年間休日120日、連休取得が可能、有給取得を積極奨励するなどアパレル業界の中でも働きやすい環境が整備されています。取材を通して本社と店舗の社員さんの距離感が近く、温かみのある方が多い印象を受けました。
Re就活取材担当者
最終更新日
2025/01/28(火)
掲載終了日
2025/02/20(木)

募集終了

【店舗スタッフ】人気アパレルブランドでスタイリング企画・提案、SNS運用に挑戦◎幅広いキャリアパス

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • 副業OK
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • 副業OK
  • Re就活WOMAN
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー/専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
販売スタッフ
勤務地
宮城県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/新潟県/静岡県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/岡山県/広島県/徳島県/香川県/福岡県/佐賀県/熊本県/宮崎県/鹿児島県
この求人の概要
  • 未経験・第二新卒歓迎!座学+OJTの手厚い研修あり
  • 産前・産後・育児休暇・時短勤務に柔軟に対応/年間休日120日
  • お休みの曜日は希望考慮・2連休OK/1週間の連休も可

企業からのメッセージ

【ユナイテッドアローズグループ】企画から製造、販売までをトータルに手掛けるアパレルメーカー!

coenって?当社はユナイテッドアローズのグループ企業として成長を続けるカジュアルブランドです。
「遊びのデザイン」をベースにトレンドを取り入れたアイテムを幅広く展開し、世代・年齢・性別を問わず質の良い商品を沢山のお客様にご愛好いただいています。

今回募集するのは当社商品をお客様にご提案する店舗スタッフ。
お客様の喜び・笑顔を身近に感じられる、とてもやりがいある仕事です!

充実した研修制度◎未経験の方も安心してスタートできます!ご入社後、まずは配属店舗でOJTを受けながら業務に慣れていただきます。
店舗でのOJTでは、接客方法や商品知識の勉強、在庫管理など基礎的なことを学べます!
その他、オンラインでの入社研修や対面開催のフォローアップ研修など様々な場面で学びの機会を設けており、じっくり成長できます。

「ファッションは好きだけど、接客の経験がないから不安…」
「正社員としてアパレル業界で働いてみたい」

そんな想いをお持ちの方、ぜひお待ちしております!
実際に未経験入社の先輩も多数活躍していますので安心してください。

個人ノルマなし!接客・SNS発信を通してカジュアルファッションを提案する仕事今回募集する店舗スタッフは、個⼈のノルマは一切ナシ。
楽しい会話をしながらお客様のニーズをくみ取り、商品やスタイリングを提案しましょう。
無理にオススメしたり、お客さまが喜んでいただけないことはしません!
また、接客以外にもSNSでの発信を通して、コーエンが提案するカジュアルファッションの魅力をどんどん広めていってください♪

自分に合ったキャリアパスを描ける!意欲的に業務に取り組めば早期にステップアップできることが魅力のひとつ。
20代からリーダー職を任されることもあり、店長になりたいという目標をお持ちであれば、その実現に向け育成します。
本社勤務として当社を内側から支える部署に異動することも可能です。

安定基盤・働きやすさも自慢!#年間休日120日と高水準
#転勤のない働き方も選べる◎
#お休みの曜日は希望考慮・2連休OK
#有給休暇取得を推奨
#一週間の連休も可能!旅行や帰省もしやすい♪
#産前産後・育児休暇完備(90%が復帰。子育てと両立する店長も!)
#従業員割引あり

皆さんからのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【24・25卒・第二新卒・未経験歓迎】ファッションが好きな方/接客・販売のお仕事に興味がある方◎
目まぐるしい勢いで変化するアパレル業界。トレンドを日々キャッチしていく必要があるなかで、
Re就活世代の方々に期待しているのは、皆さんがお持ちの感性や発信力。
トレンドの最先端にいるRe就活世代の皆さんの強みを存分に生かしてください!

