最終更新日
2025/06/05(木)
掲載終了予定日
2025/07/29(火)

【総合職】家具・インテリア好き必見!世界的に有名な『家具』と『内装』を手掛ける当社で働きませんか? 株式会社インターオフィス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
専門商社(家具・インテリア関連)
職種
法人営業
勤務地
東京都/茨城県/大阪府/福岡県
この求人の概要
  • 海外トップクラスのインテリア商材×幅広い空間のデザイン!
  • デザイン性の高い快適なオフィス環境で無理なく働ける
  • ボトムアップの風土で積極的なチャレンジもOK!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

★売上高4年連続UP★豊富な実績と確かな品質で、お客様のニーズに合った空間を提案

インターオフィスは1983年の設立以来、
大手企業のオフィス、公共施設、学校、空港、病院など、空間をトータルでデザインしてきました。

コロナを経て、オフィス空間の在り方にも変化が生じ、当社でもオフィス空間のコンサルティングから、設計、施工までを要する空間デザインが求められるようになっています。

弊社の空間で取扱うのはハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスのブランドばかり。
VitraやUSM、Fritz Hansenをはじめ、歴史に名を刻む名作家具から最先端のオフィス家具まで、国内外の一流メーカーの家具や照明を幅広く取り扱っています。


幅広い仕事をご用意しています!今回Re就活で募集するのは以下職種。下記の中から、希望や適性を踏まえて決定していきます。

◎提案営業:家具、空間デザインの提案
◎管理事務:経理や人事、社内SEといったバックオフィス業務(※経験を優先します)
◎家具組立:商材の組立や設置、アフターメンテナンス業務
◎商品管理:自社倉庫内での商材管理


インターオフィスで働く魅力★取り扱うのは、世界的に有名な家具ブランド!
ヨーロッパを中心に、国内外のクオリティの高いブランドの家具を取り揃えています。
単に家具を販売するのではなく、空間デザインをトータルで提案するクリエイティブな仕事です。

★ショールームも兼ねた、おしゃれで快適なオフィス!
当社のオフィスは、ショールームを兼ねており、商材として取り扱っている家具やプロダクトを展示しています。名作家具や最先端の家具を実際に使いながら働ける、家具好き・インテリア好きの方には夢のような環境♪
家具は定期的に入れ替えるため、常に最新のデザインに触れながら仕事をすることができます。

★社員の働きやすさも尊重!
・現地採用で転勤なし!腰を据えて働けます
・年間休日120日でプライベートもしっかり確保!
・フレックスタイム制度×在宅勤務可能!(フルリモートは不可)
 ライフスタイルに合わせた働き方をしてください♪

社員一人ひとりが最大のモチベーションを発揮できる環境が整っています。
これまでのご経験を活かして新しいワークスタイルの提案を手掛けてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

大転職博(東京)[6月6日(金)・7日(土)]

募集要項

概要

募集職種

総合職

仕事内容

以下の中から希望の職種をお選びいただきます。
面接で皆さんの希望や適性を考慮し、配属部門を決定します。

【具体的な仕事内容】
①提案営業
家具のご提案に加えて、空間デザインのご提案をお任せします。
飛び込み・テレアポといった営業活動は行わず、基本的に既にお付き合いのある設計事務所様に向けて定期的な営業活動を行うので、じっくりと信頼関係を構築することが大切です。しっかりとヒアリングを行い、お客様のご要望に応えるご提案をしてください!

②管理事務
経理(売上や経費集計~月次年次決算業務)や人事(勤怠や社会保険手続き等の労務管理)、社内SE(社内システムの管理運用)といったバックオフィス業務をお任せします。
※ご経験を優先しますので、これまでのご経験をお聞かせください。

③家具組立
弊社が扱う商材の組立や設置、クリーニングや修理などのアフターメンテナンス業務

④商品管理
自社商品センター内に集められた商品の総合管理をお任せします。
検品作業やピッキング、出荷作業や在庫管理など、基本的な管理業務はもちろん、商品の組み立てや梱包、修理対応など、幅広く対応していただきます。

