最終更新日
2022/11/22(火)
掲載終了予定日
2023/03/12(日)

【クラウドサービスエンジニア】TypeScript、React、AWS…モダンな開発環境があなたを待っています 株式会社DNソリューションズ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(ネットワーク)
初年度想定年収
400〜1000万円以上
勤務地
東京都/富山県/愛知県/福岡県/一部リモート
この求人の概要
  • 大手企業のプライムや協業の案件に早くから携われる
  • リモートワーク/完全週休2日制/有休取得率71%
  • 公私の時間を有意義に使えるフルフレックス勤務

企業からのメッセージ

7〜8万社のユーザーが利用しているオープンクラウドサービスの開発を行うエンジニア集団

「これまでも、これからも同じ言語で開発を続けるのか…?」
「もっと技術の幅を広げていきたいけれど、今の環境では…」

現実と理想のギャップに
もやもやしているエンジニアのあなた。

DNソリューションズでスキルチェンジを果たし、
モダンな開発に取り組んでみませんか?
IT業界の実力者が経営陣に名を連ねる2018年に設立したDNソリューションズは、クラウドサービスの開発を強みとするIT企業です。大手SIでプライム案件を数多く手がけてきたエンジニアたちがタッグを組んで創業した当社。

創業メンバーのほかにも、企業のDX支援で世界トップクラスのシェアを誇るコンサルファームの日本法人の会長が社外取締役を務めるなど、長年IT業界の第一線を走ってきたスペシャリストで経営陣が構成されていることが特長です。

要件定義、設計、開発、テスト、運用…すべてのフェーズを知り尽くした上層部のノウハウを余すことなく吸収できるのは、今後のエンジニア人生において必ずメリットになると考えています。
TypeScript、React、AWS…モダンな環境と社会的に価値の高いサービス/プロダクトの開発に携われる入社後、皆さんに取り組んでいただくのは、オープンクラウドサービスのプロジェクトです。
これからのDX時代にマストであるモダンアプリケーション開発の経験を積めることは、当社で働く大きな魅力であると考えています。

当社の魅力は、自社プロダクトを開発中であるという点です。

またプライム案件が大半であるため、コンサルや要件定義から携わっています。トレンドの技術を巧みに操るだけでなく、仕事の幅も広げることが可能です。
エンジニアファーストシステムをつくるエンジニアがいなければ、サービスを提供することはできません。だからこそ当社では「エンジニアファースト」を標榜に掲げており、エンジニアがポテンシャルを最大限発揮できる環境づくりに取り組んでいます。

具体的には…
・フルフレックス勤務
・リモートワーク
・完全週休2日制
・有休取得率71%
・資格取得やセミナー参加など
スキルアップにかかる費用の全額負担 etc…

現状の開発環境に満足いっていない方、将来的にフルスタックエンジニアになりたい方、ぜひ門を叩いてください。あなたのなりたいエンジニア像の実現に向けて応援します!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

クラウドサービスエンジニア

仕事内容

クラウドサービスのコンサルティングや開発支援などをお任せします!
オープンクラウドサービスの開発エンジニアとして、大手企業に対するコンサルティングや開発支援、自社サービスの開発などをお任せします。
皆さんの経験やスキル、能力に応じて、システムの企画から要件定義、設計、開発、サービスリリースまで全ての開発工程に携わることができる環境です。
大手企業とのプライム案件も多く、エンジニアとしての技術や市場価値を高めるチャンスも豊富です。

【プロジェクト例】
◆大手企業から中堅・中小企業へのコンサル・開発支援(大半がプライム案件)
電力の関連企業群/自動車関連企業/金融関連企業/生活産業企業 等

◆自社クラウドサービスの開発
電力の関連企業群などの大手・中堅企業を対象としたデジタル・アパレット(Digital Application-Palette)サービスの開発

【主な開発環境と技術スタック】
◆開発環境
フロントエンドもバックエンドも、JavaScript・Typescriptを使用し、クラウド上でマイクロサービスをコンテナ化するモダンな開発環境です。

