最終更新日
2022/12/29(木)
掲載終了予定日
2023/02/08(水)

【カスタマーサポート】日本と海外を繋ぐシンガポール航空のカスタマーサポート募集《英語力を活かせます》 TDCX Japan株式会社【NY市場上場】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
通信関連/ホテル・旅行/専門コンサルタント
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
神奈川県
この求人の概要
  • 海外へ旅をする方のチカラとなる仕事です!
  • 「英語力が強み!」という方からのご応募をお待ちしています!
  • 設立7年目の日本法人で、中核を担う存在になりませんか?

企業からのメッセージ

コロナ禍から急速に回復する航空業界の一翼を担いませんか?

お客様はこの求人を見ているあなたこの求人を読んでくださっているあなたは、
《海外》《エアライン》《英語》なんてキーワードに目が行ったのではないでしょうか?

海外旅行や留学など海外へ行くことが、周りの人よりも身近にある。
そんな方が私たちのお客様です。

言語も文化も異なる海外へ行くのは不安がつきもの。
そんな不安の始まりは日本から海外に向かう「フライト」。
この「フライト」に関わるカスタマーサポートを担っているのが私たちTDCXです。

海外留学をする学生のフライトの予約、
ビジネスで海外出張をする方へのフライトスケジュールのご案内、
マイレージのシステムへのお問合せ対応など…
海外旅行をするお客様の不安を払拭し、
旅をより良いものにする第一歩を整えるのが私たちの役目です。

外資系国際エアラインに強みTDCXはシンガポールに本社を置き、世界13ヵ国に展開する外資系企業。
コンタクトセンターなどのアウトソーシング事業において世界的な知名度を誇っています。
グローバル企業であるTDCXだからこそ、国際エアラインに強みを持っているのです。

今回の募集では、アジアの中でも特にホスピタリティに定評がのある、シンガポール航空のカスタマーサポートをお任せいたします。
コロナ禍から急速に回復しつつある航空業界ですが、
特に2022年夏ごろからの回復は顕著で、黒字に転換した航空会社も多いのです。
今回担当する航空会社も黒字転換したうちの一つ。

今後も更なる旅客需要の回復を見込んでいるため、カスタマーサポートの増強が急務となり、
この度メンバーをの増員募集をすることとなりました。

With/Afterコロナの時代に、夢を叶えませんか?今回の募集は、先にも述べた旅客需要の回復による、事業拡大に向けた増員募集。
設立から6年で、従業員数500名規模へと急成長を遂げた当社で、
未経験から実力を身に付け、会社の中核を担う存在となっていただける方を募集いたします。

英語力を活かしながら、憧れの航空業界に携わって働ける。
コロナ禍で諦めていた夢に、TDCX Japanで挑戦しませんか?

あなたからのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサポート

仕事内容

シンガポール航空のカスタマーサポートで、お客様からのお問合せ対応をお任せします。

●入社後まずは…
約1ヵ月の座学を実施した後、約2週間のOJT研修を行います。
この研修にて対応方法や航空業界の知識を学べますので、職種未経験・業界未経験でも安心してスタートできる環境です。
2022年秋にRe就活から入社したばかりの、ほぼ同期入社の仲間もいますので、切磋琢磨して成長していけます!

●研修終了後は…
航空会社格付けで最高評価の認定をされるアジアの航空会社のカスタマーサポートをお任せいたします。
電話をメインにメール、チャットなどで届くお問い合わせ対応を行います。
業務では実際にAmadeusという航空会社のシステムを使用し、航空券の発券・変更の処理など、幅広いお問い合わせにご対応いただきます。

お問い合わせをいただくお客様は、海外渡航される方や来日される方、多国間を移動される方など様々。
電話は日本人のお客様からのみですが、システム操作・お客様のお問い合わせ内容を記録に残す規定が全て英語となります。
そのため英語での会話力は求められませんが、読み書きのスキルが必要となります。

《主なお問い合わせ内容は…》
・フライトの予約方法を知りたい
・予約便を変更したい
・フライトのスケジュールを知りたい
・マイレージのシステムについて聞きたい など

●風通しの良い環境下で、キャリアを見据えていただけます!
今回配属されるのは、これから更なる拡大を見込んでいるプロジェクト。
プロジェクトメンバーとして経験を積み、ゆくゆくはマネジメントにも挑戦し、当社の中核を担う存在として活躍していただきたいと考えています。

日本法人の設立から6年で、従業員数500名規模へと急成長を遂げた当社では、役職などを問わず、業務フローやマニュアルの改善に取り組むことが可能。
低年次でも声を挙げやすい風土ですので、業務を通して得た気付きはぜひ積極的に発信していってください。


●学べる環境!
研修・業務は航空業界のプロから学ぶことができます!
身近にプロがいる環境ですので、知識を吸収しやすく成長しやすい場となっています。
実際に、入社から半年でトレーナーに昇格した方もおり、成長次第では年次問わずキャリア構築できるできる環境です!

求める人材

【職歴・学歴不問】辞書を使わず英語の読み書きができる方。
【必須条件】
●職歴・学歴・ブランク不問
●辞書を使わず英語の読み書きができる方
●敬語が得意な方
電話は日本人のお客様からのみですが、システム操作・お客様のお問い合わせ内容を記録に残す規定が全て英語となります。
そのためスピーキングは不要ですが、読み書きのスキルが必要となります。

【こんな方は大歓迎!】
●海外に興味をお持ちの方
●航空業界に興味をお持ちの方
●外資系企業で経験を積んでみたい方
●新しいことをしっかり学んでスキル構築したい方

勤務地

【転勤なし】横浜(最寄り:横浜駅 徒歩3分)
神奈川県横浜市(最寄り:横浜駅)
●横浜オフィス
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7
横浜ダイヤビル

新しいオフィスのため、綺麗な環境で働けます!

