最終更新日
2024/04/26(金)
掲載終了予定日
2025/02/10(月)

【総合職】イベントの仕事に携わりたい方にはぜひ見てほしい求人です!/年間休日123日 株式会社ステージ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/音楽・芸能
職種
クリエイティブ系(その他)
初年度想定年収
320~450万円
勤務地
東京都/神奈川県/大阪府/沖縄県
この求人の概要
  • 官民問わずご依頼いただき、業績は右肩上がり!
  • 国際会議やシンポジウムなど大規模なプロジェクトもあります!
  • イベント制作運営、企画や演出など、幅広い仕事に携われる!
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

創業から45周年を迎える総合イベント会社!業績拡大に伴い、新たなメンバーを募集中!

株式会社ステージとは?総合イベント会社として制作運営に関する業務をワンストップで対応。
官公庁からの依頼を中心に、何千人も参加する大規模なものから、企業の展示会などの小規模なものまで、
さらには、オンラインイベントなど、数々のイベントを成功させてきました!

そのほか、自社スタジオ運営やライブハウス運営、機材レンタル、デジタルサイネージ制作など、
幅広い事業を手掛け、業績を伸ばしています!

様々な角度からイベントに携われます!今回当社が募集するのは総合職。選考時の希望に沿って様々な仕事をお任せします。

総合職ではこんな仕事にチャレンジできます!
【コーディネーター】イベント本番までの管理や当日の進行といった、プロジェクト全体を統括するポジション。
【事務】プロジェクトの入札や事務局窓口の運営など、イベントをバックオフィスから支えます。
【テクニカル】音響や照明、映像など、舞台演出に欠かせない仕事です。
【ライブハウス運営】当社が運営するライブハウスの管理・運営を担当します。
【デザイナー】グラフィックデザインやWEBデザインを担当します。

もちろん、どの仕事も未経験大歓迎!
入社後は先輩社員が丁寧に仕事を教えていき、ひとり立ちまでサポートするので安心して飛び込んできてください!

キャリアチェンジは積極的に支援!当社には社員のチャレンジ精神を大切にする社風が根付いており、
「この仕事をやってみたい!」という社員の思いを実現できるように全力を尽くしています。
半年に一度、上長と人事が参加する面談も実施し、
理想のキャリアの実現に向けたヒアリング・配置転換(社内状況による)を実施しています。

「テクニカルとして入社したけど、コーディネーターとして運営の仕事に興味が出てきた」
「他の仕事にも挑戦して、幅広いスキルを身につけたい」
そんな方には、ぜひ色々な仕事にチャレンジしてみてほしいと思っています。
当社で自分の望むキャリアを築きましょう!

少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職

仕事内容

イベントの制作運営や自社スタジオやライブハウス運営など幅広い仕事にチャレンジできます!

【イベントコーディネーター】
・主催、各セクションとの打ち合わせ
・人員調整及び手配
・マニュアル、進行台本の作成
・制作進行管理
・当日の進行管理
・実施報告書の作成
 など

イベント全体を統括する司令塔。イベント成功に向け、主催、各セクションとの連絡調整、マニュアルや進行台本の作成、予算やスケジュール、人員の管理などを行います。
本番当日の制作・進行管理役。出演者や音響・照明・映像スタッフへのディレクション、リハーサルから本番の進行管理~撤収などに取り組みます。
自分のアイデアを演出に反映するチャンスもあり、イベント制作の醍醐味を味わうことができます。

【事務職】
①営業事務
・主催者とのやり取り
・説明会への参加
・入札書類の作成、入札対応

官公庁系の入札に関わる仕事です。
書類提出のためのクライアント訪問や会場への視察などで外出していただくこともあります。

②イベント運営デスク、事務局事務
・主催者とのやり取り
・イベント参加者の問い合わせ対応
・イベント当日の事務局対応
・サイト作成ツール(CMS)の作成
・資料の手配・確認
 など

運営コーディネーターと連携しながら、イベントや事務局窓口を運営します。
デスクワーク中心ですが、時には現場にいってイベント本番に携わる事もできます!

