最終更新日
2024/03/08(金)
掲載終了日
2024/04/04(木)

募集終了

【事務職】未経験OK・職務経験不問!ミッドランドホールやウインクあいちで勤務〈年間休日120日〉

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
サービス(その他)
職種
一般事務
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • ウインクあいち、ミッドランドホール、栄ガスビルなどが勤務地
  • 年間休日120日/残業少なめ/勤務地は名古屋市内のみ
  • 安定した環境でライフイベントを経ても長く働けます!

企業からのメッセージ

≪安定企業≫大手企業が認めるイベントを成功に導くサポーター!

名古屋のランドマーク『ミッドランドスクエア』や、就活イベントでもお馴染みの『ウインクあいち』。
もしも、こういった認知度が高く、駅近で快適な施設が、あなたの職場だったら…?
しかも、未経験からチャレンジできる「事務職」だったなら?

当社は、『ウインクあいち』『ミッドランドスクエア』『今池・栄ガスビル』といった名古屋市内の有名施設の各ホール・会議室の管理運営を担っている会社です。

今回募集するのは、まさにこれら有名施設の予約受付などを行う、ちょっとレアな事務職。

「事務+人とかかわる」お仕事PC作業ばかりの一般事務職と違い、利用者の皆さんとやりとりすることもあります。
「事務職希望だけど、人と接するのも好き」という方にピッタリです。

それに、施設で開催されるイベントは毎日違うため、たくさんの人と出会い、刺激も多いお仕事。
「お客様と共にイベントを成功に導く」サポート役としてのやりがいや達成感も大きいですよ。

 名古屋市内で自分らしく働く  「自分の時間を大切にしたかったから」という入社理由の先輩もいるくらい、ワークライフバランスも大切にしています。
☆年間休日120日
☆残業少なめ!
☆産休・育休取得者も多数
☆名古屋市内勤務!転居を伴う転勤ナシ
☆勤務地は全て駅近♪

事務作業は基本的なPC入力ができれば大丈夫!
先輩社員がマンツーマンで指導してくれるので、業務も約3ヶ月でマスターできます。

・名古屋市内で、安心して長く勤めたい
・事務職希望だけど、人と接するのも好き
・営業をしていたけど、もっと自分の時間がほしい

という皆さん、ぜひ名古屋のランドマークを自分の勤務地にしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

\未経験・第二新卒・2024年卒も歓迎!20代~30代が多数活躍中/
※事務スキルは「キーボードが打てる」程度でOK!
※異業種からの転職者も活躍中!
※短大・専修学校卒業以上

≪こんな人におすすめ≫
◎事務職がいいけど、ずっとPCに向かうのもイヤ。
◎裏方の仕事や誰かを支える仕事がしたい。
◎きれいなオフィスで働きたい。
◎名古屋市内で腰を据えて働きたい。
◎チームプレイの仕事にチャレンジしたい。
◎自分の時間も大切にできる仕事がしたい。

勤務地

名古屋市内※転居を伴う転勤ナシ!
■ウインクあいち
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター
・名古屋駅から徒歩5分

■ミッドランドホール
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア オフィスタワー5F
・名古屋駅から徒歩3分

■スカイホールそら
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
・名古屋駅から徒歩3分

■今池ガスビル
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8
・地下鉄今池駅10番出口直結

■栄ガスビル
愛知県名古屋市中区栄3-15-33
・地下鉄矢場町駅から徒歩3分

■Tsudoico(ツドイコ)
愛知県名古屋市中村区名駅3-21-7 名古屋三交ビル2F
・地下鉄国際センター駅から徒歩1分

勤務時間

■シフト制 ★残業は少なめ!
1日の実働時間 8時間00分

6:30~23:00の間で1日実働8時間(シフト制)

<シフト一例>
・6:30~15:30
・9:00~18:00
・13:00~22:00

休日・休暇

≪年間休日120日≫
■シフト交代制(月9日~12日休み)
※月によって異なる
※休日希望はシフト作成の際、ご相談に応じます。
※土日祝の勤務あり

■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
★産休・育休の取得実績と復職実績あり!

