募集職種
法人営業職
仕事内容
管理棟数拡大中◎「建物管理の受託」に向けた営業を行います
■配属部門
「建物管理事業本部」の中の「BM受託営業部」への配属です。
BM受託営業部は、およそ1年前に立ち上がった新部署。
管理棟数を増やしていくために、自社開発物件以外の建物管理も行うべく生まれた部署です。
建物管理事業本部には現在14名が在籍しており、
部署メンバー同士の距離が近く、質問や相談をしやすい雰囲気です。
そのうえでスピーディーに意思決定・対応できるのが魅力のひとつ。
一人ひとりの裁量が大きいからこそ、成長スピードも速くキャリアアップを目指せる環境です!
■担当業務
◎賃貸管理会社などをお客様とした、BtoBの営業
*ご紹介、お電話、交流会などからアポイントを獲得し、商談
(アポイント内容)既存の管理で困っていることはないかのヒアリング〜解決するためのご提案
*見積書の作成、ご提出
*ご成約後のフォロー
(フォロー内容)物件をより良い状態で保つための工事提案等
※現在ではリピートや紹介での成約が9割です※
■入社後の流れ
【入社1日目】
座学研修を行い当社の仕組みや制度を学んでいただきます。
まずは当社の業界での立ち位置など基礎的な事をしっかり理解していきましょう!
【2日目~1か月】
先輩に同行し現場の雰囲気を感じていただきます。
マンツーマンで先輩がサポートするので安心してくださいね!
【1ヶ月~3か月】
引きつづき先輩に同行し、建物管理の知識を増やし、営業の流れを覚えていただきます。
【3か月~半年】
徐々に一人で現場を回ることも増え、管理のお仕事も実際に行っていただきます。
同行や現場を回る中で取引先の方々と関係を構築していきます 。
【半年~1年】
いよいよひとり立ち!現在はリピートや紹介での成約が9割なので、お取引様との関係構築を大切にしながら営業を行っていただきます !
求める人材
第二新卒歓迎!業種・職種未経験の方も歓迎です!
営業職に挑戦したい方、プライベートを大切にしながら働きたい方大歓迎!
先輩社員も未経験スタート100%。0からスキルを身に着け活躍しています。
こんな方を歓迎します!
◎コミュニケーションをとることが好きな方
◎明るく、前向きな姿勢で取り組める方
◎積極的に学ぶ姿勢がある方
◎新しいことにチャレンジしたい方
勤務地
東京・渋谷(最寄:渋谷駅)
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
【アクセス】
JR線「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
半蔵門線・田園都市線・副都心線・東横線「渋谷駅」C1出口より徒歩6分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
休日・休暇
◎土日祝休み
◎年間休日120日
■年次有給休暇(入社時に10日付与、1時間単位で取得可能)
■生理休暇(5割の給与支給)
■セルフディスカバリー休暇(理由を問わず1ヵ月間の休暇を取得可能な制度)
■特別休暇(結婚休暇5日、配偶者の出産3日 ほか)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(男女共に取得実績、復職実績多数)
■育児休暇(男女ともに取得実績、復職実績多数)
■子の看護休暇(5割の給与支給)
■介護休暇
給与
初年度想定年収:350~500万円
月給23万円以上※スキルや経験を考慮した上で決定※
上記の他に各種手当や管理受託や工事受注など、
成果に応じたインセンティブを支給します。
【固定残業代制】
(固定残業代35,406円含む)※固定残業代は25時間分35,406円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
430万円(24歳)
【年収例2】
620万円(28歳、係長)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中も条件の変更はありません
受動喫煙対策
【対策内容】
社内禁煙
昇給・賞与
■昇給
年1回(10月)
■賞与
年2回(7月、12月)
諸手当
■交通費支給(上限:18万円/6ヵ月)
■時間外勤務手当(超過分)
■資格手当
・管理業務主任者:3万円
・宅地建物取引士:2万円
・賃貸不動産経営管理士:1万円
■管理職手当(3万円/月)
■住宅手当・家賃補助
・自社管理物件の場合
家賃3万円以上5万円未満:1万5,000円/月
家賃5万円以上:3万円/月
・会社指定範囲の物件
家賃3万円以上5万円未満:5,000円/月
家賃5万円以上:1万円/月
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子1人:1万円/月、扶養家族のみ)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■退職金制度(勤続2年以上)
■企業型確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(業務に必要な資格は、取得費用の半額を会社が負担)
■結婚・出産祝い金
■健康経営(婦人科検診費用補助、インフルエンザ予防接種費用全額負担など)
■無料のコーヒーメーカーあり
■シャッフルランチ制度
■ウェルカムランチ制度
一日の流れ
9:00 出社/電話・メール・資料作成等の事務作業
11:00 管理物件を訪れ適切な管理がされているかのチェック
14:00 アポイント 管理受託をするべく、打ち合わせ
16:00 帰社 アポイント内容を上司に報告、アドバイスをもらいます。
17:00 電話・メール・資料作成等の事務作業
18:00 退社