【テクニカル】
音響・照明・映像・配信・舞台制作とイベント当日のオペレーションや機材の運搬、設置、調整などを担当します。
イベントを盛り上げるためには欠かせない仕事です。

【ライブハウス運営】※年内3店舗新規出店予定
当社が運営する3つのライブハウス(恵比寿、白金高輪、横浜みなとみらい)の運営や制作業務をお任せします。
ライブ開催に向けて、予約受付や機材・物品に関する打ち合せを行うほか、公演当日はクライアント対応をはじめ、受付・誘導業務やバーカウンターでの飲食物の提供、舞台対応等の業務を行います。

【WEBデザイナー・グラフィックデザイナー】
・イベント用のチラシやデジタルサイネージのデザイン
・イベントを告知するHPやLPのデザイン
・デザインに関する制作進行
など

求める人材

【未経験歓迎!】チャレンジ精神旺盛な方/誰かを楽しませる仕事がしたい方
【こんな方を募集します!】
・スキルアップしたい
・イレギュラーなことにも臨機応変に対応できる
・自分のアイデアや意見を反映できる仕事がしたい
・様々な仕事にチャレンジしたい
・目標を持って仕事に取り組める
・チームでつくりあげていく仕事がしたい

上記の一つでも当てはまればご応募ください!

◇歓迎条件
普通自動車免許(AT限定でも可)

◇一般職募集も!
専門卒・短大卒の方々を対象とした、一般職の募集も行っております。
学歴・経歴にかかわらず、お気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし】東京都・神奈川県・大阪府・沖縄県 ※新卒採用は東京のみ
本社:東京都豊島区⾼松⼀丁⽬1番11号
芝浦海岸事業所:東京都港区海岸3-5-1
恵比寿事業所:東京都渋谷区東3丁目14-19 オークヒルズB1F
三田事業所:東京都港区三田5丁目2-30
横浜事業所:神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目3-1
大阪事業所:大阪市淀川区西中島3丁目-19-13 第二ユヤマビル9F
沖縄事業所:宜野湾市真志喜2丁目28 -21 アジアビル5F

勤務時間

標準勤務時間:10:00~19:00

※職種や任される業務内容によっては、シフト勤務の場合もございます。

休日・休暇

週休2日制(年間休日123日)
・有給休暇
・夏季休暇
・冬季休暇
・産休・育休(男女問わず実績あり)
他、会社カレンダーによる

※職種や任される業務内容によっては、シフト勤務の場合もございます。

給与

初年度想定年収:320~450万円

月給25万5007円~


【固定残業代制】

(固定残業代61,307円含む)※固定残業代は40時間分61,307円、時間超過分は追加支給


【年収例】

500万円/入社3年(月給32万円+賞与・手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 基本給、固定残業時間・残業代、全て90%になります。
残業超過分は別途支給します。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:随時
(基本は年1回ですが、頑張りは随時評価。即給与に還元します!回数制限はなく、年数回昇給したケースもあります。)
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(月3万円まで)
出張手当
時間外手当

福利厚生

各種社会保険完備

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募
※Re就活に登録されているレジュメにて書類選考

カジュアル面談
※オンラインで実施します

適性検査

面接
※最寄りの事業所にて対面で実施

内定

Re就活より応募
※Re就活に登録されているレジュメにて書類選考

カジュアル面談
※オンラインで実施します

適性検査

面接
※最寄りの事業所にて対面で実施

内定

連絡先

株式会社ステージ
東京都豊島区高松1-1-11
採用担当まで

株式会社ステージ
東京都豊島区高松1-1-11
採用担当まで

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

官民や規模を問わず、様々なイベントの企画・制作運営などを手がけてきた当社。現在は行政系プロジェクトの割合が多いですが、今後は当社の原点でもあるエンタメ系プロジェクトにも力を入れていこうと考えており、そのためにはRe就活世代の感性が必要です。また、年々増えているご依頼に対応するために増設したスタジオの運営も補強が必要です。
様々なプロジェクトが待っています!未経験も大歓迎です。ぜひ、ご応募ください!

