最終更新日
2025/02/27(木)
掲載終了予定日
2025/06/25(水)

【総務】未経験OK★平均残業11h&年休127日!会社を支えるバックオフィス業務 株式会社エイコー

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
総合商社/専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理
職種
総務
勤務地
大阪府/一部リモート
この求人の概要
  • 多彩な商材でオフィス環境を彩る!創業52年 独立系専門商社
  • 平均残業11H/年休127日/勤続平均13年★働きやすい環境
  • 会社をより良くするアイデア出し★幅広い業務でやりがい満点
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

創業52年の安定性×ビジョンに向けた更なる成長★社員がより働きやすい環境へ

株式会社エイコーって?2022年、エイコーは創業50周年を迎えました。
創業時は事務機器の販売会社でしたが、今では独立系商社として、
お客様や時代のニーズにお応えし、
「お客様にとって最適なオフィス環境の実現」を実践しています。

例えば、システムやソフトの導入・セキュリティの強化、
複合機(コピー機)の買い替えのためのヒアリングや
情報提供などがそのひとつ。
また、テレワーク導入の支援やファックス業務の電子化、
契約書や請求書のペーパーレス化の提案も私たちの仕事です。

縁の下の力持ちとして活躍する総務を募集!未経験の方も安心してください。
現メンバーも、他部署からの異動や異業種からの転職で入社してくれました。
あなたのペースにあわせて業務をお任せしますのでご安心ください☆

総務のお仕事とはいえ、黙々と机に向き合うのではなく、
毎日のルーティーン業務もあればイレギュラーで対応が必要な業務もあり様々です。
時には大きな社内イベントの準備等、新鮮な業務もあり、充実しています。外出は少なく社内での作業中心です。

社内外問わずコミュニケーションが発生するので、
人が好き!色んな業務を経験したい!とお考えの方には
きっと、ピッタリの職務環境ですよ。

仕事も、プライベートも充実した時間を過ごせます!年間休日127日、完全週休2日制(土日祝休み)はもちろんのこと、
月平均残業時間は11時間。リモートワーク制度も導入しており、柔軟な働き方が可能。

幅広く携わることのできるやりがい人事総務メンバーで領域の垣根を越えて業務をすることもしばしば。
総務業務に限らず、人事領域も経験することができ、幅広い業務に携わることができるためやりがいは大きいです!

まずは、ざっくばらんにお話してみませんか?
当社では、カジュアル面談を実施中。 堅苦しい面接ではなく、ラフに会社や仕事内容についてお話できる場をご用意しています。

ここまで読んで少しでも当社に興味を持ってくださった皆さん、まずは気軽にお話しましょう!
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総務

仕事内容

【社員を支える縁の下の力持ち】オフィスの快適環境をつくる仕事★総務でキャリアアップを目指そう!
\具体的な仕事内容/

■庶務業務
 電話対応、荷受け対応、備品発注、名刺作成、社用携帯初期設定
■ビル・車両管理
 点検業務、利用者管理、故障対応、カード管理
■社内安全衛生業務サポート
 健康診断対応、廃棄物対応、職場環境整備
■採用業務フォロー
 資料作成・応募者対応
■その他
 中元、歳暮、電報手配

\人事総務メンバー/
総括責任者1名
総務(メンバー2名)
人事(責任者1名、メンバー2名)
20代、30代のメンバーも活躍しており、馴染みやすい環境です★

【入社後の流れ】
入社後はまず、座学研修で会社のことや商品知識、営業ノウハウなどを学びます。
その後、簡単なルーティーンワークから業務を徐々に覚えていきましょう。
人事総務のメンバーは、席が近いのでいつでも相談できる環境です。

【総務としてのキャリアアップ】
バックオフィス部門は会社の根幹を支える重要な部署です。
社員の働きやすさをサポートすることで、その先のお客様への貢献にもつながります。
『もっと良くできるのでは?』というアイデアをどんどん発信できる環境★
自らが会社をより良くする業務に携わることで、やりがいと成長を実感できる貴重なポジションです。」

~Mission・Visionについて~
私たちのミッションは「お客様の働く隣で、お客様と未来をデザインする ~ヒト×コトのチカラで〜」です。
日本ひいては世界経済を支えるお客様の隣で伴走し常にエクセレントパートナーとして、
お客様のニーズにこたえるご提案やサービスを提供することでより良い未来を共に創造していきたいと思っています。

私たちのビジョンは、「自らの変革で社会の次の一歩を創る、世の中で一番大切にしたい会社」です。
自社内の業務改革を以って世の中の一歩先を示し、その変革と人的資本を核として社員の幸福を実現し、
お客様、社員、そして社会にとって「なくてはならない会社」であり続けたいという想いが込められています。

これから目指すべき姿に向けて、力になってくださる方のご応募をお待ちしています♪
ご興味をお持ちいただけたら、まずは気軽にお話しましょう!

