最終更新日
2025/06/19(木)
掲載終了予定日
2025/07/17(木)

【法人営業】のびのび働ける!未経験でもあなたが主役になれる!|年間休日120日|土日祝休み|転勤なし 光洋ビル管理株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 同職種経験5年以上
  • 高卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 同職種経験5年以上
  • 高卒歓迎
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/プラント・設備関連/不動産
職種
法人営業
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 研修が充実!未経験でも数年後には資格やスキルが手に入れられる
  • 残業月20h以下!プライベートを大切にできる
  • カジュアル面談OK&応募者全員と面接します
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

地域密着型の安定経営企業!市役所、図書館、消防署……など、公共施設の管理も数多く任されています。

当社は愛知県岩倉市を中心にさまざまな建物の維持・管理を行っている、建物管理の総合ソリューション提案企業です。オフィスビルや工場、クリニック、店舗など、民間の建物だけでなく、本社のある岩倉市内、小牧市内、江南市内、北名古屋市内、春日井市内など愛知県北部の市町にある公共施設の管理も数多く任されており、会社の安定感、信頼度バツグン!設立から50年以上に渡って培ってきた技術・知識・ノウハウを活かし、あらゆる課題解決をサポートしています。
提案も働き方も自分次第!自由度の高さが魅力!会社から言われたことをただこなすのではなく、自分で考え、一人ひとり裁量を持って仕事をしています。たとえば、建物の修繕や工事を行う際、どの業者に依頼するか決めるのは自分。「鳩が住み着いて困っている」「駐車場のラインが消えかけている」など、ちょっと変わったご相談をいただくと、自分で新しい業者を探してくることもあります。仕事の進め方やスケジュールも自分で調整できるため、プライベートの時間を確保しやすく、有給休暇や育児休暇もみんな気兼ねなく取得しています。
チームワークを大切にする風通しの良い会社!当社の営業は個人プレーではなく、チームプレー。営業部全体で目標数字を追いかけており、個人ノルマはありません。また、先輩・後輩関係なく、困ったことがあれば助け合うのが当たり前。有給休暇や育児休暇が取得しすいのも、お互いにカバーしあって仕事をしているからです。先輩があなたをしっかりとフォローしていきます。

「未経験でもできる?」「上手くできるか心配」と思うかもしれませんが、どんどん失敗してもらってOK!
“人”を優先に考えているため、トライ&エラーを繰り返しながら、じっくり成長していける会社です。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(名古屋)[6月24日(火)・25日(水)] ≪24日のみ参加≫

募集要項

概要

募集職種

法人営業 (課題解決型営業)

仕事内容

建物の維持・管理に必要なサービスや課題解決の方法を提案し、ビルや施設等の建物を管理する仕事です。
管理する物件は公共施設、オフィスビル、工場、クリニック、店舗など。建物を保有しているオーナーや企業の総務担当者、官公庁の担当者に向けた営業活動です。それぞれの建物に必要なサービス(清掃管理・設備管理・修繕・警備など)を提案しながら、実際にサービスを提供する現場スタッフや協力業者の管理を行います。

【主な業務内容】
■既存顧客からの相談対応
■担当物件の巡回及び管理
■新規顧客へのサービス提案
■協力業者の手配
■自社スタッフの管理 など

※営業先は岩倉市を中心とする半径20km圏内のエリアです。
※業務の割合は既存物件の管理が8割、新規営業が2割くらいです。

<1日のスケジュール(例)>
08:30…出勤、朝礼、社内清掃
09:00…顧客訪問
12:00…お昼休憩
13:00…顧客訪問・営業活動
15:00…帰社、報告書・見積り作成
16:00…打ち合わせ等
17:30…退勤

【入社後の流れ】
入社後は先輩について一緒に管理物件をまわったり、商談に同席したりしながら、OJTで仕事を覚えていきます。
建物管理に必要な清掃や設備の知識や業者との連携、スタッフ管理、営業プロセスなど、一通りの仕事を覚えたら、入社3~6ヶ月後を目安に担当物件を引き継いでいきます。
自分で担当物件を受け持ちながら新しい顧客への営業もしていただきます。
ワンチームで仕事をしており、困ったときは上司、先輩がサポートしますのでご安心ください。

求める人材

【未経験者歓迎】高卒以上|既卒・第二新卒OK|要普通自動車免許(AT限定可)
これまでの経験は一切問いません。現在の営業部長は業界未経験の元販売職で異業種からの転職も大歓迎です。営業スキルも清掃や設備の専門知識も、入社してから身につけていけるので、学ぶ意欲がある方なら大歓迎です。

\こんな方はぜひ!/
◎転勤なしで地域に根差して長く働きたい
◎仲間とのかかわりを大切にしたい
◎専門スキルを身につけたい
◎人と関われる仕事がしたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい

勤務地

愛知県岩倉市中央町1‐22(本社)※転勤なし ※岩倉駅より徒歩4分
※マイカー通勤OK(駐車場完備)

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※残業はあっても月20h程度。定時退社を推奨しています。

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
※業務の都合で土日祝に出勤した場合は必ず代休を取得しています。
※5日以上の連休を取得することも可能です。

給与

初年度想定年収:350~450万円

月給28万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は22時間分40,000円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 500万円/入社5年目(中途入社)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

■通勤手当(月1万5,000円まで)
■時間外手当(超過分は別途全額支給)
■役職手当

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■懇親会(費用は全額会社負担)
■社員旅行
■資格取得支援制度(費用は全額会社負担)
■社宅あり(月額2万円/規定あり)
■制服貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
★応募者全員と面接を行います。
★希望者には選考前にカジュアル面談も行っています。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
★応募者全員と面接を行います。
★希望者には選考前にカジュアル面談も行っています。

