NEW
最終更新日
2022/07/20(水)
掲載終了予定日
2022/10/04(火)

【オフィス家具・什器施工】世界トップレベルの家具を取り扱い、オフィスの空間づくり 株式会社インターオフィス

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(家具・インテリア関連)
職種
技能工(製造)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

豊富な実績と確かな品質で、お客様のニーズに合った空間を提案《年間休日120日以上/年収350万円〜》

美しく機能的な空間は、人をより創造的にさせることができる――。

インターオフィスは、1983年の設立以来、日本のオフィス空間の向上を目指し
ヨーロッパの高品質なオフィス家具をいち早くお届けしてきました。

豊富な実績と確かな品質が多方面から認められ
現在はオフィス空間だけでなく、学校や空港などの公共施設、ホテル、飲食店、住宅まで幅広く展開。
歴史に名を刻む名作家具や、最先端のオフィス家具とともに、お客様のニーズに合った空間を提案しています。

今回募集するのは、お客様のところへ訪問し、家具の組み立てや設置、アフターメンテナンスを行うお仕事。
世界トップレベルの家具を取り扱い、美しく機能的な空間を施工していただきます。


◆◇◆インターオフィスで働く魅力◆◇◆
<1>取り扱うのは、世界的に有名な家具ブランド!
ヨーロッパを中心に、国内外のクオリティの高いブランドの家具を取り揃えています。
単に家具を販売するのではなく、オフィスや施設の空間デザインをトータルで提案するクリエイティブな仕事です。
取り扱いブランド/Vitra (ヴィトラ)、USM Modular Furniture (USM モジュラーファニチャー)、Knoll Studio (ノル スタジオ)、 Muuto (ムート)、Artek (アルテック)、Framery(フラメリー)など

<2>ショールームも兼ねた、おしゃれで快適なオフィス!
当社のオフィスは、ショールームを兼ねており、商材として取り扱っている家具やプロダクトを展示しています。
名作家具や最先端の家具を実際に使いながら働ける、家具好き・インテリア好きの方には夢のような環境♪
家具は定期的に入れ替えるため、常に最新のデザインに触れながら仕事をすることができます。

<3>休日や給料など待遇面も◎
年間休日120日以上、想定年収350万円〜、フレックスタイムの導入、残業代は全額支給など、待遇面も充実しています。
福利厚生では、育児休暇の取得を積極的に推進し、男性社員の取得率が大幅にアップ!


経験やスキルは一切問いません!
家具やインテリアが好きな方、当社で「家具施工のスペシャリスト」を目指しませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■オフィス家具・什器施工
20代〜30代を中心に、若いスタッフが活躍しています。
商品知識や施工経験がなくても、経験豊富な先輩社員が丁寧に教えていきますので、ご安心ください!

仕事内容

オフィス空間の施工・製作(インテリアや家具の組み立てや設置、アフターメンテナンス業務)

営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組み立て、設置し具現化する重要なポジションです。
具体的な業務内容は大きく分けて下記2つとなり、基本的にはお客様先(大手企業やベンチャー企業、法人企業など都内オフィスが中心)へ専用車で訪問し業務を行います。

<大型案件>
オフィスの移転や増床はもちろん、公共施設や商業施設の新築工事などの現場で搬入されている家具を組み上げ、図面通りに設置します。
協力業者と一緒に行うことが多く、10名〜15名のスタッフとともに作業します。

<小型案件>
一日3〜4件、2人1組でお客様先に向かい、追加で購入された椅子や机などを組み上げて設置します。
納品後に修理やメンテナンスも行います。

★未経験歓迎★
入社後は、現場でOJT研修を実施。
先輩社員が商品知識から施工技術まで丁寧に教えていきます。
工具を使ったことのない人でも大丈夫。
ゆっくり成長していきましょう!

求める人材

家具やインテリアが好きな方、ものづくりに興味ある方《未経験者歓迎》
【必須条件】
・29歳以下(例外事由3号イ:長期キャリア形成を図るため)
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【こんな方を歓迎しています!】
・コミュニケーション能力のある方
・明るく前向きな方
・家具やインテリアが好きな方
・ものづくりが好きな方

勤務地

東京本社又は大阪支店
◎東京本社:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
(最寄駅:都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅)
◎大阪支店:大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F
(最寄駅:大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」又は大阪メトロ四ツ橋線「四ツ橋駅」)

勤務時間

フレックスタイム制
※コアタイムなし(標準労働時間/1日8時間)
※土日祝を含めたシフト制ですが、希望を考慮しますので土日祝もお休み可能です!

休日・休暇

《年間休日120日以上》
週休2日制(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給20万円〜25万円+業績賞与
※時間外手当は、実績に応じて全額支給(残業時間平均20〜30時間/月)
※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定(目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

390万円(25歳/月給21万円〜)※未経験

試用期間

(試用期間有り) 入社後3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給年1回(2月)
◆賞与(業績連動)※2021年実績4ヶ月

諸手当

◆通勤手当(全額支給)
◆資格手当(一級建築士)

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
◆海外取引メーカー研修(年1回/1週間程度※選抜者対象)
◆服装自由
◆団体生命保険加入

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活の応募フォームからご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

まずはRe就活の応募フォームからご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活から応募

書類選考

カジュアル面談(オンライン)
※人事担当とざっくばらんにお話しましょう!