未経験でもまったく問題ありません!
前職はホテル業界、美容師、営業職、飲食業などなど、まったくの別業種から入社した社員が活躍しています!

〈こんな方にお勧め!〉
・コミュニケーションを取るのが好きな方
・チームでひとつの目標を達成するのが好きな方
・会社とともに自分も成長したい方
・仕事とプライベート、どちらも充実させたい方

勤務地

地域限定社員(転勤なし)・全国勤務社員(転勤あり)いずれかのコースをお選びいただきます!
以下都道府県の各店舗への配属になります。
宮城県/茨城県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
新潟県/静岡県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県
岡山県/広島県/徳島県/香川県/福岡県/佐賀県/熊本県/宮崎県/鹿児島県
※静岡県、福岡県にて積極採用中です!

▼詳しくは、コチラからご確認ください。
https://www.coen.co.jp

★地域限定社員の方はお住まいから1.5時間以内の店舗に配属します。
★エリアオプション(自宅から200km以内の店舗)を選択いただいた方には住宅補助を支給しています。

勤務時間

◎シフト制  ※店舗により営業・勤務時間は異なります。
【シフト例】9:30~19:00、11:00~20:30、12:00~21:30 実働8時間

休日・休暇

■休日:120日
└曜日は希望を考慮。2連休も取得可能です。
└1ヶ月ごとにシフトを組むので、先々の予定も立てやすくなっています!
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇(90%の先輩が復帰。子育てと両立する店長も!)

給与

初年度想定年収:280~350万円

■全国勤務型 月給:219,032円
■地域限定型(エリアオプション) 月給:210,271円
■地域限定型 月給:210,271円

※給与は経験等によりご相談に応じます。
※店舗ごとや個人表彰など、実績に応じた表彰・報奨金制度もございます。(ノルマはございません。)


【固定残業代制】 月給219,032円の場合

(固定残業代21,201円含む)※固定残業代は14時間分21,201円、時間超過分は追加支給


月給210,271円の場合

(固定残業代20,353円含む)※固定残業代は14時間分20,353円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 3年目 25歳 店長:350万円

【年収例2】 8年目 38歳 マネージャー:450万円

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(2月)
賞与:年2回(4月、10月)

諸手当

■交通費⽀給(規程あり)
■単⾝赴任⼿当(転勤により家族と別居して単⾝赴任した場合、単⾝赴任給を⽀給)
■転勤補助制度(6⽇間の転勤休暇、下⾒旅費・引越代・⽀度⾦・赴任旅費を⽀給します)
■報奨金制度

福利厚生

■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
■社内割引制度あり
■時短勤務OK(育児・介護で利⽤可能。育児の場合、⼩学校3学年を修了するまで利⽤できます)
■ユナイテッドアローズ従業員持株会制度
■退職⾦制度(401K)
■服装⾃由

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

コロナ禍を乗り越え、業績も好調に推移している当社。おかげさまで店舗も多くのお客様にご来店いただいております。今後はそれに対して定期的な増員を行う予定です。これまでは業界経験者を中心に採用を行ってきましたが、企業としてさらに成長していくためにも、当社の基盤となるような人材をイチから教育していきたいと考えています。未経験でも全く問題ございません。アパレルや接客、販売に興味のある方はぜひご応募ください!

選考のポイント

堅苦しい接客というより、自然な振る舞いの接客することを意識する社風のコーエン。選考では皆さんの経験やスキルについて伺う予定ではありますが、あまりにもつくりこんだ返答は期待していません。それよりも自然な、皆さんの素の部分を見せていただきたいと考えています。面接を通して日常の姿を引き出せるような機会にしたいので、あまり緊張することなく、リラックスした状態で面接に臨んでくださいね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Iさん/販売職/社歴:3年
転職時の年齢:24歳  前職:販売職