勤務時間

●シフト制(実働8時間/休憩1時間)
シフト例
8:00〜17:00
9:00〜18:00

●残業少なめ
月0〜5時間以下、繁忙期のみ10時間程度の残業が発生する可能性があります。

休日・休暇

●年間120日前後
●完全週休2日制(土・日休み、祝日は後日振替取得)

●年次有給休暇
●慶弔休暇
●育児休暇
●介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:250,000〜300,000円 + インセンティブ(毎月支給)
経験やスキル、前職給与などを考慮の上、決定いたします。

●インセンティブあり!
明確な目標を設定し、仕事の成果・実績に基づくインセンティブを月々支給します。
みなさんの頑張りは、インセンティブとしてしっかり還元していく体制です。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収340万円/入社1年/25歳

年収390万円/入社2年/28歳

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中はインセンティブの支給対象外です。その他の給与・待遇に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
オフィスビル内喫煙室有り

諸手当

●交通費支給(月5万円まで)
●時間外手当

福利厚生

●各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
●カジュアル可(服装規定あり)
●フリードリンク完備
●研修制度
●従業員紹介制度
●各種イベント(クリスマスパーティーなど)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接1〜2回 + 適性テスト + 実技(簡単なロールプレイング)

内定

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接1〜2回 + 適性テスト + 実技(簡単なロールプレイング)

内定

連絡先

TDCX Japan 採用担当

●横浜オフィス
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7
横浜ダイヤビル24階

TDCX Japan 採用担当

●横浜オフィス
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7
横浜ダイヤビル24階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

TDCXの日本拠点は2016年にできたばかりの、まだまだ若い会社です。
ここ数年で500名規模まで成長を遂げ、その成長を支えている多くはRe就活世代の社員です。
未経験で入社し“着実に力を付けて成長したい“と向上心を高く持った社員が、実際にリーダーやトレーナーなどとして活躍し、組織の中核を担っています。
当社には世代問わずやる気のある社員をしっかり評価する制度がありますので、ぜひご応募ください。

選考のポイント

お客様と接するお仕事です。面接において的確にコミュニケーションを図れるかを重視しています。

当社のカスタマーサポート職で活躍している先輩は、成長意欲の高い方や、努力し実力をつける姿勢のある方が多いです。
そのため、選考ではみなさんの「物事に対する考え方」や「目標に向かって努力したご経験」をお伺いしたいと思っております。
是非、当社で活躍する一人となっていただけると嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職はエアラインで働いていました。コロナ禍をきっかけに転職しましたが、航空系の仕事が好きという点と、転職後も経験を活かせるという点で仕事を探していたところめぐり合いました。
完全週休2日制(土・日休み)なのでりメリハリをつけて働くことができ、中途入社の同期もたくさんいて、馴染みやすく若手中心で、フラットな社風も気にっています。

続きを見る
Bさん

この会社を選んだ決め手はなんですか?

前職は旅行代理店に勤務していましたが、より安定的に働ける仕事がしたく転職しました。
アジア最大級のBPO企業であるTDCXグループの一員ということもあり、大手企業と直取引を行っている点や頑張りをインセンティブとしてしっかり還元してくれる体制も魅力的でした。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

エアライン業界に憧れている方も多いのではないでしょうか。未経験で不安な方でも大丈夫。
真面目に研修を受け、学んでいただける方であれば、未経験でも大歓迎です!

また、今後の事業拡大に向け、中途採用を積極的に行っているため入社時期が重なる同期もいます。
あなたと同じように未経験スタートの同期と一緒に研修を受けることもできるので、一般的な中途採用に比べて、仲間がいる安心感があります!
同期入社の仲間と切磋琢磨して、当社の中核を担う存在へと成長していきましょう!

頑張りをしっかり評価

明確な目標を設定しているカスタマーサポート職にはインセンティブ制度があります。
基本給のほかに毎月、成果をもとに計算されたインセンティブが支給されます。
明確な目標があるため、モチベーションを維持して仕事に取り組みやすく、
頑張りはしっかり評価され給与として還元されますので、収入アップも望めます。

今回は組織拡大に向けた採用なので、将来会社の中核を担う方々にご入社いただきたいと思っております!
実際に、多くの社員が未経験で入社し「成長したい」と向上心を持ち、実際にリーダーやトレーナーとして活躍し、組織の中核を担っています。

入社1年以降は、キャリア構築プログラムを通して《スキルアップ》を図ることができますが、パフォーマンス次第では入社1年以内の《キャリアアップ》も図れます!
社内公募システムを使って、上位ポジションへの挑戦もできます!

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制(シフト制)で、年間休日は充実の120日以上。

また、残業は月平均で5時間以内とかなり少なめ。
繁忙期でも10時間以内ほどですので、平日においてもプライベートな時間を多く確保することができます。
業務時間内でしっかりと仕事をこなすメリハリのついた仕事の仕方を好む方は、当社の風土に合うと思います!

企業情報

TDCX Japan株式会社【NY市場上場】

設立

2016年11月

代表者

代表取締役 ローラン ジュニーク

従業員数

500名(2022年12月時点)

資本金

500万円

本社所在地

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7
横浜ダイヤビル24階

事業内容

コンタクトセンター、経営管理、コンサルティング

HP

https://www.tdcx.com/jp-ja/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサポート】日本と海外を繋ぐシンガポール航空のカスタマーサポート募集《英語力を活かせます》

  • TDCX Japan株式会社【NY市場上場】