NEW
最終更新日
2020/11/11(水)
掲載終了予定日
2020/12/28(月)

【コーディネート提案営業】テレワーク環境も支援★オフィスに関する悩みを解決するシゴト!

株式会社GMT

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器関連/通信関連
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

プライベートも大切にしながら、早期キャリアアップも実現可能!《ノー残業DAYあり/土日祝休み》

今注目されている「テレワーク」。
多くの企業が実際に導入したり、検討を進めるなど、
その需要はより高まっています。

私たちGMTは、そのテレワーク環境を整えるお手伝いなど、
企業が抱えている課題をヒアリングし、
最適な解決方法を提案・実現している専門商社です。

設立以来、毎期売上130%超、
ここ3年で売上200%超と躍進を続けている当社ですが、
こういったニーズを受け、更なる成長が期待されています。

そこで今回募集するのが、こういったオフィス全体の
『コーディネート提案営業』です。
この仕事の魅力は──

★専門知識は必要ナシ!未経験も大歓迎
★丁寧な人材育成で、しっかり営業デビュー!
★明確な評価制度で頑張った分は給与に反映
★随時昇格!20代で役職者も多数
★助け合う社風だから「みんなで成長!」
★ノー残業DAYあり!土日祝休みでメリハリのある働き方

というふうに、皆さんがイキイキと
成長できる環境を整えています。

また、『社員参加の会社づくり』を目指し、
社員の声を制度に盛り込んでいます。

・バースデー休暇の導入
・交通費上限の引き上げ
・業務に必要なテキスト購入費用の一部会社負担
・BBQなどイベントの実施

年齢・性別問わず活躍できる環境が整っていますので、
ぜひ皆さんの実力を当社で発揮してください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■オフィスに関する「コーディネート提案営業」

仕事内容

企業の業務効率化、経費削減、リスク管理などの経営課題を解決するお仕事です。

\テレワーク環境を整える提案も好評です!/
お客様企業の業務効率化、経費削減、リスク管理などの経営課題やご要望に対し、多彩な商材とあなたのアイデアを駆使してお応えしていくコンサルティング営業を担当していただきます。

例えば…
★テレワーク環境を整えたい
⇒複合機の提案から、ネットセキュリティやサーバーなど、お客様の要望を実現できる提案を行っています。

★固定費を削減したい
⇒提案:LED照明や新冷媒エアコン、新電力への切り替え推奨。電話などの通信費の削減、印刷コストの見直しなども提案しています。

≪約6ヶ月で未経験者も一人で営業デビュー!≫
入社後は、商材知識を習得することからスタート。その後は細かな話し方などテレアポの方法を学び、実際にテレアポにチャレンジしていきます。また、書類作成などの内勤業務についても、業務の各段階に応じて研修を行っていきます。個人差はありますが、3〜6ヶ月はテレアポメインとなり、アポイントが取れると先輩と同行。慣れてくれば一人で営業デビューとなります。

≪この仕事のやりがい・魅力≫
★評価基準がポイント制で明確にされており、年齢や社歴に関係なく頑張った分がきちんと昇格・昇給に反映されるので、モチベーションもアップします。
★普段お話を聞く機会のないような様々な業種の方、しかもトップの方とたくさんお会いすることができ、人間的にも成長できます。
★自分が成果を上げることはもちろん、提案した商材で「仕事効率がアップした!」「固定費を削減できたよ!ありがとう!」など、お客様企業に貢献できることもやりがいです。

求める人材

【既卒・第二新卒も歓迎!】営業経験は一切不問◆人物重視の採用です!

≪こんな方にオススメ!≫
・聞き上手な方
・とにかくチャレンジしたい方
・お客様から「ありがとう」と言われたい方
・頑張った分は正当に評価してほしい方
・メリハリのある働き方をしたい方
・素直で前向きに業務に取り組んでいただける方
・人や社会の役に立ちたいと考えている方 など

勤務地

■大阪(最寄り駅:本町駅)■東京(最寄り駅:五反田駅)

【大阪】
大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビル2F

《アクセス》
・大阪メトロ中央線・四つ橋線「本町」駅 25番出口より徒歩3分
・大阪メトロ御堂筋線「本町」駅 4・5番出口より徒歩5分

【東京】
東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル9F

《アクセス》
・JR山手線「五反田」駅より徒歩3分
・都営浅草線「五反田」駅より徒歩2分
・東急池上線「五反田」駅より徒歩3分

★立地条件の良い快適なオフィス環境が自慢♪

勤務時間

9:00〜18:00(実働7時間40分)

当社は「仕事もプライベートも充実してほしい」と考えており、「ノー残業DAY」の導入など働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
※通常でも無駄な残業はしないよう、効率よく仕事を進めています。

休日・休暇

■週休2日制(土・日・祝)
■G.W.
■夏季
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
※社内カレンダーに準じて月1回程度の土曜日出勤あり

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■大阪
月給240,000円(一律住宅手当含む)+インセンティブ

■東京
月給260,000円(一律住宅手当含む)+インセンティブ

★年齢・経験を考慮の上、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代35,000円含む)※固定残業代は25時間分35,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

500万円/入社4年目・サブマネージャー

400万円/入社3年目・主任

360万円/入社2年目・一般職

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

■昇給/随時
※ポイント制の明確な評価基準で昇給への目標も立てやすく、年齢・社歴関係なくどんどんアップできます。
■賞与/年2回 (1月・7月)

