募集職種
事務職
仕事内容
物流、購買、経理、総務の事務に従事します。
【物流事務】
お客様からの注文内容をシステムに入力したり、伝票の発行業務を行います。
多くの注文を遅延することなく対応していく為、正確性や効率的な行動が求められます。
またお客様からの在庫確認や問い合わせに対する電話対応も行います。的確でスピーディな返答が求められます。
【購買】
商品製造に関する発注・資材管理・在庫管理などを行います。
仕入先や営業との打合わせも多く、それぞれの状況把握、調整が必要な為、
コミュニケーション能力や意欲的に問題解決に取り組む姿勢が必要となります。
また資材・在庫の管理を行う上でExcel等を使った分析力も求められます。
【経理】
帳票の作成や社内の経費精算処理、取引先への領収書や請求書の発行等を行います。
経費精算システムを導入し、業務の効率化に努めています。
知識や数字の強さだけが重要に思われがちですが、経理の仕事を進めていく上で、領収書等の書類の提出依頼、提出された書類の不明点の確認、
経理の知識がない社員へ分かりやすく説明する等、コミュニケーション力が求められる場面が多くあります。
【総務】
勤怠管理や給与計算などの労務管理、社員のPCのセットアップやシステムメンテナンス周辺機器の管理等のシステム管理、人事業務、新卒・中途採用業務、庶務等、仕事範囲が多彩で広範囲の為、さまざまなスキルを幅広く習得できます。経理同様、社員に関わる業務が多いため、コミュニケーション力はもちろん必要ですが、パソコンスキルや仕事の優先順位をしっかり見極めて事務処理ができる力が必要です。
求める人材
四大・院・短大・専門学校・高専卒以上の方、未経験・第二新卒歓迎
・文具業界に捕らわれず、常に世の中の流行に敏感な方
・誰とでもコミュニケーションを取れる方
・協調性を持って仕事ができる方
・明るく元気に前向きに仕事ができる方
・自ら考え行動できる方
勤務地
大阪(東大阪市)
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
休日・休暇
年間休日119日
(日・祝日休み、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 など)
給与
初年度想定年収:250~300万円
■四大・院卒 月給207,506円
■短大・専門・高専卒 月給186,634円
※実務経験・能力に考慮した上で決定
※2023年10月実績
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
290万円(25歳/3年目)
試用期間
試用期間無し
受動喫煙対策
【対策内容】
社屋内全面禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
残業手当(残業時間に応じて支給)、通勤手当、住宅手当 ほか
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金制度 など