最終更新日
2023/01/11(水)
掲載終了日
2023/06/18(日)

募集終了

【ルート営業職】オフィスに欠かせないインフラ(電話・通信・電気)をコーディネート!【月給27万円~】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 正社員
業種
インターネット関連/通信関連/コンピュータ・通信機器・OA機器関連
職種
ルート営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 年間休日120日/東京勤務(転勤なし)/オフィスは駅チカ
  • 入社2年で役職者!?実力主義の社風
  • オフィス・店舗がある限り、ニーズのある安定性の高いシゴト

企業からのメッセージ

【飛び込み・テレアポなし】コクヨやイナバインターナショナル、森ビルなど名だたる企業と強固な関係を構築

いくら綺麗なオフィスでも、立地が良いオフィスでも、
電話が圏外だったら、インターネットと接続できなかったら、そもそも電気が付かなかったら、働きたいと思わないですよね。

私たちジェイエヌシステムは、そんなオフィスに欠かせないインフラを整備しています。ニーズが途絶えることのないシゴトをしませんか?

ジェイエヌシステムとは?当社では主に4つの事業を展開しています。1つ目はビジネスフォンの販売、ならびに電話回線の配線工事を行う電話サービスです。
2つ目はネットワーク工事。PCや複合機に欠かせないLANケーブルの敷設、Wi-Fi環境の構築などです。
3つ目はコンセントや照明、モニター、防犯カメラ、音響機器などを設置・配線する一般電気設備工事です。
そして4つ目は携帯電話に欠かせない基地局の設置工事です。

電話・ネットワーク・電気というインフラ領域で事業を展開していることがお分かりいただけたかと思います。それぞれに特化した企業は世の中に数多くあります。しかし、いずれも網羅している企業は少なく、競争力につながっています。

営業スタイルは既存顧客のフォロー当社はコクヨやイナバインターナショナル(イナバ物置)といったオフィスコンサルティングを行う大手企業を筆頭に、10社以上と長期的な取引を行っています。それら取引先が獲得した案件を請け負うことが皆さんの役割です(※オフィスコンサルティング=企業のオフィス移転やリノベーションを手がけること)。

たとえば、コクヨ社がとある企業のオフィス移転を支援する場合。当然、電話回線やネットワーク、電気工事が必要となります。フロアが広ければ、どこにWi-Fiのアクセスポイントを設置すべきかといった技術的な知見が求められます。皆さんもたまにあるはずです。スマホのネットが遅いことが。そういったストレスは適切なネットワークを構築することで軽減できます。

また、当社では自由度の高い営業ができます。そのため新たなオフィスにふさわしいインテリアを提案している営業もいます。工事のみならず、空間デザインも引き受ける。提案の幅が広いことが特長です。

専門性の高い分野のため、経験者はほとんどいません。何も知らないことを前提にイチから丁寧に育てていきます!少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

オフィスコンサルティングを行う大手元請け企業への提案・同行営業
営業職の皆さんには、当社が手掛ける固定電話やネットワークインフラ(社内LAN)、オフィスフロア内の電気工事などの施工に関する営業をお任せします。現在はオフィスに限らず、学校などの公共工事や5G回線工事などにも取り組んでいます。
お客様は、オフィスコンサルティングを行う大手元請け企業様。コクヨ・稲葉製作所・森ビルなど、国内有数の企業様の案件に同行し、施主様やオーナー様へ提案を行っていきます。業務には、担当企業様ごとに4~5名のチームで取り組みます。仲間と協力し、担当企業様との中長期的な関係構築と案件獲得を目指してください。
また、受注後は、工事の立会いも実施します。工事は技術スタッフが担当しますので、皆さんに工事をお願いすることはありませんが、プロジェクトを担当する営業として現場の様子に目を通し、お客様への細やかなサポートやアフターフォローをお願いします。

※案件事例:アメリカ大使館-LAN配線案件、ソフトバンクテレコムのBX/LAN配線案件、プラダジャパン-LAN配線案件 等
※1件当たりの受注金額は、数十万円~数千万円まであり、大小様々なスケールのプロジェクトがあります。
※0から出来上がっていくオフィスを見ることがやりがいになっている社員がほとんどです!!