給与

初年度想定年収:250~300万円

月給:18万8,000円以上
※経験・能力を考慮して決定します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 3,344,000円(26歳/主任)

【年収例2】 3,624,000円(30歳/主任)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙室、もしくは屋外喫煙場所設置

昇給・賞与

■賞与/年2回(業績による)
■昇給/年1回(業績による)

諸手当

■残業手当
■住宅手当(世帯構成により、3,000円~2万4,000円/月)
■家族手当(扶養家族1名につき:1万円/月)
■交通費規定支給/定期代実費支給(上限3万円/月)

福利厚生

■社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金(勤続5年以上)
■社内イベント(お花見、忘年会など)※自由参加

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大手企業をクライアントに持ち、名古屋市内の有名施設の運営管理をになっている当社。イベントや催事がどんどん活発化してきたことや、産休・育休に入る社員もいることから、増員募集することにいたしました。

4月入社予定のご応募大歓迎ですが、4月以降のご入社でも、しっかりとゼロから育成していきますので、未経験の方も安心してください。

選考のポイント

事務系のスキルなどは「キーボードが打てる」程度でもOK!
それよりも、幅広い年代や立場の人と接することができる方が向いているお仕事です。また、お客様のイベントを裏方として成功に導くお仕事ですので、「誰かのためになる仕事がしたい」という方であれば、やりがいを持って楽しく働くことができると思いますよ。
若手の意見やアイデアも通りやすい風土ですので、ぜひ伸び伸びと活躍してください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/管理事務職
前職:営業職/自動車

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職は営業職に就いていました。人と接する仕事は好きだったのですが、毎月の数字を追いかけ、プライベートの時間も犠牲にして働くことに疲れてしまいました。
「もっと自分の時間も大切にできるような仕事がしたい」と考え、事務職で転職先を探していたところ、出会ったのが当社の仕事。事務作業だけでなく、様々なお客様と接する機会が多いと聞き、これまで営業で培ってきた対人スキルも活かせるのではと入社を決めました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

入社理由でもある、「プライベートの時間を確保する」ことができる環境です。私の場合は収入の多さよりも、この時間の方が価値があると感じています。実際に、自分らしく伸び伸びと仕事が楽しめるようになりました。

また、職場は20代の女性も多く、和やかな雰囲気が魅力です。先輩や同期とも仲が良く、一緒にご飯に行くこともしばしば。新人さんが入ると先輩社員が一定期間ついてくれ、丁寧に教えてくれますよ。それに、若手であっても、社歴が短くても、一人ひとりを尊重して仕事を任せてくれるので、前向きにチャレンジできます。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 出勤当日催事内容の確認、主催者対応。
10:00 催事スタート催事がスタートすると、基本的に会場に立ち入ることはありません。
その間、他の事務処理を進めます。
予約のデータ入力や見積書・請求書作成などはフォーマットがあるので、基本のPC入力ができれば大丈夫。
12:30 お昼休憩1時間のお昼休憩。
13:30 午後の業務スタート日々、催事の数も内容も異なります。
利用申込やお問い合わせに対し、ひとつひとつメールや電話などで対応します。
15:00 利用者対応催事に参加される方の年代はさまざま。トラブルを予測して、防災センターと連携が取れるようにしておきます。
17:00 催事終了施設利用後の設営撤去、清掃、確認。翌日の利用備品などを準備します。
18:00 退勤

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

◆年間休日120日!オフも思う存分楽しめます♪<br><br>シフト制のお休みで『年間休日120日』、しっかりプライベートの時間も確保できます。平日のお休みが多くなるため、土日は混雑して楽しめない某テーマパークを思う存分楽しんだり、格安で旅行を楽しんだりと有効活用している先輩社員も多いですよ。<br><br>残業も「みんなで早く帰ろう!」という風土が根付いていますので、チームで助け合いながら、できる限り残業が発生しないように業務を進めています。<br><br>また、産休・育休を取得し、復職する社員もおり、ライフイベントを経ても男女ともに長く働ける環境を整えています。<br>ワークライフバランスを大切にしながら、大好きな名古屋で腰を据えて働いてみませんか?

