募集職種
法人営業 (課題解決型営業)
仕事内容
建物の維持・管理に必要なサービスや課題解決の方法を提案し、ビルや施設等の建物を管理する仕事です。
管理する物件は公共施設、オフィスビル、工場、クリニック、店舗など。建物を保有しているオーナーや企業の総務担当者、官公庁の担当者に向けた営業活動です。それぞれの建物に必要なサービス(清掃管理・設備管理・修繕・警備など)を提案しながら、実際にサービスを提供する現場スタッフや協力業者の管理を行います。
【主な業務内容】
■既存顧客からの相談対応
■担当物件の巡回及び管理
■新規顧客へのサービス提案
■協力業者の手配
■自社スタッフの管理 など
※営業先は岩倉市を中心とする半径20km圏内のエリアです。
※業務の割合は既存物件の管理が8割、新規営業が2割くらいです。
<1日のスケジュール(例)>
08:30…出勤、朝礼、社内清掃
09:00…顧客訪問
12:00…お昼休憩
13:00…顧客訪問・営業活動
15:00…帰社、報告書・見積り作成
16:00…打ち合わせ等
17:30…退勤
【入社後の流れ】
入社後は先輩について一緒に管理物件をまわったり、商談に同席したりしながら、OJTで仕事を覚えていきます。
建物管理に必要な清掃や設備の知識や業者との連携、スタッフ管理、営業プロセスなど、一通りの仕事を覚えたら、入社3~6ヶ月後を目安に担当物件を引き継いでいきます。
自分で担当物件を受け持ちながら新しい顧客への営業もしていただきます。
ワンチームで仕事をしており、困ったときは上司、先輩がサポートしますのでご安心ください。
求める人材
【未経験者歓迎】高卒以上|既卒・第二新卒OK|要普通自動車免許(AT限定可)
これまでの経験は一切問いません。現在の営業部長は業界未経験の元販売職で異業種からの転職も大歓迎です。営業スキルも清掃や設備の専門知識も、入社してから身につけていけるので、学ぶ意欲がある方なら大歓迎です。
\こんな方はぜひ!/
◎転勤なしで地域に根差して長く働きたい
◎仲間とのかかわりを大切にしたい
◎専門スキルを身につけたい
◎人と関われる仕事がしたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい
勤務地
愛知県岩倉市中央町1‐22(本社)※転勤なし ※岩倉駅より徒歩4分
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
※残業はあっても月20h程度。定時退社を推奨しています。
休日・休暇
【年間休日120日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
※業務の都合で土日祝に出勤した場合は必ず代休を取得しています。
※5日以上の連休を取得することも可能です。
給与
初年度想定年収:350~450万円
月給28万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定します。
【固定残業代制】
(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は22時間分40,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
500万円/入社5年目(中途入社)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
■通勤手当(月1万5,000円まで)
■時間外手当(超過分は別途全額支給)
■役職手当
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■懇親会(費用は全額会社負担)
■社員旅行
■資格取得支援制度(費用は全額会社負担)
■社宅あり(月額2万円/規定あり)
■制服貸与