【営業だとノルマも厳しい?】
そんな事はありません!目標はありますが、基本的には所属をしているチームに対して目標が課されるため、チームで協力しながら業務を進めます。目標数字に追われすぎることなく、「顧客ファースト」を目指して仕事ができる環境です。

【飛び込み・テレアポなし!】
当社の営業の9割以上が、既にお付き合いのある元請け会社様へのルート営業。たまにある新規営業も、そのほとんどがお客様からのご紹介。飛び込み営業やテレアポは実施していません!お客様と長期的な関係を築いていく営業活動が求められます。

【入社後は…】
入社後は、2~3ヶ月の研修を実施します。まずは、先輩との同行営業からスタート。当社では20代・30代のメンバーが中心となって業務に取り組んでいますので、分からないことも質問しやすい環境があります。また、仕入れ先メーカー様による勉強会やウェビナーにも参加し、専門的な知識も身につけていきます。

求める人材

【高卒以上】接客・販売・営業など、「人」と関わる仕事を経験したことがある方
<採用条件>
・高卒以上
・社会人経験半年以上
・接客・販売・営業など、人と関わり、「数字への意識」や「折衝」が求められる仕事を経験したことがある方

<こんな方が活躍しています>
・やり遂げる責任感を持つ人
・仕事に情熱を持って、日々努力できる人
・いかなる変化にも柔軟に対応し、前進できる人
・成長意欲が高く、最後まで挑戦できる人

少数精鋭で業務に取り組んでいる当社では、社員一人ひとりの個性を大切にしています。皆さんの仕事への考えや転職理由、当社で叶えたいことなどをぜひ面接でお話ください!

勤務地

東京本社(※神保町駅)
東京都千代田区神田小川町3-10
新駿河台ビルヂング11F

勤務時間

9:00~17:30
(所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)

休日・休暇

【年間休日数120日以上】
週休2日制(休日は土日祝日)

年間有給休暇10日~20日
※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
※月1日前後、休日出勤の可能性あり。(勤務時間に応じて、代休or休日出勤時間給を支給)

夏期休暇(5日程度)
年末年始休暇(5日程度)

★基本的には有給休暇の取得も営業の裁量にお任せをしていますので、年間125日ほど休んでいる方がほとんどです!!

給与

初年度想定年収:400~450万円

月給:270,000円~
※固定残業代含む
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※モデル年収は目安となり、会社の業況や個人の実績や評価で前後します。


【固定残業代制】

(固定残業代70,000円含む)※固定残業代は43時間分70,000円、時間超過分は追加支給


超過した時間外労働の残業手当は追加支給

【年収例1】 400万円(入社1年目)

【年収例2】 450万円(入社3年目)

【年収例3】 500万円(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外喫煙室別途有り

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(※年間平均3.85ヶ月分(過去実績))

諸手当

通勤手当:全額支給
家族手当:1人目:5000円/月、2人目以降:3000円/月
残業手当
資格手当
寮社宅:社宅制度…※社内規定による

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・社内表彰制度:半期ごとに下記項目の対象者へ報奨金を支給する制度。MVP賞、新人賞、社長賞、利益達成賞、奨励賞
・資格・免許取得支援制度:会社の業務に必要とされる資格や免許を対象とし、従業員の資格や免許取得に対しての費用を支援する制度
・永年勤続表彰制度:社内規定による
・継続雇用制度:定年の65歳を迎えても、会社と相談のうえ、本人の希望があれば継続雇用する制度
・教育制度・資格補助補足:
入社後3ヶ月程度は先輩社員同行で業務に慣れていきます。
途中担当企業を持ち、自ら動く機会も持ちながら徐々に営業として独り立ち出来るようフォローする体制が整っています。
またメーカーの方主催の研修もあり、自己研鑽にはもってこいの職場です。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在、当社では長年取引のある大手企業様との取引を拡充させていくことを目標に掲げています。より手厚いフォローを行うには先頭に立つ営業の存在がなくてはなりません。そしてRe就活での募集を決めたのは業界経験者が少ないことが理由です。即戦力が少ない以上、まっさらな方をお迎えし、イチから育てていきたいと考えています。

選考のポイント

選考で重きを置いているのは、1つは営業の素地があるか否です。そのため面接は会話のキャッチボールを重視しています。もう1つはミスマッチを防ぐことです。せっかく入社いただいても、求めることが実現できなければギャップが生まれてしまいます。したがって「当社で何をしたいのか」「どんなキャリアを描いていきたいか」「転職活動の軸は何なのか」そういった質問を通じて、当社とマッチしているかどうかを判断しています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
KSさん/営業職/社歴:4年目
転職時の年齢:20代中盤  前職:リフォーム業界・営業職