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職でもアパレルの販売職として働いていましたが、働きやすい環境が整った職場で働きたいと考え、転職を決意。アパレル販売職としての仕事は好きだったので、これからも続けていきたいという思いは強く、アパレル業界を中心に様々な企業をみていました。そんな中、私が学生時代にアルバイトをしていた当社の店長から誘われ、選考を受けることに。社員として働くにあたり、当社の働きやすい環境や風通し良さに改めて魅力を感じ、入社を決めました。
また当社の「すべてお客様のために」という理念に共感しているも、入社を決めた理由の一つですね。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

現在は販売職として、売り場での接客業務や新人教育、店長サポートなどの業務に取り組んでいます。売り場での接客業務では、お客様好みの商品をご提案することはもちろん、お勧めのスタイリングもあわせてご紹介しています。これらがお客様にとって有益となり、「ありがとう」と感謝の声をいただけた時は大きなやりがいを実感しますね。
接客の際には声のトーンや表情を意識しながらお客様とお話するよう心がけています。よく来店されるお客様はもちろん、初めてご来店される方も多いため、声のトーンや表情に気を配り、お客様にとって居心地の良い空間づくりに努めています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

上司や先輩との距離感が近いため、意見を聞いてもらいやすく、なんでも相談できることは当社の魅力の一つですね。プライベートでの交流も多く、楽しい日々を過ごせています。
仕事の時には「なんでも相談してね」と声かけをしてもらえるなど、常に相談しやすい雰囲気です。先輩方からは見習うことが多く、普段の接客の様子や仕事に対する考え方などを勉強しています。
プライベートと仕事のメリハリをしっかりとつけて、充実した働き方ができると思います。頼れる先輩方が多いため、未経験の方でも安心してスタートすることができるのも、当社の魅力ですね!

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/販売職/社歴:1年

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は販売職として、主に接客や商品の管理業務を行っています。
接客業務では、ご来店いただいたお客様へお声がけをし、ニーズに合った商品のご案内やコーディネートを提案しています。商品の説明やスタイリングをすぐにご提案できるよう、業務の空き時間には試着をしたり、商品を用いてスタッフと接客のロープレをしています。週末や繁忙期には混雑を予想し、円滑な店頭販売ができるようスタッフ同士で自分の役割やルールを決めて、業務に取り組んでいます。店頭で売れた商品は新しく補充してサイズや色の欠品がないようにすることも欠かせません。
また、お店に来なくても実際のサイズ感や着用感がお客様に伝わるように、ECサイトにスタイリング画像を投稿するなど、情報発信も行っています。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

全く問題ありません!先輩方が優しくサポートしてくれるため、未経験の方でも安心して働くことができますよ!
私自身未経験で入社していますが、入社後の研修やOJT研修を通じてイチからスキルや知識を身につけることができました。接客業務については、ロールプレイングを通して、先輩が丁寧に教えてくれるので、不安のある方でも大丈夫です。
私も最初は接客に不安がありましたが、練習を重ね、接客させていただいたお客様がリピーターとして来店してくれるようになったことで、自分の接客に自信がもてるようになりました。
皆さんと接客の楽しさを共有したいと考えているため、服や接客に興味がある方は是非ご応募ください!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

自分の考えややりたいことを気軽に上司や先輩に相談でき、挑戦できるのが当社の魅力ですね!所属店舗のスタッフに限らず、他店舗や本社に所属しているスタッフとも交流できる機会があり、自分のやりたいことや挑戦したいことを発信することができます。また、それに伴ったOJTや挑戦の機会もいただけるため、やりがいをもって働くことができています。
実際に私自身売り場づくりに興味があり、その旨を上司に話したところ、実際に店舗の売り場づくりのお手伝いをさせていただく機会をもらいました。現在はお客様が利用しやすいレイアウトなど、より良い売り場づくりの勉強をしています。

