最終更新日
2025/03/17(月)
掲載終了予定日
2025/04/25(金)

【事務職】未経験OK!家具・インテリア会社で事務職デビュー|年間休日120日(土日祝休み)|残業なし 有限会社アスク・イン

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(家具・インテリア関連)/インテリア/住宅・建材・エクステリア
職種
一般事務
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 働きやすさ◎仕事もプライベートも大切にできる環境
  • 輸入・営業・WEBの3部門から自分に合った事務職で活躍
  • やりたいことに挑戦!興味があれば商品企画にも携われる

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

インテリアショップも運営している、家具メーカー兼インテリア商社!

「家具が好き」「インテリアが好き」「雑貨が好き」「アートが好き」……そんなあなた!
好きなモノの囲まれた、ワクワクする空間で事務の仕事を始めてみませんか?
インテリアに関わる多彩な事業を展開!当社は魅力的な住空間をつくりだす事業を幅広く展開している会社です。契約先の家具メーカーから仕入れた商品を小売店に卸売したり、オリジナルの家具やインテリア商品を企画・開発したり、インテリアショップを運営したり、個人のお客様の住空間を丸ごとプロデュースしたり、メーカー機能を備えたインテリア商社として多彩なサービスを提供しています。
ワクワクする空間でワクワクする仕事を!インテリアショップが併設されている本社には、お洒落な家具やインテリア、ユニークなアートなど、さまざまな商品がたくさん展示されています。インテリアに興味がある人なら、一歩足を踏み入れただけできっとたまらなくワクワクするはず!家具やインテリアの専門的な知識がなくても、興味があって学ぶ意欲がある方なら大歓迎です。
働きやすい環境もしっかり整っています♪#完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日120日
#定時退社が基本!残業なしでプライベートも充実♪
#転勤なし!マイカー通勤・電車通勤どちらもOK
#未経験入社の女性メンバーが活躍中!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

インテリアショップを併設!インテリアや家具を扱うメーカー系商社の本社で事務の仕事をお任せします。
※本人の希望・適性を考慮のうえ、下記いずれか部門の事務をお任せします。

【1】輸入部門
オリジナル商品の生産を依頼している海外工場(中国)とのやり取りや、商品の輸入に伴う各種手続き・書類作成業務をお任せします。日本語が堪能な中国人スタッフいるため、語学力がなくても大丈夫!もちろん中国語ができる方は活かすことができます。
・サンプル製作の依頼
・税関書類の作成
・インボイスの作成 など

【2】営業部門
営業のサポート業務をお任せします。電話やメールでのお客様とのやりとり、請求書や納品書の作成といった事務業務が中心ですが、営業が出払っているときはインテリアショップに来店されたお客様の接客を行うこともあります。
・電話対応、来客対応
・受発注業務
・書類作成
・売上データの管理 など

【3】WEB部門
楽天など、ECショップの運営や出品登録、WEBマーケティング全般を担当していただきます。将来的にはECショップで販売する商品の企画・開発にも携わることができます。
・ECサイトの運営、管理
・取扱い商品の管理
・WEBマーケティング など

求める人材

【未経験歓迎】学歴不問|第二新卒OK|要普通自動車免許(AT限定可)|★事務職デビュー大歓迎♪

\こんな方はぜひ!/
◎家具やインテリアに興味がある方
◎未経験から事務の仕事に挑戦したい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎新しいことにどんどんチャレンジしたい方

勤務地

愛知県瀬戸市神川町48(本社) ★転勤はありません。
※愛知環状鉄道「瀬戸口駅」より徒歩5分
※車通勤OK(駐車場あり)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土日祝休み)
※火水休みを選択することもできます。
■GW・夏季・年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:250~300万円

月給200,000~250,000円以上
※経験・年齢・スキル等を考慮のうえ決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 400万円(入社3年)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回

諸手当

■通勤手当
■時間外手当
■役職手当
■出張手当(1日4,000円)

福利厚生

■社会保険完備
■社員割引
■資格取得支援制度
■健康診断 など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ぺージへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
★カジュアル面談も実施しています。

下記の「応募ぺージへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
★カジュアル面談も実施しています。

選考プロセス

【Step1】Re就活から応募
 ▼
【Step2】カジュアル面談
 ▼
【Step3】面接
 ▼
【Step4】内定

【Step1】Re就活から応募
 ▼
【Step2】カジュアル面談
 ▼
【Step3】面接
 ▼
【Step4】内定

連絡先

【有限会社アスク・イン】
〒489-0933
愛知県瀬戸市神川町48
TEL:0561-83-3015

【有限会社アスク・イン】
〒489-0933
愛知県瀬戸市神川町48
TEL:0561-83-3015

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

全体的に社員の年齢層が高く、先々を見据え、次代を担う人材を育てていきたいと考えています。また、5年前からエクステリアをはじめたり、2年前にはWEB事業部を立ち上げたり、従業員数20名程度の小さな会社ながらも、新しいことに積極的に挑戦しています。事業領域はどんどん拡大しており、今後も夢ある仕事をしていくために、一緒に挑戦を楽しんでくれる仲間を新たに募集します。

選考のポイント

選考においてこれまでの経験やスキル、家具・インテリアの知識の有無はまったく重視していません。当社が選考で重視しているのは「この仕事にチャレンジしたい!」「この会社で働きたい!」という意欲です。選考は面接のみとなり、筆記試験等は行っていませんので、面接では是非あなたなりの言葉で志望動機や前向きな意欲をアピールしてください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Oさん/事務職(WEB事業部)/社歴:2年
前職:教育業界

現在はどのような仕事をしていますか?

