募集職種
■イベントプランナー
仕事内容
電話対応から当日の打ち合わせ、会場設営まで幅広い業務をお任せ!お客様の理想のイベントを実現させよう!
【入社後の流れ】
入社後はOJTでの研修を予定しています。まずは、電話対応や書類のやり取りといった業務からお任せし、段階的なステップアップを目指していただきます。独り立ちには3ヵ月程度を想定しており、慣れてくれば大規模なイベントの責任者といった、担当者としての役割も担っていただきます。
業務の幅が広いため、初めのうちは苦戦するかもしれません。だからこそ、今までよりスピーディーに会場設営ができるようになったり、お客様に満足してもらえる提案ができたり…。様々な場面で自分の成長を実感していただけますよ!
(手掛けた事例)
モーニング娘。ベリーズ工房、スマイレージ、CUTE、パンダドラゴン、高嶺のなでしこ、ナナクロニクル、チョコレートボムズなどのファンイベントや特典会も開催
【具体的には…】
■法人営業(反響営業・受付営業)
■事務業務、電話応対
■接客、商談
■当日に向けた打ち合わせ
■資料作成
■会場設営
■スタッフ指導
■来場者誘導 など
【私たちの役割】
ただレンタルルームを貸し出すだけが仕事ではありません。お客様のご要望を叶えられるよう、設営のための配置決めから協力会社への依頼、必要な資材の手配など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。ときには打ち合わせを重ね、理想のイベントに近づけていく…まさにお客様と二人三脚でイベントの成功を目指しているんです。
また、規格外のご相談に対し、「そんなことはできません」と断ることは簡単です。だからこそ「どう要望を叶えるか」を第一に考え、行動しています。
試行錯誤した先には、イベントの成功と、お客様の喜んだ顔という、何物にも代えがたい大きな達成感が待っていますよ。
また、一度ご利用いただいたお客様から、「またあなたに担当してもらいたい」と指名でのご予約をいただくことも。お客様から信頼され、頼られる人材へと成長していただくことを期待しています!
【描けるキャリア】
まずは、レンタルスペースの運営にまつわる業務全般をマスターすることを目標に、ゆくゆくは副支配人や支配人を目指すことも可能です。また、経験を重ねたうえで、「業務をもっと極めたい!」「ほかの事業部の仕事も経験したい」という方に向けた選択肢もご用意しています。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】24卒や25卒の方でもOKです!
【こんな方にオススメ】
■自分で考え行動することが得意な方
■相手を笑顔にするためにとことん考えられる方
■前向きな姿勢で業務に取り組める方
■柔軟な勤務体制で働きたい方
■人と関わることが好きな方
■いろんな業界と関われる仕事に興味がある方
■携われる業務の幅が広い仕事がしたい方
【必須スキル】
■簡単なPC入力(Word、Excelなどを触ったことがあればOKです)
【歓迎スキル】
■PA基礎知識(マイク・ミキサー・アップ・スピーカーなど)
■Webマーケティング知識
■営業経験
■イベント会社勤務経験 など
勤務地
【転勤なし】大阪府大阪市(大阪難波駅すぐ)
〒542-0076
大阪市中央区難波4丁目2番1号 難波御堂筋ビルディング
駅直結のオフィスで出勤もしやすいです!
勤務時間
7時00分~23時00分の時間の間の実働8時間(シフト制)
変形労働時間制 1ヵ月単位
※残業なし
▼シフト例
■10:00~19:00
■8:00~17:00
■14:00~23:00
などのシフトがあり、シフト希望は基本的に100%通ります!
▼先輩はこうやって働いています▼
■Aさん
ある日は、自分の推しのライブがあるので、朝型シフトを希望して夕方早めに上がって、友達と推しのライブ遠征をしています♪
■Bさん
前日に深夜帯のアニメで絶対に外せない日があるので、次の日は夕方型シフトにして朝ゆっくり起きて出社しています。
休日・休暇
★月9日(シフト制)
※シフト希望対応率100%
■有給休暇
■出産休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
給与
初年度想定年収:300~350万円
月給:23万円~27万円
※経験やスキルを考慮して決定します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
350万円(1年目/営業経験あり)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙(従業員専用喫煙所あり)
昇給・賞与
■昇給:あり
■賞与:年2回
諸手当
■通勤手当(全額)
■家族手当
■役職手当
■時間外手当
■深夜勤務手当
福利厚生
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■再雇用制度(上限65歳まで)
もっと具体的な仕事の内容(打合せ例)
・イベントスケジュールに基づき、待機列の発生時間や人数の把握
・入場に際しての誘導方法、スタッフの配置位置、時間
・ゲストの控室の準備、控室までの導線、ケータリングの手配
・当日の他イベントとの入退場時間の調整
・イベント会場のレイアウト案、必要備品、導線の確保
・レイアウト、必要備品、外注手配を踏まえた見積作成
など
お客様と打合せをしていただき、より良いイベント開催をしていただけるよう綿密な打ち合わせなどをしていただきます。
社内では先輩後輩含め、聞きやすい雰囲気ですので、安心してチャレンジしていただける環境です◎