最終更新日
2023/04/20(木)
掲載終了日
2023/06/26(月)

募集終了

【反響営業職】上場準備中の優良企業◎ニーズと安定性の高いIT情報機器を扱う仕事

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
通信関連/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器関連
職種
法人営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • BtoB営業・ルート営業中心で安定感抜群
  • オフィスはおしゃれな天王洲アイル駅直結ビル
  • 不要PCのリユース・リサイクルで循環型社会に貢献

企業からのメッセージ

「売る」営業ではなく「買う」営業!3年間で売上10億円UPのニーズ拡大中企業で働きませんか?

流行りのSDGsに貢献できる~一貫したサービスでお客様に寄り添えます~当社は、企業が持っているIT機器やOA機器・スマートフォンの買取りから再販売まで一貫して行っています!

具体的には…
PC等を買取
   ⇓
自社リユース・リサイクルセンターで適切に処理(データ消去など)
   ⇓
きれいになった機器を再販

自社でリユース・リサイクルセンターを有しているので、外部に情報が洩れる心配もなく
処理の仕方(データ消去やソフトウェア消去・物理破壊・磁気破壊等)も企業に寄り添って処理できるのが
特徴です!
そんな当社のサービス基盤だからこそ、情報処理の規定が厳しい官公庁や大手企業からも信頼してもらえています!

PC等の処分は企業や自治体の情報システム担当者にとって重要なお仕事。
その重要なお仕事を当社が代行、一括管理するので、担当者の負担軽減のために大きく貢献できるのが当社のサービスです。

「売る」営業でなく「買う」営業。信頼関係が要となる仕事です
今回募集の営業職は物を「売る」ではなく「買う」営業。
企業で不要になったPC等を「買い取る」という営業スタイルです。
まずは、訪問先の情報システム担当者のもとへ行き、お客様に合ったニーズを探ります。

ここで問題になるのが、「企業は様々な情報の入った機器を売ることに不安がある」ということ。
そういった不安を解消するべく、営業としての信頼構築をし、
「この人なら任せられる」と思ってもらえることがこの仕事のカギです。

また、アポイントを獲得する部隊は別に設けているため、ニーズのある企業との商談が可能
そして、お客様に寄り添うことに注力できるのが当社買取営業職の特徴です。

確かな経営で上場準備中中古のPCを買取から行っている当社は。新品を購入するよりも安く導入できることから中古PC
のニーズは年々増加し、業績も年間売上が3年間で10億円UP!
現在上場(IPO/新規公開株式)に向けて準備中です!
そんなタイミングということもあり、社員の育成や若手の採用強化をさらに進めています。

取引先は誰もが1度は聞いたことのある大手企業や官公庁、自治体で経営の安定性も抜群!
情報機器は無くてはならないインフラですので、安心して長く働いていただくことができます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

業界知識がなくても安心♪仕事をしながら覚えていけます。
…■《こんな人ならピッタリ!》■…
長くお客様と関わり、より深い信頼関係構築をしていきたいと思う方!
社内のPC等情報がつまったものを預けたい!と信頼してもらうことがポイントです!

◎人と話すことが好きな方
◎明るく、快活な対応ができる方
◎お客様と信頼関係を築くため、誠実な対応ができる方

上記に少しでも当てはまれば当社にピッタリです!


勤務地

東京本社
【本社】東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル7F

【本社アクセス】
東京モノレール「天王洲アイル駅」直結徒歩2分
東京臨海高速鉄道「天王洲アイル駅」より徒歩7分


勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※平均残業時間:月約20時間
※要領よく仕事を進めて定時退勤する社員も多くいらっしゃいます。プライベートも大切にしています。

休日・休暇

年間休日123日(2022年度実績)
■週休2日(土日・祝) 
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇(連続休暇もOK!)
■慶弔休暇
■結婚休暇(5日間)
■妻出産休暇(3日間)
■産休・育児制度(取得・復職実績あり)

給与

初年度想定年収:400~450万円

月給:280,000円~
※経験・スキル等を考慮の上、決定いたします。
※固定残業手当(53,500円 30時間分相当)を含みます。超過分は別途支給いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代53,500円含む)※固定残業代は30時間分53,500円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 430万円(3年目、営業職)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙


【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
本社は喫煙所あり

昇給・賞与

昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)※業績により支給

諸手当

・時間外手当
・通勤手当(月5万円まで支給)

福利厚生

【社会保険】
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・ノートPC・スマートフォン貸与(1人1台)
・PCやタブレット社員割引あり
・報奨金制度
・資格取得奨励制度
・教育助成金制度
・書籍購入制度
・結婚祝金
・出産祝品
・健康診断(基本検診に加え、健保指定ドック、婦人科検診も全額会社負担)
・弔慰金
・懇親会
・保養所あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

