最終更新日
2022/11/30(水)
掲載終了予定日
2023/02/15(水)

【販売事務】語学力を活かして働けます!ブランド品の販売◎未経験者歓迎◎ 株式会社 エイト

  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
流通・チェーンストア/専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 渋谷駅から徒歩2分!駅近で働きやすい立地
  • 外国の方の接客など、語学力を活かせる環境
  • 流行に敏感な方歓迎!ハイブランドの商品販売

企業からのメッセージ

インバウンドの回復とともに、これからさらなる活況が期待される業界です

海外のお客様が多い環境で語学力を発揮!
株式会社エイトは、ハイブランドのバッグや腕時計、貴金属を中心に買取販売している会社です。
都内に実店舗を複数運営するほか、自社ECサイトや各種オンラインモールにも出店し、
国内のみならず海外のお客さまに多数ご利用いただいています。
特に最近の円安を背景に英語圏からのインバウンドのお客様のご来店も多く、
高額商品を中心に業績が期待できる状況です。
海外からのお客様とも積極的に会話を楽しみたい、おしゃれやブランド品に興味がある、
という方に活躍していただける環境です。

経験不問、チャレンジしたい気持ちを応援!
私たちが取り扱う商品は海外の高級ブランドが中心で、数百万円するような高額のものも少なくありません。
そのため、丁寧な接客と正しい商品知識でのご案内が大切です。
もちろん最初は先輩社員によるOJT教育で疑問や不安に寄り添いながら教えていきますので、
未経験の方でも安心して働いていただけます。
トレンドや希少度、商品にまつわるエピソードなど、
商品知識が増えていくに従ってお客様の反応や売上が変わるという体験を通じて、
仕事のやりがいや楽しさもアップしていきます。
目標を持って積極的に取り組んでいる方は、20代前半でも課長職に抜擢されるなど、
年齢に関係なくキャリアアップしていただくことも可能です。

残業ほぼナシで、プライベートタイムも充実
店舗の営業時間は午前11時〜午後8時。
朝は10時半出勤という少しゆっくり目のスタートで、残業はほぼないので
家事や習い事などの時間もしっかり確保できます。
また、有給休暇の取得率は80%以上と高く、
仕事とプライベートを両立させたいという方にもぴったりの職場です。

SDGsへの貢献がやりがいに
自分にとっての役割は終えてしまったけれど、誰かにとっては必要なものになる――。
特にそれが信用の高いハイブランドの品物であれば、多くの需要が生まれます。
私たちが手がけているブランド品のリサイクルは、
今、世界が取り組むSDGsの精神をまさに体現しているサステナブルな事業です。
手放した方の想いを大切にし、次の持ち主にお届けすることで、
環境に寄与するとともに持続可能な循環型社会に貢献しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

販売&事務

仕事内容

店頭での接客やEC販売の受注が主な業務です。
勤務地は、渋谷店「東京ぶらんど produce by ALAMODE × ORANGE BOUTIQUE」。
9月にオープンしたばかりの真新しくおしゃれな店内で、販売業務及びオンラインショップの受注業務を中心に行っていただきます。
場所柄、お客様のご来店が少ない午前中から夕方までにオンラインショップの受付や発送業務を行うことが多く、お客様が増える夕方以降は店頭での接客がメインになります。
Re就活世代が多く活躍しており、和気あいあいとした雰囲気の中、最新のトレンドに触れながら働いていただけます。

今回は契約社員での募集ですが、正社員登用制度(入社半年後に役員面談・試験を実施)によって正社員への転換も可能です。

【主な仕事内容】
・店頭での接客業務
・ECサイトでの受注確認、梱包、発送
・問い合わせメールへの返信
・売上管理

【1日のスケジュール】
10:30 出勤、11:00の開店に向けて準備
11:00 開店、店頭接客
  ECサイトの在庫確認、受注やメールチェック
  店頭商品の在庫確認やディスプレイの調整
12:00〜14:00 スタッフ間で調整しながらランチタイム
  ECサイト販売分の発送業務及び後処理
16:00 店頭接客
19:00 在庫確認、日報作成など閉店に向けての準備
20:00 閉店、退社

求める人材

【学歴不問、未経験OK】接客が好きな人、海外の方とも積極的にコミュニケーションを取れる方
学歴や経験よりは、相手の立場や考え方を尊重して、積極的にコミュニケーションを取れる方を求めています。
また、状況に応じて柔軟に対応でき、主体的に行動できる方、チームとして協調性を持って働くことのできる方。
外国語能力は必須ではありませんが、特に英語圏からのインバウンドが増加していることもあり、英会話スキルの高い方を歓迎しています。

※1言語ごとに外国語手当あり!

