最終更新日
2022/08/16(火)
掲載終了予定日
2022/09/22(木)

【人事・採用担当】幅広い業務を通して自分らしいキャリアを実現!《転勤なし/完全週休2日制(土日)》 株式会社三栄建築設計【東証プライム上場】(メルディアグループ)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 上場
業種
不動産
職種
人事
初年度想定年収
400〜650万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【人事の経験不問!】知名度が高い/プライム上場企業/チームで働ける風通しの良い会社/28年間黒字経営

現状に満足することはありません
当社は東証プライム上場、Jリーグ湘南ベルマーレのオーナー企業等、経済・スポーツ等の幅広い世界で高い知名度を誇ります。

また、東京〜名古屋〜大阪の都市圏、
LAやASEANなど成長性の高い海外のエリアに会社の資源を集中させる等、確かな事業戦略も備えています。

現在、分譲住宅や注文住宅、不動産等幅広く事業を展開し、関連会社も17社に拡大。
2021年8月期の売上は1340億円、
従業員数1000名超(グループ全体)と、業界大手と呼ばれる地位まで成長してきましたが、ここで歩みを止めることはありません。

更なるマーケットの拡大を見越し、各部門で人材の確保が急務になっています。

人事の経験は不問!
まずは、人事の仕事の基礎を学び、社内各部門の状況を知り、どこにどんな人材が必要かを把握する。
そこから始めていってください。その後、人事企画・採用・研修など幅広い業務に携わっていただきます。

たった1人加わっただけで、その部署が活性化され、業務効率もアップする。
そういった変化を起こせるのが人事の仕事の醍醐味です。
あなたが見つけた人材が、上場企業を大きく変える――そんなやりがいに満ちた仕事だと思います。

会社全体で採用する人数は年間で約250名。
ゆくゆくは、本社・人事課の中心メンバーに成長し、会社の未来を左右する役割を担っていただければ、と期待しています。

社員が働きやすい環境づくりを実現
・完全週休2日制
・土日休み
・転勤なし(東京本社勤務)
・未経験でも月給26万円以上のスタート
・残業少なめ
・資格手当、家族手当
など

三栄建築設計では、働き方改革を推進中!
今後も社員が安心して長く働ける環境づくりに取り組んでまいります。

一緒に上場企業の成長を支えていきませんか?
あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

人事・採用担当

仕事内容

<中途・新卒合わせて年間約250名を採用する人事>採用計画〜研修まで幅広く携わります!

《具体的には…》
・人員計画、人事制度などの企画業務
・新卒、および中途採用業務
・採用イベント運営
・応募者対応、面接
・社内書類作成
・研修の企画、実施
など

★社内や外部との交渉業務が多く、対人折衝力が求められます。

将来的には、あらゆる人事業務へと幅を広げていきましょう。
様々な業務に挑戦できるので、自分らしいキャリアを築くことができますよ。

求める人材

《業界・職種未経験者大歓迎》★経験より人柄重視の採用を行っています!

■高卒以上
■「課題解決のために試行錯誤して考え抜いた経験」などがあれば、採用活動に活かせます!

《必要なスキルや経験はナシ!》
先輩がイチから教えていくため必要なスキルや経験はありません。業界業種出身者も多数いるので、ご安心ください。
経歴よりも、これから前向きに頑張っていただける姿勢を大切にしています。

《こんな方は大歓迎!》
◎人材業界での経験がある方
◎人事や教育に対して興味がある方
◎組織を良くするのためにを前向きに働ける方
◎与えられた仕事だけでなく、+α考えて行動できる方

勤務地

東京本社(最寄り:「都庁前」駅より徒歩約3分) ★転勤はありません!