商品・サービスの知名度が高い

皆さんが働くのは、就活イベントやコンサートなど、著名なイベントでもお馴染みの施設ばかり。家族や友人にも自慢できる勤務先としてのステータスはもちろん、利便性も高く、“憧れの勤務地”です。<br><br>★名古屋駅すぐ!『ウインクあいち』<br>名古屋でも知名度が高い大型施設。各線名古屋駅からの立地も良く、地下でつながっているため、天気に左右されず通勤できますよ。<br><br>★『ミッドランドホール』『スカイホールそら』<br>中部地区一の規模を誇るランドマーク、ミッドランドスクエアのオフィス棟内にある2つの施設。商業エリアには約60の店舗と、都市型シネマコンプレックスもあるため、仕事帰りの楽しみも増えそうです♪<br><br>★『今池ガスビル』『栄ガスビル』<br>名古屋の中心・栄駅近くの栄ガスビル、地下鉄今池駅直結で便利な今池ガスビル。ビジネス利用だけでなく、地域に根差したイベントも多彩でリピーターが多い施設です。

駅近の快適なオフィス

◆勤務地にもこだわりたい方へ≪転勤ナシ≫<br><br>今回募集するのは、上記に挙げたような名古屋では知らない人がいないような施設やビルが勤務地。<br>どの勤務地も、「駅から5分以内」!駅直結の施設や、地下でつながっている施設なら、雨の日の通勤ストレスも減りますよね。<br><br>それに、どの施設も催事やイベントでお客様をお迎えする施設だから、キレイで快適。ラグジュアリーな空間や、清潔感のある空間で、働くモチベーションも上がります。<br>飲食店も多いので、お昼休みや仕事帰りの食事難民にもならずに済みますよ。<br><br>また、施設間の異動は発生する場合はありますが、どの施設も名古屋市内になりますので、転居を伴い転勤はありません!名古屋市内で、快適に安心して働きたい方、お待ちしています!

ギャラリー

ウインクあいち1階のカフェも運営しています。このお仕事に興味がある方もない方も、ぜひ一息つきにいらしてください。
設営準備や清掃・会場内チェックなど、安心で安全な施設運営を心がけています。
他業種からの転職者も多いです。あなたのキャリアを活かしてください。
事務だけでなく、マイクなどの備品を準備したり、動きのあるお仕事です。
チームで連携を取りながら仕事を進めています。わからないことはすぐに先輩に聞ける環境ですよ。
今年度入社組、仲がよい同期たちとごはんに行くこともあります。
若手社員のアイデアから始まったバルーン装飾は、今ではお客様に提案できる営業商品になりました。
2023年忘年会が始まる前のひとこま。この後大変な盛り上がりとなりました!今年は一緒に参加しませんか?
部署が違えどイベントや研修で同期が集う瞬間は、笑顔があふれます。
「私たちの仲間を大募集しています!」

企業情報

株式会社スペースネットワーク名古屋

設立

2010年11月

代表者

代表取締役社長 岡 正章

従業員数

46名

資本金

500万円

売上高

非公開

本社所在地

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター4F

事業内容

◆劇場・ホール・会館の施設管理、運営、及び運営に関する支援、指導業務 
◆照明・音響・舞台機構・吊物等の設備に関する企画・管理業務 
◆関連する備品の手配、設備の管理、機器の操作並びに付属機器、資材の販売 
◆各種イベントの企画・運営・管理ならびに広告宣伝、イベントに関連する備品等の手配 
◆飲食物の手配、販売、スタッフ派遣及び飲食店舗運営 他

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】未経験OK・職務経験不問!ミッドランドホールやウインクあいちで勤務〈年間休日120日〉

  • 株式会社スペースネットワーク名古屋
  • 募集終了