最終更新日
2022/11/11(金)
掲載終了日
2023/01/11(水)

募集終了

【フィールドエンジニア】海外勤務経験が積める/未経験エンジニア/研修じっくり3ヶ月有/転居不要

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング/半導体・電子・電気部品/設計・開発
職種
半導体設計
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて/海外

企業からのメッセージ

アジア、ヨーロッパ、アメリカ…さまざまな国で半導体プロジェクトに関与!世界が欲する技術を手に入れよう

◎未経験からでもはじめられる充実した研修
◎海外勤務(アジア・ヨーロッパ・アメリカetc…)
◎“月収46万円”をはじめとする好待遇

★将来性バツグンのエンジニアに!

アウトソーシングテクノロジーは、東証プライム上場企業“アウトソーシング”のグループ企業です。多種多様なジャンルのものづくりに自社で育成したエンジニアが技術を提供しており、右肩上がりの成長を続けています。

今回募集するフィールドエンジニアは、半導体関連のプロジェクトに関わっていただきます。PC・スマホ・自動車・家電と、搭載されていない電化製品はないと言っても過言ではない半導体。世界中で需要が高まっているため、慢性的に供給が不足しています。そんな供給が追い付いていない半導体業界の救世主こそ、フィールドエンジニアです。

皆さんのミッションは、世界トップクラスのシェアを持つ半導体製造装置メーカーの装置を工場に納め、稼働させることです。世界規模で半導体の生産量を増やす、その一翼を担うことができます。入社後3ヶ月間にわたり研修を受けていただくため、経験は問いません。実際、皆さんと同じように未経験スタートのメンバーが当社の門を叩き、そして活躍しています。

★世界が仕事場!

装置を納めるのは基本的に海外の工場です。中国、台湾、韓国をはじめとするアジア、ドイツやフランスなどのヨーロッパ、アメリカなど、グローバルに活躍していただきます。海外勤務に憧れている方、その希望を叶えませんか?

★月収46万円!

国内で3ヶ月ほどみっちり研修を受けたのち、先輩や同僚らと一緒にプロジェクトに参画します。海外に出張している間は4,000円の出張手当が発生するため、単純計算で1ヶ月渡航した場合、120,000円の手当が上乗せ(完全週休2日制ですが、休みの日も手当が発生します)。
そのほか1分単位の残業代や各種手当を含めると月収は46万円ほどになります。また現地で滞在するのは四つ星ホテル。コロナ感染防止対策や防犯もしっかり対応して安心して働けます。もちろん宿泊・交通費は全額会社が負担します。通訳者も帯同しているため、語学力は不要です。

【未経験歓迎・高給与・グローバルに活躍】なかなか出会えないレア求人を見つけたのも何かの縁。まずはオンライン面談で気軽に話をしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験OK!】海外で働きたい方や手に職を付けたい方を求めています!学歴不問!

【応募資格・必須スキル・学歴】
・不問

【配属までに必要な事項】
・新型コロナウイルス ワクチン接種(3回)

勤務地

国内外のプロジェクト先(研修期間:熊本県) 〇転居はないので安心して働けます!

【研修期間】
熊本県合志市(最寄駅 原水駅)

【研修修了後】
プロジェクト先(中国、台湾、韓国、ドイツ、アメリカ、国内など)

勤務時間

勤務時間:8:30〜17:30(実働8時間)
※出張中はプロジェクト先によって夜勤の可能性があります

休日・休暇

【年間休日123日】
■土日祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇(慶弔休暇)
■有給休暇(入社半年後10日)※取得率9割!

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:225,000円
(基本給20万円+調整手当一律2.5万円)

■通勤交通費は別途支給
■残業代別途全額支給(1分単位)
■休日出勤手当別途支給(1分単位)
■出張手当別途支給
(海外出張日当:4,000円/国内出張日当:3,000円)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

入社2年目(国内出張中心):350万円

入社2年目(海外出張中心):450万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙
※プロジェクト先の規則による

昇給・賞与

賞与:有(会社規定有)

諸手当

■通勤手当(全額実費支給)
※車通勤の場合はガソリン代を支給
■家族手当
■調整手当
■役付手当
■等級手当
■家賃補助
■資格取得祝い金
■慶弔見舞金
(社内規定により支給)
■交通費・移動費(電車・タクシー・レンタカー等)
■渡航費
■宿泊費
■食事補助
■ランドリー補助

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活への掲載を決めたのは、成長意欲の高い人材とお会いすることが目的です。知識や経験は一切問いません。「自分の将来を見据えたとき、武器となるスキルを身につけたい」そんな未来に前向きな方とお会いしたいと考えています。

そして当社は成長をサポートする環境が整っています。研修や教育制度を活用してスキルアップし、数年後にはリーダーとしてチームを牽引するような人材になっていただきたいですね。

