募集職種
ITサポート事務
……魅力ポイント……
◎1ヵ月の入社時研修あり!IT未経験でも安心のスタート
◎ホスピタリティを発揮できる
◎定期的な面談や、経験に応じたフォロー研修あり
◎チームで働くので、先輩社員がサポートします
◎TOEICやMicrosoft、Officeなどの資格取得もサポート
仕事内容
IT関連の事務サポート(PCや各種システムなどの事務手続き、PC操作の社内ヘルプデスクなど)
☆経験に合わせた業務をお任せしていきます!
IT技術や事務系スキルを活かし、お客様のDX化や業務効率改善をサポートしていくポジションです!
お客様の依頼に合わせて一般的な事務業務から、IT領域のヘルプデスク業務などをチームの一員として担当します。
【 主な業務内容 】
■ヘルプデスク、テクニカルサポート
■PCキッティング
■社内ネットワーク保守運用
■社内蓄積データの管理運用
など
具体的には……
■PCやスマホ、プリンター、周辺機器など備品の管理サポート
■購入・請求手続きなど各種データ入力・管理
■見積書などの作成事務業務
■システム使用時の手順書、マニュアルの作成
■社員アカウント発行、変更(各種ツールのユーザー管理)
などの業務があります!
チームで分担して担当しますので、全ての業務を一気に担うわけではありません。ご安心ください!
【 将来的なキャリアについて 】
ITサポートや事務系のキャリアを継続するだけでなく、システムエンジニアとしてIT領域の専門性を広げていくことも可能です。
例えば……
■業務アプリケーション開発
■システム運用サポート
■サーバ・ネットワークの監視運用
■ITインフラ設計・構築
など
興味のある方は面接でもご説明いたします。
【 クライアントについて 】
多数の業界のお客様とも多数お取引を行っており、案件は300以上!
大手通信キャリア、外資系企業、テレビ局、電機メーカー、製薬会社、芸能事務所、大手銀行、法律事務所、学校法人 etc.
多様な取引先の中からあなたに最適な案件をお任せします。
【 研修について 】
1ヵ月間の「入社時研修」からスタート!
同期と一緒にビジネスマナー、ITの基礎知識から学べます。
IT未経験、デスクワーク初挑戦と言うメンバーばかりですので、未経験の方も安心して飛び込んできてくださいね♪
研修後はOJTで実務を学んでいきます。
配属1年後にも定期研修を設定しており、2年目3年目と継続的にあなたがあなたらしく活躍していけるように組織的なサポートを行っています。
求める人材
《24卒・第二新卒・未経験も大歓迎》なんらかの社会人経験(業界・期間不問)があればOK!
【必須条件】
■なんらかの社会人経験(業界・期間不問)がある方
■短大・専門・高専卒以上
\様々な経歴の社員が活躍中/
飲食などの接客業、アパレルなどの小売業、ホテルなどのサービス業、教育関連業etc...様々な業界、
また、営業職やITエンジニア職、事務職など多様な経歴の方が活躍しています。
あなたらしさを活かしたキャリアを一緒に作っていきましょう!
\こんな方にピッタリ/
■相手に喜んでもらい、役に立つ仕事がしたい方
■チームワークを大切にして働きたい方
■IT業界で、未経験から専門知識やスキルを身につけたい方
■自分を成長させたい方
■仕事もプライベートも大切にしたい方
IT業界未経験の方、文系出身の方もお気軽にご応募ください!
同様の未経験メンバーが多数活躍しています。
勤務地
《転勤なし/リモートあり》東京23区内または神奈川県(川崎・横浜)を中心とした各プロジェクト先
(一部千葉・埼玉案件もあり)
☆お客様に近い場所で働けるので、直接感謝してもらえることも。それが、仕事のやりがいに繋がっている社員も多くいます!
☆希望や通勤時間を考慮の上、活躍できる配属先を決定します!
転居を伴う転勤はありません。
【勤務地例】
丸の内、大手町、新宿、新橋、田町、目黒、市ヶ谷、恵比寿、五反田、品川、二子玉川、みなとみらい、川崎、三鷹、調布、府中、幕張、さいたま市 etc.
☆「駅チカオフィス」や「自社ビル」など、働きやすい職場も多くご用意しています。
■本社
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
【アクセス】
・JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
・都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
└上記時間は一例であり、詳細は配属先によって異なる場合があります。
☆残業は月平均13時間程度
☆テレワークやリモートワーク(在宅勤務)、時差出勤を活用しメリハリをつけて働いています。
休日・休暇
☆年間休日128日
■完全週休2日制(土日)※プロジェクトによって異なる場合があります。
■祝日
■年次有給休暇(初年度10日付与)
└1時間単位で有給休暇取得が可能!
ちょっと気分転換などにも活用可能で、銀行や病院に行ったり、子供の送迎をしたりと、多くの社員が活用しています。
■年末年始休暇
■夏季休暇(5日)
└土日とあわせて9連休の取得もOK!
■特別休暇(結婚、配偶者出産、育児、未就学児看護、介護、忌引など)
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇(取得実績多数!)
■介護休暇
■記念日休暇(1日※誕生日、結婚記念日など記念日の内容は自由です!)
給与
初年度想定年収:350~450万円
月給:21万2,000円以上+残業代全額支給+賞与年2回+各種手当
※経験やスキルを考慮して決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
730万円(未経験入社7年/マネージャー/前職:営業)
433万円(未経験入社3年/プロジェクトリーダー/前職:販売)
397万円(未経験入社2年/メンバー/前職:Web制作)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■年1回(4月)
■年2回(6月、12月)
諸手当
■通勤手当(月5万円まで)
■残業手当(全額支給)
■休日手当
■深夜手当
■出張手当
■資格取得支援制度(TOEICやMicrosoft Office Specialistなど200種類の資格取得を支援。取得時には報奨金5,000円~5万円支給)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金(選択制)
■社員持株制度
■定期健康診断
■予防接種(インフルエンザ)費用無料
■キャリアパス制度
■サークル活動支援
■各種研修制度(ヒューマンスキル関連、マネジメントスキル関連、各種勉強会)
■プロ野球、サッカーJ1リーグ観戦チケット
■保養所(熱海、軽井沢、河口湖)
■全社イベント
★「ホワイト500(健康経営優良法人2024)」認定企業※4年連続
★「えるぼし認定段階3(※1)」を取得
★「スポーツエールカンパニー(※2)」に認定
(※1)
女性の活躍推進の状況などが優良な企業を認定する制度です。
「女性活躍推進法」に基づいて厚生労働省が実施しています。
(※2)
社員の健康増進を目的としてスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業に対して、スポーツ庁から与えられる認定制度。