企業・自治体を問わず、環境への配慮やコスト削減を意識した経営が重要になっています。
その中で、両方のニーズを満たすことができる当社のサービスの需要は年々高まっています。
特にコロナ禍で需要が加速したことから、買取担当の営業職を増員することになりました。
また、上場に向けてRe就活世代を増員することで、さらなる社内体制の強化および活性化を目指しています。

選考のポイント

資格の有無や経歴よりも人柄やポテンシャル重視の採用を行っています。
特に、官公庁の担当者へ当社のサービスを丁寧に説明し、継続的にお付き合いをしていけるようなコミュニケーション力の有無をポイントにしています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Yさん/営業職/社歴:2年
前職:旅行業界

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

最近はほとんどの企業で1人1台のパソコンを所有していると思います。買い替えに際しては古いパソコンの処理問題が発生するので、そこに必ず需要がある仕事です。そのため、新規の営業先を開拓をする場合でも、門前払いではなく話を聞いてもらいやすいのが特徴で、日々手応えを感じながら営業活動をしています。特に官公庁の場合は数千台の契約に及ぶこともあり、契約を結べると給料に反映されるため大きなやりがいを感じます。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

私自身、長く旅行業界で働いており、全く違う業界からの転職でした。もちろん研修で基本的な知識を身につけてからの独り立ちでしたが、同僚の方が皆さん面倒見が良く丁寧に教えてもらえる環境なので、安心してスタートすることができました。
その後も、何かわからないことがあるといろんな人が世話を焼いてくださいますし、勉強会を通じてインプットする機会もあるので、未経験の方でも働きやすい環境だと思います。

この会社の一番の特徴はなんですか?

社会貢献の高さだと思います。使用済みのIT機器を回収した後は、できる限り産廃として処分する量を減らして、リユース・リサイクルに回しています。それによって資源の循環を実現しているということに、社員みんなが誇りを持って働いていると感じています。

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

先輩社員との距離が近く、面倒見のいい社員が多いのが特徴です!また、達成率に応じて年2回の賞与に反映されます。<br>そして、新人の達成率ほぼ100%!無理のない目標設定で頑張れる環境で活躍することが可能です。<br>もし目標に達しなかった場合も、部署全体でしっかりとフォローをしますので安心してください!<br>訪問件数をはじめ営業活動に取り組む姿勢やプロセスを複合的に見た上で営業成績を評価しています。<br>

駅近の快適なオフィス

日本システムケアのオフィスは、東京モノレール「天王洲アイル駅」直結徒歩2分の場所にあるシーフォートスクエアセンタービルの7階。利便性の高い立地で雨に濡れずに通勤できるのも魅力のひとつですが、なんといっても再開発によって整備された美しい周辺環境が自慢です。京浜運河と天王洲運河に面したオフィスの窓からは水辺の景色が広がり開放的。都心でありながら自然を身近に感じながら働くことができます。<br>2月末にはオフィスの拡張も実施。今まで以上に快適な空間になります♪

裁量を持って働ける

営業職は個人の裁量に委ねられる部分が多く、例えば1日のスケジュールは自分次第。自分のペースで営業先を回ることができます。<br>営業先によっては直行・直帰など自由度の高い働き方が可能です。集中的に事務作業をこなす日、商談の日などを自分で決めて、仕事の効率化を図りながら働くことができます。

企業情報

日本システムケア株式会社

設立

1989年12月

代表者

代表取締役 家近 茂

従業員数

95名(2023年2月)

資本金

9000万円

売上高

21億円(2022年3月期実績)※税抜
27億円(2021年3月期実績)※税抜
29億円(2020年3月期実績)※2020年以前はすべて税込表記
20億円(2019年3月期実績)
16億円(2018年3月期実績)
14億7400万円(2017年3月期実績)

本社所在地

【本社】東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル 7F
https://j-sc.co.jp

事業所

【埼玉事業所】埼玉県越谷市流通団地1-2-4
【テクニカル・ソリューションセンター】埼玉県草加市青柳1-6-39-6F
【熊谷リユース・リサイクルセンター】埼玉県熊谷市三ケ尻3505
【札幌支店/リユース・リサイクルセンター】北海道札幌市白石区東米里2026-9
【仙台支店/リユース・リサイクルセンター】宮城県仙台市若林区六丁の目中町31-22
【大阪支店/リユース・リサイクルセンター】大阪市住之江区南港中1-4-130 ロジポート大阪ベイ3F
【福岡支店/リユース・リサイクルセンター】福岡市東区みなと香椎3-6-1 物流センター福岡1F

事業内容

■使用済みIT機器の買取り、再販、リユース、資源リサイクル
■各種IT機器のデータ消去サービス
■PC導入・保守・運用管理の一括代行サービス
■各種IT機器のキッティングサービス

検索条件及び掲載内容について

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