求める人材

【未経験OK】幅広い業務に携わりたい方、会社をより良くするためのアイデア出しに積極的になれる方大歓迎★
【未経験OK】
・大卒以上
・運転免許をお持ちの方(社有車管理業務があるため)
・基本的なPC操作・excel・PPTができる方
・周りと連携して業務に取り組める方
・衛生管理者の資格をお持ちの方優遇

「社内の備品管理を担当していた」「採用の手伝いをしていた」など、部分的であっても
管理系バックオフィス業務に携わった経験がある方は大歓迎★

【こんな方はぜひ!】
・会社のバックオフィス業務に興味がある
・決まった業務だけでなく、幅広い業務に挑戦したい
・社内のさまざまな人とコミュニケーションを取りながら働きたい
・新しいアイデアを出すことが得意で、改善に貢献したい

勤務地

★駅チカ・リモートワーク制度あり!大阪(中央区)
\改装したてのお洒落で快適なオフィス/
【大阪本社】大阪府大阪市中央区
★長堀橋駅より徒歩2分!

\社員同士のコミュニケーションが自然に生まれるような内装空間デザインにこだわっています/
固定席は設けられておらず、その日の業務内容や気分によって、オフィスのどこで作業してもOK!
Web会議ブース、作業に集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。
実際に、オフィスの綺麗さに惹かれて入社する社員もいるほどです!

もちろん、面接に来られた方にも見学を実施しておりますのでこだわりのオフィスを是非ご覧ください♪

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

休日・休暇

★年間休日127日★
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇(決められた期間内で好きな日程を選択可)
■慶弔休暇(社員結婚時に特別休暇5日間など)
■有給休暇(入社半年後10日付与)(AM休/PM休/終日休から選択可)
■産前・産後休暇
■育児休暇(女性取得率100%、男性取得率50%)※2024年度実績

給与

初年度想定年収:310~420万円

月給23万~28万円+各種手当+賞与年2回
※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)※昨年度実績4.3ヵ月分

諸手当

■交通費全額支給(バス使用条件あり)
■家族手当(配偶者 月1万円、子ども 月7000円/人)
■役職手当(月5000円~5万円)
■資格手当(月1000円~2万円)
■地域手当(関東圏のみ月1万円)
■管理役割手当(管理監督者:月3万円、その他各役職に応じた役職手当あり)
■時間外手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰
■優秀社員表彰
■財形貯蓄制度
■宿泊施設マリントピアリゾート優待宿泊
■各種提携施設の優待利用可(ホテル、レンタカーなど)
■iPhone貸与
■社員旅行(2012年は創業40周年で沖縄/2017年は創業45周年でハワイ)
■ベネフィット・ステーション
■flir(時短読書アプリツール)
■BIZSCORE・BIZCAMPUS(ビジネススキル可視化、スキルに応じた研修)
■資格取得支援制度あり
■研修制度あり(エイコーアカデミア)
 ∟職種別テクニカル研修、階層別ヒューマンスキル研修、
その他(メーカー主催の商品勉強会など)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

★会社見学も随時受け付けています!

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

★会社見学も随時受け付けています!

選考プロセス

Re就活から応募(エントリー)

カジュアル面談 ※希望者のみ

一次面接(対面)+会社見学

最終面接(WEB)

内定

※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたします。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

Re就活から応募(エントリー)

カジュアル面談 ※希望者のみ

一次面接(対面)+会社見学

最終面接(WEB)

内定

※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたします。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社エイコー
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
採用担当宛て

株式会社エイコー
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
採用担当宛て

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は創業時は事務機器販売の会社でしたが、お客様や時代のニーズにお応えし、今では、「お客様にとって最適なオフィス環境の実現」を実践しています。創業52年という安定性がありながら成長を止めることはありません。社員、お客様、社会にとって「なくてはならない会社」であるために、さらなる事業拡大を目指し、新たな仲間を募集します。皆さんのこれまでの経験を活かし、当社とともに成長していける方をお待ちしています!

選考のポイント

”企業に選ばれること”だけが転職活動ではありません。応募者の皆様にとっても大切なご決断です。できる限り入社後にギャップが生じないよう、包み隠さずお話しています。希望に応じてカジュアル面談や先輩社員面談、条件面談など柔軟に対応いたします。遠慮せず、不安なことはすべてご相談くださいね。頑張ってきたこと、転職を決めたきっかけ、やりたいこと、沢山聞かせてください。お会いできることを楽しみにしています!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/人事総務/社歴:3
前職:人材業界/営業職

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

私は領域としては人事になりますが、総務業務にも多く携わっています。
元々人材業界で営業職をしていたのでお相手にするのも人事総務のご担当者様が多く、ある程度業務内容をイメージできていたつもりでした。
しかし入社後、想像以上に「業務が幅広いこと」に驚きました。
”電球が切れている””お客様に荷物を送りたい””健康診断の小まめな調整””社内イベントの準備””社内備品の管理”・・・
あげればキリがないほどですが、どれも重要な仕事だと実感しています。

営業のように数字で見えにくいお仕事ではありますが、社員とのコミュニケーションは非常に多いですし
社員からは色々な悩みや困りごとを相談されるため、それらを無事に解決していくことや頼られることにやりがいを感じています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

