最終更新日
2025/03/27(木)
掲載終了予定日
2025/06/29(日)

【事務職】<書類選考免除>定着率95%/年間休日124日/月の残業10時間程度/有休取得率81.2%/ SocioFuture株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/銀行・信託銀行・証券・投資銀行/その他ソフトウェア・情報処理
職種
一般事務
勤務地
埼玉県/東京都/神奈川県/富山県/大阪府/長崎県
この求人の概要
  • 【安定性抜群◎】90以上の銀行と取引/国内シェアトップクラス
  • 【未経験入社9割】未経験から事務職に転身!コツコツ働きたい方
  • 【完全週休2日制】多様な休暇制度/転勤なし/月残業15h程度
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【ご応募いただいた方全員と面接!】銀行ATMの運用・管理を中心に幅広いサービスを展開する企業。

「事務職の仕事を探している!」
「困っている人の役に立てる仕事がしたい!」
「仕事もプライベートも充実させたいな。」
そう考えて転職先を探している皆さん!

私たちソシオフューチャーの記事をぜひ最後までご覧ください!

当社は、【ご応募いただいた方全員と面接】を行っていますので、
【事務職】【ワークライフバランス】【スキルアップ】に
少しでも興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください!

SocioFutureとは?当社は、金融・行政・健康領域に幅広くサービスを展開している企業です。ATMの管理・運営にはじまり、ITソリューションの提供、各種BPOサービスを扱っています。特にATM管理の分野でのシェアはトップクラス!90以上の銀行とお取引があり、現在では全国に19の拠点と37のセンターを保有し、海外にも進出しています。安定した経営基盤が当社の強みです。
近年ではネット銀行とのお引き合いも増え、ニーズや時代に合わせた取り組みも行っています。

社会貢献性が高い事務の仕事!今回募集する事務職の皆さんには、金融犯罪救済業務をお任せします。
「金融犯罪救済業務」っていきなり言われても、ピンと来ないですよね?
金融犯罪救済業務とは、振り込め詐欺などにあわれた方を対象に、
被害の回復を図るために様々なお手続きのお手伝いする仕事のこと。
ネット銀行の普及に伴い、金融犯罪も増加傾向にあります。そういった被害から利用者様を守る社会貢献性の高い仕事です。
とはいえ、具体的な仕事内容は、
口座状態の確認やデータ整理、書類の発送など、未経験の方でもすぐにできるものばかり。
手厚い研修や資格取得支援制度もご用意していますので、少しずつスキルアップしていけばOKです。

働きやすさも抜群!働きやすい環境を整備していることも、当社で働く魅力の一つ!「完全週休2日制」を導入しているため、年間休日は124日。有給休暇は初年度に13日付与。これに加え、リフレッシュ休暇や誕生日休暇など、しっかりと「休む」ことができる環境をご用意!
「転勤なし」に加え、残業も月平均15時間程度と短くなっています。ワークライフバランスを意識した働き方ができるのが当社の大きな魅力なんです!

少しでも興味がわいたら、ぜひ面接へお越しください!
いきなり面接は…という方には、カジュアル面談も実施しています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

データ整理や情報照合などの各種事務業務をお任せします。《研修が充実しているから未経験でも安心》
<具体的には>
■金融犯罪救済業務
口座状態の確認、データ整理事務
当局・他金融機関との相互照会
お客様からの問い合わせ対応
取引モニタリング など

■金融補助事務
必要書類の発送や、返送書類の内容確認・手続き
お客様からの問い合わせ対応
クライアント対応
データの確認業務
送金手続き

業務はチームで行っていますので、先輩社員や上司のサポートを受けながら、着実にスキルを伸ばしていける環境となっています。まずはひとり立ちを目指して頑張りましょう!ゆくゆくはSV(時間帯責任者)をお任せします。

<入社後の流れ>
▼座学研修(入社後2週間)
業務に必要な知識や実際の流れを把握できる研修を実施。
ATMの機械の仕組みなどもイチから学べます!

▼OJT・ロールプレイング(入社後1~2カ月)
ロールプレイングやOJTを通して実際の業務を体験。
作業手順、電話応対のモニタリングなどを覚えていきます。
◎マニュアルや先輩社員からのフォローもあるので安心!

▼さらにスキルアップ(OJT終了後1カ月間)
所属グループにて管理業務のイロハを学びます。
しっかり基礎知識を身につけてから、リーダー業務に取り組めます。

その他、労務管理・品質管理・教育・業務構築・人事など、多様なキャリアパスを用意しています!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】社会人未経験者もOK/オフィスワークデビューをしたい方!
<こんな方はぜひ!>
■コツコツと業務を進めることが得意
■チームでものごとに取り組める
■長くキャリアを積んでいきたい
■社会人デビューがしたい
■ワークライフバランスを充実させて働きたい

▼先輩達の入社理由を少しご紹介!
「未経験からデスクワークに挑戦したい」
「ワークライフバランスを重視したい」
「人をサポートすることが好き」
このように入社理由は様々。志望理由は些細なもので問題ありません!
少しでも気になった方、まずはお気軽にご応募ください!