◆技術スタック
JavaScript、Typescript、Kotlin、Golang、Wire、GORM、RDB、NoSQL、Docker、Kubernetes、AWS(EC2、ECR、EKS、RDS、S3、Route53、WAF)、GraphQL、gRPC、MQなどによる非同期通信

【働く環境】
◆PCは会社指定でなく希望機器を支給
◆「forest」がテーマのオフィス!社員満足度100%
◆スタンディングデスクを活用したワークスペースあり
◆空気清浄機設置
◆リモートワーク可能・フルフレックス勤務
◆新技術習得のための自己学習サポートあり(Udemy)
◆在宅手当/常駐手当などの手当ても充実

求める人材

【IT業界経験者採用!】【オープン系の開発業務経験が1年以上ある方】
<採用条件>
◆オープン系システムのエンジニアとして、1年以上の開発経験をお持ちの方

<歓迎>
◆プロジェクトマネージャー・リーダーの経験
◆AWS関係のインフラ開発経験

ReactやNode,jsなど最新の技術環境でクラウドアプリケーション開発に携わることができます。
自社サービスの立ち上げに0から関われる環境!技術を極めていきたい方、PM/PLや幹部候補の道に進みたい方、新規事業に興味のある方など、当社で成長を実現したい方のご応募をお待ちしています。フルスタックエンジニアを目指すことも可能です。

勤務地

【東京】【愛知】【富山】【福岡】

東京都千代田区神田須田町1-3-9 PMO神田万世橋 4F
<アクセス>
東京メトロ銀座線神田駅 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩2分
JR山手線神田駅 徒歩6分

※顧客先勤務の場合もあります。


【愛知・富山・福岡】完全リモートワーク(ご自宅で勤務可能な場合のみ)

勤務時間

専門業務型裁量労働制
(標準勤務時間帯:9時30分〜18時30分/休憩は原則60分)
※出・退勤時間は、所属チームや個人の業務状況に合わせたフレキシブルな運用となっています。

休日・休暇

【年間休日122日】
◆土曜日・日曜日・祝日
◆有給休暇(入社半年経過後10日付与 最大付与日数20日)
◆年末年始休暇
◆慶事休暇
◆アニバーサリー休暇
◆看護休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

給与

初年度想定年収:400〜1000万円以上

【月給制】
月給:350,000円〜800,000円


【固定残業代制】

(固定残業代80,000円含む)※固定残業代は30時間分80,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社5年目/メンバー:630万円(月給50万円/裁量労働、定期賞与無し、決算賞与有り)

入社15年目/リーダー:1,270万円(月給100万円/裁量労働、定期賞与無し、決算賞与有り)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも労務条件に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内喫煙可能場所あり

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:なし(当社では月給制を採用しています)

諸手当

通勤手当
在宅手当
常駐手当

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
育児支援制度
在宅勤務制度
時短勤務制度
資格取得支援制度
研修支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活のご登録をいただいたWEB履歴書をもとに行います。

(【カジュアル面談】)
★選考に進む前にカジュアル面談を実施することもできます。
 ご希望の方はご応募の後、お知らせください。

【一次面接】
★オンライン形式にて実施します。

【二次面接】
★対面形式にて実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

※面接日・時間の調整にも応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活のご登録をいただいたWEB履歴書をもとに行います。

(【カジュアル面談】)
★選考に進む前にカジュアル面談を実施することもできます。
 ご希望の方はご応募の後、お知らせください。

【一次面接】
★オンライン形式にて実施します。

【二次面接】
★対面形式にて実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

※面接日・時間の調整にも応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社DNソリューションズ 採用担当
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-3-9 PMO神田万世橋 4F
03-5244-4021

株式会社DNソリューションズ 採用担当
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-3-9 PMO神田万世橋 4F
03-5244-4021

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は、事業拡大に伴う増員です。現在、メンバーの多くが開発に関わっているクラウドサービスは、7〜8万社が利用しており、業界では非常に高いシェアを有しています。このプロジェクトチームに加わっていただきたいですし、将来的には自社サービスの開発にもチャレンジしていただきたいと考えています。