選考のポイント

選考のポイントは大きく2つあります。
1つ目は積極性です。覚えることが非常に多いからこそ、進んで知識を吸収しようとする姿勢はとても重要です。そのため面接では質問力に重きを置いています。疑問に思ったことをうやむやにするのではなく、質問する。そこからも積極性を感じることができます。

2つ目は協調性です。チームでプロジェクトにあたるため、同僚と良好な関係を築けるかどうかを重視しています。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職はウェディングプランナーでした。新卒で入社して3年が経過したのち、アウトソーシングテクノロジーに転職しました。転職の決め手は、手に職をつけたいと思ったことが理由です。企業としての安定性で選ぶのではなく、資格や専門スキルを身につけ、自らの能力で安定を掴み取れる人材になりたいと考えました。
入社後、いくつかのプロジェクトを経験したのち、現在は某メーカーにて開発系の業務を担当しています。数年前までまさか自分がエンジニアとして最先端のものづくりに関与するとは予想もしていませんでした。当社の魅力は好奇心が湧くプロジェクトにアサインできることはもちろん、スキルアップの支援制度が充実していることです。たとえば資格取得支援制度。合格したら一時金が支給される資格が200種類ほどあります。気になる資格があれば、eラーニング等で勉強しテストに臨む。当社を上手く活用すれば、どんどん新たな道が拓かれていきます。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

当社は多種多様な福利厚生を設けています。その中から今回の募集職種であるフィールドエンジニアが恩恵を受ける福利厚生にフォーカスを当てて、いくつかご紹介します。

まずは残業代。当然ながら1分単位で支給しています。次に出張手当です。フィールドエンジニアは国内外のプロジェクトに関わります。海外出張の場合は渡航中の休日を含めて4,000円/1日の出張手当を支給(国内の場合は3,000円/1日)。そのため1ヶ月渡航すると出張手当だけで月120,000円になります。また海外出張中は四つ星ホテルに滞在していただくほか、1日最大5,000円の食事補助も支給します。

このように異国での生活をバックアップする手厚い福利厚生を整えていることが特長です。そのほか住宅ローン・多目的ローンを低金利で組むことができる制度など、ライフイベントをサポートする制度も万全です。

教育制度・研修が充実

入社後は約3ヶ月間かけて研修を実施します。カリキュラムは座学はもちろんのこと、デモ機を触りながら、組み立て、配線、試運転と、実務に直結する知識・スキルを徹底してお教えします。同期入社のメンバーと一緒に研修を受けられるため、心強いのではないでしょうか。

また、「研修を受けたらすぐにプロジェクトに配属」ではなく、習熟度をチェックするテストをクリアしてから本格的に業務に取り組んでいただきます。不安な気持ちを抱えたまま作業させることは間違ってもありません。自信を持ってエンジニアデビューできる教育・研修制度を整えています。

「そうは言っても心配…」という方、当社は新規学卒者を毎年育てています。正真正銘の未経験者を何十名もプロジェクトにアサインさせた実績が、皆さんでも大丈夫な確たる証拠です。

専門性・スキルが身につく

当社のフィールドエンジニアは業務を通じて、半導体や製造装置の知見を得ることができます。世界的に半導体が不足しているというニュースを皆さんも目にしたことがあるはずです。世界中で求められている分野の知識・スキルを身につけられるのは、当社で働く大きな魅力と言えるでしょう。

また当社にはアカデミーという制度があります。これは機械・電気・情報・半導体のジャンルに分かれており、選択したコースの知識をeラーニングやオンライン配信の講義で学んでいく、言うなれば学校みたいなものです。

各自で掘り下げたい、追求したい分野の学習のサポートを受けることで、希少価値の高いエンジニアへ成長を続けることが可能です。

企業情報

株式会社アウトソーシングテクノロジー【半導体エンジニア募集】

設立

2004年12月

代表者

代表取締役社長 鈴木 一彦

従業員数

22,370名(2021年6月期)

資本金

4億8,365万4,000円

売上高

1,238億円(2021年12月)

本社所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16F

事業所

【支店】
札幌、仙台、山形、つくば、宇都宮、松本、高崎、大宮、千葉、立川、横浜、厚木、静岡、浜松、富山、豊田、刈谷、名古屋、四日市、京都、大阪、姫路、神戸、金沢、広島、北九州、福岡、熊本

【営業所・オフィス】
新潟、郡山、水戸、熊谷、柏、千葉システム、川崎、豊橋、草津、堺東、岡山、高松、松山、大分、長崎、サンシン電機

【開発センター】
札幌、宇都宮、東京デザイン&ディベロップメントスクエア、刈谷、関西開発センター / 新大阪オフィス、大阪、メカトロニクスデザインセンター(八戸、熊本)

事業内容

【機械】・【電気電子】・【ソフトウェア】・【化学】など
全ての理系分野に特化した開発請負・受託技術アウトソーシング事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【フィールドエンジニア】海外勤務経験が積める/未経験エンジニア/研修じっくり3ヶ月有/転居不要

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー【半導体エンジニア募集】
  • 募集終了