締切間近
最終更新日
2022/09/13(火)
掲載終了予定日
2022/10/10(月)

掲載終了まで
あと7

【Webコンテンツ制作&発信】20代の選択肢を増やす、「キャッチコピー」を生み出そう。 株式会社学情(東証プライム上場)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/広告・PR・SP・イベント/Webメディア運営
職種
広告ディレクター
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

あさがくナビ・Re就活・20代の働き方研究所のコンテンツを制作&発信しているチームのメンバー募集です


初めまして、株式会社学情の求人広告制作担当です。
私の所属するチームでは「Re就活」「あさがくナビ」「20代の働き方研究所」といった、学情が運営する求人メディアの記事制作・広告運用を行っています。グラフィックデザインを作成するクリエイター、PVなどの数値を見ながら広告の改善を行う運用担当、企業の代表や現場社員に取材を行うライター、クライアントとやり取りを行うディレクター、様々なポジションのメンバーが所属しています。今回は新たなメンバーを募集するにあたり、このページをお読みいただいた方にお伝えしたいことがあり、筆をとりました。

誰かの人生を変えるかもしれない仕事求人広告はただ正しい情報を、そのまま掲載すればよいというものではありません。なぜなら、まずは読んでもらうための“工夫”が必要だからです。そして、読んでもらった方に“きっかけ”や“新たな気づき”を与えることがミッションです。

もちろん決めるのは、当人次第です。しかし、私たちは企業さんの魅力を伝えたい気持ちと、読まれた方への責任感を常に感じながら、仕事に取り組んでいます。
当社のパーパスは「つくるのは、未来の選択肢」。私たちの考えに共感いただき、20代の選択肢を増やすためのWebコンテンツの制作や発信を一緒に取り組んでいただける、新しいメンバーを募集しています。たくさんのご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【Webコンテンツ制作&発信】

仕事内容

学情が運営する各種メディアのコンテンツ制作や、広告運用をお任せします。

主に以下のメディアに携わっていただきます。

▼新卒採用サイト「あさがくナビ」
▼20代専門転職サイト「Re就活」
▼20代の主体的なキャリア形成を応援「20代の働き方研究所」

【適性や希望に応じて以下のお仕事をお任せします】
・クライアントの求人広告のコンセプト企画立案・作成
・取材ライティング
・カメラ撮影
・求人広告の校正、修正作業(広告に誤りがないか、ミスが無いかの確認)
・求人広告のPV、CV数などの効果測定、改善の提案
・営業社員へのフォロー業務(見積書作成、電話/メール対応、スケジュール管理など)

【正解はありません。だからオモシロイお仕事です】
「自分だったらこう思う」「例えば求職者はこんな気持ちなのでは?」と
様々な仮説やデータをもとにアイディアを出していただき、実際にカタチ(原稿)にしていきます。

決して「これが正しい!」という正解があるものではありません。
広告の世界は常に新しい情報やアイディアで溢れています。
そのため、業界の経験やスキルは問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。

求める人材

4大卒以上(経験不問)
【必須条件】
4大卒以上
その他必須経験・スキル無し

【歓迎スキル】(実務経験不問・必須ではありません)
アドビソフト(Photoshop、Illustrator、Premiere Proなど)
ライティング経験(論文執筆、寄稿経験、取材経験など)
営業職、カスタマーサクセス職などのご経験

【これまで「未経験入社」をして活躍している社員例】
Aさん:
写真学科卒、中途入社
業界、職種共に未経験の状態から、現在は取材・撮影を一人で担当するライターとして活躍中。

Bさん:
建築学科卒、中途入社
新卒で入社した会社を早期離職後、学情に入社。
Illustrator、htmlの知識を活かしチームの業務効率改善を推進。

勤務地

東京本社(千代田区有楽町):日比谷ミッドタウンや帝国ホテルに挟まれた東京宝塚ビルが勤務地
所在地:
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

最寄駅:
・日比谷駅 徒歩2分
・銀座駅 徒歩6分
・有楽町駅 徒歩6分

勤務時間

9:15〜18:00(休憩1時間、実働7時間45分)

休日・休暇

【年間休日123日】
土曜、日曜、祝日
※年に数回土曜出勤があります
※2022年は2回(10、11月)を予定

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社後半年より付与)
慶弔休暇
特別休暇
誕生日休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:205,500円〜 +交通費
※支給可能性のある最低限の金額を記載しております
※ご経験や能力により決定いたします

【月給例 社会人経験2年(職種未経験)の場合】
初任給:210,700円


【固定残業代制】

(固定残業代28,600円含む)※固定残業代は20時間分28,600円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万(入社1年目)

370万(入社3年目/主任)

500万(入社7年目/チームリーダー)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給  :年1回(4月)
昇格  :随時
賞与  :年2回(7月、12月)
決算賞与:業績による(2020、2021年実績あり)