入社理由を教えてください。

前職はリフォームの営業を行っていました。転職の動機はプライベートの時間を充実させたいと思ったことがきっかけです。仕事自体は面白かったのですが、一般の方々を相手にするBtoCの営業だったこともあり、週末がなかなか休めないことがネックでした。もう1つの転職理由は、法人営業にチャレンジしたいと思ったことです。最終的に当社を含め4社ほど検討しました。その中で当社を選んだのは、面接の雰囲気が良かったことが1つ。もう1つは担保されたうえでの実力主義の風土に惹かれたことです。どういうことかと言いますと、完全なインセンティブではなく、しっかりと基本給があり、生活を安定させながらも頑張りが賞与という目に見えるカタチで返ってくる。そこに魅力を感じました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在はプレイヤーとして営業活動に取り組んでいることに加え、リーダーとしてチームマネジメントも行っています。年収のみならず、役職に関しても年功序列ではない点が魅力ですね。営業スタイルとしましては、オフィスコンサルティングを行う元請企業様にアプローチを図り、これから控えている工事等をヒアリングして、当社がお役立ちできることを提案します。たとえば、LANケーブルの敷設、電話回線の工事、Wi-Fi機器の設置など。インフラの一部である通信関係の施工がメインですが、照明やインテリアを提案することもできます。商材が豊富であるため、営業にとっては武器が多くやりやすいですね。また、大規模な案件になれば数千万円の受注になることもあります。そういったスケール感ある金額を動かせることは、当社営業の醍醐味の1つだと考えています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

当社に在籍して4年ほどが経過しますが、年々働きやすくなっていると感じます。18時頃に退社することも多いですし、19時半を超える場合は上司の許可がないと残ることができません。そのほか休日出勤も非常に厳しくなりました。限られた時間内で最大限の成果を出す、終業時間を迎えたらダラダラ残業せず、退社する。ONとOFFのメリハリをつけて働く習慣がついたことで、平日でも自分の時間を確保することができます。「頑張りが正当に評価されることがモチベーションで、かつプライベートも充実させたい」。そういった想いを持つ方にピッタリな会社ですよ。

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

評価につきましては、利益の達成率を賞与に還元しているほか、際立った成果をあげた社員に関しては、半期ごとにMVP賞や新人賞、社長賞、利益達成賞といった社内表彰も行っています。キャリアアップは自社の人事評価システムに基づいて決定。賞与と同様に利益の達成率、そして営業活動(プロセス)の部分を重視する“業績”と、勤務態度や業績以外の貢献度を評価する“行動”の2つの側面から昇給・昇進の判断を下します。最初の役職であるサブリーダーは、早ければ入社2~3年目、チームを管理するポジション・リーダーは4年目で任されます。賞与の支給額ならびに昇進のタイミングも社員によってバラバラ。年功序列の考えは一切なく、頑張り次第で上を目指せる評価制度を構築しています。

専門性・スキルが身につく

当社で経験を積むことで、対人折衝力、法人営業のスキルを身につけることができます。あた、当社は電話・ネットワーク・電気をトータルにサポートできることが業界内での優位性となっており、お客様からも高く評価をいただいているポイントとなっています。それら同業他社では得られない通信インフラ全般の知識を身につけることも可能です。これら専門性の高い知識をどう養うかについては、オンライン講座や仕入れ先様の研修もありますが、一番はOJTです。入社後、約3ヶ月間は先輩とマンツーマンで行動をともにします。営業として早く一人で動きたい気持ちは分かります。しかし、まずは焦らず着実に基礎から身につけていきましょう。そのほか資格取得の支援も行っており、中には営業にも関わらず技術系の資格を保有している先輩もいます。営業だけど技術の話もできる。それだけで武器になりますので、興味がありましたら是非チャレンジしてください。

ワークライフバランスを重視

【転勤なし】東京・大阪・名古屋に拠点を展開している当社ですが、今回の採用は東京本社での採用となり、原則転勤はありません。同じ場所でじっくりと腰を据えて働きたい方にオススメです。いま首都圏外に住んでいるなど通勤が難しい方は借り上げ社宅も利用できますので、お気軽にご相談ください。東京本社は神保町駅から徒歩数分。交通の利便性が優れていることも特長です。

【年間休日120日】基本土日休みの週休2日制で、年間休日は120日あります。“基本土日休み”としたのは、稀に施工現場の視察等で休日出勤があるからです。その際は8.5時間勤務するとしっかりと代休を取得していただきます(勤務時間が8.5h未満の場合は休日出勤時間給を支給)。

【残業の削減】上司の承認を得ない限り、2時間以上の残業をすることができません。こうした取り組みもあり、残業は年々減少傾向にあります。

企業情報

株式会社ジェイエヌシステム

設立

1997年3月

代表者

代表取締役 竹中 美成

従業員数

56名

資本金

20,000,000円

売上高

前々期  2021年3月 15億
前期   2022年3月 17億
今期予想 2023年3月 20億

毎年着実に成長をしております!

本社所在地

東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビルヂング11F

事業所

【大阪営業所】
〒550-0004 
大阪府大阪市西区靱本町1-4-5 千代田アネックスビル4F
【名古屋営業所】
〒460-0003 
愛知県名古屋市中区錦1-6-38 錦エムワンビル2F

事業内容

■通信システム事業部
通信機器販売施工、LANシステム設計施工、OA機器販売
■電気事業部
一般電気設備工事、設備機器販売施工

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【ルート営業職】オフィスに欠かせないインフラ(電話・通信・電気)をコーディネート!【月給27万円~】

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