最終更新日
2024/06/20(木)
掲載終了日
2024/07/03(水)

募集終了

【経理労務職】社員定着率95%!ちょっと珍しい経験不問・未経験歓迎求人◎月給23万円~!駅チカ

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)/専門店(食品関連)/流通・チェーンストア
職種
経理
勤務地
大阪府/一部リモート
この求人の概要
  • 【業界・職種未経験歓迎】8割の社員が初のオフィスワーク!
  • 【安定性】創業60年以上の老舗企業/着実に業界のシェア拡大中
  • 【働き方】週休2日制/残業少なめでオフタイムも充実

企業からのメッセージ

【安定企業×オフィスワーク】創業60年以上の安定した経営基盤!大手量販店や大手外食との取引多数◎転勤無

みくりや青果って?当社は、青果の専門商社として新鮮な野菜やフルーツを食卓へ届け、食という暮らしに欠かせない青果業界のなか創業60年以上の老舗企業のポジションを確立。
業界シェアは年々拡大し、継続的な成長を続けています。
オフィスワークデビューを応援!イチから学べる環境です!今回募集する職種は「経理労務職」。
【経理部門】と【労務部門】があり、それぞれに本人の希望を考慮しお仕事をお任せしていきます。
オフィスワークが未経験の方は、先輩社員がイチから丁寧にお教えしていきます!
少しでも業務経験のある方はできる作業から徐々にお任せしていていきますが、分からないことがあれば気軽に何でも相談できる環境ですのでご安心ください。

また社員の8割が異業種からの中途入社なので、未経験でも安心してスタートできますよ。
面接は最短1回!最短2週間のスピード内定!就職活動で「面接の回数が多く内定まで時間がかかる……」
そう感じたことありませんか?

転職する皆さんの立場を考えた当社では、基本的に面接は1回のみ!面接1回実施後はすぐさま「内定」を想定しています。
また、ご相談いただければWeb面接もOKですので、お気軽にご相談ください◎
社員定着率95%!安心して長く働ける環境も用意!当社は長く働いて欲しいと考えており、制度や環境を整えています。

例えば……
■未経験でも月給23万円スタート
■週休2日制
■残業少なめ
■転勤ナシ
■駅から徒歩8分の駅チカオフィス
■賞与年2回
■自動車やバイク、自転車で通勤OK
■駐車代は会社全額負担
■Webサービス研修(スマートフォン・PCより学んでいただけます!)
などを実現!

「オフィスワークにチャレンジしてみたい」
「次の会社は腰を据えて働きたい」
「このご時世、会社の安定性が気になる……」
そんな方は、ぜひご応募ください!

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【業界・職種未経験・第二新卒歓迎】オフィスワークに挑戦したい方、大募集!/◎社会デビューOK
■必須条件
・PCの操作に苦手意識がない方

◎これまでの業界・業種は問いません。
 皆様のポテンシャルに注目しています!

■こんな人にピッタリ!
・最後のチェックまで気を配れる方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・次の会社では長く働きたいと考えている方
・安定した会社で事務職デビューしたい方

勤務地

大阪府茨木市(転勤ナシ!リモートワーク導入推進中!)
■大阪府茨木市沢良宜浜1-15-17

【アクセス】
■大阪モノレール「沢良宜」駅から徒歩約6~8分
■阪急「南茨木」駅から徒歩約19分

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
☆月平均残業時間:18~20時間程度

休日・休暇

■年間休日110日(市場カレンダーに準ずる)+5日(取得義務有給休暇)
■週休2日制(水、日)
└社員からは「平日にもゆっくりできるのが嬉しい」といった声があります。

■有給休暇10日(入社半年後より付与)
└お子様の学校行事などで、午前休や午後休を取得することも可能です。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

☆連休取得推進中!

給与

初年度想定年収:300~350万円

月給:23万円~

※経験・能力を考慮の上、決定します
 経理経験者で、給与計算や採用業務を担っていた方は月給25万円~27万円も可能です。


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 350万(入社2年目/24歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回

諸手当

■交通費規定支給(上限2万円/月)
■残業手当(超過分は支給)
■バイク・車通勤の場合も距離に応じて交通費支給(会社規定あり)

福利厚生

■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
■制服貸与
■外部研修(規定に準じて実施)
■Webサービス研修(スマートフォン・PCより学んでいただけます)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「健康」「感謝」「努力」 をモットーにお客様に喜んでいただける企業を目指して、安心・安全かつ、いつも新鮮な野菜やフルーツを届けている当社。
勤怠給与管理システムを、これから新しく入れ替える予定です。
今回はシステムを含めたバックオフィス部門の強化を支えていただける人材を募集しています。

選考のポイント

相手の意見を聞く姿勢に注目しています。
面接では、学生時代にどんなアルバイトをしたか、前職での仕事内容などの質問を通して、まっさらな状態からどのようにして知識を付けていけるのかお聞きかせください。
青果業界への知識や経理労務の業務は入社してから身につけていただきたいと考えていますので、まずは気軽にご応募ください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Iさん/経理労務/社歴:2年目
転職時の年齢:45歳  前職:事務職