求める人材

【業界未経験歓迎】空間デザインのご提案からアフターサポートまで、幅広いサービスに携わりたい方!
〈必須条件〉
社会人経験3年以上

〈こんな方におススメ!〉
・家具やインテリアが好きな方
・専門知識を取り入れて仕事をしたい方
・ワークライフバランスを重視したい方
・積極的にチャレンジできる環境で働きたい方
・自らの意思を業務に反映させたい方

勤務地

【原則転勤なし】東京/茨城県/大阪/福岡 ※職種によって勤務地が異なります(以下詳細)
※基本的に転勤はありません。
※リモートワーク/在宅OK(フルリモートは不可)

①提案営業
③家具組立※福岡はなし
東京本社(東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
大阪支店(大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F)
福岡支店(福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE1 kego)

②管理事務
管理部事務所 (東京都港区赤坂8-5-6 IPIASAoyama105室)

④商品管理
五霞商品センター(茨城県猿島郡五霞町元栗橋7453-2)
※従来の倉庫の建替えが完了し、今夏より広い綺麗なオフィスに移転します!

勤務時間

★職種によって勤務時間が異なります。

【基本】①提案営業 ②管理事務職
フレックスタイム制(標準労働時間/1日8時間)
  Lコアタイム10:00~15:00
③家具組立 フレックスタイム制(標準労働時間/1日8時間)
       Lフルフレックス
④商品管理 9:00~18:00

休日・休暇

〈年間休日120日〉
週休2日制(土日)※
祝日※
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
育児介護休暇

※提案営業はプロジェクトにより休日出勤が発生します(休日出勤手当や振替休日で対応しています)
※家具組立は土日祝を含めたシフト制です(希望考慮します)

給与

初年度想定年収:380~600万円

★年収内訳★
 基本給(+時間外手当)×12カ月+業績賞与(4カ月相当)★
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均20-30時間/(月))
※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定

基本給(月給):215,000円~300,000円
※社会人経験年数および職種によっては上記下限額を下回る可能性があります。

【月収例】
26.5万円(基本給22.5万円 + 時間外手当25時間分)※社会人経験3年(職種未経験)
28.2万円(基本給24万円 + 時間外手当25時間分)※社会人経験5年(職種経験有)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 400万円(1年目/業界未経験 月収26万)

【年収例2】 530万円(5年目/係長 月収34.8万※役職手当含)

【年収例3】 700万円(8年目/課長 月収43.5万※役職手当含(時間外手当無)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(12月)
賞与:業績連動※前年支給実績:平均4カ月分

諸手当

時間外手当(全額支給)
通勤手当(全額支給)
資格手当(1級建築士/1級施工管理技士ほか)
出張手当
役職手当

福利厚生

■交通費支給(全額)
■昇給あり(年1回)
■賞与あり(業績連動※実績平均4カ月)
■役職手当
■メンター制度/部活動制度
■団体定期保険/損害保険
■健康診断/産業医面談
■インフルエンザ予防接種
■育児介護休業
■退職金制度(入社1年以上)
■慶弔見舞制度(休暇+慶弔見舞金支給)
■海外研修制度(選抜者対象)
■定年再雇用制度(役職定年55歳/定年60歳)
■社員割引制度
  L規定に基づいた割引価格で取り扱いブランド商品を購入できます。
  商品を使用してアイテムに愛着が湧くことを願っています。
■教育補助制度
  L社員の専門知識および専門技術、一般教養に関しての資質向上を図るために資格取得および自己啓発に要する費用の一部を補助しています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

◇◆Re就活からご応募◆◇
  ↓
(【カジュアル面談】ご希望の方に実施します。)
  ↓
【書類選考】WEB履歴書にて実施
  ↓
【一次面接】(人事担当者)※対面形式
これまでのご経歴やご希望等をうかがいます。
事業や社風等気になることは何でも聞いてください。
  ↓
【二次面接】(配属チーム)※対面形式
より詳細に業務についてお話します。
貴方が希望するキャリアを聞かせてください。

★面接は相互理解の時間として考えています★
あまり気負わずにご経験や今後のキャリアについて聞かせてください。
貴方の希望するキャリアが築ける環境か情報収集してください。
  ↓
【内定】
入社日はご相談に応じます。

※基本上記プロセスとなりますが、状況により面接回数や内容に変更があります。
※居住地が遠方の方ご就業の方、面接日時や実施方法を柔軟に対応させていただきます。遠慮なくご相談ください!

