募集職種
品質管理(お客様サービス室)
仕事内容
お客様サービス室への問い合わせ対応や報告書の作成、工場の品質管理、微生物検査などを行います。
配属先は品質保証部・品質管理チーム(現在3名体制)です。品質管理チームではお客様からの問合わせを受付ける『お客様サービス室』の対応や工場の品質管理、検査業務、各種書類の作成などを行っています。
【具体的な仕事内容は?】
■お客様サービス室への問い合わせ対応(電話、メール、お手紙)
■FSSC(食品安全システム認証)の書類作成
■工程表や検査表の作成
■報告書の作成
■微生物検査
■工場の品質管理、現場確認 など
【入社後の流れは?】
まずは製造工程を学ぶために名古屋工場と関ヶ原工場で現場研修を行います。各工場で1~2ヶ月程度を予定していますがオフィスと工場を行き来しながら、品質管理チームの仕事も学んでいきます。そして製造工程の基本的な知識が身に付いたら、オフィスで言葉づかいなどを学びながら電話応対を実践。メール対応、品質管理、微生物検査、書類作成など少しずつできることを増やしていきます。
求める人材
【未経験OK】大卒以上|要普免(AT限定可)|電話応対などの基本的な社会人マナーが備わっている方
専門的な知識は入社してから、学んでいけるので特別な経験・スキルは必要ありません。まずは社会人として丁寧な言葉づかいで電話応対ができればOK!
【向いているのはこんな方】
◎「食」に興味がある方
◎細やかな気配りができる方
◎自分の考えや意見をしっかり伝えられる方
【あれば活かせる経験・スキル】
■コールセンターやカスタマーサポートの経験
■食品業界の経験・知識(衛生管理など)
※必須ではありません。
勤務地
愛知県北名古屋市片場新町29(本社)
■アクセス
◎名古屋駅から車で約20分
◎西春駅から、名鉄バス「高田寺北」バス停 下車 徒歩約5分 ◎西春駅から徒歩約25分
◎上小田井駅から、車で約10分
※車通勤OK
※転勤なし
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)
※定時退社が基本で残業はほとんどナシ。18:30には他部署を含めほぼ全員が退社しています。
休日・休暇
【年間休日121日】
■完全週休2日制(土日、祝日)
※その他、会社カレンダーに準ずる
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■年次有給休暇(平均年12~13日くらい取得しています)
給与
初年度想定年収:350~400万円
月給223,400円以上
※年齢・経験等を考慮のうえ、決定します。
【固定残業代制】
(固定残業代24,400円含む)※固定残業代は16時間分24,400円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
490万円/35歳(月給29.8万円+賞与年2回+諸手当)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月間 試用期間は上記月給の90%となります。
※その他の条件に変更はありません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(前年実績4.2ヶ月分)
諸手当
■通勤手当(当社規定による)
■住宅手当(当社規定による)
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■外部研修制度
■リフレッシュ休暇制度
└勤続10年以降、5年毎のタイミング
■資格取得支援制度