▼異業種・異職種から転職した先輩社員が活躍しています!
・飲食店やアパレルなどの販売・サービス職
・塾講師
・インストラクター など…

勤務地

【転勤無し/希望勤務地に配属いたします】東京、神奈川、埼玉、大阪、富山、長崎にある拠点★UIターン歓迎
■東京
東京事業所/東京都墨田区太平4
東村山センター/東京都東村山市美住町2

■神奈川
横浜事業所/神奈川県横浜市都筑区池辺町

■埼玉
さいたまセンター/埼玉県さいたま市浦和区常盤7

■大阪
大阪事業所/大阪市北区天満橋1
千里事業所/豊中市新千里西町1
江戸堀センター/大阪市西区江戸堀1

■富山
北陸センター/富山市下新本町6

■長崎
佐世保事業所/長崎県佐世保市浜田町2

※長崎のみ車通勤可

勤務時間

シフト制 実働7時間45分

※大阪江戸堀センターと福岡博多事業所は変形労働時間制になります。
1週間単位の非定型的変形労働時間制(1週間40時間以内・1日10時間以内)

※配属先により月4~6回の夜勤(22:00~8:00等)あり

▼シフト例
早番:7:00~15:45
日勤:9:00~17:45
遅番:12:15~21:00
夜勤:22:00~8:00

▼とある社員の1日のスケールジュール例
9:00  朝礼
9:30  メールチェック  
10:00 口座状態の確認、データ整理事務
12:00 お昼休憩
12:45 お客様からの問い合わせ対応
14:30 新人メンバー教育
15:30 書類の発送や、返送書類の内容確認・手続き
17:45 退勤

休日・休暇

休暇制度が充実しているので初年度でも132日以上お休み取得が可能です!

■完全週休2日制(シフト制)
月3日前後の希望休を出せるため、土日祝休も可
■有給休暇(入社後6ヶ月経過時点で10日付与)
■慶弔休暇
■誕生日休暇(1日)
■リフレッシュ特別休暇(2日 ※入社3ヶ月後)
■育児休暇・介護休職制度有

給与

初年度想定年収:300~450万円

■首都圏(東京/神奈川/埼玉の各拠点)
月給25万6000円以上+各種手当(残業手当他)

■関西(大阪の各拠点)
月給26万5000円以上+各種手当(残業手当他)

■富山
月給23万4000円以上+各種手当(残業手当他)

■長崎
月給21万円以上+各種手当(残業手当他)

※経験・スキル・勤務地を考慮のうえ、決定します。
※残業手当は全額支給します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 450万円/主任・リーダー/入社1年

【年収例2】 600万円/副センター長/入社3年

【年収例3】 850万円/センター長/入社10年

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(業績による)

諸手当

■交通費全額支給※規定あり
■時間外手当全額支給

福利厚生

■各種社会保険完備
■福利厚生施設利用制度
■社内研修制度
■資格取得支援制度(取得者に奨励金支給)
■シニアパートナー制度(60~65歳)
■育児短時間勤務制度
■社内イベントあり
■感染症対策のため、センターの消毒液完備
■車通勤可 ※佐世保事業所のみ※
(駐車場月額18,000円迄支給/コインパーキングの場合、日 額900円迄支給、別途ガソリン代支給。規定あり)
■引っ越し費用補助(規定あり)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

応募

面接(1~2回)・職場見学

内定

★全員面接実施中!
ご希望に応じて、カジュアル面談を実施します!

★内定までは1週間を想定しています。

応募

面接(1~2回)・職場見学

内定

★全員面接実施中!
ご希望に応じて、カジュアル面談を実施します!

★内定までは1週間を想定しています。

連絡先

担当/ 採用担当
sociofuture-recruit-bounces@scft.co.jp

〒130-0022
東京都墨田区江東橋2-19-7 富士ソフトビル10階

〒530-602
大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー24F

担当/ 採用担当
sociofuture-recruit-bounces@scft.co.jp

〒130-0022
東京都墨田区江東橋2-19-7 富士ソフトビル10階

〒530-602
大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー24F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は、これからの当社を担っていく人材を育成するためです。当社にはRe就活世代の社員が多く在籍し、活躍しています。また社員の多くが未経験からのスタートであるため、育成ノウハウも豊富です。皆さんの新しいチャレンジを応援するべく、Re就活への掲載を決めました。新卒と同様にじっくりと時間をかけ、一人前として育成していきたいと考えています。

選考のポイント

選考でよくお伺いするのは「学生時代や前職での経験」や「今後やってみたいこと」など、皆さんの過去と未来についてです。また会話を通じてコミュニケーション能力や受け応えの様子なども見させてもらっています。また今回の募集では、全員面接の実施に加え、ご希望の方にはWEBカジュアル面談も実施していますので、「少しでも興味がある」という方は、ぜひご応募ください!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/事務職/社歴:1年目
転職時の年齢:28歳  前職:システムエンジニア

