募集職種
【大手企業での未経験採用!】
≫総合職採用(モバイル販売)
モバイル商品の接客販売にとどまらず、アイデアを生かした売場演出、売上・在庫管理、販売計画の立案など様々な業務にチャレンジします。
※本求人で採用となった場合、入社直後の業務は店頭でのモバイル関連商品の販売およびコーナーの運営・マネジメントをお任せします。
※家電販売を希望される場合はRe就活に掲載の別求人からご応募ください。(現在は東海地区・関東地区配属のみ募集しています。)
仕事内容
モバイル商品の接客販売やコーナーマネジメントをお任せします!
【モバイル店頭販売】※総合職採用
商品やサービスの提案・販売や売場のマネジメントを通じて"あなたのファン”をつくるお仕事です。
■店頭での接客・販売
機種やプラン、オプション、さらにはコンテンツサービスなどの提案・販売、契約手続きを担います。ジョーシンでは多くのキャリア(携帯会社)のご提案が可能だからこそ、ただ説明し販売するだけでなく、お客さまとの会話からニーズをくみ取り、想像力を発揮してモバイル商品によってもたらされる"より便利で豊かな暮らし"を提案・提供します。
■売場のマネジメント
モバイルコーナーの売場や在庫、実績の管理を行います。イベントの実施に向けて、プロモーションを考えたり、周囲を巻き込むリーダシップも発揮します。少しずつ経験を積み、モバイルコーナー全体を牽引する立場を目指します。
※未経験者大歓迎※
約1年におよびOJTとOff-JTを繰り返す初心者向けの「モバイル担当者育成プログラム」をご用意しています。
接客の基礎や契約の基本を学べる他、本社メンバーからのサポートなど、個人の状況に合わせてフォローができる体制を整えています。
みなさんの成長を精一杯支援していますので、安心してご応募ください。
【将来のキャリア】
接客や契約のエキスパートを目指したり、モバイルスーパーバイザーとして複数の店舗を巡店して人財育成やフォローを行う道、本社部門で活躍する道など、様々なキャリアがあり、自己申告制度(年に1回)を通じて会社へ自分の思いを伝えることができます。
求める人材
《業界業種/未経験歓迎★2024・2025卒歓迎!第二新卒積極採用中》※職歴、商品知識及び販売経験は不問
「また来ていただけるお客さまづくり」に共感し実践できる方
■大学院・大学・短大・専門卒の方
■26歳以下(生年月日が1999年4月2日以降)の方 ※長期雇用によるキャリア形成/例外事由3号のイ
≪こんな人が活躍しています≫
■人と人とのつながりを大切にしたい!
■お客さまとしっかりお話をする仕事がしたい!
■誠実な対応で信頼関係を築きたい! etc.
あなたの持つ魅力でお客さまを笑顔にしましょう!
勤務地
関西・東海・関東の地域別採用!※勤務地選択制度もあり
【地域にこだわって働くエリア別採用を行っています!】
1.関西地区:大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山
2.東海地区:愛知、岐阜
3.関東地区:東京、神奈川、埼玉
※グループ会社の運営する店舗のみの都道府県は除く
※入社後3年間は通勤圏考慮
★入社4年目以降も「勤務地選択制度」に基づき、毎年行うコース選択にてエリアを限定した働き方を実現することも可能です。
※入社4年目以降は選択するコースに応じて基本給が変動します。
勤務時間
【原則的な労働時間制】※1週間40時間
1日の実労働8時間(休憩60分)
※主に10:00~21:00の間で勤務
※店舗の営業時間により異なる
※シフト勤務となります
休日・休暇
【年 間 休 日】
115日(月8~12日)
【その他休暇】
・夏期休暇(4~6連休)
・メモリアル休暇
・リフレッシュ休暇
・ライフサポート休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・イクメン休暇
・忌引休暇
・ボランティア休暇
など
給与
初年度想定年収:300~400万円
大学院・大学卒/月給243,000円~
短大・専門卒/月給223,000円~
※入社時年齢により異なります
※残業代は別途支給
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
◎405万円(入社3年目/26歳/ボーナス2回)※残業代は別途支給,初年度の賞与は年1回
【年収例2】
◎460万円(入社年7目/30歳/ボーナス2回)※残業代は別途支給,初年度の賞与は年1回
試用期間
(試用期間有り) 1ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内すべて禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
CSと健康経営の観点から「就業時間内禁煙」と「事業所入場45分前禁煙」の取り組みも実施しています。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
・通勤手当
・役職手当
・家族手当
・住宅手当
・超過勤務手当
など
福利厚生
・社会保険完備(厚生年金、雇用保険、労災保険、健康保険)
・勤務地選択制度
・育児休業制度(子どもが2歳になるまで)
・育児短時間勤務制度(子どもが中学校3年生まで)
・介護休業制度
・介護短時間勤務制度
・慶弔見舞金制度
・定年再雇用制度
・財形制度
・企業年金制度
・従業員斡旋販売制度
・社員持株会
・労働組合 他
社是「愛」の精神を大切に受け継いでいます
1948年の創業以来、大切にしてきた社是「愛」の精神を従業員一人ひとりが心に刻み、お客さまにご満足いただける「まごころサービス」を実践しています。社是「愛」とは「常に相手の立場に立って考え行動する」こと。
私たちジョーシンは単にモノを販売するだけではなく、常にお客さまの視点に立ってニーズを先取りし、笑顔のおもてなしと豊富な商品知識で、楽しく快適で豊かなライフスタイルを提案しています。
\ファンベース戦略/
「ファンベース戦略」はジョーシンの成長戦略の要です。「モノ」だけでない「コト」、そして何より当社の魅力である「ヒト」という付加価値を提供することで、お客さまに継続的に当社をご利用いただける“ファン”に、ひいては共に未来を創造できる“コアファン”になっていただくことに強いこだわりを持っています。
取り組みのひとつとして、実際にジョーシンをご愛顧いただいているお客さまをお招きし、定期的に“ファンミーティング”を開催。お客さまからあらためて教えていただいた「笑顔の挨拶」「提案力」「信頼を裏切らない対応」といった私たちの魅力をさらに伸ばし、ジョーシンブランドを確立するとともに、お客さまの暮らしを生涯にわたってサポートする“なくてはならない存在”を目指し続けます。