勤務地

渋谷店
東京都渋谷区宇田川町26-3 サンルイビル1階
*東急東横線 渋谷駅A2出口より徒歩2分
*JR線 渋谷駅より徒歩3分

勤務時間

10:30〜20:00(実働8時間、休憩1.5時間)

休日・休暇

月8日休暇(シフト制)
GW休暇、夏季休暇、冬季休暇(年末年始)
特別休暇(忌引)
有給休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給:220,000円〜

※経験・能力により、優遇いたします


【固定残業代制】

(固定残業代28,000円含む)※固定残業代は20時間分28,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

420万円(入社3年目、販売)

600万円(入社5年目、バイヤー)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中は語学手当の支給なし

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内完全禁煙

昇給・賞与

昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(6月、12月)

※正社員のみ適用

諸手当

交通費全額支給
役職手当(社内規定あり)
語学手当(1言語15,000円、社内規定あり)

福利厚生

社会保険完備
服装自由
健康診断
屋内禁煙

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)

内定

Re就活より応募

面接(2回)

内定

連絡先

東京都大田区南蒲田1-1-25 蒲田東日本ビル4F
本社採用担当:青木

東京都大田区南蒲田1-1-25 蒲田東日本ビル4F
本社採用担当:青木

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

渋谷店は9月5日にオープンしたばかりの店舗ですが、コロナ禍からのインバウンドの回復が思いのほか早く、今後も業績の拡大が期待できるため追加人員を募集することになりました。

選考のポイント

・コミュニケーションが得意な方
・意欲的に作業に取り組むことができる方
・年齢や学歴よりもやる気のある方を重視します

続きを見る

先輩社員の声

Yさん/販売事務/社歴:4年
転職時の年齢:21歳  前職:接客(レストラン勤務)

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

接客やネット販売に興味があったので自分にぴったりだと思いました。前職ではパソコンを触ることがなかったため不安もありましたが、未経験でも大丈夫ということとPCスキルを身につけるチャンスだと考えて、思い切って応募しました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

接客とECサイトの受注対応が主な業務です。学生時代からパソコン作業が苦手だったのですが、実践を通じて入力スピードも速くなりました。また、わからないことは先輩方が丁寧に根気強く教えてくださったので、無理なく覚えることができました。
渋谷店は英語圏や中国語圏のお客様も多数来られます。今は簡単な英単語と翻訳アプリを使って接客をしていますが、将来は英語でも中国語でも自信を持って対応できるようスキルアップして、仕事以外でも話せるようになりたいと思っています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

最初はブランドの知識があまりなく、お客様の問い合わせにすぐに答えることができないこともありましたが、慣れてくるにつれ知識も増え、今では完売率が上がり、仕事のモチベーションにつながっています。
特にお客様が探しておられる商品が当店で見つかり、喜んでいただけるシーンに立ち会えたとき、とてもやりがいを感じます。
また、ネット販売のレビュー欄で、お問い合わせへの対応姿勢などをほめていただくこともあり、忙しい中でも丁寧に対応したことが評価されていることを実感しますし、また頑張ろうと思います。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

積極性や意欲などだけでなく、スタッフ間での協調性や事務スキルなどを適切に評価、
賞与に反映しています。また、最初は販売事務として仕事に就いていただきますが、
本人の希望と適性などによっては、入社後最短2年でバイヤーに昇進して働いていただくことも可能です。

残業少なめ(1日1時間以内)

お客様のご来店ピークは夕方の16時〜18時ごろ。
19時以降はお客様も少なくなり、20時の閉店に向けて日報などの準備を進めています。
そのため、20時半頃には退社可能で残業はほぼありません。
朝もゆとりのある10時半出勤なので、プライベートタイムも余裕を持って過ごすことが可能です。

専門性・スキルが身につく

仕事をする中でブランド品やトレンドの知識が身につきます。商品の販売件数をこなすとともに真贋を見分ける技術を磨くことで、買取査定業務を任されることも。
また、場所柄インバウンドのお客様を接客する機会が多く、英語や中国語などの語学力が自然に養われる環境です。

企業情報

株式会社 エイト

設立

平成27年1月9日

代表者

代表取締役 
M田 沙希美

従業員数

49名(2022年11月現在)

資本金

9,990,000円

売上高

25億円(2021年度実績)

本社所在地

〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-1-25 蒲田東日本ビル4階

事業所

【表参道店】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-17 ロフティ原宿2階
【渋谷店】
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町26-3 サンルイビル1階

事業内容

ブランド品、貴金属、時計の買取、販売、卸業

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【販売事務】語学力を活かして働けます!ブランド品の販売◎未経験者歓迎◎

  • 株式会社 エイト