募集職種
【保守サポート】
仕事内容
各地の図書館に導入されている「図書館管理システム」などの保守サポート
当社が開発した図書館向けシステムのユーザーサポート(電話問い合わせ対応、点検やトラブル対応)をお任せします。
【業務内容】
◆お問い合わせ対応(電話、メールなど)
当社取引先である全国の公共・大学図書館からの各種問い合わせ対応をお任せします。
お客様からの電話問い合わせ対応が約8割。基本的にマニュアル通りに案内すれば解決するものが多いので、未経験の方もご安心ください。
◆点検、トラブルのサポート業務
保守契約を結んでいるお客様の機器点検や電話で解決できない場合の現地対応です。(週一回程度)
こちらもマニュアルが完備されており、手順通りに業務を進めればOKです。
【研修について】
先輩社員による導入教育を実施しており、新卒メンバーでも2週間ほどでひと通りの業務に取り組めるようになっているので、オフィスワーク未経験の方も安心してください。
求める人材
【第二新卒・未経験歓迎】デスクワークやサポートデスク経験のない方もゼロから育てます!
スーパーなどの販売スタッフや、飲食店でアルバイトをしていたメンバーなど、完全未経験で入社したメンバーも活躍していますので、未経験の方もまずはお気軽にご応募ください!
将来的にITエンジニアとして開発部門で働く選択肢もありますので、IT業界で長く働いていきたい方にも良い環境です。
【求める人物像】
・正社員として長く働いていきたい方
・チームワークのいい職場で働きたい方
・ワークライフバランスの取れた職場を探している方
勤務地
本社(東京都新宿区)…新宿駅西口より地下道で直結徒歩5分、転居を伴う転勤はありません。
本社/東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル16F
JR各線/新宿駅西口より徒歩5分
東京メトロ/新宿駅より徒歩5分
都営地下鉄/都庁前駅より徒歩5分
勤務時間
事業場外みなし労働制(1日:7時間45分)
※参考労働時間:9:00~17:45
休日・休暇
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(金土休み)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(半休制度あり)
・慶弔など特別休暇
※日曜日の保守対応をお願いします。他の社員とのシフト変更で、日曜日に有休をとることは可能です。
給与
初年度想定年収:350~450万円
月給24万円以上
※経験・年齢を考慮の上、優遇します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
350万円 入社1年目
【年収例2】
400万円 入社3年目
【年収例3】
500万円 入社7年目
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
ビル内に喫煙目的室設置
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回/8月、12月
決算賞与:あり/4月
諸手当
・通勤費支給
・資格手当
福利厚生
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・資格取得奨励制度
・任意団体保険加入
・退職金制度
・東京都情報処理健康保険組合保養所(箱根、伊豆、長野、那須、軽井沢、など)
・教育制度/ALL DIFERENT(株)教育セミナー
◆将来エンジニアを目指したい方へ
システム開発を行なっているメンバーには、サポート部門からキャリアチェンジをしたメンバーもおり、あなたも希望に応じて将来的に異動することも可能です。
エンジニア経験のない方は、Java、C♯などのプログラミング言語を基礎から学ぶことが可能です。
自社内開発チームに配属された後は、先輩社員がOJT研修で丁寧に指導。テストや検証などからスタートし、先輩が書いたものを分析したり、自分でプログラミングを行なって理解を深めていきます。
最初は先輩のアシスタント的なポジションで基本的な技術を身につけつつ、3~5年後には開発の設計段階などもお任せしていけるように育てていきます。