◇◆Re就活からご応募◆◇
  ↓
(【カジュアル面談】ご希望の方に実施します。)
  ↓
【書類選考】WEB履歴書にて実施
  ↓
【一次面接】(人事担当者)※対面形式
これまでのご経歴やご希望等をうかがいます。
事業や社風等気になることは何でも聞いてください。
  ↓
【二次面接】(配属チーム)※対面形式
より詳細に業務についてお話します。
貴方が希望するキャリアを聞かせてください。

★面接は相互理解の時間として考えています★
あまり気負わずにご経験や今後のキャリアについて聞かせてください。
貴方の希望するキャリアが築ける環境か情報収集してください。
  ↓
【内定】
入社日はご相談に応じます。

※基本上記プロセスとなりますが、状況により面接回数や内容に変更があります。
※居住地が遠方の方ご就業の方、面接日時や実施方法を柔軟に対応させていただきます。遠慮なくご相談ください!

連絡先

株式会社インターオフィス 採用担当
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
TEL:03-5771-7631

株式会社インターオフィス 採用担当
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
TEL:03-5771-7631

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

【管理本部長(※写真人物)から】
当社の平均勤続年数は10年超のため現在活躍している社員は中堅クラスが多くなってきました。今後の継続した会社拡大の為にも次の世代を担う人材の育成が欠かせません。今回ご入社をいただく皆さんには、当社の未来を担う人材へ成長いただきたいと考えています。座学研修や現場見学、メンター制度など、未経験の方に向けた研修も取り揃えているので、不安を感じることなく入社してください!

選考のポイント

【人事担当から】
今回の募集では豊富なスキルや経験を求めているわけではなく、基準はビジネスマナーがしっかりと身についていることのみです。それ以外の選考基準は皆さんの仕事への興味や考え方となっています。面接では数ある会社の中でどうして当社を選んでいただけたのか、希望する将来像、皆さんの経験も伺いながら質問する予定です。皆さんの「やりたいこと」を当社で叶えられるのか、一緒に考えていきましょう!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん/営業職

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職でも家具を扱うコントラクトの営業をしていたので、スキルアップができるような同じ業界・職種で探していました。
インターオフィスでは国外・国内問わず様々な質の高いブランドを扱っているという事もあり、家具の幅広い知識を身に着け、それを元にクライアントへ提案していくことに魅力を感じました。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

実際に面接を受けてみると、オフィスがとても綺麗で、ここで働いてみたいなと思うような雰囲気でした。
また、若い人が大きな案件に携わる機会が多く、活躍しているという所も好印象でした。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

入社すると各部署のリーダーより、各部署がどんな仕事をしているのかの説明をしていただけました。営業として入社した場合、関わらない部署は無いと思うので、理解する事は必要だったと思います。メインで扱っているブランドのショールーム研修も組み込まれています。
実物に座ったり見たりしながら、歴史や製品情報について担当者から直にレクチャーしていただけるので、よりブランドの理解が深まりました。
実務では先輩社員から仕事の流れを教わります。分からない事などは聞きやすい雰囲気なので、どんどん質問して成長していける環境だと感じます。

続きを見る
先輩の顔写真
さん/商品管理

この会社を選んだ決め手はなんですか?

前職ではEC専用物流倉庫で 主に物流企画・物流管理、商材の在庫管理等の業務を行っていました。 倉庫内部の仕事がメインだったので、その先の配送に携わる仕事もしてみたいと思っていたのと 家具を扱う倉庫業務は経験が無かったので自分自身のスキルアップにも繋がると思い、入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

配送トラックの配送ルートを決める「配車業務」を主に任せてもらっています。決められた納品時間や1台のトラックに積める物量、1件の納品に要する時間、配送コスト等を考慮し社内の営業や外部業者とコミュニケーションをとり配送ルートを決めていきます。その他出荷伝票に関する業務も徐々に覚えているところです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

今までの経験上倉庫業務に関して、商品の在庫管理や業務の進め方に関してシステマチックに定められているものだと思っていましたが、インターオフィスはそこまで固まっておらず自分の意見や裁量が業務に反映されやすいです。また社内の雰囲気も新しい事をどんどん取り入れて行こうという流れの為、チャレンジ精神旺盛の方は向いていると思います。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