【住所】
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F

勤務時間

9:30〜18:30(実働8時間)

◎残業月20〜30時間程

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
メルディア休暇
有給休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
※年間休日110日以上

◎出産・育児休業取得実績あり(取得率100%)

給与

初年度想定年収:400〜650万円

月給26万円〜38万円
※固定残業代を含む
※給与詳細は、経験・能力を考慮の上決定します。


【固定残業代制】 月給26万円の場合

(固定残業代65,400円含む)※固定残業代は45時間分65,400円、時間超過分は追加支給


【年収例】

700万円/経験10年/30代(月給40万円+賞与)

550万円/経験6年/30代(月給38万円+賞与)

450万円/経験2年/20代(月給30万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給年1回
■賞与年2回(部署により規定有)

◎前期の冬の賞与も満額支給を実現しています
◎決算賞与あり(業績による)

諸手当

◆交通費支給(上限2万円/月)
◆役職手当
◆資格手当(規定あり)
◆家族手当(上限あり)
◆社内表彰制度

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・資格取得支援制度
・退職金制度/勤続3年以上(定年:65歳)
・従業員持株会
・確定拠出年金
・社内表彰制度
・社員旅行:2020年実績/ベトナム・スペイン・沖縄から選択
・保養施設あり/新潟・熱海
・Jリーグ湘南ベルマーレ筆頭株主
・インフルエンザ予防接種補助
・スマートフォン貸与
・自社物件購入補助制度

国内外で広がる、戦略的な事業展開

海外においては現在ベトナムとアメリカでも不動産開発事業を展開しています。2019年にベトナム・ホーチミンに、CAD による住宅図面・パース等を制作する子会社(MELDIA ARCHITECT VIETNAM CO., LTD.)を設立。
これにより、高品質を保ちつつコストの問題もクリア、これまで以上に生産性を上げることに成功しております。

アメリカにおいては、ロサンゼルスに営業所を設立し、住宅の開発販売を行っております。新築物件に関する法律が厳しいアメリカですが、メルディアグループの設計力・デザイン力を駆使し、厳しい法律をクリアしたハイクオリティのオフィス向け建物と戸建住宅ブランド「Meldia Skye」の開発・販売が順調です。
今後もメルディアグループは住宅総合生産企業グループとして、これまで培った家づくりのノウハウを最大限に活かし、国内外への事業展開も積極的に進めてまいります。

公式SNS

■You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCMpKE0YQYILkg2fuOn6X_kg

■Instagram
https://www.instagram.com/meldia_group/

■Face book
https://www.facebook.com/sanei.archi

■twitter
https://twitter.com/meldia_group

■TikTok
https://www.tiktok.com/@meldia_group

企業ポリシー「同じ家は、つくらない。」

「その土地に最も暮らしやすい住宅をつくること」に尽力し、規格化された分譲住宅とは異なる、常に一から間取りを考え、またその街並みに調和するデザインを考えた住宅づくりを続けています。その土地は、世界にそこだけにしかないものです。似たような土地があっても、日の差し方、見える風景、風の流れ方、隣に建つ建物などは異なり、その環境に一つ一つに向き合う必要があります。そこに暮らす家族は、世界に一つしかないはずです。自分のライフスタイルに最も合った住宅を見つけてほしい。こういった思いがあるからこそ、分譲住宅とはいえ同じものが生まれようがありません。「同じ家は、つくらない。」には、このような当社の家づくりに対する想いが詰まっています。このポリシーのもと、社会的芸術性と個人的生活空間のプロデューサーとして、分譲住宅・注文住宅・分譲マンションをつくり、美しい街並みづくりに寄与してまいります。

そのポリシーを実現するために「プロジェクトチームによる、世界にたった一つの家づくり。」

三栄建築設計の家づくりは、営業・設計・施工の各担当者が現地を確認するところから始まります。それぞれが、その場所の日当たりや眺望、隣地状況、街並みの雰囲気を直に感じ、未来の住まい手のライフスタイルを思い描きます。
三者が思い描くライフスタイルを紡ぎだして生まれる、コンセプトは、これから具現化していく家づくりの揺るぎない骨組みとなります。
低価格だけれど、ありふれた家。デザインは良いけれど、使い勝手の悪い家。販売戦略、デザイン性、施工性、どれを優先するというのではなく、バランス良く共存させることができるのは、プロジェクトチームが一丸となって、住まい手の視点に立って家づくりを行っているからこそなのです。
私たちが手掛けるのは、住む人の幸せを、街並みとの調和を考えた世界にたった一つの 家。同じ家族、同じライフスタイルが2つと無いように、住まい手の数だけコンセプトがあります。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

