最終更新日
2023/01/17(火)
掲載終了予定日
2023/05/06(土)

【社内SE】ITシステムの構築・運用を通して、「働きやすい会社づくり」に挑戦しませんか? 株式会社アスク

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
業種
サービス(その他)/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 東証スタンダード上場/シー・ヴィ・エス・ベイエリアグループ
  • 約半数が在宅勤務!
  • 年間休日120日以上/自分の時間もしっかりと確保できます!

企業からのメッセージ

《暮らしに寄り添ったサービス提供》マンションコンシェルジュ事業で国内トップシェア!

株式会社アスクは、1991年に高級マンションの「フロントサービス」の提供を開始し、パイオニアとして同サービスを提供し続けてきた会社です。
スタートはフロントサービスでしたが、現在ではマンション内でのショップ・カフェの運営、さらにはコミュニティづくりや居住者様のニーズに応えたイベントの企画運営などサービスの幅を拡大しています。
今後も「マンション」を軸として、時代の変化に合わせた生活支援サービスを届けていく予定です。

事業の拡大に伴う組織強化のため、会社の裏側からより良い企業づくりを一緒に進めてくれる方を募集いたします!
今回募集しているポジションは【社内SE】。

お任せしたいのは、社内のIT戦略立案やシステムの運用・保守までの一連の業務です。
ITに関する幅広い業務に対応するゼネラリストのようなポジション。
業務の効率化やクラウド、セキュリティーといった最新の技術を学び、取り入れていくことで、ご自身の知識を深めていくと共に、会社の組織強化をお任せしたいと考えています。

組織改革を進めている当社では、社内の新プロジェクトに企画段階から携わることも可能です。
旧システムからDX化に向けたプロジェクトメンバーの中心メンバーとして参加できるタイミング。
業績や社内の業務効率を格段に向上させる仕事は影響力が大きく、【社内SE】としてのキャリア経験を積む、これ以上にない環境であると考えています。

社員一人ひとりが一番働きやすいと思える環境・完全週休二日制
・年間休日120日以上
・在宅勤務可能
・時差出勤可能
・在宅手当あり
・出社した際のオフィスはフリーアドレス制

社員一人ひとりが高いパフォーマンスを発揮できるように、場所や時間を問わずに働ける環境づくりに注力してきました。
自分の生活スタイルを大切にしながら、働くことが可能です。

いかがでしょうか?
アスクで社内SEとしてのキャリアを築きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

社内SE

仕事内容

ハードウエア管理など、弊社の社内SE業務を行っていただきます。

《具体的な業務内容》
・ハードウエア管理(PC、ネットワーク機器)、NAS(サーバー)の管理
・Webアンケートツール(limeservey)を利用したアンケートや告知分の作成、運用
・社内HPの軽微な修正
・メール、メーリングリストの管理、運用 ご経験
・スキルのある方には社内IT化強化

《働く環境》
総務部への配属となります。
ベテラン社員が多く、OJTによる丁寧なレクチャーからスタートできます。
社内はフリーアドレス制を採用、慣れてきたらメンバーと調整をして在宅勤務も可能です。
社員一人ひとりの裁量を尊重しており、自由度の高いワークスタイルで働くことができます。

求める人材

サーバー管理の経験がある方/JavaScript、HTMLが使用できる方
《必須条件》
・サーバー管理の経験がある方
・JavaScript、HTMLが使用できる方

《こんな経験がある方は優遇いたします!》
・ネットワークの構築経験
・ベンダーコントロールの経験

勤務地

本社●在宅勤務導入中●

《勤務地住所詳細》
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線 「築地市場」 徒歩6分
都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩7分
各線「新橋駅」徒歩7分

勤務時間

9:30〜18:00
※時差出勤や在宅勤務も可能です。

休日・休暇

《年間休日》122日
 
完全週休二日制
祝日
ゴールデンウィーク(社内年間カレンダーに準ずる)
夏季休暇(社内年間カレンダーに準ずる)
年末年始休暇(社内年間カレンダーに準ずる)
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
特別休暇(結婚時など)
産前、産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)