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/店長/社歴:2年
前職:服飾販売

一日のスケジュールを教えてください。

9:30 出勤・開店準備・朝礼
10:00 開店・接客・販売・デスクワーク(前日の売上集計、在庫確認など)
12:30 遅番出勤後に交代で昼食休憩をとる時間帯
14:00 新作の検品・品出し
15:00 接客・販売
16:00 SNSにアップするコーディネート作成と写真撮影
19:00 レジ閉め・終礼。引継ぎ

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

大丈夫です!実際に、アパレル業界未経験で入社する方も大勢います。入社後は先輩スタッフが基本的な服の知識や接客などをイチから教えていきますし、悩みや不安なども解消に向けて積極的に相談に乗ります。
また挑戦したいことに積極的にチャレンジできる社風であるため、やりたいことや挑戦したいことを気軽に相談できます。その他にも、会社で思い描くキャリアパスなども話しやすい環境です。皆さんが安心して働きながらも仕事の中でやりがいを感じることができるよう、私自身もとことんサポートさせていただきます!
服や人と関わることが好きな方、新しい環境にチャレンジしたいという方のご応募をお待ちしています!

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

職種未経験の方でも活躍できるのが当社の特長です。入社後、店長や先輩社員が親身になって色々教えてくれるので、幅広い知識と業務を学んでいただけます!<br><br>お客様一人ひとりの最適な提案方法といったお客様への対応力はもちろん、より専門的な知識も習得できます。<br>たとえば、<br>・トレンドを加味したコーディネートの仕方<br>・流行に対してのアンテナの張り方<br>・洋服の素材や色の合わせ方<br>など、接客対応以外のスキルも身につけることができます!<br><br>普段からSNS等で流行りのファッションを追いかけている方であれば、さらに深いところで学んでいただけますよ。

商品・サービスの知名度が高い

皆さんご存じのユナイテッドアローズのグループとして展開する当社。設立からまだまだ歴史が浅い当社ではありますが、coen(コーエン)のブランドを認知されている方も最近では増えてきています。店舗の増加にくわえ、ECサイトやネット通販サイトなども要因のひとつ。日々のSNS活動も認知度の向上につながっています。SNSのフォロワーは総合計15万人をこえており、今こちらを見られている方のなかにも、当社の商品を実際に手に取られた方もいらっしゃるはず。価格面でも手にとりやすいものが多く、幅広い年齢層の方に親しんでいただいています。

福利厚生が自慢

当社の年間休日は120日。業界では非常に高水準です。<br>また、会社全休で有給休暇の取得も推奨しているので、1週間程度の連休の取得も可能です。<br>働くときはしっかり働き、休むときはとことん休む。まさにワークライフバランスを重視した働き方ができます!<br>また、女性も多く活躍している当社では、産前・産後休暇や育児休暇(男性社員も取得実績あり!)、時短勤務など、子育てしやすい環境をご用意。男女ともに長期的なキャリアプランを築きやすい環境を整えています。まさに現在、時短勤務で活躍している女性店長も在籍しています!<br><br>全社的に残業時間の削減にも注力しており、残業時間は月20時間以内。商業施設など、人が集まる場所に店舗を構えていることがほとんどなので、仕事帰りに気になるお店でディナー…というように、自分の時間を楽しみやすいのも魅力です。

ギャラリー

企業情報

株式会社コーエン(coen)【ユナイテッドアローズグループ】

設立

2008年5月20日

代表者

代表取締役社長 木村 竜哉

従業員数

正社員300名、アルバイト262名(2023年1月現在)

資本金

1億円(株主:株式会社ユナイテッドアローズ)

売上高

10,702百万円(2023年1月期)

本社所在地

〒107-0052 東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル2階

事業所

※詳しくはホームページをご覧ください。

事業内容

アパレル衣料品の企画、製造、販売

ホームページ

https://www.coen.co.jp/

採用サイト

https://recruit.coen.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【店舗スタッフ】人気アパレルブランドでスタイリング企画・提案、SNS運用に挑戦◎幅広いキャリアパス

  • 株式会社コーエン(coen)【ユナイテッドアローズグループ】
  • 募集終了