募集職種
仕事内容
求める人材
【未経験OK!】【第二新卒歓迎!】【大卒以上】【24卒歓迎】
<採用条件>
・大卒以上
当社の社員の平均年齢は35歳。
Re就活世代が多く活躍しており、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事に取り組んでいます。「人と話すことが好き」「モスバーガーが好き」という方、ぜひご応募ください!
勤務地
【東京】世田谷区・杉並区・調布市を中心とした店舗
勤務地は、下記のいずれかの店舗となります。
『MOS BURGER 永福町店』/東京都杉並区和泉3-13-19
『MOS BURGER R20桜上水店』/東京都杉並区下高井戸3-2-12
『MOS BURGER 用賀店』/東京都世田谷区用賀2-41-11
『MOS BURGER 調布南口店』/東京都調布市小島町2-56-2
『MOS BURGER 島忠仙川店』/東京都調布市若葉町2-1-7
『MOS BURGER 浜田山駅前店』/東京都杉並区浜田山3-31-2
勤務時間
シフト制(実働8時間)
勤務時間帯 8:00~23:00
※勤務時間帯は、店舗によって若干異なります
【働きやすさもしっかり担保!】
せっかくご縁があった社員には、長く、健康的に働いてほしいと考えている当社では、「働くときは働き、休む時は休む」を徹底しています。本社で「残業時間」「休日数」をチェックしており、許可がないとシフト以上に働けません。そのため、アルバイトの仲間が急に熱を出しちゃって…といった不測の事態にも、社員ではなくアルバイトの仲間の中から、勤務可能者を募るなど、社員が仕事とプライベートの両方を充実させることができる環境を構築しています。
休日・休暇
【完全週休2日制(シフト制/月9日)】
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
★連休も取得可能!
初年度から、連休も取得できます。
有給もしっかり取得できるため、旅行や帰省もできる環境です。
仕事とプライベートを両立させたい方歓迎!
給与
初年度想定年収:430~450万円
【昨年度より初任給が上がりました!】
月給:250,000円~
※上記に残業代は含まれておらず、残業分の給与は別途全支給です。
★給与詳細は経験・能力等を踏まえた上で決定いたします。
【モデル月収】
月給250,000円+残業代(1分単位で支給/1日2h程度)=約332,000円~
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
431万円(入社1年目・未経験/ボーナス2回)
450万円(副店長/ボーナス2回)
500万円(店長/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
役職手当
職能手当
住宅手当(一律月2万円)※単身の正社員/通勤片道45分以内の場合のみ支給
引越手当(上限10万円)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
食事補助制度
制服貸与
慶弔見舞金あり
資格取得支援(食品衛生責任者・防火管理責任者等)
定期健康診断
お客様のために…社員の実践記録
◆もうすぐハロウィンの時期なので、ハロウィンのシールを買ってきてお子様に差し上げたり、お子様のドリンクのカップに貼ったりしました。そのシールをお子様が顔に貼ったりして喜ばれ、大変好評でした☆彡
◆お帰りになるお客様がトレーを片付けようとしている時に「どうぞそのままで結構です」とお声かけをしています。
◆ダスターボックスでトレーやバスケットを片付けてくださっているお客様へ、こちらから積極的に「お下げいただきありがとうございます」とお預かりしたり、テーブルの上に置いてある召し上がり済みのバスケットなどをお下げして、テーブルを広くご利用できるようにしています。
◆ご注文済みのお客様へ番号札をお渡ししてお待ちいただきますが番号でお呼びぜず、お客様のもとへお届けし、笑顔と共にご提供しています。
お客様のために…社員の実践記録(2)
◆お客様からご質問等があった場合は、それに対応をし、その上で「また何かございましたら、お気軽にお声がけください」ともう一言言葉を添えると、お客様が安心されます。
◆常連のお客様のご注文商品を覚えて、こちらから「いつものでいいですか?」とお声がけをしています。「覚えててくれたの!」と喜んでいただけました。
◆べビーカーのお客様へお席をおつくりしたり、荷物の多いお客様には先にお渡しするお飲み物をお席までお持ちしたりしています。
◆雨の日に自転車でご来店されたお客様の自転車のサドルへ、雨に濡れないようビニール袋をおかけしています。
◆ネット注文のお客様のお顔とお名前を覚えて、ご来店の際にはお名前でお声がけするようにしています。
◆お子様のハンバーガーのバンズ(パン)に猫や☺の絵を描いてご提供しています。
お客様のために…社員の実践記録(3)
◆シェイクやスープには「お水をおつけしますか?」と伺って対応をしています。
◆雨の日に傘袋を広げ、入れやすいようにお渡しをしています。お帰りの際には傘袋をお預かりしています。
◆2人以上でご来店のお客様へ商品をご提供する際に、それぞれのご注文の商品がその方の前にくるようセッティングをして、商品をご説明しています。
◆定型の接客用語ではなく、「いつもありがとうございます」「またきてくださいね!」「寒いのでお気をつけてお帰りください」などお客様へ感謝の気持ちを自分の言葉でお伝えするようにしています。
◆お子様が口にケチャップをつけていたので、おしぼりをお持ちして、拭いてあげました。
お客様のために…社員の実践記録(4)
◆小さいお子様が商品を受け取りに来た際には『もてる?だいじょうぶ?』と声掛けして、うなずいてくれたら『すごいねーー、両手で気を付けて持ってね』とお渡しして、遠くで見守っている親御さんとアイコンタクトするようにしています。お子様は落とさないように必死なのですが、親御さんから笑顔をいただけることを目指しています!
◆お店の隣のファミリーマートで「テリヤキまん」を買い、店長さんと盛りあがり翌日はテリヤキバーガーを買いにきてくださいました。地域の商店街の方もよく来店してくださいます。お互い同じ地域で商売をしているので、進んでお声をかけて情報共有も含み、交流を深めていきたいです。