※業務により土日出勤の可能性がありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます。

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給/30万円〜35万円

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規程により優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は20時間分40,000円、時間超過分は追加支給


※固定残業代は基本給に応じて支給


【年収例】

360万円/経験1年  (月給30万円※別途各種手当)

372万円/経験3年  (月給31万円※別途各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/決算賞与実績あり(業績による)

諸手当

交通費支給(月25,000円まで)
残業手当(超過分)
役職手当
在宅手当
資格手当(安全衛生管理者ほか)

福利厚生

・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・健康診断
・ベネフィット・ステーション(無料e-ラーニング、レジャー、旅行など各種割引)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

STEP.1/書類選考
 ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。

STEP.2/1次面接
 1次面接は対面またはWebにて実施いたします。

STEP.3/2次面接
 2次面接は原則対面形式で行います。

STEP.4/内定・入社
 一緒に働ける日を心待ちにしております!
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

《応募後の連絡》
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

STEP.1/書類選考
 ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。

STEP.2/1次面接
 1次面接は対面またはWebにて実施いたします。

STEP.3/2次面接
 2次面接は原則対面形式で行います。

STEP.4/内定・入社
 一緒に働ける日を心待ちにしております!
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

《応募後の連絡》
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
社員採用担当
E-MAIL:shain_saiyou@asq-fs.co.jp

〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
社員採用担当
E-MAIL:shain_saiyou@asq-fs.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は「コンシェルジュサービス」の領域において業界トップクラスのシェアを誇るリーディングカンパニーです。
今後の更なる弊社の成長と共に総務部で活躍いただける方を積極的に採用したいと考えています。スキルアップ、キャリアチェンジを考えている方、ぜひご応募ください。

選考のポイント

着飾らず、自然体の人柄で色々なことをお話しできればと思っています。普段考えていることや気持ちを素直にお聞かせください。

続きを見る

先輩社員の声

Bさん/総務一般職

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

時差出勤などワークライフバランスが充実しやすく、オンとオフを切り替えて働けます。
仕事かプライベート、どちらかを充実させるのではなく、調和させることで仕事の効率やパフォーマンス力の向上、またプライベートの時間が増えることも可能です。幅広い業務に携わりことができ、SEとしての更なるスキルアップも目指せます。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

在宅勤務の導入など、場所を選ばずに働くための制度作りを進めています。
出社する必要があっても、オフィスはフリーアドレス制を導入しているので、自分のパフォーマンスを最大化させることができます。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上と、休日が多いので自分の時間をしっかりと確保しながら働くことができます。
さらに、産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが上がっても、仕事とプライベートを両立させることが可能です。
メリハリのある働き方ができるような制度を整えています。

商品・サービスの知名度が高い

1991年にマンションコンシェルジュのパイオニアとして創業したアスク。
フロントサービス事業からのスタートでしたが、今ではマンション内でのショップ・カフェの運営、さらにはコミュニティづくりや居住者様のニーズに応えたイベントの企画運営にまでサービスの幅を拡大。
東証スタンダード上場、シー・ヴィ・エス・ベイエリアグループの一員として快適な生活支援サービスを届けています。
お客様の抱える課題を一つひとつ解決するために、課題の本質を理解し、最適な解決策を豊富な経験とバリエーションの中からご提案します。

ギャラリー

企業情報

株式会社アスク

設立

1997年6月5日

代表者

代表取締役社長
泉澤 豊

従業員数

2,152名(うち正社員187名)
※2022年2月時点

資本金

9,900万円

売上高

47億7,200万円(2022年2月期実績)

本社所在地

東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

事業所

関西営業所
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階

事業内容

マンションコンシェルジュ事業
インターネット事業
生活必需品取次事業
【各種許認可】労働者派遣事業:(派)13-305740
有料職業紹介事業:13-ユ-306806

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【社内SE】ITシステムの構築・運用を通して、「働きやすい会社づくり」に挑戦しませんか?

  • 株式会社アスク