WEB事業部でWEBマーケティングやECショップの運営・管理を担当しています。ECショップに出品する商品の写真を加工したり、商品PR文を考えたり、自分なりの工夫によって商品が売れていくのが面白いです。売上も毎月少しずつ伸びており、目に見えて結果がわかるのでやりがいがあります。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。私も前職はまったく違う業界だったので、インテリアのことも、WEBのこともまったくわからない状態で入社しました。でも、先輩に教わりながら仕事をしていくなかで少しずつ知識を身につけていくことができました。今もECショップで扱っていない商品のことはよくわかりませんが、日々色々なことを学べるので毎日が新鮮です。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

「やってみたい!」と思ったことにどんどん挑戦できるところです。実はつい最近も海外出張に連れて行ってもらったんです。展示会を視察したり、工場を見学したり、貴重な経験ができてとても勉強になりました。今後はECの売上アップを目指しつつ、オリジナル商品の企画・開発にも携わっていきたいと思っています。

続きを見る
先輩の顔写真
Kさん/事務職(営業部)/社歴:1年半
前職:派遣スタッフ

入社理由を教えてください。

以前は派遣スタッフとして接客の仕事をしていました。ただ、接客の仕事はたくさん経験したので、スキルアップのために事務職に挑戦したいと思ったのが、転職を考えたきっかけです。自宅近くで事務職の仕事を探していたところ、アスク・インの求人を見つけ、キラキラしたものやお洒落なものに囲まれた職場環境に惹かれてこの会社に入社しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

営業事務として、商品や在庫に関するお問合せの電話対応や受発注処理、見積書・納品書・請求書などの書類作成を行っています。扱っている商品数が多いので、商品に関する問い合わせにはまだ戸惑ってしまうこともありますが、わからないことがあれば、営業さんに都度確認しながら対応しています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

完全週休2日制(土日祝休み)でしっかり休みが取れるところです。今までの仕事はシフト制で休みが不規則だったので、友達となかなか予定が合わず、遊ぶのが難しかったんです。今は家族や友達とも予定を合わせやすいため、プライベートの楽しみが広がりました。また、残業もほとんどなく平日も自分のために時間を使えるのが嬉しいです。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

当社の事務職は定時退社が基本で、残業が発生することはほとんどありません。お店は18:00に閉店するため、18:00になれば業務終了。営業メンバーは残って仕事をすることもありますが、事務職のメンバーはみんな毎日18:00に退社しており、帰りづらい雰囲気も一切ありません。仕事帰りに買い物に行ったり、友達とご飯に行ったり、習い事に通ったり……残業ナシの仕事だから平日でもプライベートの時間をしっかり楽しむことができます♪

ワークライフバランスを重視

じっくり腰を据え、長く働いて欲しいからこそワークライフバランスを大切にできる環境を整えています。年間休日は120日あり、完全週休2日制(原則土日祝休み)で、GW・夏季・年末年始の長期休暇もしっかり設けられています。また、今までは該当者がいなかったため、産休・育休や介護休暇の取得実績はありませんが、必要な方がいらっしゃれば遠慮なく活用してもらってOK。結婚・出産などでライフステージが変わっても、安心して働いていける会社です。

専門性・スキルが身につく

家具やインテリアに関する知識に加え、WEBマーケティングの知識、関税や貿易に関する知識、パソコンスキル、コミュニケーションスキル、タスク管理スキル……など、業務を通じてさまざまな知識・スキルを身につけることができます。また、意欲があれば『インテリアコーディネーター』『エクステリアプランナー』などの資格を取得することも可能。当社には資格取得支援制度があり、社員のスキルアップを全面的にサポートしています。

ギャラリー

企業情報

有限会社アスク・イン

設立

2005年12月2日(創業1994年)

代表者

太田 佑子

従業員数

19名

資本金

300万円

本社所在地

〒489-0933 愛知県瀬戸市神川町48

事業所

九州営業所・九州倉庫

事業内容

■オリジナル家具を中心に家具店への卸販売
■家具小売業(インテリアショップ運営)
■住宅家具プロデュース(家具・インテリア)・外構

ホームページ

https://ask-in.net

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】未経験OK!家具・インテリア会社で事務職デビュー|年間休日120日(土日祝休み)|残業なし

  • 有限会社アスク・イン