選考のポイント

選考ではコミュニケーションを通して、皆さんの理想とするエンジニア像と当社が求めるエンジニア像の共通項を見つけていきたいと考えています。開発におけるこだわりや譲れないところ、これまで携わってきたプロジェクトの実績を踏まえながら教えてください。それら会話のキャッチボールの中から仕事のスタンスや志向性を汲み取れるよう努めます。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職ではサーバサイド系の言語を使用する開発に携わっていました。転職を決意したのは、スキルチェンジがしたいと思ったことが理由です。数ある求人がある中、当社を選んだのはTypeScriptやReactなどモダンな環境で開発できるということです。「ここなら理想とする成長ができる」と思い転職しました。また、AWSについては入社後にイチから学びました。知識はゼロでしたが、もともと興味があり、AWSの技術を使う業務に自ら手をあげたところ、そこからのスタートでも積極的に挑戦させてもらえ、任せていただけました。自分次第で活躍の幅を広げていける点は当社の大きな魅力ですね。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は建設業界向けクラウドサービスのプロジェクトに従事しています。AWSの環境のインフラ運用をしつつ、担当領域のインフラと連関する部分でフロント・バックエンドの開発も行うなど、フルスタック的に仕事を進めています。マルチなスキルを持つメンバーの協力もいただきながら仕事を進められています。リモートワークですが、毎日始業時と就業時にミーティングがあり、上司・先輩・仲間とコミュニケーションをとる機会が豊富にあるため、メンバー間の距離が非常に近く働きやすいです。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

「自分が思う評価と実際の評価に乖離がある」という悩みを抱えている方も多いと思います。当社は組織の規模がそこまで大きくありません。そのため、いま何のプロジェクトに取り組んでいるか、どういう成果を残しているか、以前と比べてどこがスキルアップをしているかなど、社員の努力を上層部が把握しています。評価のベースとなるのは、上司とすり合わせのうえ決定した個人目標の達成度合いですが、設定した目標以外の細かい努力も昇給や決算賞与に反映しているため、より納得感があり、モチベーションを維持できると考えています。

専門性・スキルが身につく

当社のエンジニアは、クラウドサービスの開発に携わることがメインです。それに伴ってモダンなアーキテクチャを使用したアプリケーションの開発が求められます。現状の開発環境に満足していない方、多いと思います。しかし、トレンドの技術の知識だけ知っていても、実務レベルで使えなければ意味がありません。対して当社には実践で使う場面がたくさんあります。TypeScriptやReactなどを巧みに操るエンジニアになりませんか?また、当社はIT業界の第一線を走ってきたメンバー(現役員)が集まり誕生した会社です。要件定義の段階から、設計、開発、テストまで、どういう考えでシステムをつくり上げていけば良いか、熟知しているエンジニアのノウハウを学べる点も、当社の魅力です。

裁量を持って働ける

当社はエンジニアファーストを掲げています。「今回のプロジェクトでは、こんな技術を試してみたい!」といったエンジニア一人ひとりの前向きな発言を頭ごなしに否定する社員は誰もいませんし、新たな技術の習得や資格の取得など、自発的な行動に関してもバックアップする制度を設けており、セミナー受講費、書籍購入費は全額会社が負担しています。現に入社後にAWSの資格を取得した先輩は、現在その知見を活かし、クラウドの運用を担当しています。風土・制度を味方につけて、自己成長を実現してください!

また、当社はコアタイムなしのフルフレックス勤務を導入しています。プロジェクトの進捗状況とプライベートのスケジュールを照らし合わせて、1日の勤務時間を自分の裁量でコントロールすることが可能です。セルフマネジメントが得意な方であれば、有意義に時間を使えると考えています。

企業情報

株式会社DNソリューションズ

設立

2018年10月1日

代表者

代表取締役社長:中西 浩一

従業員数

30名

資本金

5,000万円

本社所在地

東京都千代田区神田須田町1-3-9 PMO神田万世橋 4F

事業内容

・企業のデジタルトランスフォーメーション事業
・デジタルアパレット(Digital Application-Pallet)事業

ホームページ

https://dnsol.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【クラウドサービスエンジニア】TypeScript、React、AWS…モダンな開発環境があなたを待っています

  • 株式会社DNソリューションズ