選考プロセス

★カジュアル面談希望の場合...
「気になる」登録→「カジュアル面談を希望する」でアクションください。

【Step1】Re就活から応募
 ▼
【Step2】1次面接
 ▼
【Step3】適性検査
 ▼
【Step4】最終面接
 ▼
【Step5】内定

※遠方の方は1次面接をWEBで受けていただくことも可能です。

★カジュアル面談希望の場合...
「気になる」登録→「カジュアル面談を希望する」でアクションください。

【Step1】Re就活から応募
 ▼
【Step2】1次面接
 ▼
【Step3】適性検査
 ▼
【Step4】最終面接
 ▼
【Step5】内定

※遠方の方は1次面接をWEBで受けていただくことも可能です。

連絡先

【光洋ビル管理株式会社(本社)】
〒〒482-0023
愛知県岩倉市中央町1-22
TEL:0587‐37‐5916

【光洋ビル管理株式会社(本社)】
〒〒482-0023
愛知県岩倉市中央町1-22
TEL:0587‐37‐5916

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在、当社の営業部には部長を含め5名のメンバー(うち1名は営業アシスタント)が在籍しています。長年、安定経営を続けてきましたが、ありがたいことに管理物件数も売上も年々増えており、より多くのニーズに対応できるよう、営業体制を強化していきたいと考えています。そこで今回はさらなる事業拡大に向けて、新しい仲間をRe就活で募集します。

選考のポイント

選考において経験・スキルはまったく重視していません。当社が重視しているのは「チームワークを重視して行動できるか」と「向上心をもって業務に取り組めるか」です。自分が自分が…ではなく、仲間のことをちゃんと思いやれる方、そして新しいことをどんどん学んでいける方に来ていただきたいたいですね。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/営業職/社歴:11年目
前職:新卒入社

入社理由を教えてください。

理系出身だったので、最初はメーカー志望で生産管理の仕事を探していました。就活サイトで検索していとき「管理」というワードでたまたま光洋ビル管理がヒットし、興味本位で説明会に参加したんです。他の会社は人事担当者が説明会を行うなか、光洋ビル管理は営業部長や課長が参加していたのがとても印象的で、座談会では実際に働いている社員の話を聞き、人に魅力を感じて入社しました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

新規で契約をいただけたときはもちろんですが、引き継いだ既存のお客様から徐々に信頼をいただき、色々と相談されるようになり新しい仕事に繋がるのが嬉しいですね。また、新規の営業は最初は断られても、しばらく経ってからご連絡をいただけることもあり、最近も1年前に訪問しパンフレットをお渡ししたお客様からお電話をいただきご契約となりました。すぐには成果が出なくても、地道な種まきが結果に繋がることが多いところもやりがいの一つです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

仲間と協力しあってワンチームで仕事をしているところです。私たちは営業活動をしながら並行して現場の管理を行っているため、現場の人手が足りないと最終的に自分が現場業務に従事することもあります。しかし、どうしても都合がつかなかったりすると、他のメンバーが代わりに対応してくれたりします。困ったとき、上司は親身に相談に乗ってくれますし、みんなで協力しあえる関係性がこの会社の魅力だと思います。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は120日あり、プライベートを大切にできる環境が整っています。「定時になったら帰る」という考えが根付いているため、遅くまで残業することはなく、あっても月20h程度。働き方の自由度が高く、直行直帰や「昨日は残業したから、今日は早く帰る」など、フレックス感覚で働いています。また、当社が管理している物件は公共施設やオフィス、工場、クリニックなど。マンションやアパートは管理対象ではないため、夜間に緊急の呼び出しが入ることはほとんどありません

教育制度・研修が充実

この仕事は実際にお客様の設備や現場状況を見聞して、体験して学ぶことが多いため、入社後の研修はOJTが中心です。OJT以外にも基本的なビジネスマナーや仕事への取り組み方を学ぶ外部セミナーなど、さまざまな教育カリキュラムをご用意しています。他にも、年次に応じた通信教育プログラム、営業研修、設備管理の技術研修、資格取得のための講習会など、OFF-JTの学びの場も充実。未経験でも幅広い知識・スキルが身につき、国家資格の取得もできます。
OJTとOFF-JTを組み合わせ、継続的に学べる環境があります。

専門性・スキルが身につく

資格取得支援制度があり、「建築物環境衛生管理技術者」「ビルクリーニング技能士」「警備員指導教育責任者」など、建物維持管理に関する資格を取得することができます。また、建築に関わることから法律に関わる問題、コストの問題など、あらゆるお困りごとを解決していくのが私たちのミッション。私たちの仕事は知識・技術・資格に加え、人と人との繋がりがなければ成り立たず、AIに取って代わられることのない一生モノのスキルを身につけることができます。

ギャラリー

営業部 管理部 集合写真
会議風景
営業に出発!
本社屋

企業情報

光洋ビル管理株式会社

設立

1970年7月1日

代表者

代表取締役社長 野牧久嗣

従業員数

200名(嘱託スタッフ含む)

資本金

3,000万円

売上高

5億9,395万円(2025年3月期実績)

本社所在地

〒482-0023 愛知県岩倉市中央町1-22

事業所

■小牧営業所
■江南営業所
■扶桑営業所

事業内容

【ビル・建物管理の総合ソリューション提案】
■清掃管理
■設備管理(空調機器・給排水・電気・消防など)
■環境衛生管理(水・空気・害虫など)
■警備
■人材派遣
■営繕・修繕

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