最終更新日
2023/01/20(金)
掲載終了予定日
2023/03/21(火)

【食品アドバイザー】同期と一緒に4月入社★健康を支える食品企業!(愛知県勤務・研修あり・ノルマなし) 株式会社シールズ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • Re就活WOMAN
業種
その他メーカー(素材・食品・医薬品他)/専門店(食品関連)/専門商社(食品関連)
職種
店長候補
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
岐阜県/愛知県/三重県
この求人の概要
  • 学歴不問★未経験歓迎!丁寧な研修で接客・プレゼンスキルを体得
  • 4月入社募集★スピード昇進が叶う!入社3年目での店長も可能
  • 住宅手当有・転勤なし★人の良さが抜群!毎日楽しい職場です

企業からのメッセージ

社会貢献性の高さ◎ 健康志向の高いお客様にご納得して頂く販売!接客を通じて自己成長を実感できる。

・接客など人と触れ合う仕事がしたい!
・お客様・仲間を大切にしたい!
・感じたことを素直に表現したい!
・仕事や人生にやりがい・達成感を求めたい!
・ニーズがあって社会貢献に繋がるような仕事がしたい
・人前で自分の考えをきちんと伝えられるようになりたい

そんな「気持ち」が1つでもあれば、大歓迎です♪
本音で語り合える仲間が待っています

シールズグループは《健康》をテーマに食品、サプリメント、日用品、化粧品などを販売する会社です。
信頼性の高い商品を通じてお客様の幸せと健康的な暮らしをサポートするのが仕事です。

コロナ禍で健康志向が高まり、ニーズの向上で人手不足が懸念されるため、
中途採用・もしくは4月より入社して頂ける新卒、3〜5名の採用を予定しています。

食品アドバイザーとは?そのお客様にあった最適な商品をオススメするのが仕事です。
健康に関する情報を提供するとともに、お客様の健康的な生活をサポートします。

徐々に慣れてきましたら多くのお客様の前で実演を踏まえながら
商品提案を行っていただきます。
最初から実演をお任せすることはありません。
研修や先輩の指導を経た上でチャレンジしていきましょう!

どんな会社?シールズ【CEHR’S】とは、
C=confortable(ゆとり)、E=Existence(存在)、H=Health(健康)、R=Relation(関係)
を表した造語です。
私たちはこれらの4つを実現することが幸せであると考え、
お客様および社員全員が幸せになれる企業を目指しています。

社員運動会を実施したり、
出勤扱いとなる社員旅行(北海道や沖縄へも!)などによる社員交流も活発。
仕事も遊びも全力で楽しむことのできる風通しの良い社風です。

選考方法は?30~40分程度のオンライン会社説明会(カジュアル面談)を経て
実店舗の見学をしていただきます。
※説明会は応募頂いた方全員と実施致します。

職場環境や先輩社員たちの働く姿を実際に見て
具体的な就労イメージを持ってから入社することで
入社後のミスマッチを防ぎます。

興味があれば気軽にエントリーください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

食品アドバイザー

仕事内容

お客様に健康情報を提供するとともに、商品を通じて健康的な生活をサポートします。
【主な仕事内容】
無添加・低添加食品や健康関連商品の提案・販売を行います。
勤務先となるライブストアは1店舗あたり3〜4人で構成され、入社1年目は店長が行うパフォーマンスの補助業務がメインとなります。
店長は、約40~50名のお客様の前で実演販売を実施します。
実演後、お客様の健康相談に応じたり、健康的な生活のためのアドバイスを行うのが仕事です。
専門知識は入社後に研修等を通じて徐々に身につけることができますので、未経験でも安心して働いていただけます。

【研修内容】
入社後は、新入社員研修(3泊4日)を予定しています。
社会人と学生の違いやビジネスマナー等、基礎から学んでいただけます。
座学だけでなく同期と一緒に体感しながらのワークを中心に当社の仕事について教育していきます。

配属後は月に1度の勉強会や、先輩社員が必要な知識やスキルを一緒に実践しながら教えます。

【1日のスケジュール】
8:45 出勤、着替え
9:00 開店準備
9:30 オープン
10:00 午前の部講演・実演のサポート
11:00 終了、片付け
12:00 昼休憩
13:00 午後の部の準備
13:30 午後の部講演・実演のサポート
14:30 終了、片付け
15:00 翌日の準備 ※お店によりオープン月は夜の部もあり
18:00 退社

求める人材

【未経験歓迎】第二新卒や社会人経験がない方もOK!4月入社募集
★こんな方にはぴったりの仕事★

・健康に関心がある
・接客が好き
・人見知りを克服したい
・ゆくゆくはマネジメントに興味がある
・スキルを身につけて自己成長したい
・社会貢献に繋がるような仕事がしたい

※入社時に必要な資格はありませんが、
店長に昇進するにあたっては【健康管理士】の資格を取得していただきます。
(資格取得制度有)

勤務地

愛知県本社 もしくは 愛知県内店舗(転居の伴う転勤はありません)
本社:愛知県名古屋市中川区尾頭橋通1-24-2

3ヵ月ごとに愛知県内の店舗を移動するため、勤務地が変わります。
※ごくまれに岐阜県や三重県での勤務もあります

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日・休暇

日曜休み(4週6休)
GW休暇(8連休以上)
夏季休暇(8連休以上)
秋休み(1週間)
年末年始(8連休以上)
有給休暇(最低5日以上)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:210,000円〜(4大卒)
205,000円〜(専門・短大卒)
※経験者優遇