当社はヨーロッパを中心とした世界の名だたるメーカーが手掛ける、高品質な家具やインテリアを専門的に取り扱っています。これらの商材を取り扱うためには、デザインや素材だけでなく、作られた背景やデザイナー、歴史についてなど、商材の詳しい知識を身につけていかねばなりません。
そこで当社では、そのための勉強会や研修を多数開催。海外のデザイナーさんやメーカーの社員様などから、直々に説明を行っていただき、商材への理解を深める機会を設けています。
もちろん、社内にも詳しい人材やデザイナーがいますので、わからないことがあっても、すぐにフォロー・アドバイスしますよ。

商品・サービスの知名度が高い

当社が携わってきた物件には、皆さんが一度は聞いたことのある超大手企業様のオフィスや施設が数多くあります!さらに空港や鉄道会社といった皆さんが日常的にご利用される施設にも多数の導入実績があり、皆さんの知らないところで、社会に彩りを与えてきました。皆さんには、有名施設の空間づくりに携わる、スケールの大きな仕事に取り組んでいただきたいと考えています。

※当社が手掛けたプロジェクトについては、下記よりご確認ください!
https://www.interoffice.co.jp/projects/

そして、当社は今後もより多くの方々の暮らしやビジネスを支えるために、事業規模の拡大を図っていきます。その施策の一環として、一般の方に輸入家具をご提案できるECサイト並びにインテリアショップも立ち上げました。

裁量を持って働ける

当社では業務に関して上司から細かく指示を下すことはありません。お客様との関係づくりの方法や提案内容、商談の進め方など、業務に関する手法は全て社員一人ひとりに一任しています。
もちろんわからないことや困ったことがあれば先輩社員、上司が相談にのります!

さらにフレックスタイム制度も導入しているので、勤務時間も自由に調整していただくことが可能です。お客様やチームとの調整ができていれば、リモートワークやオンライン商談も認めているので、自由な働き方をしていただけますよ。(配属部署により勤務体系が変動します)

自分の裁量で決められる部分が多いため、最大限お客様に寄り添ったご提案を行える環境です!

ギャラリー

★中途入社者多数★だからこそ年齢や社歴に関係なく意見を尊重します。 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。
★中途入社多数★事業の拡大に伴い、年間10人~15人が入社しており20代~30代スタッフを中心に活躍中です!(写真は施工スタッフ)
★最新インテリアが並ぶオフィス★本社はワンフロアの開放的な空間!様々なインテリアが見渡せる環境です。
★最新インテリアが並ぶオフィス★本社を含め各支店ともショールームも兼ねている為、常に展示を入れ替えています。
★最新インテリアが並ぶオフィス★オンライン会議や電話などに最適な個室タイプのスペースも完備。
★多彩なインテリアを楽しめる★社内はフリーアドレス。気になる新作を試したり、気分や業務によって働く場所を変えられます。
★多彩なインテリアを楽しめる★打ち合わせもショールームスペースを利用して行うこともあります。

企業情報

株式会社インターオフィス

設立

1983年4月

代表者

代表取締役 岩下雅則

従業員数

150名

資本金

8,818万円

売上高

77.9億円(2023年実績)

本社所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F

事業所

■大阪支店/ショールーム
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F

■福岡支店/ショールーム
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE1 kego

■五霞商品センター
〒306-0313
茨城県猿島郡五霞町元栗橋7453-2

■MAARKETトーキョー(リテールストア)
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-15

事業内容

■オフィスデザイン事業/輸入家具販売事業/内装工事事業
輸入家具を通じて人が働く様々なシーンに対応する魅力的なワークプレイスを創造・提案・具現化しています。オフィスの新設から、移転、リニューアルに伴うデザイン・設計、レイアウト、インテリア設計、内装工事、ネットワーク関連工事、家具販売、引越し業務に至るまでオフィスに関わる全てをトータルサポートしています

コーポレートサイト

https://www.interoffice.co.jp/

キャリアページ

https://www.interoffice.co.jp/careers/

【青山本社】ライブオフィス・ショールームのリニューアル動画

https://youtu.be/Nd5T1GJBq_k

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職】家具・インテリア好き必見!世界的に有名な『家具』と『内装』を手掛ける当社で働きませんか?

  • 株式会社インターオフィス