▼エントリー
応募フォームによる選考を行います。

▼一次面接
※本社にて、人事課中途採用責任者が対面で実施します。(遠方の方はWEB面接相談可)
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。

▼最終面接
※本社にて、人事課長・人事総務部長が対面で実施します。

▼内定
応募から内定まで2週間以内の予定です。
入社日は相談に応じます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

▼エントリー
応募フォームによる選考を行います。

▼一次面接
※本社にて、人事課中途採用責任者が対面で実施します。(遠方の方はWEB面接相談可)
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。

▼最終面接
※本社にて、人事課長・人事総務部長が対面で実施します。

▼内定
応募から内定まで2週間以内の予定です。
入社日は相談に応じます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

株式会社三栄建築設計
本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
03-5381-3215/採用担当

株式会社三栄建築設計
本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
03-5381-3215/採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

1993年の設立以来、分譲・注文住宅や分譲マンションや賃貸物件まで、住宅に関するすべてを自社で生産しています。2020年の戸建分譲住宅販売戸数は約1,700棟で、創業以来黒字経営を継続中。

自社の採用についてもかなり力を入れており、人材という会社の基盤を支える「人事」のメンバーを増員募集することになりました。
会社をよりよい方向に牽引してくれる方を採用したいと考えております。

選考のポイント

当社は人物重視の採用をしています。
◎人事や教育に対して興味がある
◎仕事への情熱と素直さがある
◎柔軟性とタフさがある

経験問わず安心して働くことができますので、皆様のご応募お待ちしております!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

もともと「人とかかわる事が好き」で、人事や採用のお仕事には興味がありました。新卒で入社した会社では全く違う職種だったのですが、やっぱり自分の興味のあることをやりたいと思って…そんな時に出会ったのが当社でした。
未経験から人事の仕事にチャレンジできる求人が少なかったので、これはチャンスだと思いましたね。
実際、異業界から転職をされている先輩もいて、イチから指導してもらえることもあり、安心してスタートすることができました。

現在は、新卒・中途の採用業務に携わっています。
「会社をより良くしたい」という同じ志を持つメンバーが集まっているので、前向きに仕事に取り組むことができています。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

今回募集する【人事・採用担当】のポジションは、新宿にある本社勤務。
将来的にも転勤の心配はありませんので、腰を据えて長く働きたいという方にもぴったりです!

また、最寄りの「都庁前」駅からは徒歩約3分とアクセスも抜群。
始業が9時30分なので、朝の通勤ラッシュが苦手な方にもおすすめですよ。

ワークライフバランスを重視

残業は月20〜30時間程度と業界の中では少なめ。
加えて完全週休二日制で土日休みなので、お休みの日の予定も組みやすいです。

そんな当社では、新しい制度や取り組みにもチャレンジするなど、働き方改革を推進中!
今期より残業ゼロや服装自由化、テレワークの導入の検討をはじめ、社員の働きやすい環境づくりをスタートしています。

福利厚生が自慢

20代30代の若手社員が多く、オープンフロアに席が並んでいる職場では、上司や先輩とも気軽に話せる自由な雰囲気です。
新卒中途に関係なく誰もがすぐに馴染める社風ですよ。

その他、BELSファミリークラブ利用可、新潟や熱海の保養施設、社員旅行など福利厚生も充実しています。

企業情報

株式会社三栄建築設計【東証プライム上場】(メルディアグループ)

設立

1993年9月29日

代表者

代表取締役社長 小池 信三

従業員数

710名(単体)、1028名(連結)

資本金

13億4015万円

本社所在地

【本社】東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F

事業所

■メルディア:東京、浦和、横浜、市川、名古屋
■事務所:荻窪、川口、行徳、足立
■支店:湘南、ロサンゼルス
■営業所:刈谷

事業内容

戸建分譲事業、注文住宅・請負事業、賃貸収入事業

企業HP

https://san-a.com/

★ひとつひとつにこだわった家づくりは、Instagramにて公開中!ぜひ当社の想いを感じてみてください♪

https://www.instagram.com/meldia_group/?hl=ja

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人事・採用担当】幅広い業務を通して自分らしいキャリアを実現!《転勤なし/完全週休2日制(土日)》

  • 株式会社三栄建築設計【東証プライム上場】(メルディアグループ)