募集職種
マーチャンダイザー
仕事内容
店頭プロモーションに関するクライアント提案~スタッフマネジメントまでをお任せします
マーチャンダイザーの皆さんには、大手食品メーカーや化粧品メーカーを中心に、店頭プロモーションに関するクライアント提案~スタッフマネジメントまで幅広い範囲をお任せします。具体的には、店頭プロモーションの計画立案・実施・結果分析・スタッフへの指導等をお任せします。既存のクライアントとのやりとりが中心となります。コミュニケーション力を活かしどんどん提案ください!
【業務の流れ】
▼クライアント打合せ
プロモーションにおけるお困りごとをヒアリングします。時折、紹介案件や物流・卸を手がける会社の新規案件を担当することもあります。
▼活動提案・実施
お困りごとに対して、プロモーションのアイデアを提案。商品の陳列方法やPOPのデザインなど、当社に蓄積された「販売促進ノウハウ」を活用します。
決定した内容を全国にいるラウンダーとよばれるスタッフが活動するための、活動マニュアルに落とし込み作成します。
▼ラウンダーマネジメント
実際に店舗で販売・交渉業務を担うのは、全国にいるラウンダーさんです。そのため、皆さんには、ラウンダーのマネジメントもお任せする場合があります。
▼クライアントへ報告
ラウンダーさんが収集したデータを用いて効果を分析し、効果改善を図ります。進捗は報告書として資料にまとめ、次月の提案に反映していきます。
販売実績等の情報を共有し、次の売場づくりに関する企画をクライアントと一緒になって考える事もあります。
資料作成やデータ集計のスキル、プレゼン能力なども身につきます!
【入社後は…】
入社後は、半年~1年間の研修を実施します。まずは先輩社員の補佐業務からはじめ、徐々に業務範囲を広げていきましょう。
▼入社後1~3ヶ月 :OJT研修…実際に売り場に立ち、商品プロモーションの業務内容を学びます。
▼入社後4ヶ月以降:先輩社員の仕事に同行…先輩社員のサポートを通じて、マーケターの実務を学びます。
▼入社後6ヶ月以降:担当企業を持ち、プロモーションを提案。もちろん、最初は先輩社員がサポートします。
皆さんの成長スピードにあわせて研修を進めます!定期的に勉強会や研修を実施するので、着実にスキルアップ出来る環境となっています!
求める人材
【未経験OK!】【高卒以上】プロモーション・SNS活用など、マーケティングの仕事に興味のある方
<採用条件>
・未経験歓迎!
・高卒以上
明るく前向きに物事を進められる方
協力して物事を進める事が出来る方
当社で活躍するマーチャンダイザーは未経験で入社、率先して知識を身につけてきた人ばかりです。ご応募いただいた方全員と面接を行い、皆さんの考えと当社の考えがマッチしているか、確認しております。少しでも興味がわいたら、ぜひ一度お話ししましょう!
勤務地
【転勤なし/リモートワークOK】銀座オフィス:東京都中央区銀座6-2-3Daiwa銀座アネックス8階
※転勤はありません。
※全国出張あり。直行直帰OK!
※リモートワーク可能。
(出社とのバランスを相談しながら決めていきます。)
★社内フリーアドレス制を採用しています。気分や業務に合わせて自由に席を選べます!
【アクセス】
東京メトロ各線「銀座駅」「日比谷駅」より徒歩約5分
JR各線「有楽町駅」より徒歩約6分
JR各線「新橋駅」より徒歩約10分
★駅チカアクセス抜群!仕事終わりの時間も充実させることができます。
勤務時間
フレックス制(標準労働時間8時間)
※コアタイムは11:00~16:00となります。
※基本的に9:30~18:30の勤務となります。
※残業は月平均10時間程度です。
休日・休暇
【年間休日123日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
(※規定により入社日から付与)
・産休・育休(取得・復帰実績あり)
給与
初年度想定年収:300~400万円
月給:23万円以上+決算賞与
※経験・能力を考慮の上で徹底いたします。
【固定残業代制】
(固定残業代54,760円含む)※固定残業代は40時間分54,760円、時間超過分は追加支給
超過分は別途支給。
【年収例1】
500万円/45歳・入社17年
【年収例2】
400万円/35歳・入社10年
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
本社バルコニーに喫煙所設置
昇給・賞与
昇給:随時
賞与:決算賞与(12月)
※業績により変動
諸手当
交通費全額支給
時間外手当(超過分支給)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社員研修旅行
グループ会社運営飲食店優待利用
時短勤務可能
フリーアドレス
ドリンクバー(珈琲・お茶)設置
私服OK(社外打ち合わせの際はビジネスカジュアル)
副業OK