諸手当

■交通費上限2万円迄支給
■役職手当(月5万円〜/役職による)
■ひとり暮らし手当
■Happy手当(結婚している方に手当がつきます!)
■長期勤続手当

福利厚生

■長期勤続者への特別有給休暇付与
■研修制度有り
■書籍購入支援制度
■社員旅行

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒550-0004
大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビル2F
TEL:06-6225-8150
E-mail:saiyou@g-m-t.co.jp

〒550-0004
大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビル2F
TEL:06-6225-8150
E-mail:saiyou@g-m-t.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

GMTの社員育成の特長は、「業務に合わせた丁寧な研修制度」と「人が育てる面倒見のいい風土」です。
入社後は、商材知識を習得することからスタート。その後、テレアポにチャレンジするためのロープレや書類作成の研修など、業務の各段階に応じて研修を行っていきます。個人差はありますが、3〜6ヶ月はテレアポメインとなり、アポイントが取れると先輩と同行。慣れてくれば一人で営業デビューとなります。
また、こういった制度だけでなく、新人の隣の席には気軽に質問できる先輩が配置され、しっかりとサポートしてくれます。設立以来、「先輩が後輩を育てる」という風土が根付いているため、自然とみんな面倒見が良くなっていますよ。こういった制度と風土で、未経験スタートの方も入社6ヶ月で一人立ちできるようになっています。

頑張りをしっかり評価

「頑張ったら頑張った分、評価に反映されるのが魅力です」とは、GMTの多くの社員が口にする言葉。その言葉通り、GMTでは人事評価基準を明確にし、頑張りを正当に給与やポジションに反映しています。具体的には、各役職にステップアップするための目標ポイントを設定し、社員全員に公開しています。例えば、「次の役職まで○ポイントだから、受注2件でアップできる!」など、目標設定も明確です。3ヶ月ごとのクールになるので、早ければ年に4回も昇格・昇給する人や、入社1年ちょっとで役職が付いた人もいます。

また、このように営業会社として数字を追いながらも、よくあるギスギスした雰囲気がないところもGMTの魅力です。これも前述した面倒見のいい風土が根付き、「みんなで成果を上げよう」という気持ちが強いからだと考えています。

ワークライフバランスを重視

設立12年目、会社もメンバーも若いGMTは「働きやすい会社づくり」にも柔軟に対応しています。土日祝休みはもちろん、週に1度のノー残業デー、無駄な残業はしないなどメリハリのある働き方を実践しています。
さらに、社員全員で会社の制度について話し合う機会を定期的に設けています。その中で、「バースデー休暇の導入」「交通費上限の引き上げ」「業務に必要なテキスト購入費用の一部会社負担」「BBQなどイベントの実施」など、様々な社員の声から実現された制度があります。
今後も社員参加型の会社づくりを進め、一人ひとりがイキイキと働ける環境を整えていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

設立以来「毎期売上130%超」を記録し、常に成長し続けているGMT。社員参加型の会社づくりで社内の基盤も整い、社員の定着率も上がっている現在は、まさに第2創業期に突入したと言っていいでしょう。だからこそ今後の事業拡大に向け、Re就活世代のポテンシャルと意欲が必要になると考えています。ぜひ私たちと一緒に成長し、会社づくりに参加してください!

選考のポイント

学歴や職歴ではなく人物重視の採用です。具体的な選考ポイントは会話のキャッチボールができること。トークスキルが高ければいいのではなく、お客様のニーズをくみ取るお仕事ですので、“聞き上手”な人が向いています。ちなみに現在活躍している社員たちは、「真面目でコツコツタイプ」と「おもしろタイプ」の2タイプ。もちろんどちらかに当てはまらなくても大丈夫!興味のある方は気軽にご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はアパレルショップの販売員。服の仕事は好きだったのですが、頑張って売上を上げても自分に返ってくることはなく、モチベーションが下がってしまいました。そこで、「これまでの対人スキルを活かし、頑張った分をしっかり評価してくれる仕事に」と転職したのがGMTです。実際、入社3年目で課長代理に昇格し、プレイヤーとしてだけでなく、課員たちを育成するマネジメント職にも就くことができています。役職に就いて以来、後輩となる課員たちが契約を取ったときなどは、自分の事のように嬉しく感じています。

どんな仕事でも簡単にお金を稼ぐことはできませんが、頑張った分が正当に給与や昇格として返ってくるこの仕事は、やりがいや喜びも大きなものです。営業経験がない方でもしっかりフォローしていきますので、ぜひチャレンジしてください。

企業情報

株式会社GMT

設立

2008年10月

代表者

代表取締役 谷口 守

従業員数

35名(平均年齢27.8歳)

資本金

1,000万円

売上高

10億2,700万円(2019年9月実績)
※設立以来、毎年120%〜130%の成長を続けています。

本社所在地

大阪府大阪市西区靭本町1-4-2
プライム本町ビル2F

事業所

東京都品川区東五反田1-6-3
いちご東五反田ビル9F

事業内容

『オフィスやそこで働く人たちのトータルソリューションを通じてニッポンを元気にする』
その経営理念のもと、以下ののような事業を行っております。

■通信・OA機器販売事業
ビジネスフォンやコピー機・複合機、携帯、ホームページ制作など

■環境関連事業
LED照明や業務用エアコンの販売・工事・保守メンテナンス業務など

■セキュリティ事業
オフィスやビルのセキュリティ製品の販売・工事・保守メンテナンス業務など

ホームページ

http://www.g-m-t.co.jp/

【コーディネート提案営業】テレワーク環境も支援★オフィスに関する悩みを解決するシゴト!

  • 株式会社GMT
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」