【固定残業代制】

(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は15時間分20,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万円(入社4年目、店長)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(3月、11月)
※業績により支給。そのほか報奨金制度あり

諸手当

役職手当
顧客手当
通勤交通費
皆勤手当(10,000円)

福利厚生

各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
退職金制度
社員販売割引制度・制服支給
社員旅行
寮借り上げ制度(マンション借り上げ支援制度)
住宅手当
慶弔見舞制度
会社契約保養施設の利用など

資格支援制度あり

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

カジュアル面談(オンラインによる会社説明会)

店舗見学

最終面談

内定

Re就活より応募

カジュアル面談(オンラインによる会社説明会)

店舗見学

最終面談

内定

連絡先

採用担当:荒井

採用担当:荒井

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

コロナ禍以降の健康志向の高まりによって、シールズグループの業績もアップしています。
今後さらなる事業拡大を目指して店舗数を増やし、多くの方々にこだわりの商品をご利用していただきたいと思っております。 事業を拡大していくために新たな店長候補を募集させていただきます

成長したい!スキルを上げたい!責任ある仕事がしたい!
そんな気持ちが1つでもあれば是非、ご応募ください

選考のポイント

各店舗では店長を中心に3〜4人のスタッフが勤務します。そのため、チームワークを大切にして意欲的に働くことのできる方を求めています。
接客が未経験の方も、先輩社員が丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

Uさん/営業職/社歴:3年

この会社を選んだ決め手はなんですか?

食品関係に興味があり、就職活動をする中でシールズのことを知りました。
そのときの担当者や店舗見学の際の社員の皆さんの対応が良く、会社の雰囲気も和気あいあいとしていて自分の望む環境があると感じたのが入社の決め手となりました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は愛知県内で、店長代理、副責任者として働いています。
店長に代わって商品の説明をしたり、お客様のご質問にお答えするなど、接客を中心に行っています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

どちらかというと人見知りで元々は人前で話すことが苦手だったのですが、この仕事をするようになって多くの方々に対して自分の考えを伝えることができるようになりました。
新人の頃から先輩方が助けてくださり、先輩方の姿を見ることで自分の行動も変わってきて、成長することができたと思っています。

続きを見る
Yさん/営業職/社歴:1年

入社理由を教えてください。

人と接する仕事をしたいと思い、営業職を中心に就活をしていました。以前からオーガニック食品や無添加製品に関心があったことから、シールズの会社説明会に参加したところ、扱っている商品や会社の姿勢に共感する部分が多くあり、入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

今年の4月に入社したばかりで、現在は愛知県内の店舗で開店前の準備や接客補助を行っています。
商品知識を身につけるだけでなく、お客様に商品の良さをどのように伝えると喜んでいただくことができるか、日々勉強をしています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

なんと言っても、社員の皆さんの“人の良さ”です。一緒に働いていて毎日楽しいですし、人として共に成長していける気持ちの良い人ばかりです。
今後自分にも後輩ができると思いますが、私が先輩方を見て感じているように、頼ってもらえる先輩になりたいと思っています。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

大勢のお客様の前で話す機会を通じてプレゼンテーションスキルが向上し、セールスパフォーマーにとどまらず幅広い分野での活躍可能性が広がります。
また、店舗運営を通じてマネジメント能力や人材育成、リーダーシップなど、人として成長していくことのできる環境です。
店長になるにあたって必要な健康管理士の資格取得によって、健康づくりに役立つ知識を積極的に吸収することができます。

裁量を持って働ける

愛知県を中心に多数の店舗を展開していますが、セールスパフォーマー(店長)になると店舗の責任者として運営を任されます。
どの商品をどのように見せてお客様に提案するか。どんなテーマでお話をするかといったことは店長の裁量次第。積極的な店舗運営によって売上がアップするとインセンティブにも反映。頑張ったら頑張った分だけしっかりと評価されます。

教育制度・研修が充実

入社後は毎月新入社員研修を実施。シールズ東海の社員だけでなく、シールズ関東など関連グループの新入社員が名古屋または東京に集まり一斉に研修を受けるほか、各店舗で先輩から接客スキルや商品知識を学んでいきます。
2年目以降は2ヵ月に一度程度のステップアップ研修によって、健康に関する専門知識を身につけていきます。

企業情報

株式会社シールズ

設立

平成23年12月

代表者

代表取締役社長 坪井 保

従業員数

35名(シールズグループ全体で約100名)

資本金

5,000万円

売上高

5億4,000万円(2021年度実績)

本社所在地

〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋通1-24-2 オオサワハイツ1階

事業所

【株式会社シールズ関東】
東京都杉並区上井草2-37-11 布沢ビル3階
【宅配事業センター】
東京都練馬区石神井町4-17-24

事業内容

無添加・低添加食品・サプリメントの販売
自然派化粧品・健康関連グッズ等の販売
継続会員の募集・宅配サービス事業

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【食品アドバイザー】同期と一緒に4月入社★健康を支える食品企業!(愛知県勤務・研修あり・ノルマなし)

  • 株式会社シールズ