選考のポイント

選考では、将来のビジョンに重きを置いています。将来どうなっていたいか、そのためにも当社で何をやってみたいかを明確にお持ちの方はなお良いですね。
会話のキャッチボールにおける基本的なコミュニケーション力や、仕事に対する考え方なども必要ですが、とっても以外な考えを聞けた時、その方の素顔に触れる瞬間もポイントです。
それでは、選考でお会いしましょう!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん/制作ディレクター/社歴:3年目

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、イベントの進行などをメインに担当しています。
イベント当日までは、クライアントから送られてきたイベントの仕様書に沿って機材の搬入・設置を指示したり、技術セクションへ仕事の依頼を出したり、といった業務を担当しています。本番当日までに問題なく全てのセッティングや打ち合わせが終わるよう、スケジュールを管理するのも私の仕事です。本番当日には、出演者とのリハーサルで最終確認を行うほか、本番中の照明や音響のスタッフへ指示出しも行っていますね。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

イベントに参加したお客様が喜んでいる姿を見られた時はやりがいを感じます。以前参加したイベントにとても大きな規模のものがあり、1000人近い数のスタッフで数カ月~1年ほどかけて準備していました。本番まで何度も打ち合わせをし、当日も進行を担当していたので、喜んでもらえたらそれだけやりがいも大きかったです。イベント終了後に全ての機材などを撤収し、会場がまっさらな状態に戻った時には、「無事に終えられてよかった」という安心感もありましたね。

この会社の一番の特徴はなんですか?

イベントに関する仕事は自社で全て完結できることでしょうか。企画や台本作成、音響・照明などのテクニカル、舞台づくり、イベント当日の進行など、全てワンストップで行っています。そのおかげでコミュニケーションがとりやすく、イベントをかなりスムーズに進めることができていますし、クライアントの要望や問い合わせへもすぐに対応することができています。そうしたところがクライアントからの信頼獲得などにつながっていると思いますね。

続きを見る
先輩の顔写真
Mさん/テクニカル/社歴:3年目

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は照明スタッフとして、オペレーターやアシスタントの業務を担当しています。
オペレーターの仕事の時には、照明卓に座り、進行スタッフの指示に従って照明のオンオフの切り替えや、明るさの調整などを行っています。アシスタントを任された時は、照明卓や照明本体を運んだり、会場への設営を行ったりしています。
その他にも、イベントの告知などに使用される看板の印刷データの制作なども私の仕事の一つです。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

私自身、学生時代の演劇サークルに所属していたので照明を扱ったことはありましたが、専門的な知識はない状態でスタートしました。しかし、先輩のサポートのもとでのOJTがありましたし、機材を扱ううえでの前提知識を取り入れる研修もあったおかげで、入社から1年経つ頃にはひとり立ちすることができましたね。仕事に対して前向きに取り組める姿勢があれば、未経験でも十分活躍できると思います。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

色々ありますが、20代が多く活躍しているところでしょうか。
上司も基本的には30代前半の方が多いので、年齢が近くてとても話しやすいです。仕事をしていて「ここはこういうふうにしてほしい」と思った時にも、普段の会話の延長線上で話せるため、風通しのいい環境だと思います。現場でも常に和気あいあいとした空気があり、サークル活動のような雰囲気で楽しみながら仕事ができるので、これから入社される皆さんもすぐになじめると思いますよ。

続きを見る
先輩の顔写真
Mさん/スタジオ運営・管理/社歴:3年目

入社理由を教えてください。

もともとライブに行くのが好きで、そこから音響に興味を持つようになり、学生時代は音響について学んでいました。そのため、就職活動でも音響系の仕事を探していたところ、出会ったのが当社です。
当社を選んだ決め手は、音響だけでなく、映像やライブハウス運営、舞台づくりなど、幅広い仕事を手がけているからです。音響スタッフとして入社しても、他の仕事にチャレンジできる環境ですし、幅広いスキルや知識が身につけられそうだと感じ、入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、自社で運営しているスタジオの管理などを担当しています。
出演者やクライアントへスタジオを利用するうえでの注意点を説明したり、施工チームやテクニカルの方々と一緒に舞台づくりをしたりするのが主な仕事です。また、本番当日には急に新たな機材が必要になるなど、不測の事態が起きることもあるので、いつでも対応できるよう事前準備も行います。
スタジオを利用した方々から、「使いやすかった」「ありがとう」といった言葉を聞けると、やりがいを感じますね。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