入社理由を教えてください。

前職では人事総務として、従業員の勤怠管理や採用業務を行っておりました。
仕事にやりがいを感じていた反面、残業時間が長くワークライフバランスが上手く取れなかったり、
もっとスキルアップしたいという思いから、転職を決断いたしました。

転職活動の中で当社との出会いがあり、初めは「市場のお仕事」に不安な面もありましたが
面接にて色々とお話を伺い、創業60年以上の老舗企業でありながら、今の時代に合わせて柔軟に対応されている点や
業務内容や条件も私の希望しているものと近かったため、入社を決意いたしました。

職場が自宅から近く、通勤時間も短くなったので、今は毎日がとても充実しています。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

経理業務においては、入力やチェック業務が多くありますのでパソコンと向き合う時間が長いです。
細かく数字をみていくため、正確性がとても重要になります。
集中してコツコツとした事務作業をするのが好きな方は向いていると思います。

労務業務においては、勤怠管理や各種手続き等を行うため、アルバイトを含めた従業員の方々に直接確認を取ることが多いです。
事務作業に加えて、コミュニケーション力も必要となります。
人とお話しするのが好きな方は向いていると思います。

どちらの業務も、未経験でもやる気のある方であれば大丈夫です。
少人数でバックオフィスを支えていますので、協調性のある方大歓迎です!
逆に、自分の作業のみを黙々とされたい方は向いていないと思います。

現在はどのような仕事をしていますか?

グループ会社の労務を担当し、給与計算や各種申請手続き等を行っています。
毎月、勤怠の締日から給与支給日まではかなり集中して作業をしていますが、ほとんど残業はありません。
従業員の方の大切なお給料を扱いますので、間違いがあってはいけないため
データにおかしな点がないかをしっかり確認し、不明な点は職長へ確認を取ります。

給与関連以外ですと、採用業務を行ったり、社内ブログの記事の作成も行っています。
また、2025年に開催される万博に向けてのプロジェクトにも参加しています。
それらを並行して行っているため、「あ、もう給与の時期がきたな」と、1か月がとても早く感じます(笑)

ルーティン業務以外にも沢山の業務に関わるため、色々な経験を積むことができます。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

毎月、具体的な目標を自己評価シートに記載し、それに向けて仕事を進めます。<br>それをもとに職長や役員が社員一人ひとりを評価する体制を取っていますので、個々の成長を見落とすことなく、給与や昇給、賞与にしっかりと還元しています。<br><br>また、月給は23万スタートですが、社会人としての経験や能力を考慮して、反映させたいと考えています。<br>「コレ教えてください!」「手が空いたんで次の仕事ください!」と声をかけられる方、大歓迎です。<br>どんどんアピールしてください!

転勤の心配なし

転居を伴う転勤の心配がありません。<br>みくりや青果をはじめとした、みくりやグループは大阪北部に密集しているため、地元で働きたい方や大阪北部で働いてみたい方は、当社はピッタリの環境です。<br>腰を据えて働けますよ!<br><br>また、自由な通勤手段も特長のひとつです。<br>電車やバスはもちろん、自動車やバイク、自転車で通勤することができます。<br>駐車場は会社が準備をしているので、余分な駐車代が発生しないことも嬉しいポイントです。

ワークライフバランスを重視

週休2日制、残業が少ない当社。<br>2、3日働けば翌日は休みです。<br>その他に、年末年始休暇やGW休暇などが整っているので、メリハリをつけて働くことができます。<br><br>産休・育休制度もあり、どちらも男女の取得実績があります。<br>実際に在籍している社員がその制度を取得中。加えて、有給休暇は、半日単位で取得でき、気兼ねなく活用できる雰囲気をご用意しています。<br><br>また、月平均残業20時間(昨年度実績)、時間外手当は100%支給しています。<br>サービス残業は一切ありませんので、ご安心ください。

ギャラリー

駅チカ、当社オフィスの外観です。

企業情報

みくりや青果株式会社

設立

1978年3月(創業:1959年4月)

代表者

代表取締役社長 細田 誠一

従業員数

140名

資本金

2,000万円

売上高

非公開

本社所在地

〒567-0853
大阪府茨木市宮島1-1-1店舗320(大阪府中央卸売市場)

事業内容

生鮮野菜全般・輸入野菜・カット野菜・カットフルーツ等の販売

【グループ会社】
株式会社マキシム
株式会社誠孝
株式会社ニューふぁ~む21
株式会社中村正商店
大地事業協同組合
青島銀杏家食品有限公司

HP

https://118mikuriya.co.jp/

みくりや青果チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCgE9ltWEXa8jVmyfRPHtQpw

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【経理労務職】社員定着率95%!ちょっと珍しい経験不問・未経験歓迎求人◎月給23万円~!駅チカ

  • みくりや青果株式会社
  • 募集終了