒213-8502 神奈川県川崎市高津区末長3-3-17

事業内容

■外食産業向けシステム(POS、PC、ソフトウェアパッケージ販売、ソフトウェア開発)を中心としたBPOトータルサービス
■映像表示システムの提供(ハード、ソフト、サービス)
■農業向け選果システムの提供(株式会社富士通ゼネラル情報システムより移管)
■人材ビジネスサービス
【労働派遣事業許可番号】派14−303052
【有料職業紹介許可番号】14−ユ−301526

【ソフトウェアエンジニア】上流SEを目指す方も開発志向の方も必見!充実のサポート体制が自慢です!

  • 株式会社富士通ゼネラルOSテクノロジー
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」