色々なことにチャレンジしたい人にはピッタリだと思います。
当社はイベント運営に関する仕事をワンストップで手がけており、その仕事は多岐にわたります。入社後に「別の仕事をしてみたい」と思ったとしても、キャリチェンジには柔軟に対応してくれる会社なので、様々な仕事にチャレンジできる環境です。私のようにスタジオの管理側に回ったり、テクニカルとして現場で働いたり、色々な視点でイベントに関わることができますよ。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では半期ごとにスキルアップ面談を実施しています。面談では上長や人事と一緒に中長期的な目標を設定し、それが達成できたかどうかで評価を決定しています。評価に対するフィードバックも行っており、次の目標に向けてどう頑張っていけばいいのかわかるので、モチベーションを保って仕事に取り組むことができます。評価は賞与額やキャリアアップに反映しており、年功序列ではないため20代でチームリーダーまで昇格した社員もいます!
また、面談はスキル面だけでなく、キャリアステップについても相談することができます。皆さんがチャレンジしてみたいことがあれば、上長と人事が親身になって実現のためのプロセスを考えてくれますよ!

専門性・スキルが身につく

社員のチャレンジ精神を大切にしており、「音響の仕事をしているけど別の仕事もやってみたい」といった社員には、希望が叶えられるよう積極的にサポートしています。
当社の仕事は、イベントの企画や出演者のブッキング、台本作成、演出、ステージの施工、当日の運営、撮影・配信、看板やチラシの制作、照明・音響…などなど。仕事は多岐にわたるため、様々な仕事を経験してマルチなスキルや知識を積むことができる環境です!

裁量を持って働ける

当社では制作スケジュールの組み方をはじめ、仕事の多くを個人の裁量に任せています。自分のペースで仕事を進めることができ、アイデアも積極的に反映させることができますよ。特にプロジェクトの統括や進行管理の仕事では、自分の意見を演出やイベント全体に反映することができるので、「イベントをつくりあげている」という実感も大きいです。
「自分のアイデアを活かして仕事がしたい」そう考えている方にはピッタリな仕事ではないでしょうか?

企業情報

株式会社ステージ

設立

1986年4月(創業1979年)

代表者

代表取締役 松本 義一

従業員数

75名

資本金

5000万円(グループ合計 1億4000万円)

本社所在地

東京都豊島区⾼松⼀丁⽬1番11号

事業所

芝浦海岸事業所(東京都港区海岸)
恵⽐寿事業所(東京都渋⾕区東)
三⽥事業所(東京都港区三⽥)
横浜事業所(神奈川県横浜市⻄区)
大阪事業所(大阪府大阪市淀川区西中島)
沖縄事業所(沖縄県宜野湾市真志喜)

事業内容

コンサート、イベント制作・運営
映像制作
音響技術
演出照明
スタジオ運営
配信/収録
webコンテンツ
システム開発
DTPシステム構築・DTP制作
TV、コンサート、イベントプラン・運用
施設設計・施工・運営・保守
システム設計・製造(インテグレーション)
自社ブランド製品の開発・販売(電子機器及び照明、音響機器)
機材レンタル
デジタルサイネージ
空間演出/設備設計

ホームページ

https://www.stage.ac/

芝浦海岸事業所 (芝浦海岸リマニK3スタジオ)

https://www.limani.studio/

SELENEb2スタジオ

https://www.selene.studio/

恵比寿事業所 (恵比寿クレアート)

https://www.creato.bz/

横浜事業所 (横浜みなとみらいブロンテ)

https://www.bronth.live/floor.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職】イベントの仕事に携わりたい方にはぜひ見てほしい求人です!/年間休日123日

  • 株式会社ステージ