諸手当

通勤手当
役職手当
総合職手当
資格手当
家族手当
地域手当(東京勤務のみ)
転勤手当
単身赴任手当
時間外手当

福利厚生

社会保険完備
提案制度
退職金(401k)
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。Web履歴書にて選考を行い、合格者には1週間以内にご連絡いたします。

Re就活よりご応募ください。Web履歴書にて選考を行い、合格者には1週間以内にご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書選考

面接(複数回)
※1次面接通過の方には、課題作文のご提出をお願いしております。

内定

※ご入社日は、ご希望に応じます。
※オンラインでの面接も対応しておりますが、いずれかの選考タイミングでご来社をお願いすることがございます。

Re就活よりご応募

Web履歴書選考

面接(複数回)
※1次面接通過の方には、課題作文のご提出をお願いしております。

内定

※ご入社日は、ご希望に応じます。
※オンラインでの面接も対応しておりますが、いずれかの選考タイミングでご来社をお願いすることがございます。

連絡先

株式会社学情 Web広告制作チーム 採用担当宛
TEL:03-3593-1500(代表)

株式会社学情 Web広告制作チーム 採用担当宛
TEL:03-3593-1500(代表)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「働く」を取り巻く環境は大きく変化しており、不確実な時代の中でもっと様々なコンテンツを配信し、多くの人のキャリア形成に考える材料を提供することは就職情報会社の責任の一つです。今回はより多くのコンテンツを生み出し、情報発信をしていきたいという方針から、新たなメンバーを募集します。

選考のポイント

多くの20代に「選択肢」を届けていく仕事です。
そのため、ご自身が「どのようなキャリアビジョンを描いているのか」は必ずお聞きしております。
面接では「学情という会社について」「チームの雰囲気」など、より詳しくご説明させていただき、お互いにミスマッチが無いよう努めさせていただきます。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

新卒で入った会社を早期離職してしまい、Re就活でクリエイティブ系の転職先を探していた時に見つけたのが学情でした。
色んな業界に興味を持っていたので、「すべての業界に触れることができる学情がマッチしているのではないか」と思い応募しました!

入社して半年くらいは、先輩のサポートという形でノウハウを教わりながら様々な業務に触れ、自分の強みや興味関心のある分野を伸ばしていきました。

みんなでひとつの記事を作るというよりは、担当を持ち、アドバイスを貰いながら仕事を進めていくのですが、先輩後輩問わず、意見を求めている光景は毎日のように目にします!
オフィスもワンフロアに全員がいるため、独り立ちしても放り出されることはありませんよ!

スキルや経験がなくても、吸収する意欲さえあればメンバー全員が目にかけてくれるので心配無用。
新メンバーとなってくれる方にお会いできるのを、楽しみにしています!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

求人原稿の作成は企業研究・職種研究・業界研究そして社会情勢などを踏まえて作成をしていきます。実は色々な背景を理解して作成をするものであり、様々な知識を身に着けることが出来ます。また、企業取材においては、企業の人事担当者はもちろん、時に経営者やその会社の最前線で活躍をする社員の方へのインタビューも実施します。

一般的なWebライターとは違い、実際に当事者に会えることや、その当事者も日頃出会えないような方ばかり。様々な話を聞いて刺激を受け、自分自身を成長させることが出来るでしょう。

また、Photoshop、Illustratorといったソフトや、Zoom、OBSといった配信ソフトに触れることも可能。挑戦する仕事に応じて色々な知識・スキルが身に着きます。

やりたい!と思ったことは先輩に教わりながら、また自分で開拓していきながら仕事を通して身につけていくことができる環境ですよ。

新規事業にチャレンジできる

社内公募制度(新規事業コンテスト)といった制度を用いて自分から新規事業を立案する機会があります。(参加は任意です)

また、それ以外にも、例えば少人数制イベント「就活・転職サポートmeeting」や企業に潜入して第三者目線でリアルを取材する動画企画「JobTube」などの新商品も続々とリリース。2021年7月には今回のライティング業務にも深く関わる「20代の働き方研究所」がローンチされました。

これらは全て若い商品・サービスであり、まだまだ伸びしろもたくさんあります。例えば働き方研究所では「もっとこんな人に取材したい!」「もっとこんなコンテンツを入れたい!」といった希望も叶いやすい環境です。ある意味、制約のない中で取材・編集活動に臨めるため、非常に自由度の高い仕事とも言えます。

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートした「Re就活」は、「20代が選ぶ転職サイト3年連続No.1」に選ばれました(※2019〜2021年 東京商工リサーチ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ第1位」を獲得しています(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

企業情報

株式会社学情(東証プライム上場)

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

2021年10月期:62億円2,200万円

本社所在地

【東京本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡営業所】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介・派遣事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【Webコンテンツ制作&発信】20代の選択肢を増やす、「キャッチコピー」を生み出そう。

  • 株式会社学情(東証プライム上場)
  • 掲載終了まで
    あと7