面接

内定

Re就活から応募

書類選考

カジュアル面談(オンライン)
※人事担当とざっくばらんにお話しましょう!

面接

内定

連絡先

【東京本社】
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
採用担当

【東京本社】
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

取り扱う商材は、ヨーロッパを中心としたデザイン・機能性に優れたトップレベルの家具です。
研修を受けたスタッフでないと組み立てられない家具も多く、特別な施工技術や商品知識が身につきます。
また、大きなプロジェクトの場合は、外部スタッフも含めて15〜16名が現場に入ります。
そのスタッフを統括するのも今回募集する職種の重要な仕事!
現場を取りまとめ、人員配置や仕事の流れを調整する能力が身につけられます。
商材や現場を詳しく知る施工スタッフは社内でも頼りになる存在。
希望があれば、将来的に営業職へのキャリアチェンジも可能です。

商品・サービスの知名度が高い

ヨーロッパを中心に、国内外のクオリティの高いブランドの家具を取り揃えています。
設立当初から取り扱っているVitra (ヴィトラ)やUSM Modular Furniture (USM モジュラーファニチャー)をはじめ、Knoll Studio (ノル スタジオ)、Muuto (ムート)、Artek (アルテック)、Framery(フラメリー)など、多彩なブランドの1000 以上に及ぶアイテムを展開。
イームズやイサム・ノグチなど、世界中で愛される人気デザイナーの家具も多く、インテリア業界で話題の商材は、ほぼ押さえています。
世界トップレベルの家具を組み立てられるのは、大きな強みです。

裁量を持って働ける

小さなプロジェクトは、早ければ入社半年後から一人でお任せします。
現場のリーダーとして、作業の内容や工程を把握し、すべてを自分の裁量で行います。
責任は大きいですが、その分、大きなやりがいを得られます。
また、通したい企画やアイデアがあるときは、積極的にプレゼンをすれば通る可能性が大!
これまでも「人員を増やしたい」「施工の部署だけで事務所を構えたい」などの要望が通ってきました。
年齢や社歴、役職に関係なく、自分の意見を言いやすく、やりたいことにチャレンジできる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

【人事担当から】
当社は社員の9割が中途入社であり、20代〜30代前半に入社する者がほとんどです。年齢や社歴を問わず積極的に意見を言える社風も影響してか、離職率も直近5年間は10%以下と勤続年数の長い者が多く在籍しています。しかし、そのため徐々に社員の平均年齢(現在39.9歳)も上がってきたこともあり、会社の今後を見据え、次世代を担う20代の若手社員を採用することにしました。

選考のポイント

【施工課リーダー(※写真人物)から】
チームで仕事を行うため、社内外問わず、円滑にコミュニケーションを取れることが大切です。面接では、「チームに入ってうまくやっていけそうか」「今いるスタッフと合いそうか」「一緒に仕事をする姿がイメージできるか」などをチェックします。経験やスキルは問いませんが、仕事はハードな面もあるため、モノづくりに興味がないと続けていくのは厳しいかもしれません。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前は食品の製造工場で働いていましたが、ものづくりが好きで、家具やインテリアにも興味があったので、挑戦してみようと転職。
未経験からのスタートで不安でしたが、先輩や協力業者の方が優しく丁寧に教えてくださり、専門的な知識と技術を身につけていくことができました。
入社して1番うれしかったのは、初めて一人で家具を組み立てたとき。
組み立て方に正解はないため、自分で工夫しながら施工するのは大変ですが、スムーズに作業を終えたときは大きな達成感を得られます。
さまざまな現場で、多種多様な家具を組み立てる仕事は、毎日変化があって面白く、なによりおしゃれなインテリアに囲まれて働けるのが楽しい!
意見やアイデアを言いやすい、風通しの良い社風も魅力です。

企業情報

株式会社インターオフィス

設立

1983年4月4日

代表者

代表取締役社長 寺田 尚樹

従業員数

124名

資本金

8,818万円

本社所在地

【東京本社/ライブオフィス/ショールーム】
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F

事業所

【大阪支店/ショールーム】
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F

【商品センター/五霞倉庫】
〒306-0313
茨城県猿島郡五霞町元栗橋7453-2

事業内容

■オフィスデザイン事業/輸入家具販売事業/内装工事事業
輸入家具を通じて人が働く様々なシーンに対応する魅力的なワークプレイスを創造・提案・具現化しています。オフィスの新設から、移転、リニューアルに伴うデザイン・設計、レイアウト、インテリア設計、内装工事、ネットワーク関連工事、家具販売、引越し業務に至るまでオフィスに関わる全てをトータルサポートしています

【オフィス家具・什器施工】世界トップレベルの家具を取り扱い、オフィスの空間づくり

  • 株式会社インターオフィス
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」