入社前は、「創業50年以上」という言葉から、安定的で保守的なイメージを持っていました。
もちろん、会社にとって重要なポジションだからこそ、慎重かつ堅実に進める部分もあります。
しかし実際に働いてみると、時代の流れや社員の声をしっかりと取り入れながら、どんどん進化していく会社だと感じています。

例えば、大規模なオフィスリニューアルやAIリスキニングなどの最先端研修の導入、
ランチタイムフレックス制度の開始、人事制度の刷新、業務効率化を進める社内システムの導入…。
入社して数年の間にも、次々と新しい変化を経験しました。

社員のために、そしてその先のお客様のために、着実に進化し続けるこの風土がとても好きですね。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

会社をより良くするために、やるべきことは数えきれないほどあります。

例えば、
「この位置だと社員が備品を取りにくいかも」
「コピー用紙をそろそろ補充しなきゃ」
「担当が変わってもスムーズに引き継げるよう、分かりやすい資料を作ろう」
こうした細かい気配りができる方や、新しいアイデアを生み出せる方は、総務の仕事にとても向いていると思います。

また、総務は「会社の何でも屋さん」と表現されることも多いですが、単に幅広い業務をこなすだけではありません。
会社を運営していくために、時には「NO」と言うことも大切な役割のひとつ。
社員の意見をすべて受け入れるのではなく、会社全体のバランスを考えながら、最適な判断をすることが求められると思います。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社は、社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立し、心から充実した毎日を送れるよう、ワークライフバランスの充実に力を入れています。

「仕事も大切だけど、プライベートも充実させたい。」
そんなあなたもエイコーなら安心!年間休日は127日(土日祝休み)で、有給休暇も取得しやすい環境です。趣味に没頭するもよし、旅行でリフレッシュするもよし、家族や友人と過ごすもよし。オンオフを切り替えて、心身ともにリフレッシュすることで、仕事へのモチベーションもさらにアップします。

また、残業は平均11時間と少なめ。メリハリをつけて働ける環境なので、仕事終わりの時間も有効活用できます。
さらに、月10回までのリモートワークや直行直帰可能なので、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができますよ♪

裁量を持って働ける

大阪本社の総務メンバーは現在2名。
人事メンバーも総務業務を兼任しながら奮闘中です!

事業拡大に伴い社員数も増加し、会社を支えるバックオフィスの役割はますます重要に。
「もっと働きやすい環境にするには?」「業務効率を上げるには?」
そんなアイデアは大歓迎!

人事総務チームは抜群のチームワークが強みです。
一緒に会社を盛り上げてくれる仲間をお待ちしています♪

駅近の快適なオフィス

「毎日の通勤はできるだけ楽にしたい」「仕事帰りに寄り道を楽しみたい」

そんなあなたに朗報です!エイコーのオフィスは、東京本社は浜松町・大門駅から徒歩1分、大阪本社は長堀橋駅から徒歩2分と、いずれも駅チカでアクセス抜群の好立地です。

通勤時間を短縮することで、朝の時間を有効活用したり、仕事帰りにショッピングや食事を楽しんだり、プライベートの時間を充実させることができます。

2022年に新設された東京本社は、ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)の考え方に基づき、社員同士のコミュニケーションが自然と生まれる開放的な空間です。フリーアドレスのデスク、Web会議ブース、集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを、その日の気分や仕事内容に合わせて自由に使い分けることができます。

大阪本社も最近内装をリニューアルし、より快適なオフィスに生まれ変わりました♪

ギャラリー

毎週水曜日は「ノー残業デイ」として17時から清掃!総務は日ごろから社内美化に目を光らせる必要があります!
改装リニューアルを記念した「漆喰塗イベント」。イベントが潤滑に進むよう事前準備~後片付けまでも総務の仕事です!
楽しそうにお菓子を物色する新入社員たち。人事領域にも携わることがあるので、やりがいは2倍です♪
改装したての綺麗なオフィスが自慢♪駅チカでとても便利ですよ!
撮影のオフショット。人事総務メンバーは和気あいあい楽しい雰囲気ですよ!

企業情報

株式会社エイコー

設立

1974年 1月

代表者

代表取締役社長 酒井 太平

従業員数

400名

資本金

9,000万円

売上高

121億

本社所在地

■大阪本社
大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル

■東京本社
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階

事業内容

■オフィスに関わるあらゆる商材・サービスを提供
・オフィス消耗品(文具、事務用品など)
・オフィス家具(デスク、チェア、会議テーブルなど)
・オフィス機器(複合機、プリンター、シュレッダーなど)
・LED照明
・ITソリューション(セキュリティ対策、システム導入など)
・省エネ対策
・オフィス移転・内装工事
・オフィス環境改善のトータルソリューション
上記の多岐にわたる事業を通して、エイコーはお客様のオフィス環境の改善、業務効率化、コスト削減などを支援しています。

ホームページ

https://www.eicoh.com/

採用サイト(新卒)

https://www.eicoh-recruit.com/

採用サイト(中途)

https://en-gage.net/eicoh_saiyo/

検索条件及び掲載内容について

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万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【総務】未経験OK★平均残業11h&年休127日!会社を支えるバックオフィス業務

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