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職ではスピード感を求められることが多かったため、もっとコツコツと自分のペースで進められる職種を探して転職を決意。私の強みは仕事の細部にまでこだわり、仕事を進められるところであると自負していたので、その強みを活かせるであろう「事務職」を中心に転職活動を行いました。そんな中当社に出会い、未経験からでも成長できる環境があるというところに惹かれ、選考を受けることに。面接時にはセンター長から会社の雰囲気や業務のやりがいを伺うことができ、志望度が上がりました。「ここでなら自分の強みを活かしつつ、楽しく働くことができそうだ」と素直に思えたことが入社の決め手ですね。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は、振り込め詐欺被害者に対する金額返還の分配事務を行っています。具体的には、被害者の方から申請書を受け取り、その書類に不備がないかをチェックする業務が中心です。もし不備を発見した場合はオペレーターを通じて、その旨を通達します。また、私はグループリーダーをしていることもあり、グループ内での進捗確認や工程の管理などのマネジメント業務にも取り組んでいます。自分の仕事を通じて被害にあわれた方の力になれるところにやりがいを感じますね。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

分からないことがあっても周囲に確認ができるため、安心して業務に取り組むことができるところですね。業務は基本的にチームで進めていくため、コミュニケーションが非常に盛んで、質問もしやすいです。そのため、未経験からスタートしても着実に成長をしていける環境だと思います。会社の雰囲気としても明るく、休憩時間や一息つくタイミングでは雑談を交えるなど、メリハリをつけ働くことができるのが当社の特長ですね。「オフィスワークデビューがしてみたい」「事務職に興味がある」という人は是非当社でReスタートを切ってほしいですね!

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アピールポイント

福利厚生が自慢

お休みの取りやすさが当社の大きな魅力ポイントのひとつ!通常の有給休暇に加え、2日間のリフレッシュ休暇が付与されます。この休暇は毎年2日間皆さんの好きなタイミングで使用することができる休暇です。その他にも誕生日の前後1ヵ月の範囲で1日の誕生日休暇を取得する事が可能となっていて、入社1年目であっても、有給休暇を含めて最大13日の休暇を取得する事が可能なんです!計画的に振り分けるも良し、連休にして旅行に出かけるのも良しの休日制度となっています。また、当社が加入するベネフィットステーションと併用すれば、お休みが充実する事は間違いありません!

もう一つの当社イチオシ制度は資格取得支援制度です!受験費用や社外セミナー、テキストやEラーニングなど資格取得にかかる費用は会社が負担。業務に役立つものであれば、どんな資格でも対象となります。会社全体で皆さんの自己研鑽を応援いたしますよ!

教育制度・研修が充実

当社では、新入社員研修に加え、ロールプレイングを交えたOJT研修で、皆さんのひとり立ちをイチからサポートしていきます!
新入社員研修では2週間、座学を中心に業務に必要な知識や実際の仕事の大まかな流れなどを学んでいきます。ATMの仕組みなど、初歩的なところからのスタートとなりますので、未経験の方であっても安心してください!
その後は1~2ヵ月をかけてOJT研修を実施。ロールプレイングなどを通し、電話応対のモニタリング等の実際の業務を学んでいきます。
OJT研修後は「いきなりひとりで任せる」ということはせず、グループ全体で皆さんの成長をサポートしていきます。皆さんのペースでひとつひとつ仕事を覚えていきましょうね!

ワークライフバランスを重視

転職活動において、働く環境は気になるところ。長く働くために「働きやすさ」は譲れないですよね!

当社では「転勤なし」「年間休日124日」に加え、「残業月15時間以内」と働きやすい環境が整っています。業務フローも属人化しないような工夫を行っているため、お休みも希望通り!平均有給取得率は81.2%を誇っています。
産休育休制度も充実していて、復帰率はなんと100%!ライフステージが変わっても働きやすい環境なんです。また、近年では男性の育休取得も進んでいて、対象となる男性社員の7割が取得しています。
また、基本的に髪色・髪型・ネイルは自由!正社員だからスーツ…という制限はありません。その他にもBBQや納会などの社内イベントも定期的に行っており風通しも抜群!
ワークライフバランスを充実させながらしっかりキャリアを積んでいきたいという方にはぴったりな環境となっていますよ!

企業情報

SocioFuture株式会社

設立

1998年(平成10年)10月22日

代表者

代表取締役 兼 社長執行役員 兼 COO/菅原 彰彦

従業員数

2,300名(2024年1月時点)

資本金

4億8千万円

売上高

356億9,800万円(2023年12月期実績)

本社所在地

東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階

事業所

■本社/東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
■ソリューション開発センター(飯田橋営業所)
■テクニカルサポートセンター
■大阪営業所
■福岡営業所
■さいたまセンター

事業内容

■ATM関連サービス
■コールセンターサービス
■事務効率化サービス
■ヘルスケアサービス

ホームページ

https://www.scft.co.jp/

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【事務職】<書類選考免除>定着率95%/年間休日124日/月の残業10時間程度/有休取得率81.2%/

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